キム秘書はいったいなぜ?7話のあらすじとネタバレ感想!

3 min

こちらの記事では、キム秘書はいったいなぜ?7話のあらすじとネタバレ感想!についてかいています。キム秘書7話の内容を知りたい方や気になっている方は、ぜひ参考にしてみてください。

キム秘書はいったいなぜ?7話のあらすじ

社内運動会でケガをしたヨンジュンは自宅で治療していると寝てしまった。その間に幼い頃、誰かに拘束された悪い夢を見る。

怖くなったヨンジュンはミソに、今夜は一人になりたくないから泊まっていかないか?と聞く。

その言葉に戸惑いながらドキドキしていると、突然兄のソンヨンから電話が掛かり今から自宅に向かうと言われる。

兄に会わせたくないので、ミソを帰らせたが帰宅途中に、カフェから出てきたソンヨンとぶつかって2人は出会ってしまう。

ミソはソンヨンに緩んだ靴ひもを結んでもらい優しい人だと思った。兄はヨンジュンに「許してあげる」と言い、過去に兄弟の間に何かあったようだ。

一方帰宅したミソは運動会で二人三脚を行った時に、ロープで足を縛ったのでその跡が出来てしまった。この跡を見ながらヨンジュンの傷跡も何かに縛られた物だと悟った。

ライバル社のUKグループが8月にアートセンターを開館すると聞き入れ、同月に開館を予定していたユミョングループは、先の方が話題を呼ぶと思い1か月前倒しにする事にした。

急な仕事に、ヨンジュンとミソは施設に行き、図書館を見学していると、停電が起きてしまった。電気が付くのを待っている間、ミソは本棚で自分の理想の恋愛が書かれているお気に入りの本を見つける。

ヨンジュンは本を読みやすいように、携帯で電気を付けてあげ優しい姿にミソは嬉しく思う。

ヨンジュンも好きな本を幸せそうに読んでいるミソの姿に見とれて思わず、「君にキレイだと言ったか?」と聞いてしまい、良い雰囲気になる。

停電の中出口を探していると、ヨンジュンは暗闇の中では感覚が鈍くなると言って、ミソと手を繋いで外に出る。

すてきな図書館だから、ここでイベントをやれば話題になると思ったミソは、顔を今まで出したことがない人気作家のモルペウスを呼ぼうと考える。

ある日ヨンジュンは仕事をしていると、兄から連絡が来て今から会社に向かうと言われる。またしても兄とミソを会わせたくなかったので、ミソに今から食べ物を買って来いと言って外出させる。

兄は新作の恋愛小説を受け取らない弟に、恋をすれば世界が見えてくると言って去り、弟は兄の存在をとても嫌がった。

キム秘書はいったいなぜ?7話の感想

今回は韓国の本について紹介したいと思います。

7話では、停電になった図書館でキム秘書が本を読んでいるシーンがありますよね。この本はハ・テワン著書の『すべての瞬間が君だった』というエッセイ集です。

韓国では50万人も上回る人に読まれていて、たくさんの人に愛されている本です。SHINeeのオニュさんが今年一番印象に残った本として紹介しているほど話題の作品です。

またこの本を原作にしたミュージカルにSE7ENさんやユナクさんなど有名な芸能人が出演しているので、とても人気だと分かりますね。

日本語訳は2020年5月に発売予定だそうなので、私もこれをきに読んでみたいと思います。

韓国でベストセラーになった本が日本でも、大反響になっているのはご存じですか?その中で最近私が読んで面白いと思った2冊を紹介したいと思います。

1つ目はキム・スヒョン著者『私は私のままで生きることにした』です。可愛いカラフルなイラスト付きなので読みやすいです。

人間誰しも学校や仕事で人間関係に悩んだりする時があると思います。そんな時にこの本を読むと自分らしくて良いのだと勇気を与えてくれる本です。

2つ目はチョ・ナムジュ著者『82年生生まれ、キムジヨン』です。この本は韓国で社会現象になったぐらい有名で、私も読んで衝撃的だった本です。

女性なら誰でも共感するような身近な差別をキムジヨンという主人公を通して訴えてくる作品です。

韓国社会は日本と似ている点が多いので、違う国の本ではありますが日本人でも、共感できるところがたくさんあるのでおススメです。

特にこの2冊は日本語訳になった本が店頭でも売っていますので、韓国の本に興味がある方は是非読んで見てください。

ドラマの内容についてですが、ヨンジュンとミソは自分の気持ちに素直になっていくことで、人としても少しずつ変わってきているように思えます。

今まで仕事は全部自分が一人で決断する事が多かったヨンジュンですが、図書館でのイベントのようにミソに仕事を相談するようになっていますね。

またミソも初めは仕事を続けると自分ではなくなってしまう様だと言っていましたが、結束バンドに怯える姿を見ていると副社長には自分が必要だと思うようになってきています。

以前よりお互いを大切に思うようになり、心を開いて行っている様に感じました。ちなみに今回出てきた図書館は京畿道の堤州市にある知恵の森という施設にあります。

ブックカフェと図書館が合わさったような施設で、一部は24時間使えるそうですよ。こんなにオシャレな場所で本を読んでみたいですよね。

このようなスタイリッシュな空間がドラマをより一層ロマンチックにしてくれていますよね。

韓国のドラマはすてきなカフェやレストランでロケをしている事が多いので、訪れた時はロケ地に行って見たくなります。

キム秘書はいったいなぜの動画を1話~最終回まで無料視聴する方法!U-NEXT・Hulu・FOD他配信状況

50音順で韓国ドラマを探す
yu-ki

yu-ki

韓国ドラマが大好きすぎて、暇があれば常に視聴しています。もう何作品見たかわかんないくらい見てますね(笑)

そんな大好きな韓国ドラマのあらすじと感想をしっかりお伝えできたらなと思います♪

おすすめ動画配信サービス(韓国ドラマVer.)

U-NEXT

U-NEXTは、韓国ドラマのラインナップが非常に豊富で最新作も早く配信されます。

無料トライアルも31日間と長く、毎月1200Pも貰えるので韓国ドラマを沢山見たい方には、最高のサービスです。

TSUTAYA DISCAS



ツタヤディスカスは、動画配信サービスではなくDVDレンタルになりますが韓国ドラマのラインナップが断トツトップです。

動画配信じゃないって事で2位となりましたが、無料トライアルが30日間とこちらも長めなので、韓国ドラマが好きな人なら試してみるべきです♪

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です