キム秘書はいったいなぜ?6話のあらすじとネタバレ感想!

3 min

こちらの記事では、キム秘書はいったいなぜ?6話のあらすじとネタバレ感想!についてかいています。

6話をまだ見ていない方や一度見たけどまた内容を振り返りたい方は、ぜひ参考にしてみてください!

キム秘書はいったいなぜ?主要キャスト

  • イ・ヨンジュン役:パク・ソジュン
  • キム・ミソ役:パク・ミニョン
  • イ・ソンヨン役:イ・テファン
  • パク・ユシク役:カン・ギヨン
  • コ・グィナム役:2PMチャンソン
  • キム・ジア役:ピョ・イエジン
  • チョン・チイン役:イ・ユジュン
  • ボン・セラ役:ファン・ボラ
  • イ・ヨンオク役:イ・ジョンミン
  • パク・ジュンファン役:キム・ジョンウン
  • ヤン・チョル役カン・ソンソク

キム秘書はいったいなぜ?6話のあらすじ!視聴率7.687%

ミソは、友人に紹介してもらった男性とデートに行くことに。

2人でカフェにいると、社長の秘書がたまたまミソのデート現場を目撃し、その姿を撮って社長のユシクに送ってしまう。

ちょうどユシクと一緒にいたヨンジュンがその写真を見てしまい、平凡なデートなどできるはずがないと思っていたのに、関係がうまくいっている事に嫉妬。

一方ミソは、デートをしながら副会長のことをつい考えてしまう。記者である男性に、昔ユミョンランドになる前の場所で起きた、誘拐事件について調べてほしいと言うのだった。

カフェを出て外で話しをしていると、男性のネクタイが曲がっている事に気がつく。

ミソは職業病でつい直そうとするが、デート現場に駆けつけて来たヨンジュンは、ちょうどその現場を目撃。そして、嫉妬してキムミソの名前を大声で呼ぶ。

男性は帰り、ミソはヨンジュンになぜ急に来たのかと聞くが、素直に答えようとしない。話をしていると突然、ヨンジュンのスーツに葉っぱが落ちてきた。

ミソは、ヨンジュンが葉っぱに気が付いていない事に笑って取ろうとするが、2人の顔の距離が近くなり意識してしまう。

良い雰囲気の中で「男性を紹介してもらうのは退職後にします」と言うが、それに対して「辞めろ」とヨンジュンは答える。

ミソは「会社を?」それとも「男性を紹介してもらうことを?」と聞くが、ヨンジュンは拗ねて先に帰ってしまった。そんな姿に、ミソは少し喜んでいた。

ミソは帰宅して、姉に最近副会長の様子が変だと相談する。

副会長なら、自分より優秀な秘書を雇えるのになぜ私なのか?と聞くと姉は、副会長は欲しい物を諦めない性格だから、ミソは所有欲を満たすための欲しい物だと言う。

姉は9年間嫌な上司の元で働いたミソをかわいそうに思い、下手したら一生振り回されるから早く離れろと助言。

社内で、ミソとジアはモルペウスという人気作家の話しになる。2人はこの作家の大ファンである。モルペウスは、本を出せばベストセラーになり、大ヒット映画の原作は彼の小説が多い。

しかし、顔を出さない謎の作家としても有名であり誰も見たことがない。そのモルペウスは、ヨンジュンの兄イ・ソンヨンであった。

ある日、副会長の部屋から突然叫び声が聞こえた。秘書の2人が駆けつけると、ヨンジュンが結束バンドにひどく怯えていた。

ジアは、パソコンのコードをまとめようとして、結束バンドを使ったが、それが逆に苦しめてしまった。ミソは怯えているヨンジュンを見て所有欲ではなく、本当に自分が必要なのかと考える。

社内運動会の日、ヨンジュンが「死ぬ気で優勝しろ」と言ったので、ミソは言われた通り全力でコグィナムとの二人三脚に臨もうとする。

グィナムの事を詳しく知らないミソは、同僚から社内で人気ナンバーワンのイケメン社員だと聞くが、自分にとってイケメンは副会長だとつい考えてしまう。

この二人三脚は、毎年出場者の8割はカップルになると聞いて、2人がくっつくのではないかとヨンジュンは心配する。

全力で臨んだ結果1位になったミソは会場みんなから付き合えというコールをされる。ヨンジュンは、その雰囲気に耐え切れず会場を出ようとすると、階段で転んで足をけがしてしまう。

病院に行こうとしないヨンジュンを心配したミソは自宅で治療しようとする。ケガを確認するために、靴下を脱がせたら足に古い傷跡を見つける。

その傷跡を見たミソが動揺していたので雰囲気を変えようとヨンジュンは、「運動会は楽しかったか?」と聞く。

ミソは「楽しくはなかったけど、勝つために必死に走った」と答える。

必死になる必要はない、勝つためなら見知らぬ男とくっついて走るのか」と、ヨンジュンはつい自棄になって聞いてしまう。

死ぬ気で勝てと言われたのに、言っている事が矛盾していてムカついたミソは、「勝つためならスキンシップも出来る」と答える。

ヨンジュンは、ミソの近くに寄って「この距離でもスキンシップをするのか?」と、どんどん距離を縮めて質問をしていると、手を誤って強く引っ張ってしまい、ミソがヨンジュンの体の上に乗っかってしまうのだった。

\ツタヤディスカスを30日間無料で楽しむ/

キム秘書はいったいなぜ?6話の感想

6話は、ヨンジュンの兄ソンヨンが登場しました。ソンヨン役は5urpriseのメンバーのイテファンさんが演じています。この方は1995年生まれで現在25歳です。

弟ヨンジュン役のパクソジュンさんは1988年生まれなので、兄役なのに7歳も若いです。

声が低く身長も高いので、大人っぽさが兄の役として違和感がないです。ちなみに、5urpriseは歌手グループではなく俳優グループです。

恋はチーズ・イン・ザ・トラップ』に出演していた現在大人気のソガンジュンさんもこのグループのメンバーです。

遊園地デートや社内運動会など少しベタなシーンが多いですが、恋愛漫画が原作だからこそ、そのようなシーンが多く、この作品の面白さでもあると思います。

私が、6話で一番好きなシーンは、突然ミソのデート現場にヨンジュンが来たところです。

ヨンジュンはミソに、他の男性とデートしているのが心配だから来たと伝えれば良いのに、素直になれない姿を見ているとじれったく感じました。

ミソが大好きな作家でヨンジュンの兄であるソンヨンが、今後2人の間にどのように関わって行くのか気になります。

キム秘書はいったいなぜの動画を1話~最終回まで無料視聴する方法!U-NEXT・Hulu・FOD他配信状況

50音順で韓国ドラマを探す
yu-ki

yu-ki

韓国ドラマが大好きすぎて、暇があれば常に視聴しています。もう何作品見たかわかんないくらい見てますね(笑)

そんな大好きな韓国ドラマのあらすじと感想をしっかりお伝えできたらなと思います♪

おすすめ動画配信サービス(韓国ドラマVer.)

U-NEXT

U-NEXTは、韓国ドラマのラインナップが非常に豊富で最新作も早く配信されます。

無料トライアルも31日間と長く、毎月1200Pも貰えるので韓国ドラマを沢山見たい方には、最高のサービスです。

TSUTAYA DISCAS



ツタヤディスカスは、動画配信サービスではなくDVDレンタルになりますが韓国ドラマのラインナップが断トツトップです。

動画配信じゃないって事で2位となりましたが、無料トライアルが30日間とこちらも長めなので、韓国ドラマが好きな人なら試してみるべきです♪

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です