キム秘書はいったいなぜ?4話のあらすじとネタバレ感想!TSUTAYAで配信中!

3 min

こちらの記事では、キム秘書はいったいなぜ?4話のあらすじとネタバレ感想!TSUTAYAで配信中!について書いています。

4話を見逃してしまった方や、内容が気になっている方は、ぜひ参考にしてみてください。

\ツタヤディスカスを30日間無料で楽しむ/

※ここから、ネタバレが含まれているので、ご注意ください。

キム秘書はいったいなぜ?4話のあらすじ

会食後、カラオケに行くことになったヨンジュンは、庶民が行く所は狭くて我慢できないので、セレブ街の清譚洞に場所を変更するよう指示した。

ヨンジュンは、カラオケで楽しんでいるミソの姿を見て「俺がいるから楽しいだ」と勘違いをし、また食べ物を取って優しいそぶりを見せるが、ミソは捨てて欲しいのだと思ってお互い食い違ってしまう。

そんな中、ヨンジュンは不注意で音楽の停止ボタンを押して、盛り上がっていた雰囲気を台なしにしまう。さらにひどく酔っぱらったセラが秘書の後任はジアではなく、私がするべきだと思わず言ってしまい雰囲気が最悪になった。

カラオケが終わり、ミソを車で送ったヨンジュンは家の前で、「会食にも出て、わざわざ君を家まで送り届けた、こんな幸せで甘い日々を君に贈り続けよう」と上から目線で告白する。

しかしミソは、他人に配慮できる優しい人が好きだから副会長は私のタイプではないと答える。ヨンジュンは会食で庶民の日常になじもうとしていた事が配慮だと思っていたため、戸惑いを隠せなかった。

結婚や恋愛を、あんなに軽々しく口にするのはおかしいと思いながら帰宅したミソは、まだ家の前にいるヨンジュンとメッセージでやり取りをする。

「昨日の結婚は冗談だと思った。恋愛の話まで出たので慌てた。」と送るが、ヨンジュンはこんなに完璧な自分に気に入らない点などないはずだと思い「俺がタイプではないというのはどういうことか?」と的外れな返事をする。

その言葉にイラついたミソは、「副会長はひとりよがりで利己的で完璧主義者、1日中鏡の中の自分に見とれているナルシスト、いつも急に呼び出すせいで自分の時間がない生活に9年間絶えた」と今まで我慢して来たことを送る。

ヨンジュンはそれに対し「嫌がらなかっただろ。嫌なら言えば良かったのに」と送り、「平凡な人と恋愛したいです。副会長は自分を愛しすぎているから恋愛などできない」とミソは伝えるが、それと同時に姉に送るはずだったゲームのハートを誤って、ヨンジュンにハートの絵文字を送ってしまう。

ヨンジュンの兄であるイ・ソンヨンから「俺はこんなにも苦しいのに、おまえは寝ているのか」と夜中にメッセージが来てヨンジュンを悩ませる。

一方ミソは、海外にいるヨンジュンの兄は長男なのに経営には全く関わっていない事を不思議に思い、家族関係に何か問題があるのか心配をする。

次の日ヨンジュンはミソを副会長室に呼び出し、「望んでも手に入らない物があると分かったから解放してやる。だからあとひと月仕事を頑張ってくれと」と伝える。

そんなつもりで昨夜メッセージを送った訳ではないミソは、申し訳なく思って少し寂しい表情を浮かべる。ジアは秘書の後任をきちんと務めようと精一杯努力をするがミスをしてしまい、教育がなってないとヨンジュンはミソに注意をする。

突然冷たい態度をされたミソは、昨夜のメールのせいで怒っているのだと思い、ヨンジュンの様子を気にしてしまう。ヨンジュンはジアを呼び出し、1か月だけ仕事を引き継ぐフリをして「キム秘書の補助をしてくれ」と意味不明なことを伝える。

ミソはレストランで親しい友人と食事をしていると恋愛の話になり、SNSで写真を見た人が気に入ったので紹介して欲しいと言わるが、嬉しさと同時にふとヨンジュンを思い浮かべてしまう。

その後レストランの定員からアンケートの記入を依頼された。その質問は全て恋愛の内容だった。

  • 1つ目好きな人と行きたい場所はどこか書け。
  • 2つ目好きな人とやりたい事を書け。
  • 3つ目好きな人から貰いたい物を書け。

と、3つとも命令口調でなじみのある言葉に、少し疑問を抱きながらも答えた。しかしそのアンケートはミソから気を惹く為にヨンジュンが仕組んだ物であった。

週末ユシクから遊園地に来て欲しいという連絡があり待っていると、そこに来たのはユシクではなくヨンジュンであった。

\ツタヤディスカスを30日間無料で楽しむ/

キム秘書はいったいなぜ?4話の感想

今回は、撮影ロケ地を紹介したいと思います。1つ目はキム秘書とヨンジュン副会長が通うユミョングループの会社です。ここは現在ではCJブロッサムパークという建物で、京畿道水原市広橋に位置しています。

2017年に韓国の大企業CJグループの研究所として建設された建物だそうです。研究所なのでロケ地となっている屋内は見学できませんが、ドラマでよく出てくる建物の外見は外から自由に見る事ができます。

続いてヨンジュンの実家です。京畿道東部の楊平郡にあるヤンピョンヒルハウスというホテルです。

ここは『相続者』や『上品な彼女』といった他のドラマでも使われていて、豪華な外観と綺麗な庭があるので財閥系のドラマによく出てきます。

ドラマに出てくる実家の建物はカフェやレストランとして使われています。

3話では、大企業の副会長という上の立場にもかかわらず、ミソが思ったことをズバズバ言っている姿に驚きました。

普通なら秘書でも副会長にあんな堂々とした態度を取れないと思いますが、ヨンジュンはミソの態度に怒ったりもしないので、9年間2人がともに作り上げてきた信頼関係があるからこそ成り立つ事だと思いました。

2人の恋愛が少しずつ始まっていく感じが見ていてソワソワします。次回5話の遊園地でのデートがどうなるか気になります。

キム秘書はいったいなぜの動画を1話~最終回まで無料視聴する方法!U-NEXT・Hulu・FOD他配信状況

50音順で韓国ドラマを探す
yu-ki

yu-ki

韓国ドラマが大好きすぎて、暇があれば常に視聴しています。もう何作品見たかわかんないくらい見てますね(笑)

そんな大好きな韓国ドラマのあらすじと感想をしっかりお伝えできたらなと思います♪

おすすめ動画配信サービス(韓国ドラマVer.)

U-NEXT

U-NEXTは、韓国ドラマのラインナップが非常に豊富で最新作も早く配信されます。

無料トライアルも31日間と長く、毎月1200Pも貰えるので韓国ドラマを沢山見たい方には、最高のサービスです。

TSUTAYA DISCAS



ツタヤディスカスは、動画配信サービスではなくDVDレンタルになりますが韓国ドラマのラインナップが断トツトップです。

動画配信じゃないって事で2位となりましたが、無料トライアルが30日間とこちらも長めなので、韓国ドラマが好きな人なら試してみるべきです♪

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です