キム秘書はいったいなぜ?3話のあらすじとネタバレ感想!

3 min

こちらの記事では、キム秘書はいったいなぜ?3話のあらすじとネタバレ感想を書いています。

3話を見逃してしまった方や、3話の内容が気になっている方はぜひ参考にしてみてください。

キム秘書はいったいなぜ?の主要キャスト

  • イ・ヨンジュン役:パクソジュン
  • キム・ミソ役:パクミニョン
  • イ・ソンヨン役:イ・テファン
  • パク・ユシク役:カン・ギヨン

キム秘書はいったいなぜ?3話のあらすじ

プロポーズを受けたミソは、酔っぱらっているから変な事を言っているのだと思った。

ヨンジュンは「9年間2人で力を合わせてきたのに、急にやめられたら俺は…不便だ」と言い、自分の気持ちに素直になれないでいた。

突然怒ったジランが、ミソの家に訪れた。初めは2人が恋愛関係なのかと疑うものの、副会長は今世紀最高のナルシストだから自分以外は目に入らなく、誰とも恋愛できない人間だと誤解を解いた。

ミソは、いくら金持ちでも彼は自己愛の塊、あなたを大切に思ってくれる人がいるはずだから、自分自身を忘れないでと恋愛のアドバイスをする。

その言葉を聞いたジランはミソを姉のように思い、「心から大切に思ってくれる人と出会ったのか」と聞く。ミソはその言葉を考えながら、『私のお兄ちゃんへ』と幼い頃に書いた絵日記のような物を眺めていた。

ヨンジュンは、自分のような完璧な人間が、結婚を断られるはずがないと思い、親友のユシクに相談をする。

副会長と秘書の関係ではなく、女性としてキム秘書が好きなのか?と尋ねられるが、「キム秘書は、自分のために作られたオーダースーツのような存在だ」と言い、自分の気持ちに気が付いていない様子だった。

結婚からではなく、まずは段階を追って恋愛から始めろとアドバイスされる。ミソはジアに引継ぎをしている最中に、行事の記録で残した写真を見つけて過去を振り返った。

9年前、副会長とアメリカ支社にいた時、ミソは重要な席でドレスコートを聞き間違えてしまい、また英語もろくに話せなく失敗の連続でひどく叱られた。

面接の時、学歴や経歴がなくてもベストを尽くと言ったのに、君はこの程度か?と副会長に言われて、仕事や英語の勉強で3時間も眠れない程、毎日頑張っていたつもりなのにあんまりだと思い、今すぐ辞めて帰国すると言ってしまった。

しかし姉の学費や借金の返済がまだあるのに、辞めるといったことを後悔していると、副会長から明日からまた仕事に来いと言われた。

ヨンジュンの優しさに心を打たれながら、負担にならないよう必死に働いたことを思い出した。早めに仕事を終わらせたミソは、いつも副会長のせいで欠席をしていたので、たまには歓迎会も兼ねて会食に行こうと同僚を誘った。

みんなで和気あいあい会食をしていると突然、副会長が会食の場に来てしまった。慣れない庶民の食事に、ぶっ飛んだ言葉を連発し、周りは気を使ってしまった。

場を盛り上げようと、褒めるゲームをする事になった。周りは、副会長を褒めまくりいよいよミソの番になった時、ヨンジュンは当然俺を褒めるだろう思った。

しかし、ミソは今まで懸命に働き、退職を決意した自分を褒めたいと言った。新入りであるため状況が上手く掴めていないジアは、二次会はカラオケに行こうと言い、副会長も行くことになってしまった。

キム秘書はいったいなぜの動画を1話~最終回まで無料視聴する方法!U-NEXT・Hulu・FOD他配信状況

キム秘書はいったいなぜ?3話のネタバレ感想!

『キム秘書はいったい、なぜ?』は、漫画が原作なのは知っていますか?韓国ではキムビソガウェクロルカといって、直訳すると『キム秘書がなぜそうなのか』という漫画で、『もう秘書はやめます』という題名で日本版に置き換えた漫画も出版されています。

この他にも、韓国ドラマは日本と同様に漫画が原作となっている作品が多くあります。

例えば、同じくパク・ソジュンさんが出演していて、最近Netflixで話題となっている『梨泰院クラス』です。

これも『六本木クラス』という題名で、日本版の漫画が出版されています。

他にも、もし王室が現代も続いていたら?という設定で大人気となった『宮クン~Love in Palace~』や『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』に、主人公で高校生役のキム・ゴウンさんが出演している、『恋はチーズ・イン・ザ・トラップ』も漫画が原作となった作品です。

日本のドラマが韓国版になってリメイクされたり、また逆に韓国ドラマが日本版となって新しく作られている事も多くあり、両国の同じ作品を比較してみると新たな発見があったりして面白いです。

余談ですが、私は最近『女神降臨』という韓国漫画にハマっています。外見に自信がなく、友達にいじめられていた主人公のジュギョン(麗奈)は、高校デビューと同時に化粧で別人となって、さまざまなことが起きる三画関係の恋愛漫画です。

この作品は、近々人気なアイドルを起用してドラマ化されるといううわさがあります。ストーリーも面白いですが、韓国のコスメやファッションが頻繁に描かれているので読んでいて勉強にもなります。

LINE漫画でも見ることができますがNAVERという韓国サイトで毎週最新話が更新されているので、気になる人は見てみてください。

2話までは、ヨンジュンを「史上最高のナルシスト男」として変わった性格の場面が多く描かれていましたが、3話では9年前ミソが辞めると言ったのに、何事もなかったように向かい入れてくれたシーンが描かれています。

今まで、自己中心的な男だと思っていましたが、優しい一面が見られて、そのギャップに惹かれました。

パク・ソジュンさんは、背が高く顔もキレイで全てのシーンがカッコいいのですが、特にこの作品はシャワーシーンがなぜか多いので、ファンの方は必見です。

50音順で韓国ドラマを探す
yu-ki

yu-ki

韓国ドラマが大好きすぎて、暇があれば常に視聴しています。もう何作品見たかわかんないくらい見てますね(笑)

そんな大好きな韓国ドラマのあらすじと感想をしっかりお伝えできたらなと思います♪

おすすめ動画配信サービス(韓国ドラマVer.)

U-NEXT

U-NEXTは、韓国ドラマのラインナップが非常に豊富で最新作も早く配信されます。

無料トライアルも31日間と長く、毎月1200Pも貰えるので韓国ドラマを沢山見たい方には、最高のサービスです。

TSUTAYA DISCAS



ツタヤディスカスは、動画配信サービスではなくDVDレンタルになりますが韓国ドラマのラインナップが断トツトップです。

動画配信じゃないって事で2位となりましたが、無料トライアルが30日間とこちらも長めなので、韓国ドラマが好きな人なら試してみるべきです♪

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です