キム秘書はいったい、なぜ?2話のあらすじ動画!ネタバレ感想有り!

3 min

キム秘書がなぜ秘書を辞めるのか気になる所で、第1話が終了。いったいどんな理由で彼女は辞職する決意をしたのか?

キム秘書はいったい、なぜ?2話のあらすじ動画!ネタバレ感想有り!をごゆっくりお楽しみください!

キム秘書はいったい、なぜ?の動画はどこで?

キム秘書はいったい、なぜ?を視聴できる動画配信サービスは、ユーネクスト一択です!

キム秘書はいったいなぜの動画を1話~最終回まで無料視聴する方法!U-NEXT・Hulu・FOD他配信状況

キム秘書はいったい、なぜ?2話のあらすじ

ミソは姉達に迷惑をかけまいと、9年間一生懸命働いて、ほぼ一人で父親の借金を肩代わりしていた。

さらに3000万ウォン(日本円で300万円程)の借金を父親がしていることが発覚し、姉達には一切相談しないで、ヨンジュンから貰った車を売って返済する程、今まで沢山の苦労を経験して来た。

親友のユシクはヨンジュンに、仕事を辞めたいと言い出したのはいつからだ?と聞き、キム秘書がある日泣いていたことを思い出す。

それは各国の要人が集まるパーティーにキム秘書と一緒に参加をした時、ヨンジュンか来ると聞きつけて来た、彼女のオ・ジランとの出来事がきっかけだと思った。

その日、彼女の誕生日であったが、ヨンジュンは彼女に全く関心が無く、誕生日であることですらも忘れていたので、もちろんプレゼントも用意をしていなかった。

それを見かけたキム秘書が、パーティー会場の近くにある花屋まで走り、花粉アレルギーにも関わらず我慢をして、ヨンジュンが準備をしていた風に花束をジランにプレゼントをした。

その出来事を思い出し、超ナルシスト男のヨンジュンは、「自分のことが好きだから、他の女に花束を渡して泣いていたのだ」と勘違いをしてしまった。

さらに個人的な理由としか辞職理由を詳しく教えてくれなかったのは、「自分の事が好きだから素直に伝えられないのだ」と誤解をしてしまった。

キム秘書は姉との食事の最中、家族の事も落ち着き、借金も完済したから今が辞める時期だと話していると、ヨンジュンから突然電話がかかり今から迎えに来いと言われる。

用事があるから行かれないと伝えるが、どうしても来いと言ってしかたなく向かった。向かった先では、ヨンジュンがキム秘書に贈る花束を用意して車の中で待っていた。

デリカシーが無いヨンジュンの行動にイラつきながら、花束をトランクに放り込み運転した。

車内では、オ・ジランとは別れたので当分誰とも付き合わない、だから明日は特別休暇をやるからもう一度考えろと言って、辞めないで欲しい旨を伝える。

だが、キム秘書は「だれかの秘書でもなく、一家の大黒柱でもなく、ただキム・ミソの人生を歩みたい」とヨンジュンに伝える。

帰宅後、ヨンジュンは今まで自分と一緒にいた時間はキム秘書の人生ではないのかと思い、彼女を思うあまり完璧で綺麗な肌にニキビができる程気になってしまった。

またいつもいるはずだったデスクにキム秘書がいないことを寂しく思うまでになった。

ある日キム・ジアというキム・ミソと同じ苗字の女性が後任の面接に来た。ヨンジュンは個人的な理由で辞めない気はあるか?と、わざとキム秘書を思わせるような質問をした。

ジアをその場で採用した後、ヨンジュンはキム秘書に「自分の人生を歩むというのはどういう意味か」と聞いた。

キム秘書は、仲の良い友人がみんな結婚をして子供がいる姿を羨ましく思い、「これからは自分の時間を持ちたいし、もう29歳なので恋愛もして結婚もしたい」と伝える。

それを聞いたヨンジュンは「俺と結婚したいのだ」と、さらにとんでもない勘違いをしてしまい、突然夜中にキム秘書の家に押しかける。

そしてヨンジュンは「そんなに結婚したいならこの俺が結婚してやる」とプロポーズをしてしまう。

キム秘書はいったい、なぜ?2話の感想

今回は韓国の食事について書きたいと思います。2話の始めでミソが姉2人と焼肉屋にいるシーンでは、白くて薄いものを焼いています。

これは韓国語でコプテギと呼ばれる食べ物で豚の皮の事を指します。日本ではあまり食べませんが、お酒のおつまみとして韓国の焼肉屋では良く食べられています。

お店によっては、サムギョプサルを食べた後、定員に言えば無料でくれたりします。食べ方は、普通のお肉と同様に網でしっかり両面を焼いて、食べやすい大きさにハサミでカットします。

コプテギ自体はあまり味がしないので、タレや塩とごま油を混ぜたものなどにつけて食べるととても美味しいです。

コラーゲンが豊富なので女性の方はたくさん食べると、翌日肌がもちもちになるかもしれないので是非韓国に行った際は試してみて下さい。

続いては紅蔘(高麗人参)です。これも良く韓国ドラマで食べていますよね。

1話でもありましたが、社長のパク・ユシクがよく飲んでいる紅蔘ドリンクや、ヨンジュンがキム秘書のことをずっと考えながら紅蔘入りのお菓子を食べているシーンがありました。

紅蔘はドリンクやお菓子だけではなく、韓国の様々な料理に使われています。例えば参鶏湯(サムゲタン)です。若鶏の腹の中にもち米と様々な薬草を入れて作るスープです。

風邪で体調が悪い時や、勉強でもうひと頑張りしたい時、残業で疲れている時など、様々な場面で食べているので、韓国人にとって紅蔘は生活の一部となっているように思います。

2話の最後のシーンでヨンジュンがミソの家に押しかけて、突然プロポーズするシーンですが、ミソとヨンジュンの食い違いのやり取りがとても面白いと思いました。

ヨンジュンは今までミソのことを何とも思っていないそぶりを見せていますが、突然いつもいるはずだった人がいなくなると分かると、その存在の大きさや大切さに気が付くことって、誰でもあることだと共感しました。

50音順で韓国ドラマを探す
yu-ki

yu-ki

韓国ドラマが大好きすぎて、暇があれば常に視聴しています。もう何作品見たかわかんないくらい見てますね(笑)

そんな大好きな韓国ドラマのあらすじと感想をしっかりお伝えできたらなと思います♪

おすすめ動画配信サービス(韓国ドラマVer.)

U-NEXT

U-NEXTは、韓国ドラマのラインナップが非常に豊富で最新作も早く配信されます。

無料トライアルも31日間と長く、毎月1200Pも貰えるので韓国ドラマを沢山見たい方には、最高のサービスです。

TSUTAYA DISCAS



ツタヤディスカスは、動画配信サービスではなくDVDレンタルになりますが韓国ドラマのラインナップが断トツトップです。

動画配信じゃないって事で2位となりましたが、無料トライアルが30日間とこちらも長めなので、韓国ドラマが好きな人なら試してみるべきです♪

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です