キム秘書はいったい、なぜ?1話のあらすじ動画!TSUTAYAの配信状況!

3 min

今日本で大注目の俳優・パクソジュン。彼が主演を務めている「梨泰院クラス」が大ヒットしていますよね!

そんな彼が主演を務めている「キム秘書はいったい、なぜ?」の1話あらすじを感想付きでご紹介します!ごゆっくりお楽しみください。

キム秘書はいったい、なぜ?1話のあらすじ

パク・ソジュン演じるイ・ヨンジュンは、ユミョングループの副会長を務めている。

就任してから黒字を増加させ仕事ができるのはもちろんだが、顔やスタイルも抜群で、現実離れした彼の姿は、誰が見てもまさに「完璧」な男性であると言える。

しかし、彼には欠点があった。それは完璧すぎるがゆえに「超ナルシスト」であることだ。鏡を見ては、つい自分の美しい姿に見とれてしまう程、自惚れしてしまっている。

一方、ヨンジュン副会長の下で秘書として働いているのが、パク・ミニョン演じるキム・ミソである。

苦手であった英語をビジネスでスムーズに使えるまで伸ばした努力家で、上司が求めるもとを推測し直ぐに行動に移すことができる。

また、上司からの面倒な告げ口も上手くかわせる、申し分のない美人秘書である。そんな2人は各国の要人が集まる煌びやかなパーティーに参加をする。

ビジネスで重要な人物との会話を終え、その帰り道に車中で突然キム秘書が「新しい秘書を雇ってください」と言い、辞職したいことを伝える。

驚いたヨンジュンが理由を尋ねても、個人的な理由としか言わず詳しい理由は教えてくれなかった。

キム秘書が仕事を辞めると聞いてから、ヨンジュンは夜が眠れないぐらい気になってしまっていた。

どうすれば引き留められるのか親友に相談すると「突破口を探せ」と言われ、あらゆる解決策を考える。

ある日、キム秘書は銀行に行き「今日で完済ですよね」と銀行員に聞く。これが辞職理由のきっかけなのか、長い間何かに借金をしていてやっと返済したことが分かる。

突然、ヨンジュンから実家に行くから一緒に来てくれと電話で言われ、銀行に行っていたことがばれないように、急いで副会長のいる場所に戻った。

実家に向かっている最中に、ヨンジュンはキム秘書に辞めないで貰いたいがために、最高の待遇を用意しようと伝える。

その待遇の内容は理事に昇進する事、補助の秘書をつける事、社用車を用意し、副社長が自費で家を提供する、という誰もが羨む好待遇であった。

しかしキム秘書の意思は固く一度決めた考えを全く変えようとする気はなかった。実家に着いた二人はヨンジュンの両親に会い将来の話をする。

両親は女性の気配を全く感じない息子の姿を心配し、このまま一生結婚をしないのではないかと不安に思っている。

だからキム秘書のような人が妻になってくれたら嬉しいと遠まわしに母親は伝えるが、微妙な表情をしてその場をしのごうとしてしまった。

  • キム秘書はいったいなぜ仕事を辞めるのか?
  • またヨンジュンは秘書を引き留めることができるのか?

など様々な疑問がある中で、全くヨンジュンに気の無いキム秘書がどのように惹かれて恋に落ちていくのか、今後の2人の恋の展開がとても楽しみである。

キム秘書はいったい、なぜ?はツタヤディスカスで配信中?

キム秘書を見るなら
ツタヤディスカス!

\ツタヤディスカスを30日間無料で楽しむ/

キム秘書は一体なぜ?の動画は、ツタヤディスカスで見ることが出来ます。また、ユーネクストでも視聴可能ですね!

人気俳優・パクソジュンが主演を務めている作品もあるので、非常に人気のある作品です。

「定額レンタル8」というプランなら、TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASの新規登録で、30日間無料のトライアルで利用することが可能です。

通常だと月額1865円(税抜)ですが、初月の30日トライアルを利用すれば、無料で約1ヶ月DVDレンタルし放題です。ただし、トライアル期間中は新作は利用できないです。

今回の「キム秘書は一体なぜ?」に関しては、新作ではなく準新作なので利用可能。

ぜひ30日間の無料トライアルを利用し、お得に「キム秘書は一体なぜ?」を視聴してみてください!

また、ユーネクストは31日間無料トライアルを実施しています。ただし、ユーネクストでは無料で見れるのは、現在22話までとなっています。
(※2020年4月29日時点)

追記:キム秘書はいったい、なぜ?がユーネクストで見放題配信となりました。

キム秘書はいったいなぜの動画を1話~最終回まで無料視聴する方法!U-NEXT・Hulu・FOD他配信状況

キム秘書はいったい、なぜ?1話の感想

2017年に放送された『サム・マイウェイ~恋の一発逆転~』を観たことがきっかけで、パク・ソジュンさんが出演するドラマに興味を持ちました。

テコンドー選手を夢見るどこにでもいる普通の若者役から一転して、『キム秘書はいったい、なぜ?』では全く違う華やかな大企業のイケメン御曹司の役を演じられていて、どんな役でもハマる素敵な俳優さんだと思いました。

韓国のドラマは財閥の息子といった設定が多く今回もありきたりだと思いがちですが、ヨンジュンは超ナルシストなので、自惚れしているシーンが、思わずクスっと笑ってしまう程愛らしく、その姿が他の作品ではあまり見られないため魅了の1つではないかと思います。

一方、キム秘書役のパク・ミニョンさんは、現代のラブロマンスだけではなく、時代劇などにも出演していてあらゆる面で活躍をされている韓国で大人気の女優さんです。

2019年に放送され今までには無い役として話題作となった『彼女の私生活』では、学芸員としての仕事を完璧にこなす傍らで、プライベートでは熱狂的な男性アイドルのオタクをしている役を演じています。

この作品も見て思うことは『キム秘書はいったい、なぜ?』でも仕事に対して熱心な姿が共通していて、恋には臆病なキャリアウーマンのような役がとても良く合う方だと思いました。

私が1話で特に好きなシーンは2人がパーティーに参加する場面です。

完璧にスーツを着こなすヨンジュンと、真っ赤なドレスを身にまとうキム秘書は、上司と部下の関係なのに、もう既にカップルかと思ってしまうぐらいお似合いだと思いました。

韓国ドラマは1話につき1時間程度ですがこのドラマは30分程度と短いので、通勤や通学の空き時間で簡単に観ることができる点が良いと思いました。

また他のドラマに比べて、意地悪な役の人はあまり出なく、周りの同僚は優しい方が多いので、安心して観ることができるドラマだと思います。

まだ1話目なので、ドキドキするような恋愛シーンは描かれていませんが、超ナルシストである彼が、他の男性に興味を持っているキム秘書に振り向いて貰うために、試行錯誤しながらアプローチをして行く姿が見たくて、早く2話の続きが気になります。

50音順で韓国ドラマを探す
yu-ki

yu-ki

韓国ドラマが大好きすぎて、暇があれば常に視聴しています。もう何作品見たかわかんないくらい見てますね(笑)

そんな大好きな韓国ドラマのあらすじと感想をしっかりお伝えできたらなと思います♪

おすすめ動画配信サービス(韓国ドラマVer.)

U-NEXT

U-NEXTは、韓国ドラマのラインナップが非常に豊富で最新作も早く配信されます。

無料トライアルも31日間と長く、毎月1200Pも貰えるので韓国ドラマを沢山見たい方には、最高のサービスです。

TSUTAYA DISCAS



ツタヤディスカスは、動画配信サービスではなくDVDレンタルになりますが韓国ドラマのラインナップが断トツトップです。

動画配信じゃないって事で2位となりましたが、無料トライアルが30日間とこちらも長めなので、韓国ドラマが好きな人なら試してみるべきです♪

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です