コンビニのセッピョル(新星)2話のあらすじとネタバレ感想!

5 min

こちらの記事では、コンビニのセッピョル(新星)2話のあらすじとネタバレ感想についてかいています。コンビニのセッピョル(新星)2話の内容が気になる!知りたい!そんな方は、ぜひ参考にしてみてください!

チ・チャンウク出演作品の動画情報

上記のチャンウク出演の人気作品がU-NEXTで全話見放題で配信中です!

\無料で31日間お試しできます/

U-NEXTは31日間の無料お試し期間があり、その期間であれば韓国ドラマはもちろん、他にもアニメ・映画・ドラマ・雑誌・漫画が見放題!お試し期間中の解約ならお金は一切かかりません!(^^)!

※この記事に記載されている情報は2020年7月2日現在のものです。無料お試し期間や動画配信期間などは公式サイトをご確認ください。

前回(1話)では、3年前にチェ・デヒョンはセッピョルと出会う。セッピョルは、デヒョンに一目ぼれし思わずキスをした。3年後、デヒョンは家族でコンビ二を経営し店長となる。

いろんな事情で、デヒョンが一人で店番をしなければならなくなる。デヒョンはアルバイトを募集し、セッピョルがコンビニでアルバイトがしたいとやって来た。

セッピョルにキスをされた過去を思いだして、それが気になって断ろうとするも、接客対応がうまく仕方なく雇う。そんな中でデヒョンは、本社で働いている彼女のヨンジュとデートをしていた。

もっと1話の内容が知りたい方は、下記の記事で紹介しているので参考にしてみてください!(^^)!

コンビニのセッピョル(新星)2話のあらすじ

デヒョンとヨンジュは、フィットネスクラブでデートをしていた。その時、友達のハン・ダルソクからセッピョルがコンビ二で友達たちと一緒に、酒を飲んでいると電話をもらう。

デヒョンは、急いでヨンジュに別れを告げコンビニに向かう。ヨンジュは、クールな振りをしてデヒョンを見送るがアルバが女性だと知り心に引っかかる。

コンビニに到着したデヒョンは、セッピョルの友達のファン・クムビとチャ・ウンジョの3人で、コンビ二の前で酒を飲んでいる姿を見て、怒り敵意を丸出しでセッピョルに近づく。

酒に酔ったセッピョルは、突然現れたデヒョンを見て嬉しくなる。あまりの嬉しさで、酔いが回りセッピョルはそのまま眠ってしまう。

セッピョルが眠り込んだ姿を見たクムビとウンジョは怒り出す。なぜならばセッピョルは、普通酒を飲んでもこんなふうに寝たことはなく、セッピョルをどれだけこき使ったのかと思ったからだ。

デヒョンは、絡む二人を仕方なく相手をするのだった。セッピョルをお金を取ったと疑ったのまで、二人が聞いていたので悪態を浴びせる。

しかし、今はそれが問題じゃないことにデヒョンは気づく。なぜコンビ二の前で酒を飲んでいるのか二人に問い詰める。

そうしながらクムビは、爆弾酒を準備をするも、デヒョンは飲まない。すると、クムビとウンジョはデヒョンに酒を飲めないんじゃないかと馬鹿にしてはやしたてる。売り言葉に買い言葉で、デヒョンは勢いよく酒を飲み始めた。

一方、セッピョルと一緒に酒を飲んでいるデヒョンの姿を、タクシーの中からこっそりと見ている、ヨンジュは 若い子達とイチャイチャしている姿に失望するのだった。

クムビとウンジョは、デヒョンにどんどん酒を飲ませて3年前、デヒョンとのキスはセッピョルのファーストキスで最後のキスだと明かす。

そして、なぜセッピョルがこのコンビ二でバイトしようとした理由を、酒に酔ったデヒョンは聞き逃してしまう。

暫くして、デヒョンとセッピョルは、同じ格好で椅子に伸びた姿を見たクムビとウンジョは、転生の縁があるんじゃないかと言うのだった。

クムビとウンジョは、セッピョルを起こしキスの事をばらしたことを言う。

セッピョルは、デヒョンはその事を知って何て言ったか聞くも、そのまま眠ってしまい聞けなかったと言うのだった。

友達を見送り、セッピョルはデヒョンの体を支えながらコンビ二の倉庫に寝かせた。その横に腰を下ろして、デヒョンに囁く。

毎日、店長であるデヒョンが見たくてこのコンビ二でアルバイトをしに来たし、頑張って正社員になると囁く。

ところが、セッピョルが立ち上がり出て行こうとすると、デヒョンがセッピョルの手首を掴むのだった。

「行かないで、行かないで、どうか、行かないでくれ。」

それを聞き、セッピョルは胸がキュンとし、デヒョンの横に再び腰を下ろすが、

「ありがとう、ヨンジュさん。」

とヨンジュの名前を聞き、頭にきて思わずデヒョンの頬を殴って出て行くのだった。

次の日、デヒョンは自分が酒を店から持ってきた事を思い出す。レジを見て、昨日飲んだ酒とつまみの計算をしてなかった事を知る。

ムカつき怒りに震えながら携帯をみると、彼女のヨンジュから夜中の2時にメッセージを消した後を見て焦る。

ヨンジュは、デヒョンとセッピョルの友達たちが、コンビ二の前で酒を飲んでいる姿に嫉妬して、メッセージを送ってしまって慌てて消したのだった。

二人は、夕食を食べようと会い、ヨンジュはわざと脂っこいスパゲッティを注文する。

デヒョンは、辛い物が食べたい思いを隠して、昨日デートの途中で帰ったのに連絡できなかった言い訳を述べるのだった。

夕食を食べ終わり、別れ際にデヒョンはヨンジュにお互いの両親に挨拶したいというが、ヨンジュはたいした問題じゃないようにあしらう。

ヨンジュは、デヒョンと結婚は考えていないようだ。

そして、昨日のセッピョルとクムビとウンジョの三人が、コンビ二の前で酒を飲んでいたから、デヒョンはアルバイトを辞めさせようと、急いでコンビニに向かうのだった。

セッピョルを辞めさせようと、コンビ二に到着したデヒョン。ところが、昨日クムビとウンジョが、チェ・デヒョンに話したセッピョルのキスの話をふと思い出す。

デヒョンは、落ち着かせるように深呼吸をして、セッピョルを辞めさせるぞと心に誓うのだった。

イ・ユビがコンビ二登場

セッピョルが頑張って仕事をしていると、イ・ユビがペットフードを買いにやって来た。昨日引っ越してきたばかりのイ・ユビ。

イ・ユビのペットで子犬のフランキーを可愛がりながら、セッピョルはフランキーに軽くキスをするのだった。イ・ユビは会計を済ませ、コンビ二を出ようとするところでデヒョンに会う。

ところが、デヒョンはセッピョルが子犬にキスをするところを目撃したため、動揺してしまう。つい、イ・ユビにデヒョンは悪態をついてしまい、イ・ユビは泣きそうになりがら店を後にする。

デヒョンのそんな態度を、セッピョルは一人でも多くのお客を得ようとしていたのにと文句を言うのだった。

そんなデヒョンは、セッピョルに昨日の酒代のことを言う。

セッピョルは、友達を呼んで売り上げに貢献したといい、デヒョンに褒めて貰えると思ったのに、なぜかデヒョンは怒り出す。

それは、酒代が支払われていないと思ったからだが、セッピョルにズボンの後ろのポケットを見ろと言われ、見てみると20万ウォンが入っているではないか。

セッピョルは、デヒョンが自分の友達の前で踊り、お釣りにチップまで受け取っていた事を言う。そう言われて思い出して、結局セッピョルを辞めさせることも出来ず、事務所に行き昨日の事を後悔するデヒョンだった。

コンビ二の最大の危機

そんな中、未成年者にタバコを売ったと警察官がコンビ二にやって来た。デヒョンは、大学のジャンバーを来た客が、高校生で未成年者だったと知る。

未成年者にタバコを売ったとなると、営業停止2ヶ月の行政処分を受けるかもしれない状況だ。デヒョンは”善良な自営業者保護法”を思い出す。

身分証明書を提示をしている映像資料を証拠として提出するため、コンビ二の監視カメラを再生し始める。

しかし、監視カメラの録画時間は300時間を超え、デヒョンは昼夜問わず監視カメラを確認するが、探しだせずにいた。

デヒョンは、セッピョルに家族には黙っていてくれるよう頼み、自分で解決してみせると言うのだった。

次の日、デヒョンを心配してハン・ダルソクも監視カメラの映像を探すのを手伝うが、ついにソファーに横になって寝てしまう。

その時、クムビとウンジョが訪ねてきて、ソファーで寝ているハン・ダルソクを不思議そうに眺めていた。目が覚めたハン・ダルソクは、クムビとウンジョを見てびっくりし、3人は大喧嘩を始めてしまう。

デヒョンとセッピョルは、喧嘩を止めさせていた時、デヒョンにヨンジュから急ぎの連絡を受ける。

セッピョルは、ヨンジュの元に行こうとするデヒョンを止めるが、デヒョンは後ろも振り返らずに出て行ってしまう。

ヨンジュは、故障した車のためにデヒョンを呼んだのだった。

その時、自分に嘘をついた高校生が、別のコンビ二にタバコを買いに来た姿を目撃した。

デヒョンは、高校生にコンビニに来た日を聞くがとぼけた態度をとる。その態度に腹を立てていると、セッピョルから電話がかかってきて、すぐ来るように言う。

結局デヒョンは、高校生を問い詰めることができずに、コンビニに向かって駆けていく。

セッピョルは、デヒョンの代わりにコンビニの問題解決しようと動き出す。

問題の高校生は、セッピョルとわざと出会わないように、時間をずらしてタバコを買いに来ていたと言う。セッピョルは、タバコを買いに来た日を聞きだすことに成功する。

セッピョルは、コンビ二で高校生の映っている監視カメラを無事確認する。その時デヒョンは、セッピョルの手首にかすり傷を見つけ手当てをしてあげる。

セッピョルは、どうしてコンビニのためにこうまでしてくれたのか?と聞くと、正社員に成れるんじゃないかと期待をしたからと言う。

しかし、デヒョンはしらをきる。デヒョンは言い逃れをして監視カメラの映像がはいったUSBを奪おうとした。

その瞬間、デヒョンとセッピョルは向き合う形となり、微妙な雰囲気になりデヒョンは3年前のキスのことを言いそうになるが、聞けずに出て行ってしまう。

デヒョンは昔、自分の本社での対応を思い出し、セッピョルに対して先入観が在ることを後悔する。

そして、ヨンジュにセッピョルを止めさせないと伝えると、ヨンジュは願いを聞いてくれないデヒョンに腹を立てて電話を切るのだった。。

ヨンジュは、取るに足りないセッピョルに嫉妬してしまう。

セッピョルは、クムビとウンジョが監視カメラに映っていたデヒョンが踊っている動画を送ってくれ、それを見て喜ぶ。

デヒョンは寝ようとしたが、コンビ二が気になりコンビ二の監視カメラを見たら、セッピョルがデヒョンの踊りを真似て踊って楽しそうな姿を目撃する。

二人は、少しずつ近づきそうな予感がする。

コンビニのセッピョル(新星)2話のみどころ

コンビ二の危機に、セッピョルが嘘つき高校生を捕まえて蹴りを入れようとする。

喧嘩慣れしていて、いざと言うとき頼れるセッピョル。店長であるデヒョンを、影ながら支えようと奮闘する姿が健気だ。

コンビニのセッピョル(新星)2話の感想

コンビ二の前で、勢いよく酒を飲みでれでれになり、正気になるがふとした瞬間に、クムビとウンジョに煽られて酒を飲むシーンが、トラウマのようにでてきてそんなこともあるかもと思う。

ヨンジュに振り回されるデヒョンが、見ていて歯痒くなる。しかし、セッピョルが一途にデヒョンを思う姿には、思わず応援したくなる。

コンビニのセッピョル(新星)2話の視聴率

全国首都圏(ソウル)
6.8%7.3%
AGB (ニールセンコリア) の視聴率

まとめ

セッピョルの友達二人が、コンビ二の前で酒を飲む姿に激怒しながらも、最終的にはデヒョンも一緒にのんでいた。酒代が未納と思いきや売り上げに貢献。

そんなある日、未成年にタバコを売ってしまい営業停止か?問題解決に、セッピョルとデヒョンは友達を巻き込みながら解決する。

デヒョンは、セッピョルをアルバイトを続けさせるかどうか揺れ動きながら、そのまま雇うことにする。

50音順で韓国ドラマを探す
yu-ki

yu-ki

韓国ドラマが大好きすぎて、暇があれば常に視聴しています。もう何作品見たかわかんないくらい見てますね(笑)

そんな大好きな韓国ドラマのあらすじと感想をしっかりお伝えできたらなと思います♪

おすすめ動画配信サービス(韓国ドラマVer.)

U-NEXT

U-NEXTは、韓国ドラマのラインナップが非常に豊富で最新作も早く配信されます。

無料トライアルも31日間と長く、毎月1200Pも貰えるので韓国ドラマを沢山見たい方には、最高のサービスです。

TSUTAYA DISCAS



ツタヤディスカスは、動画配信サービスではなくDVDレンタルになりますが韓国ドラマのラインナップが断トツトップです。

動画配信じゃないって事で2位となりましたが、無料トライアルが30日間とこちらも長めなので、韓国ドラマが好きな人なら試してみるべきです♪

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です