サイコだけど大丈夫2話のあらすじとネタバレ感想!

5 min
出典:tvN

こちらの記事では、サイコだけど大丈夫2話のあらすじとネタバレ感想についてかいています。サイコだけど大丈夫2話の内容が知りたい!気になる!って方は、ぜひ参考にしてみてください!(^^)!

キム・スヒョン出演の人気作品の動画情報

上記のキム・スヒョン出演の人気作品がU-NEXTで全話見放題で配信中です!

\無料で31日間お試しできます/

U-NEXTは31日間の無料お試し期間があり、その期間であれば韓国ドラマはもちろん、他にもアニメ・映画・ドラマ・雑誌・漫画が見放題!お試し期間中の解約ならお金は一切かかりません!(^^)!

※この記事に記載されている情報は2020年7月2日現在のものです。無料お試し期間や動画配信期間などは公式サイトをご確認ください。

前回(1話)では、サンインに呼ばれ出版社に出向いたガンテ。そこで偶然ムニョンと再会する。ムニョンは「ケガをしたのだから、見舞金でも受け取りに来たのだろう」と質問する。

しかしガンテは「あなたに会いに来た」と話し、過去に好きになった女性の特徴を明かす。

サイコだけど大丈夫2話のあらすじ

過去と現在

子供のころ、溺れたところを助けてもらい、そこからある女の子の後を追うようになったガンテ。しかし彼女は全く振り向かない。ムニョンはそんな話を聞いて「私を口説いてる?」と質問する。

「美しい思い出話ね」と言われ、ガンテは「誰が美しいと言った?」と言い返す。ガンテの態度を見て、「イヤな思い出は心に長く残る」と詰め寄るのだった。

ガンテは「代表に心配は不要だと伝えて欲しい」とムニョンに告げ、その場を去る。しかしちょうど部屋に到着したサンインに足を止められてしまう。

スンジェにも依頼されていたムニョンのサインをと言われ、ガンテは立場がなくなる。ムニョンは「サインしてあげる」と笑い、否定するも折れたガンテは兄の名前を告げる。

ガンテはサンインからのお金を受け取らず、ムニョンはスンジェにガンテを調べさせる。

ガンテはバスで帰る途中、ジェスから電話が入り大家が来て大変だったことを知らされる。サンテと食事中、ジェスが発した“コ・ムニョン”の言葉に、サンテは箸を止める。

ジェスは「サインは貰えたのか?」と聞き、サンテは答えを待つ。電話を切り「貰えた」と聞いた瞬間、サンテは店を飛び出すのだった。ガンテは、ムニョンが書いたサンテへのメッセージに嫌気がさす。

ジェスのお店に来たジュリに、ジェスは格好をつけて話を始めるが、ジュリはガンテの近況を尋ねる。ガンテは、手のケガが治らないまま、肉体労働を続けていた。

出版社での会議中、スタッフの指摘に耳を貸さずムニョンは自分のスタイルを突き通す。スンジェにも遠回しに「物事は早い方がいい」と言葉を掛ける。

スンジェはすぐさま友人に連絡し、ガンテの情報を手に入れようとするが上手くいかない。

ガンテと再会したジュリは、「自分の病院はどう?」と提案する。しかしガンテは、病院の場所が気がかりで言葉を濁らせる。以前住んでいた場所でもあり、母親が死んだ場所でもあったからだった。

当時、サンテは警察署でも「蝶が殺した」と繰り返し、ガンテはサンテの胸ぐらを掴んで犯人を聞き出そうとする。

そして、お互い別々の施設に入れるべきだと噂しているのを聞き、2人だけで抜け出したのだった。

ジュリは「もし来ることがあれば、自分の家に余りの部屋があるから使うといい」と提案する。ガンテは感謝しつつも、その病院には行かないことを告げる。

1人になったジュリは、ジェスが“ガンテは気の毒なやつで、人と深く関わらない”と話していたことを思い出す。

ジェスは「すぐに引っ越すのは蝶のせいだ」と言うが、ジュリにはその意味が分からずにいた。

ガンテは次の病院を探すなか、ジュリの勤務先であるOK病院を確認する。

そこには“トラウマ治療の第一人者”として、オ・ジワン(キム・チャンワン)医院長の記事が目に留まる。

ムニョンの出版記念パーティーに向けて、身支度を進めるサンテ。一方ガンテは、ジェスに電話を掛けるが繋がらない。サンテは昨夜の飲みすぎで眠っていたのだった。

会場には大勢の人が集まり、興奮状態のサンテを落ち着かせるガンテ。離れて見守ることを伝え、サンテ1人で列に並ばせる。サンインの元に、ムニョン専門の評論家(チョン・ソンギル)が近づく。

ジェスはやっとのことで目覚め、ガンテに電話を掛ける。電話に気付いたガンテは、サンテに並んでおくよう念を押し、その場から離れる。

しかしサンテは、前方に恐竜の幻想が見えて無意識のうちに歩き出す。恐竜の着ぐるみをした少年に、恐竜の説明を始め、周りの人を困らせる。サンテは父親に髪の毛を掴まれた衝撃で、大声をあげる。

異変に気付いたガンテは、サンテの元へ駆け寄り、抱きしめて落ち着かせる。ムニョンはその光景を見ながら、「助ける、助けない」と繰り返していた。

現場に出向いたムニョンは、「謝罪して」と落ち着いた口調で父親に促す。父親は「こいつの責任だ」と言うが、ムニョンは躊躇なく父親の髪の毛を掴んで痛みを与える。

母親は「変なやつから子供を守っただけだ」と反論するが、「“”な根拠は?」と聞き返し、「バカな女」と呟く。

ムニョンの痛み

サンテは1人で部屋に閉じこもる。外で待機するガンテに、ムニョンは「入らないのか?」と尋ねるが、ガンテは「そのうち出てくる」と動かない。

ムニョンはサンテの後頭部が敏感なことに気付き指摘し、ガンテをからかう。そこへ評論家が遠くからムニョンに声を掛ける。

彼は母親を話題に出し、イラ立ったムニョンは手を出そうとするのをガンテが阻止したため、評論家は2人の愛を褒める。

母親の死”、“有名な建築家だった父親が精神病院にいる”事実を伝え、「一緒にいると不幸になる」とガンテに耳打ちする。ガンテは止められたムニョンは「いったい何様のつもりだ」と声を荒げ立ち去る。

外の非常階段で評論家と再び会ったムニョン。評論家も「来ると思った」と笑う。続けてムニョンの“心の内が分かる”と切り出し、脅しをかける。

「今後は私のご機嫌取りをしてほしい」と話す評論家の胸ポケットにあったペンをムニョンは取り、目の寸前で止める。驚いた評論家は持っていた箱を落とし、中に入っていたお金が散らばってしまう。

ムニョンを探していたガンテはそれに気付くと、上から評論家が転がり落ちてくる。救急車で運ばれる姿を見て、ムニョンは「なぜ世の中のクズはしつこく生き延びるのかしら」とイラ立ちを見せる。

ガンテはムニョンに「深呼吸を」と促し、“心を静める方法”としてムニョンの手を組ませるが、「私の好みではない」と急接近する。

ガンテがサンテの元に向かう途中、ムニョンは「私の安全柱になって」と話しかける。ガンテは突き放すし、持論を打ち明ける。

それに対しムニョンは、「怖いから逃げるのでは?」と言葉を残し、ガンテは昔を思い出す。

本当の気持ち

サンテとガンテはバスで帰っていたが、サンテの暗い様子にガンテは突然「お腹が痛い」と訴える。焦るサンテに隠していた「恐竜大百科」の本を取り出し、サンテは驚きと喜びを爆発させる。

ムニョン達が家に帰ると、ジェスが玄関で2人を待っていた。ジェスはガンテから「楽に生きろ」と言われ、「何かあっただろ」と問い詰める。

正体不明の蝶から逃げ回ることを“兄さんのため”と思っていたとガンテ。しかし実際は“自分が逃げるため”の口実だったと感じたことを打ち明ける。

「死ぬほどつらい時は、逃げる方が楽だ」と言うガンテに、ジェスは掛ける言葉がない。

引っ越しの準備をしながら、ガンテは「幼い頃に住んでいた場所を覚えてる?」とサンテに質問する。

そこでの暮らしを恐る恐る提案するが、サンテは快く承諾する。

ムニョンはガンテの情報を手に入れ、出生市がソンジン市ということに納得する。一方会社では、ムニョン裏の顔を取り上げたニュースが流れ、サンインは頭を抱え込む。

サンインは身を投げ出そうと試みるが、スンジェが「全て私の責任だ」と頭を下げる。理由を尋ねたサンインが見たものは、ガンテの身辺調査に関する内容だった。

デファンの車いすを押すガンテ。横にはジュリが付き、庭園を散歩する。

サンインから居場所を聞かれ、ムニョンは「アンデルセン童話の“赤い靴”を知ってる?」と質問する。「赤い靴」とは、少女がその靴に取りつかれ、足を切り落とすという話である。

しかし切られた両足は靴を履いたまま、踊りつづけた…というところで、ムニョンは自分自身に置き換える。「引き離そうとしても、離れないものがある」と。

ガンテの元にムニョンが現れ、「私の赤い靴」と迫る。ガンテは「なぜここに」と驚きを隠せない。

サイコだけど大丈夫2話のみどころ

ムニョンとガンテの関係に変化が起こり始める第2話。

ムニョンを気にかけるガンテに対し、自分からでしか距離を縮めないムニョンが、「自分の安心柱になって」と頼んだり、自ら会いに行ったり、ガンテへの気持ちの変化がうかがえます。

ガンテの方も、ムニョンの言葉を思い出したりと、2人の関係に目が離せません。

サイコだけど大丈夫2話の感想

ジュリに気があるジェスと、ガンテに気があるジュリ。そして今後どうなるか未知数ですが、ムニョンを気にかけるガンテと、複雑な人間関係が予想されるのは間違いなさそうです。

中盤、騒ぎになったパーティーでのムニョンが取った行動には正直驚きましたが、ズバッと自分の信念を突き通す姿はカッコよくも映ります。

過激なシーンが多いですが、根本的には筋が通っていて、自分と違う人を知らないうちに差別していないか?と考えさせられるのではないでしょうか。

ガンテとサンテの兄弟の間にも、これまでの絆は変わらないと思いつつも、ガンテが抱え込む闇のような重荷から解放してあげたい…と感じるシーンもありました。

この役目はムニョンが請け負うのだろうか…と思いつつ、ムニョンの持つ重荷も気がかりです。

有名な両親の元に生まれた宿命なのか、ムニョンが受けた痛みがどのように解消されていくのかも今後目が離せません。

キムスヒョン出演の人気作品を全話無料で視聴する方法

キムスヒョンの人気作品情報

現在、キムスヒョン出演の下記作品がU-NEXTで全話見放題で配信中です!U-NEXTの31日間無料トライアルを利用すれば全話無料で視聴することが可能です!

\無料で31日間お試しできます/

U-NEXTは31日間の無料お試し期間があり、その期間であれば韓国ドラマはもちろん、他にもアニメ・映画・ドラマ・雑誌・漫画が見放題!お試し期間中の解約ならお金は一切かかりません!(^^)!

※この記事に記載されている情報は2020年7月2日現在のものです。無料お試し期間や動画配信期間などは公式サイトをご確認ください。

サイコだけど大丈夫2話の視聴率

全国首都圏(ソウル)
4.722%5.474%
AGB (ニールセンコリア) の視聴率

まとめ

サンテとの約束だったムニョンのサインをもらったガンテ。もう会うことはない、と思いつつも、再会し、ムニョンがファンにとった行動に驚いてしまう。

そして同時に、ムニョンの悲惨な過去も知り、ムニョンのことを気にかける。ガンテはムニョンの言葉が頭をよぎるなか、新しい場所へと引っ越しを決め、ジュリの働く病院で仕事を再開する。

しかしガンテの情報を手に入れたムニョンはガンテの元に現れ、「私の赤い靴」と表現する。

50音順で韓国ドラマを探す
yu-ki

yu-ki

韓国ドラマが大好きすぎて、暇があれば常に視聴しています。もう何作品見たかわかんないくらい見てますね(笑)

そんな大好きな韓国ドラマのあらすじと感想をしっかりお伝えできたらなと思います♪

おすすめ動画配信サービス(韓国ドラマVer.)

U-NEXT

U-NEXTは、韓国ドラマのラインナップが非常に豊富で最新作も早く配信されます。

無料トライアルも31日間と長く、毎月1200Pも貰えるので韓国ドラマを沢山見たい方には、最高のサービスです。

TSUTAYA DISCAS



ツタヤディスカスは、動画配信サービスではなくDVDレンタルになりますが韓国ドラマのラインナップが断トツトップです。

動画配信じゃないって事で2位となりましたが、無料トライアルが30日間とこちらも長めなので、韓国ドラマが好きな人なら試してみるべきです♪

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です