ただひとつの愛の2話あらすじとネタバレ感想!動画紹介あり

3 min

こちらの記事では、ただひとつの愛の2話あらすじとネタバレ感想!についてかいています。

第2話の内容が気になっている方や見逃してしまった方、また一度見たけどもう一度振り返りたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

\ツタヤディスカスを30日間無料で楽しむ/

主要キャスト(主となる登場人物)

  • イ・ヨンソ役:シンヘソン
  • キム・ダン 役:エル キム・ミョンス
  • チ・ガウン 役:イ・ドンゴン
  • クム・ニナ役:キム・ボミ
  • チェ・ヨンジャ役:ト・ジウォン

ただひとつの愛の2話あらすじ

崖から落ちる車を瞬間停止させヨンソの命を救ったダン。気を失っているヨンソの涙を指でぬぐったその時、ゴーンと0時の鐘が鳴り、「しまった!助けてはいけなかった!」とダンは激しく後悔するも時は遅し、天国への門は閉まってしまいました。

そして掟を破ったため“天使の消滅”が行われますが、なぜかダンの体は消えていません。これから人間のキム・ダンとして暮らし、100日の間に特別任務を成功させたら再び門が開くというのです。

その任務とは“愛”を見つけること。とにかく天国に帰るチャンスがもう一度与えられたことにダンはホッとします。

一方、事故現場に到着しヨンソを発見して救急車を呼んだのはチ・ガンウ(イ・ドンゴン)という男性でした。

気が付くとヨンソは病院にいて、ちょうど目の包帯がはずされたところでした。ヨンソは角膜移植手術を受けて目が見えるようになったのです。

ところが視界に入ってきたのはヨンジャ一家の姿で、彼らがみな黒い喪服を着ていることを不審に思い「おじさん(チョ秘書)はどこ?」と尋ねます。

チョ秘書は事故で亡くなったと聞かされても、ヨンソは「自分の目で確かめるまでは信じない!」と病院内をフラフラとさまよい、葬儀場にたどり着きます。

ヨンソは呆然としながら遺影の前に立ち、事故の直前にチョ秘書に言われた「もう一度おまえのキラキラした笑顔が見たいな」という言葉を思い出して無理やり笑顔を作ります。

それを見た参列者たちは「なにあれ?笑ってる!」と顔をしかめるのでした。

特別任務を与えられたダンは、任務先が“キルダム病院502号室”と書かれていたので病院に向かいましたが、502号室の患者がヨンソだと知ってびっくり!

「あんなイカれた女に愛を見つけるなんて無理だ~」と半ベソをかきます。

葬儀が終わった後、病室に戻らずタクシーで自宅に帰ったヨンソは、おぼつかない足取りで家の中を歩き回り、自分のバレエ発表会のビデオを見つけて再生すると、そこにチョ秘書の姿が映っていたので悲しみのあまり泣き叫びます。

さて次の日の朝、ファンタジアバレエ団の稽古場にチ・ガンウが新しい芸術監督としてやって来て、「次の公演では『白鳥の湖』ではなく『ジゼル』をやる。そして主役はイ・ヨンソだ」と爆弾発言をして団員たちを驚かせます。

団長ヨンジャと娘のルナは3年もブランクのあるヨンソに主役は無理だと猛反対しますが、ガンウは聞く耳を持ちません。

同じ日、ダンがヨンソの自宅にやって来るとヨンソとチョン執事が新しい秘書の面接を行っているところでした。

ダンが面接に来たと偽ってヨンソの前に立ち「お嬢様をキラキラと輝かせてみせます」と言うと、その言葉に驚いたヨンソは「今すぐ出ていけ!」と怒り出します。

ダンが「まともに生きろ!」と怒鳴り返して出て行こうとすると、ヨンソが激怒して彼を追いかけようと思わず2~3歩歩いたのでチョン執事は「この男しかいない」と考えダンを雇うことにします。

腹はたったものの、とにかく彼女への接近は成功したとダンはニンマリ。

ところが翌朝から、何かにつけてベルで呼びつけられることにダンは辟易し、おまけに使用人たちに文句ばかり言って怯えさせているヨンソに呆れかえります。

濡れた落ち葉で滑りそうになったとメイドたちを叱っているヨンソに「僕が一枚残らず掃いてやる」と反論するダンでした。

雨の中、ホウキで落ち葉を掃いていると突然背中に羽が現れ慌てて隠れるダン。ダンの姿が見えない…とヨンソが家の中を探しているとガチャン!と窓ガラスが割れる音がしました。

何者かに石を投げ込まれたようです。割れた窓からの強風にあおられてシャンデリアが落ちてきて、あわやヨンソが下敷きになりかけたその時、ヨンソの上にかぶさり守ったのは翼を広げたダンだったのです。

ただひとつの愛 2話の感想

第1話でのヨンソとダンの出会いから後、二人は何かにつけて顔を合わすことになり、運命に引き寄せられていると感じずにはいられません。


目が見えないときにも彼の存在や声を感じていたヨンソが、見えるようになってから再び出会ったダンに「あれ?この男はもしかして…」と首をかしげる場面では、早くも気付いたのかとドキドキしてしまいました。

「よりによって“愛を見つける”相手がこの生意気な女とは!」とダンが頭を抱えながらも、任務を成功させて絶対に天国に帰ってやるぞと必死にヨンソの心を掴もうとしている様子は、可笑しくもあり、応援したくもなります。

そしてヨンソの前に現れたもう一人の男性チ・ガンウも気になる存在ですね。


ガンウがヨンソの少女時代の練習風景を度々思い出していることから、以前からよく知っている間柄なのだと分かりますが、ヨンソが彼を認識しているのかどうかは今の時点ではまだ謎です。

ガンウがヨンソに対して恋心を抱いているのでは?と思わせる言動がチラホラ見られますが、ガンウ役のイ・ドンゴンは他のドラマでも片思いに泣く役が多い“失恋王子”なので、このドラマで今後ヨンソとどのような展開を見せるか、とても楽しみです。

ただひとつの愛 2話の視聴率

ただひとつの愛の視聴率ですが、まず韓国と日本では放送時間の長さが違います。日本では1話1時間で放送となっていますが、韓国では1話30分の放送となっています。

ここでは、韓国での視聴率をご紹介したいと思います。

  • ただひとつの愛 3話の視聴率 6.6%
  • ただひとつの愛 4話の視聴率 8.6%

※韓国の全国視聴率(AGB(ニールセンコリア)の視聴率)

ということで、日本での2話の視聴率は、韓国での2話分(3・4話)の平均7.6%ということでお願いします(笑)

\31日間無料&600P/

50音順で韓国ドラマを探す
yu-ki

yu-ki

韓国ドラマが大好きすぎて、暇があれば常に視聴しています。もう何作品見たかわかんないくらい見てますね(笑)

そんな大好きな韓国ドラマのあらすじと感想をしっかりお伝えできたらなと思います♪

おすすめ動画配信サービス(韓国ドラマVer.)

U-NEXT

U-NEXTは、韓国ドラマのラインナップが非常に豊富で最新作も早く配信されます。

無料トライアルも31日間と長く、毎月1200Pも貰えるので韓国ドラマを沢山見たい方には、最高のサービスです。

TSUTAYA DISCAS



ツタヤディスカスは、動画配信サービスではなくDVDレンタルになりますが韓国ドラマのラインナップが断トツトップです。

動画配信じゃないって事で2位となりましたが、無料トライアルが30日間とこちらも長めなので、韓国ドラマが好きな人なら試してみるべきです♪

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です