人間レッスン9話のあらすじとネタバレ感想!ついにクライマックス!

3 min 10 views
  • 前回、デヨルらにGPSで追跡されていることを知らずに拉致されてしまったギュリ。

ジスはデヨルから「通報したらギュリを殺す。今すぐここに来い」と告げられる。

はたして、ギュリの命はどうなってしまうのでしょうか・・。

人間レッスン8話のあらすじとネタバレ感想!ギュリが窮地に!

それでは、人間レッスン9話のあらすじとネタバレ感想をセリフつきでご紹介します!




人間レッスン9話のあらすじ

イ室長の復讐

女刑事ヘギョンから逃れるために病院を抜け出したイ室長とミンヒ。ひとまずイ室長の知り合いのもとへ身をよせる。

まだ十分に快復していないイ室長が仕返しをしにどこかへ行ってしまわないかヤキモキするミンヒ。

「イ室長が姿を消したら通報するから!死ぬよりはマシでしょ!」と、本気で心配している様子だ。

波乱の救出劇

ジスもデヨルの手下によって拉致されてしまった。デヨル夫妻とギュリが待つ場所へ到着するやいなや、ジスはデヨルの手下をスタンガンで気絶させる。

同時にギュリはナイフでデヨルを刺し、デヨルの妻ミジョンに覆いかぶさりナイフを突きつけながらジスを探す。

デヨルの手下の車を奪い取って乗ってきたジスはギュリを乗せ走り出す。必死で追いかけてくるデヨルたちをふりきり、なんとか逃げ出した。

しかし、ふたりには身を隠せる場所がもうない。「学校も家もバレた」と、冷めた口調でギュリは言う。そして車に火をつけ、ふたりはひとまずモーテルへ向かった。

モーテルの部屋でギュリはジスに問いかける。「まだ私を好き?どうして助けに来たの?」と。ジスは「君こそ、死ぬかもしれないのに命がけで僕といるじゃないか」と答える。

おたがいの頬をなでるふたり。愛情表現なのか、ねぎらいなのか真意は見えない。

救急車のサイレンが聞こえ、笑い出すジス。「これからどうする?もうやめたい」と、かわいた笑い声で言ったが、涙を流している。

これから先ずっとパトカーや救急車のサイレンに怯えながら生きていくのはごめんだろう。ジスの気持ちをさとったギュリは一点を見つめたまま無言で涙を流した。

大混戦の幕開け

ギュリはジスをモーテルに残し、デヨルが経営するカラオケパブへ向かう。そして従業員専用の部屋に侵入し、店の従業員用のスマホと今までジスが売春事業で使用していたスマホをすり替えた。

そのとき!背後からデヨルに殴られ、首を絞められる。もう少しで息絶えそうになった瞬間、店の外からデヨルを大声で呼ぶギテの声が聞こえた。

なんと、ミンヒがデヨルと関与しているらしいと嗅ぎつけたギテが不良グループを引き連れてやって来たのだ。それもかなりの人数だ。

いっせいにギテが率いる不良グループが店に乱入して暴れ出し、大乱闘がはじまった。そこへイ室長もあらわれ、デヨルの手下たちを次々と打ち負かす。

ジスもギュリを助けに駆けつけ、もはや一同カラオケパブに大集合。イ室長はジスに向かって「もうこれ以上、会うのはやめましょう」と声をかけ、デヨルを追う。

屋上でやりあうイ室長とデヨル。デヨルはナイフや鉄やりを使った卑怯なやり方でイ室長を襲う。深く刺されて傷だらけのイ室長はそれでもなお、こぶしひとつで戦い続ける。

限界に近づいたイ室長は最後の力を振りしぼってデヨルの息の根を止めた。そして間もなくしてイ室長も息絶えた・・。

いっぽう、ミンヒはイ室長が姿を消したため、女刑事ヘギョンのもとへ飛んで来た。これまでの経緯を聞かされたヘギョンはカラオケパブに駆けつける。

そこには信じられないような大混戦が繰り広げられており、一斉連行を開始する・・・。

人間レッスン最終回のあらすじとネタバレ感想!ラストの結末に衝撃

人間レッスン9話のネタバレ感想!

ずばり、今回がこのドラマのクライマックスだったのではないでしょうか!登場人物それぞれの‶思い″が、みんなを大混戦の場に向かわせたのだと感じました。

それぞれが大切な人を救うために全力で戦い抜く場面は、おそらくこの作品では最初で最後の描写ではないかとも思います。それにしてもイ室長の死は、胸に深くせまる思いがありました。

軽い気持ちで手を出してはじめてしまったせいで、最終的には一番信頼できる人を失ってしまうなんて、高校生たちにはおそらく想像もできなかった結末だと思います。

そして9話ではギテはミンヒの大切さに気づき、ジスはギュリへの思いに気づき、ミンヒはイ室長への信頼に気づき、行動を起こしました。

同時に、ジスはイ室長にこれまでどれだけ助けられてきたかも思い知ったでしょう。

いままであまり表現されてこなかった‶まっすぐな思い″をそれぞれが持っていることをあらためて気づかせてくれた展開でもありました。

筆者の気になるポイント

若いキャストたちがメインとなっているこのドラマですが、よく韓国ドラマを見る方はお気づきではないでしょうか?

女刑事ヘギョンや、その上司をはじめとする俳優陣の地味な豪華さに( ゚Д゚)「あ!この俳優さん、見たことがある!」となった視聴者も多いことでしょう(笑)

ミンヒ役のチョン・ダビンなど子役出身で芸歴の長いキャストもいますが、やっぱりベテラン俳優陣のおかげで作品に深みが増し、クスっと笑えるような場面も見事に演出してくれますね!

以上、人間レッスン9話のご紹介でした!いかがでしたか?それでは、また最終話でお会いしましょう!(*^▽^*)

yura

yura

韓国と韓流ドラマやKPOPが好きなアラサー。
韓国でのホームステイ経験もあり、韓国人の友人も沢山いるので、韓国の文化や習慣もよく知っています^^
韓国語もできるので、字幕だけでは伝わりきらないニュアンスなどもご紹介できたらと思います☆
みなさん一緒に楽しみましょう!

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です