人間レッスン8話のあらすじとネタバレ感想!ギュリが窮地に!

4 min 7 views
人間レッスン 画像

前回、ジスに「自分ばかり安全圏にいて気楽なもんだ」と不満をぶつけられたギュリ。

その言葉を聞いてギュリは「私がデヨルたちを始末してくるから、あんたは黙って見てなさい!」そう言って立ち去った。

はたしてジスとギュリは‶サイコ野郎″ことデヨルたちとの事業を無事に終えられるのでしょうか・・。

それでは【人間レッスン8話のあらすじとネタバレ感想】をセリフつきでご紹介します!

人間レッスン7話のあらすじとネタバレ感想!

SKYキャッスルの動画を1話から最終回まで全話視聴する方法!

 

人間レッスン8話のあらすじ

ジスとイ室長の出会い

さかのぼること1年前。イ室長はホームレス暮らしをしていた。

コンビニで廃棄になった食べ物をあさり、路上で寝起きする生活を続けるイ室長。

ある日、イ室長の前で大金を‶カツアゲ″されてしまったジス。

ジスのお金を奪おうとした不良グループにイ室長は殴りかかり、あっという間に打ち負かした。

そして何も言わずイ室長はジスのもとを去って行った。これがジスとイ室長の出会いだった。

売春の手がかり

あの事件から学校を休みつづけるミンヒ。あいかわらずイ室長の病室で看病をつづけている。彼氏であるギテからの連絡も無視している。

学校を早退し、見舞いにおとずれたジスにミンヒは相談を持ちかける。

「すべてを警察に話そうと思うの。」というミンヒの考えを聞かされたジスは「いや、元締めに逆恨みされて最悪殺されるかもしれないぞ」とミンヒを脅し、止めた。

いっぽうギテはそんなミンヒのことが気になり、ギュリにたずねる。

「ミンヒの売春の件だけど仲介屋とか裏にだれかいるんだろ?」と強い口調でギュリに問いつめる。しかし、ギュリは「なにも知らない」の一点張りだ。

このままではラチが明かないと、ギテはパシリの友達とともに売春サービスを手当たりしだい検索し、ミンヒの姿を探しはじめた。

しのび寄る捜査の手

あらためてイ室長の病室をおとずれるジス。目を覚ましたイ室長は「こわい思いをさせてしまいましたね。ケガはありませんか?」とジスを気づかう。

自分がまいた種で大ケガを負ったイ室長の言葉に恐縮するジス。あわせる顔もないという様子だ。

やっとの思いで起き上がったイ室長にジスは「助けられなくて、すみませんでした」と、謝る。

しかし、イ室長は「おたがい運がわるかっただけだ。気にするな。」と言い、窓の外を見つめる。その表情は曇っていた。

いっぽう、懲りずに売春事件を疑う女刑事ヘギョン。ヘギョンは警察官2人を引きつれ、イ室長が入院している病院へ捜査に入った。

受付でヘギョンを目撃したミンヒはすぐさまイ室長に伝え、ふたりはなんとかヘギョンから逃げ去った。しかしヘギョンは逃げるふたりの姿を見逃さなかった・・。

窮地に立たされるギュリ

デヨルはギュリとの会食をとりつける。指定されたレストランに到着したギュリは、すでに食事をしているデヨルがいる個室をのぞき見て驚いた。

そこには、なんとジスの姿があり「社長が急用で来られなくなってしまい、申し訳ありません」とデヨルに謝っているのだ。

結局ギュリは社長としてデヨルと顔を合わせることはなかった。

しかし、ジスはデヨルから「うちで本格的に仕事をするために、高校を退学しろ」とムチャな条件を出されてしまった。

会食が終わり、レストランの外で頭をかかえてしゃがみこむジス。

‶もう逃げられない″と悟り、ひどく混乱している顔つきだ。

待ちぶせしていたギュリと合流し、一緒に帰りのバスを待つ。ジスはバス停にデヨルから渡されたお土産を置きわすれて先に帰った。

それに気づいたギュリは中身を確認して顔をしかめた。箱の中にはどっさりと大金が入っていたのだ。

その下にまさかGPSがしこまれていることまでは誰も気がつかなかった。ギュリはタクシーで高校に向かい、その大金を部室のソファー下に隠した。

そして学校をあとにしたギュリはデヨルからの電話に出て、こう告げる。

「退学という一方的な条件は受け入れられません。受け取ったお金はすべて返すので事業提携の提案は取り消します。」と。

毅然とした口調で提携の取りやめを伝え、歩き出した瞬間!ギュリはデヨルたちに拉致されてしまう・・・。

人間レッスンの動画はNetflixのみ?U-NEXT・TSUTAYAや他の配信状況!

人間レッスン8話のネタバレ感想!

今回もスリル満点な展開でした!ギテや女刑事ヘギョンによる各方面から売春事業が明るみに出てしまいそうな展開ですね。

それにしてもイ室長はまだ十分に快復していない状態でミンヒと病院から逃げ出してしまいましたが、体の方は大丈夫なのでしょうか。心配ですね(>_<)

そしてジスがイ室長に謝るシーンは、見ているこちらもなんだか申し訳なくなってしまいました。

あんなに大ケガを負ってもなおジスを気づかっていて、イ室長の人柄にジーンときました(T_T)ジスが元締めだと知っているかどうかはまだわかりませんが・・。

あのような大事件も経験したことですし、あらためてジスとギュリはデヨルの件から身を引こうと決心した矢先にギュリが拉致なんて・・。

残すところあと2話でストーリーはどのように着地するのでしょうか。きっと次回もハラハラ感満載の展開まちがいなしですね!

筆者の気になるポイント

デヨルのタトゥー:またまたタトゥーネタです(笑)。5話ではイ室長のタトゥーについて触れましたが、今回はデヨル役イム・ギホン氏について調べました。

韓国の検索サイトでは、この方のタトゥー写真は1枚も見あたらず、タトゥーに関してもとくに記載されていませんでした(・∀・)

ミュージカル俳優として腕まくりした姿で舞台上で演じる写真も発見しましたが、キレイな腕でした(笑)。

ということで、作中ではペインティングなどが施されている可能性が大です!

以上、人間レッスン8話のご紹介でした!いかがでしたか?それでは、また9話でお会いしましょう!(*^▽^*)

人間レッスン9話のあらすじとネタバレ感想!ついにクライマックス!

yura

yura

韓国と韓流ドラマやKPOPが好きなアラサー。
韓国でのホームステイ経験もあり、韓国人の友人も沢山いるので、韓国の文化や習慣もよく知っています^^
韓国語もできるので、字幕だけでは伝わりきらないニュアンスなどもご紹介できたらと思います☆
みなさん一緒に楽しみましょう!

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です