人間レッスン6話のあらすじとネタバレ感想!動画紹介あり

3 min

前回、ジスとギュリは女刑事の前でうつむくミンヒを目撃してしまった。

ミンヒの未成年売春が刑事にバレてしまえば、ジスとギュリの事業はおしまいだ。はたして3人の運命は・・・。

キムドンヒ出演作品の動画紹介
  • A-TEEN
  • A-TEEN2
  • ロマンスブルー

SNSを中心に大人気の韓国ドラマ「A-TEEN」がU-NEXTで全話配信中です!

\無料で31日間お試しできます/

U-NEXTは31日間の無料お試し期間があり、その期間であれば韓国ドラマはもちろん、他にもアニメ・映画・ドラマ・雑誌・漫画が見放題!お試し期間中の解約ならお金は一切かかりません!(^^)!

※この記事に記載されている情報は2020年7月2日現在のものです。無料お試し期間や動画配信期間などは公式サイトをご確認ください。

それでは、【人間レッスン6話のあらすじとネタバレ感想!動画紹介】をご紹介します!

※ここからネタバレが含まれているので、ご注意ください。

人間レッスン6話のあらすじ

ミンヒにクビ通告?!

ジスとギュリが、部室として使っている相談室で、女刑事を前にうつむくミンヒ。未成年売春の疑いの目をむけられている。どうにかしてミンヒを助けようとするジスとギュリ。

もしミンヒの売春がバレてしまえば2人の人生も終わりだ。動揺して大きく震えだすミンヒ。担任もやってきて大ごとになりそうだった、その時!女刑事のスマホが鳴った。

「生徒の家族か教師から警察署にクレームが入ったぞ!‶生徒を犯罪者扱いするな″と!もう署に戻れ!」と、上司が女刑事にまくしたてた。

なんと、警察にクレームを入れたのはギュリだった。ミンヒは一命をとりとめた。その後、担任はジスとミンヒにたずねた。「いったい、刑事になにを聞かれたんだ?」と心配する。

しかし、2人はかたくなに口を割らなかった。

「ミンヒのせいで面倒ごとが起きたからミンヒをクビにしよう」と、ギュリが言う。そしてミンヒはイ室長に呼びだされた。

ギュリとジスの指示のもと、退職の手続きがおこなわれた。「辞めたくない!まだ働ける!」と泣きながら抵抗するミンヒ。

イ室長は「もう、やめるんだ」と言い、ミンヒをまっすぐ見つめた。こころからミンヒを心配するまなざしのように見える。

うそと悪知恵

ミンヒに女刑事から電話が来る。

しかし「令状を持ってきなさいよ!しつこくしたら虚偽流布事実罪で訴えるから!」と、ミンヒは強気でつっぱねた。ジスからの入れ知恵だ。

一部始終を見ていたギテはジスを校庭に連れ出して殴りかかる。「刑事とミンヒは何を話してた?」と問いつめる。

ギテはシラを切るジスに苛立ち、さらに殴りつける。そこへミンヒとギュリが駆けつけた。

「ミンヒ、万引きが警察にバレたんでしょ?!」とギュリが言う。

ギテはひとまず納得した様子だ。またしてもギュリの迫真の演技によって切りぬけた。相談室にいるジスのもとへミンヒがやってきた。

「どうして、私をかばうの?まさか私を好きなの?」と、見当外れな質問を投げかける。

ジスは‶売春グループの元締めだから、君をかばうしかないんだ!!″という本音をぐっと飲みこみ、「だれにでも自由の権利がある」などと、ごまかした。

何かを思いついたミンヒはジスに「放課後、私についてきて」と強引に言い放った。

ヤバイ男、降臨

ギテたちのアジトである、あやしいカラオケ店。女店長の夫はどうやら‶サイコ野郎″と、ウワサされている。

最近、夫婦関係がイマイチと感じているサイコ野郎は、妻の浮気をうたがう。妻のスマホを盗み見て、男を買っていると知った。

なにか大事件が起きそうな予感だ・・。

絶体絶命

ミンヒはジスを連れてイ室長に会いに行った。退職金を請求するためにジスを代弁者にしようと考えたのだ。

しかし、ジスはイ室長を知っているため下手なマネはできない。

一方、サイコ野郎は妻が買ったらしき男を殺そうとする。しかし、その場でメールを送ってみても男のスマホには届かない。

どうやら人ちがいだったようだ。少なくとも妻と連絡は取りあっていない。そして元締めであろうイ室長の居場所を聞き出した。

何か異変に勘づいたイ室長。「退職金をちょうだい!当然の権利よ!」と苛立つミンヒを無視して、イ室長は立ち去ろうとする。

怒りをおさえきれず、イ室長について行くミンヒ。しかし、イ室長は「おまえら、ついてくるな。」と、突き放す。

その途端、あぶなそうな集団がイ室長を襲いはじめた。ひとりで応戦するイ室長。

ジスはミンヒとともに逃げようとするが、ミンヒは腰をぬかして動けない。大乱闘の末にサイコ野郎が登場し、イ室長にとどめをさした。

見かねたジスが道をふさぎ、イ室長は最後の力をふりしぼってミンヒをかかえて逃げた。しかし、ジスはサイコ野郎たちにつかまってしまう・・・。

人間レッスン6話の感想ネタバレ

今回は、とてもショッキングな内容となっていましたね(>_<)ついに登場人物それぞれの‶ヤバイ側面″があらわれた回だったなと感じました。

6話まで視聴してあらためて感じたことなのですが、このドラマの中でまっすぐな愛を与える者も、まっすぐ愛されている者も誰ひとりいないんですね(;´・ω・)

だからこそ、乱闘がはじまる前にイ室長が言い放った「ついてくるな」という言葉が、より一層きわだって誠実みをおびて聞こえたのかもしれません。

あの状況でひとり戦いぬいたイ室長は、実は義理人情に厚い人物なのではないかと思いました。

そして売春という仕事は時に、このような残虐的な事件に巻き込まれるリスクもあるのだと、今回ミンヒも十分に痛感したのではないでしょうか。

筆者の気になるポイント

【イ室長の正体】

今回、大乱闘をひとり戦いぬいたイ室長。すばらしいアクションシーンでしたね!これまで謎の多いイ室長でしたが、あんなにも強かったなんて驚いた視聴者も多かったのではないでしょうか。

イ室長の過去や、どういう経緯で今の仕事を始めたのかなどなど気になりますね!

ミニ韓国語講座

字幕では‶ミンヒ″とありますが、実際は‶ミニ″と聞こえませんか?これ、どちらも正解なんです!

英語で表記すると‶Minhee″なので、どちらとも読めるんですね。しかし韓国では‶H″の発音は弱くなることが多いです。たとえば‶school″と同じ要領です。

そんなことで、ミンヒは作中ではよく‶ミニ″と呼ばれています。みなさんも注目して聞いてみてください(*^^*)

以上、人間レッスン6話のご紹介でした!いかがでしたか?それでは、また7話でお会いしましょう!

人間レッスン好きにおすすめの韓国ドラマを無料で視聴する方法

人間レッスンにハマったあなたにおすすめの韓国ドラマをご紹介します。また、その作品を全話無料で視聴できる方法があるので、そちらも合わせてご紹介しますね!(^^)!

人気韓国ドラマを無料で視聴する方法
  • キム秘書はいったい、なぜ
  • サムマイウェイ
  • あなたが眠っている間に
  • 太陽の末裔
  • トッケビ
  • 相続者たち
  • 雲が描いた月明かり

上記の作品は非常に人気のある韓国ドラマで、U-NEXTで全話見放題で配信中です!

\無料で31日間お試しできます/

U-NEXTは31日間の無料お試し期間があり、その期間であれば韓国ドラマはもちろん、他にもアニメ・映画・ドラマ・雑誌・漫画が見放題!お試し期間中の解約ならお金は一切かかりません!(^^)!

※この記事に記載されている情報は2020年7月2日現在のものです。無料お試し期間や動画配信期間などは公式サイトをご確認ください。

50音順で韓国ドラマを探す
yura

yura

韓国と韓流ドラマやKPOPが好きなアラサー。
韓国でのホームステイ経験もあり、韓国人の友人も沢山いるので、韓国の文化や習慣もよく知っています^^
韓国語もできるので、字幕だけでは伝わりきらないニュアンスなどもご紹介できたらと思います☆
みなさん一緒に楽しみましょう!

おすすめ動画配信サービス(韓国ドラマVer.)

U-NEXT

U-NEXTは、韓国ドラマのラインナップが非常に豊富で最新作も早く配信されます。

無料トライアルも31日間と長く、毎月1200Pも貰えるので韓国ドラマを沢山見たい方には、最高のサービスです。

TSUTAYA DISCAS



ツタヤディスカスは、動画配信サービスではなくDVDレンタルになりますが韓国ドラマのラインナップが断トツトップです。

動画配信じゃないって事で2位となりましたが、無料トライアルが30日間とこちらも長めなので、韓国ドラマが好きな人なら試してみるべきです♪

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です