人間レッスン最終回のあらすじとネタバレ感想!ラストの結末に衝撃!

4 min

前回、ミンヒから知らされてカラオケパブに駆けつけた女刑事ヘギョン。そこには想像を絶するほどの大混戦が繰り広げられていた・・。

さあ、お待ちかねの最終話!それぞれの事情が複雑に絡み合い、大きく飛躍しすぎてしまったストーリーはどのようにして幕を閉じるのか!

キムドンヒ出演作品の動画紹介
  • A-TEEN
  • A-TEEN2
  • ロマンスブルー

SNSを中心に大人気の韓国ドラマ「A-TEEN」がU-NEXTで全話配信中です!

\無料で31日間お試しできます/

U-NEXTは31日間の無料お試し期間があり、その期間であれば韓国ドラマはもちろん、他にもアニメ・映画・ドラマ・雑誌・漫画が見放題!お試し期間中の解約ならお金は一切かかりません!(^^)!

※この記事に記載されている情報は2020年7月2日現在のものです。無料お試し期間や動画配信期間などは公式サイトをご確認ください。

それでは、人間レッスン10話(最終回)のあらすじとネタバレ感想をセリフつきでご紹介します!

※ここから先は、ネタバレを含んでいるのでご注意ください。

人間レッスン最終回(10話)のあらすじ

あらわになったギテの想い

カラオケパブで騒ぎを起こしたギテら不良グループは警察署に連行され、事情聴取を受ける。女刑事ヘギョンは、デヨルやイ室長とのつながりをたずねる。しかし、ギテの本当の動機は「ミンヒのため」だった。

同じくデヨルの妻ミジョンも取り調べを受けるが、「お金だけの関係だった。彼にはいっさい興味がない」と、調べに応じるそぶりも見せない。

ヘギョンはますます事件の発端について疑念を深める。

イ室長の死

イ室長の安否を心配するジスに対してギュリは「イ室長の後任は?今後どうするつもり?」と強い口調で言う。

ジスは「あんなことになって、僕たちもさんざんな目にあったのにまだ続ける気か?」と、あきれる。続けて「僕たちが一緒にいるからダメなんだ。このままだと地獄を見るぞ」と、もうこりごりな様子だ。

ミンヒは女刑事ヘギョンからイ室長の死を告げられて泣き崩れる。そして学校では売春をしていたミンヒに対するイジメがはじまった。心配するジスに、ミンヒは「イ室長が死んだ」と伝える。

さらに「あんたが私に口止めしたからイ室長があんなことになったのよ!」と、ジスを責めたてた。

ギュリの逃亡計画

ギュリは両親の経営する芸能事務所におとずれる。所属している練習生が売春していた証拠を突きつけ、大金を要求する。イメージが大切な芸能事務所に対する一種の人質だ。

そしてジスを呼び出したギュリは、とつぜんのシドニー行きを告げる。「だれも私を知らない国で生きることにしたの。あんたも一緒に行く?」とジスを誘う。

両親からせびった金で異国の地で再スタートを切るつもりらしい。しかし、ジスは遠い目をしたまま誘いに応じることはなかった。ギュリは「最後に、部室のソファー下を見てみて」と言い、去って行った。

ギュリに言われ、ジスは部室のソファー下を確認し驚いた。なんと、あの時デヨルから受け取った菓子箱がしまわれており、中には大金がどっさりと積まれていたのだ。

どうにかこの大金を持ち出したいと考えたジスだが、チャイムが鳴り教室へ戻った。教室で終礼中に、ヘギョンが担任を呼び出した。部室から大金を発見したと言う。

ジスの最後の頼みの綱はヘギョンによって押収されてしまった・・。

諸悪の根源

いっぽう、校庭でタバコをふかすミンヒのもとへ私服姿であらわれたギテ。

「退学も決まり、おまえに借りを返したつもりだ。最後に答えてくれ。あの騒ぎの日、おまえもそこにいたんだろ?おまえの帽子が落ちていた」

ギテは、かぶってきた帽子をミンヒの目の前で揺さぶりながら問いつめる。

その帽子はミンヒからギテへのプレゼントだったが、反応がイマイチだったためミンヒがジスにあげてしまったものだ。

ジスもあの現場にいた――。元締めはジスだ――。ミンヒの中ですべてがつながった。

‶全崩壊″のはじまり

ミンヒはジスを呼び出し、「私に何か言うことない?」と、それとなく投げかけた。とたんにジスは「まさかイ室長がこんなことになるなんて…。すべて僕のせいだ」と泣きながら土下座をした。

いままで抑え込んできた感情が爆発し、ついに壊れたジスを置いて立ち去るミンヒ。しかし、さきほどの言葉をミンヒが録音していたと気づいたジスはミンヒを追いかける。

「スマホを渡せ!」と叫びながらつかまえようとするが、必死に抵抗するミンヒ。もみ合いになった末、ミンヒは階段から転がり落ちた。

つよく頭を打って血を流すミンヒからスマホを奪い取り、ジスは逃げ出した。パニックに陥ったジスはギュリにSOSを出し、自宅で逃亡の準備をはじめる。

そこへいきなりギテがあらわれ、「おまえらが元締めだったのか?!」と言いながらジスを突き飛ばした。ジスのカバンから血まみれになったミンヒのスマホが飛び出した。

それを目にしたギテは「ミンヒになにをした!ふざけやがって!」と殺気立ち、机にあったハサミでジスを刺した。ジスからのSOSを受け、駆けつけたギュリは背後からギテを襲った。

ギテは気を失い、ふたりは逃げることに。刺されたジスを支えながらマンションの廊下をつたうように歩くギュリ。エレベーターに乗ろうとした瞬間、ジスは階段を降りておどり場でへたれこんでしまった。

「早く逃げよう!」と声を荒げるギュリに対してジスは「一人で行け。」と涙を流しながら力なく答えた。その頃、ようやくミンヒは救急車で搬送されることになる。

成れの果て

女刑事ヘギョンがもぬけの殻となったジスのマンションにおとずれる。荒れはてた部屋のなか、もみ合った形跡と血痕を目にしたヘギョン。

そして血痕は廊下から階段のおどり場までではなく、下へ下へと長く続く。ヘギョンはおどり場でへたれこむジスとギュリの悲しい姿を想像し、たたずむ・・・。

人間レッスン最終回(10話)のネタバレ感想

やっと終わった…。

これが正直な感想ではないでしょうか?長い悪夢から解放されたような心境の視聴者も多いと思います。中には、すっきりしきれない方もいるかと思います(>_<)それほどまでに『人間レッスン』はヘビーな題材をあつかった作品でした。

高校生たちが軽い気持ちで犯罪に手を染めてしまった事からはじまった、このストーリー。しかし筆者は‶遅かれ早かれ″な結末だったとも思います。

そして、登場人物みんなが大切な人に気づくのが遅すぎたとも感じます。それは高校生たちの未熟な心情を描写していたのでしょう。

たまたま、それぞれの事情が絡み合ってしまった末の最悪な結果だと本人たちは思っているでしょうが、女刑事ヘギョンはミンヒの売春に気づいた時点で想定できていたのではないでしょうか。

隠されたメッセージ

毎回ドラマの最後に「助けが必要な時は、信頼できる人に相談するか地域相談窓口に相談してみましょう」と表示されますね。

でもこれ、ハングルで書かれているものを直訳すると、「つらい思いをしている青少年を知っている場合、ひとりではないと言ってあげてください」とあるんです。

要するに青少年に向けたものではなく、大人たちへ向けられたメッセージだと解釈できます。

『人間レッスン』という少し奇妙なタイトルということもあり、ドラマを通して若者たちに向けた「犯罪はダメ!大変な目にあいます!」という単純なメッセージだと、つい考えてしまいがちでしょう。

しかし、この作品が本当に伝えたいメッセージの矢印は私たち大人に向けられたものだと感じました。

このドラマを通して筆者はまず、隣にいる人から思いやろうと思いました。作中でそれができていたのはイ室長だけでした。どんな形であれ、大人が身近な子どもを気づかう大切さを、死をもって教えてくれました。(T_T)

登場人物みんなが隣にいる人を思いやれていたら、このような悲劇は防げたのではないかという作者の思いを感じさせられる作品でした。

以上、人間レッスン10話のご紹介でした!とてもヘビーなストーリーでしたね(T_T)

みなさん、あたたかいお茶でも飲んでほっとひと息してください(・∀・)それでは、また他のドラマのご紹介でお会いしましょう!

人間レッスン好きにおすすめの韓国ドラマを無料で視聴する方法

人間レッスンにハマったあなたにおすすめの韓国ドラマをご紹介します。また、その作品を全話無料で視聴できる方法があるので、そちらも合わせてご紹介しますね!(^^)!

人気韓国ドラマを無料で視聴する方法
  • キム秘書はいったい、なぜ
  • サムマイウェイ
  • あなたが眠っている間に
  • 太陽の末裔
  • トッケビ
  • 相続者たち
  • 雲が描いた月明かり

上記の作品は非常に人気のある韓国ドラマで、U-NEXTで全話見放題で配信中です!

\無料で31日間お試しできます/

U-NEXTは31日間の無料お試し期間があり、その期間であれば韓国ドラマはもちろん、他にもアニメ・映画・ドラマ・雑誌・漫画が見放題!お試し期間中の解約ならお金は一切かかりません!(^^)!

※この記事に記載されている情報は2020年7月2日現在のものです。無料お試し期間や動画配信期間などは公式サイトをご確認ください。

50音順で韓国ドラマを探す
yura

yura

韓国と韓流ドラマやKPOPが好きなアラサー。
韓国でのホームステイ経験もあり、韓国人の友人も沢山いるので、韓国の文化や習慣もよく知っています^^
韓国語もできるので、字幕だけでは伝わりきらないニュアンスなどもご紹介できたらと思います☆
みなさん一緒に楽しみましょう!

おすすめ動画配信サービス(韓国ドラマVer.)

U-NEXT

U-NEXTは、韓国ドラマのラインナップが非常に豊富で最新作も早く配信されます。

無料トライアルも31日間と長く、毎月1200Pも貰えるので韓国ドラマを沢山見たい方には、最高のサービスです。

TSUTAYA DISCAS



ツタヤディスカスは、動画配信サービスではなくDVDレンタルになりますが韓国ドラマのラインナップが断トツトップです。

動画配信じゃないって事で2位となりましたが、無料トライアルが30日間とこちらも長めなので、韓国ドラマが好きな人なら試してみるべきです♪

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です