マイディアミスター9話のあらすじとネタバレ感想!動画紹介あり

3 min

こちらの記事では、マイディアミスター9話のあらすじとネタバレ感想!動画紹介ありについてかいています。

9話の内容が知りたい!気になる!もう一度振り返りたい!って方は、ぜひ参考にしてみてください。

マイディアミスターの振り返り

会社の会食が開催されるので、ドンフンはジアンに肉を食べていくようにと誘います。ジアンは珍しく素直に参加します。

ト社長が引き連れているユン常務がドンフンに絡んできます。ドンフンの部下は、後輩である社長を気遣わないといけないドンフンが見ていられなく、酔っぱらった様子で、ト社長に絡み少しもみ合いになります。

ドンフンは、恥をかかせたなと言い放ち、1人で帰ります。キム代理が酔っぱらって、いびられる上司をみるのはつらい。本当はどっちが悪いのか?と話をしていると、ジアンは、汚い男と言い、平手打ちします。

雪の中をゆっくり歩いて帰る途中、ふと踏切内で立ち止まります。そして、雪に滑り転んで倒れてしましました。いつ死んでもいいように高い下着を買うんだと言ったギフン話を思い出すかのようにつぶやきます。

盗聴しているジアンは気になって全速力で追いかけて、声をかけるでもなく、黙ってみています。

マイディアミスターの動画が見たい方は、dTVで全話見放題となっています。まだ視聴していない方は、すごくいいドラマなのでぜひ見てみてください!(^^)!

マイディアミスター9話のあらすじ

ユニがギフンから事業主のことを聞かれたと伝えます。兄貴と2人でジェチョル先輩の清掃業を引き継いだと答えます。

ユニは、起業することを進めますが、月給100万円でも雇われている方が楽だと兄貴から聞いているだろうと言われます。

死刑台に向かうように出勤する毎日をいつまで続けるのか?私も協力するから、もう辞めてよと詰めてきますが、言い終わる前に家を出て歩き出します。

ドンフンたちは、経緯報告書(反省文)を書くために会社に戻りました。エレベーターに乗らずに立ち止まっているドンフンを部下たちが押し入れます。

ドンフンはエレベーターを降りずに上にあがり、社内に戻ります。机を見ると荒らされた形跡がありますが、通話記録の書類は無事でした。

通話記録と社内名簿を照合して、リストアップした番号にかけていきます。仕事が終わり事業所に戻ると、ユラが来ています。

帰るように言うと、パク監督の栄華が去っていたことを感謝すると言い、満面の笑みで、飲みに行きましょうと誘います。

ジョンヒの店に行き、当時の監督はみんなのスターでキャスティングされた私は他の女優から嫉妬され、いびられすぎて、わざとらしい演技になってしまったと。

話をするユラにジョンヒがうれしそうね。と言います。すると、監督は念願の長編を一本も撮っていないし、落ちぶれているかた、原因は私じゃなくて、この人だったということです。と・・・

ギフンもサンフンもョンヒも開いた口がふさがりませんし、笑うしかありませんでした。

マイディアミスター9話のみどころ

ドンフンが通話記録の照合で導き出した公衆電話の場所が、法務法人事務所の近くだとわかります。ユニの勤め先です。

ドンフンが社内で「受信不可ってなんだ?」と独り言を言うと、部下たちはなんだろう?みたいか感じでしたが、ジアンが公衆電話だと伝えます。

ト社長がジアンに公衆電話でやり取りとしていると言っていましたが、その情報をドンフンに伝えます。これはどういうことなのでしょうか?

新亭洞でばったりユニに会ってしまったドンフン様子をジアンは遠くから見ています。かなり気になっているようですね。

ト社長を裏切って、ドンフンを助けるのか?目的は?少しずつ変わっていくジアンの心がポイントになりそうですね・・・

マイディアミスター9話の感想

ドンフンが傷つくので、通話記録を照合しないでと願ってしまいました。とことん追求して、二人の関係に確信を持ってしまったドンフンが辛すぎて・・・。

もちろん、ドンフンにも原因はありそうです。ユニは何度もSOSを出していたのですね。ドンフンは自分の兄弟、両親も家族だと思っていますが、ユニは、家族は3人だと言います。

ここにあるのは体だけで、心は実家に置いてきたの?とまで言わせてしまってますもんね。

ただ、ト社長が連絡を取っている相手がジアンだとわかり、殺人の前科がある子に頼んで、夫を陥れようとしていることに対して不快に思っているようでした。

ドンフンがどんどん気になっていくジアンが私も気になりますね。緊張感漂うシーンが多い中、サンフンとギフンのシーンが毎回ほっとしますね。

ユラが、ギフンが出世していたら、自分は死んでいたと。何度も成功しかけたけど、耐えたというギフンとのやり取りが本当面白かったです。

ギフンのプライドの高さを見せられました。そして、サンフンの何とも言えないような、乾いた笑いが最高です!

マイディアミスター9話の視聴率(韓国)

全国視聴率首都圏の視聴率
4.803%5.413%

マイディアミスター9話のあらすじとネタバレ感想!動画紹介ありのまとめ

サンフンとギフンが帰ってしまったドンフンを探します。バックに流れていた曲のインパクトが強かったので調べてみました。

イヒムン『その男』

見た目もパーマのかかった真っ赤な髪にサングラスでした。Ssing Ssing(シンシン)という民謡ロックバンドのメインボーカルのようです。

「重要無形文化財第57号京畿民謡履修者」だそうです。とても自然に融合した曲を歌っているみたいです。

曲調は日本で言うと、クレイジーケンバンドに少しだけ似ているように私は感じました。でも、迫力あって、カッコ良い曲だと思いました。

\ツタヤディスカスを30日間無料で楽しむ/

50音順で韓国ドラマを探す
yu-ki

yu-ki

韓国ドラマが大好きすぎて、暇があれば常に視聴しています。もう何作品見たかわかんないくらい見てますね(笑)

そんな大好きな韓国ドラマのあらすじと感想をしっかりお伝えできたらなと思います♪

おすすめ動画配信サービス(韓国ドラマVer.)

U-NEXT

U-NEXTは、韓国ドラマのラインナップが非常に豊富で最新作も早く配信されます。

無料トライアルも31日間と長く、毎月1200Pも貰えるので韓国ドラマを沢山見たい方には、最高のサービスです。

TSUTAYA DISCAS



ツタヤディスカスは、動画配信サービスではなくDVDレンタルになりますが韓国ドラマのラインナップが断トツトップです。

動画配信じゃないって事で2位となりましたが、無料トライアルが30日間とこちらも長めなので、韓国ドラマが好きな人なら試してみるべきです♪

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です