マイディアミスター6話のあらすじとネタバレ感想!

3 min 12 views



マイディアミスター5話の振り返り

ジアンに突然キスされたことをすごく気にしているドンフン。思い返して、道で立ち止まってしまいます。

どういうつもりであんなことをしたのか、怒りも感じていることでしょう。出勤して、ジアンに解雇通告をします。ドンフンにしてはめずらしく感情的なので、社内の部下たちもザワザワしています。

パク常務は役員会議で失態を攻め立てられます。当て逃げの際に損傷があったのか、ネックカラーをしています。ト社長は攻めずに自分が商談の穴埋めをすると伝えます。感じが良いのか、悪いのか・・・。

マイディアミスター5話のあらすじとネタバレ感想!

マイディアミスターの動画が見たい方は、TSUTAYA DISCASでレンタル可能となっています。まだ視聴していない方は、すごくいいドラマなのでぜひ見てみてください!(^^)!

ツタヤディスカスをお得に利用して
マイディアミスターを視聴してみる
↓↓↓↓↓

マイディアミスター6話のあらすじ

ユン専務にパク常務は、自分はお酒で失敗することはあり得ないと伝えます。とりあえず、騒動が落ち着くまで、釜山支店に活き、ト社長を探るように言われます。

改めて、自分の目で確かめようと昨晩の場所に行き確認しますが、証拠は残されておらず、本当に自分の失態なのか・・・と気を落とします。ジアンはト社長に連絡をして、お金を要求します。

ユン常務にジアンは品行が悪いから解雇してほしいと願い出ますが、派遣社員のことに関わっているほど、暇じゃないとあしらわれます。

会議室にジアンを呼び出し、社内のみんなに見えるように全てのブラインドを開けて、問い詰めます。ドンフンは若干感情を出し、「中年を弄ぶのがたのしいのか?」と。

ジアンは、「無期懲役囚のようで、社内で一番不幸そう。」と言い返します。そして、「キスしたら少しは楽しくなれるかと思った。」と付け加えます。

ト社長はユニにジアンのことを調べるよう頼みます。中学2年か3年の時に殺人を犯しているという事実が判明。サンフンとギフンは清掃業を事業者登録して、本格的に始動。

重い腰を起こし、奮起することになりましたが・・・。サンフンの妻が家に来て、母親の前で泣き続けます。清掃業で借金が返せるわけないし、娘は借金だらけだと知らない。もちろん、娘婿も。

違いすぎる理想と現実が切なくもあります。ドンフンが部下たちと飲みに行きます。そこで、ジアンの話が持ち上がりますが、男4人で女の話をするもんじゃないと一喝。

そして、「感情を表に出せない人は、過去を物語っている。傷を負った子は早く大人になる。彼女の過去を知るのは怖い・・・と。

マイディアミスター6話のみどころ

ジアンの衝撃の過去が判明。殺人罪!!刃物で人を刺して、殺しているようです。相手はグァンイルの父親・・・。2人の因縁が徐々に明らかになってきました。

1,000万ウォン渡したジアンにどこで盗んできたと言います。ジアンは、借用書に自分の部屋に入ったら残金を払わなくてもいいと追記してほしいと伝えます。

グァンイルが言葉で追い詰めるとジアンも感情的になり、グァンイルの吐く息があいつ(父親)の吐く息と一緒で吐き気がすると言い放ち、キレられ、かなり殴られます。

ジアンが感情に乗せて言葉を発するのは初めてだと思います。s無表情、無感情と思っていたジアンに変化が。

ト社長も過去を知り、制御に困るといけないので、ジアンに報告してから、動くように言いますが、もう動き始めている最中だと。パク常務は自分がソクチョで目覚めたことにドンフンとの話を思い出し、疑います。

ドンフンに今まで疑ったことはないが、お前も誰も信じるなと忠告します。誰が味方で、誰が敵なのか・・・?

マイディアミスター6話の感想

グァンイルがジアンに拘っていたわけは、自分の父親を殺したからなのか・・・。と絶句しました。全く推測が及ばす、衝撃です。今度家に入ったら死ぬというジアンに攻撃の手を祖母に変えると。

祖母を殺してから、自分も死ぬ。ひと思いで殺したけど、自分をグァンイルが生かして苦しめているように、死ぬまで苦しめてやればよかったと感情をぶつけます。

恐ろしい内容ですが、ジアンの苦しみが少しは理解できるシーンだったと思います。やっぱり闇がかなり深いようですね。

奮起して、頑張っているサンフンがいつものようにギフンの攻撃を受けていました。いつもと違い、少し疲れたと言い、コーヒーを買いに行き、声を殺して泣いていました。

いい大人が泣くというのは、切なすぎますね。サンフンの心情がつらすぎて、泣きそうになりました。

ジアンがシンシンと降る雪の中を歩いているシーンが印象的でした。何とも言えない、切なく寂しい光景でしたが、ジアンの生命力の強さを感じました。

マイディアミスター6話のあらすじとネタバレ感想!のまとめ

サンフンとギフンが清掃業を始める時に豚の頭が飾られていました。衝撃的な映像でしたので、少し調べてみました。

韓国の縁起事で『コサ』というそうです。茹でた豚の頭を置いて、お店の繁栄を祈る儀式だそうです。

祈りの後で、サンフンたちがしていたように、耳や鼻にお金を挟みます。笑っている豚であればあるほど、良いらしいです。

日本では見かけない光景なので、このドラマを見なければ知らないままだったかもしれません。

自分の知識として、韓国の『コサ』を知ることができて、よかったです。今後も気になることは調べていくことにしますね。

マイディアミスター6話の視聴率

マイディアミスター~私のおじさん~第6話の視聴率は、韓国の全国では4.038%%。

そして、韓国の首都圏での6話視聴率は、4.468%でした。

yu-ki

yu-ki

韓国ドラマが大好きすぎて、暇があれば常に視聴しています。もう何作品見たかわかんないくらい見てますね(笑)

そんな大好きな韓国ドラマのあらすじと感想をしっかりお伝えできたらなと思います♪

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です