マイディアミスター5話のあらすじとネタバレ感想!

3 min

こちらの記事では、マイディアミスター5話のあらすじとネタバレ感想についてかいています。マイディアミスター5話の内容が知りたい!気になる!一度見たけどもう一度振り返りたい!って方は、ぜひ参考にしてみてください。

前回の振り返り

ドンフンは会長から食事に誘われるが、予定があるのでさっぱりと断ってしまいます。世渡りが下手なのか、真っすぐすぎるのか・・・。ジアンは無言でガツガツと食事を平らげます。

父親は?と聞くと、ジアンに父親のことを聞いて暮らし向きを探ろうとして失礼だと指摘されますが、ドンフンにとっては気まずくならないようにあえてした会話。

帰り道の満員電車内でジアンはドンフンの携帯を盗聴することを可能にしました。そんな中ジアンにぶつからないように触れないように必死なドンフン。その心遣いにはまるで気が付かないのか・・・?

マイディアミスターの動画が見たい方は、TSUTAYA DISCASでレンタル可能となっています。

まだ視聴していない方は、すごくいいドラマなのでぜひ見てみてください!(^^)!

ツタヤディスカスをお得に利用して
マイディアミスターを視聴してみる
↓↓↓↓↓

\ツタヤディスカスを30日間無料で楽しむ/

マイディアミスター5話のあらすじ

実は、難関大学を3兄弟全員が合格しているという高学歴兄弟という事実。しかし、ドンフン以外無職の高学歴バカと母親になじられます。

仕事中にふと自分がジアンを選んでいたことを思い出します。理由は、特技がかけっこでシンプルだから。

派遣元は文句言わないでくださいね、と捨て台詞を吐いていました。という情景をなぜか思い出すのでした。

キム代理になぜ商品券で賄賂を贈ったのか問われ、法人カードで購入すれば、支出扱いになるし、貰い手も3%の手数料で現金化できるから。と回答します。

自分の言葉にハッと気付き、今から話がしたいとパク常務に連絡をとります。ドンフンの携帯はデスクに。電話するようにスンギョンに指示し、ドンフンに着信があった旨を伝えて持たせます。

ト社長に購入した百貨店が調べられることを伝えます。グァンイルは老人ホームから支払い督促がきている、と大した用もないのに連絡をとります。

そして、ジアンにとにかく金を用意して、早く来いと伝えます。パク常務が商品券を購入した人を探ろうとしますが、ジアンとスンギョンの妨害で失敗に終わります。薬を盛られ、翌日の商談も間に合わず、当て逃げをして警察に・・・。

マイディアミスター5話のみどころ

ジアンとスンギャンの完璧な妨害。薬まで盛るとは捕まりかねませんね。そんなリスクを負ってもジアンにはお金が必要なのでしょう。

前にト社長にお金になることは何でもやってきた。というのは本当のことのようです。3兄弟がそれぞれ、新しい道に進み始めました。

サンフンは妻に離婚を迫られます。ドンフンも「そうすれば・・・」と促します。サンフンは、自分は離婚して、ギフンも結婚したら、一人になってしまう。それだけは避けたい。とドンフンに泣きながら話をしていました。

ギフンは助監督はやらない。と過去の栄光にしがみついています。サンフンが友人の夫婦清掃業を譲り受け、ギフンを誘い、2人で奮起することになりました。ドンフンはチュンデに商品券を届けてくれたお礼をします。

深々と頭をさげ、お礼のギフトカードをくれたドンフンに人としてチュンデは何かを感じたのかもしれません。ジアンは、ドンフンにキスしようとしたところをスンギャンに写真を撮らせます。

しっかり撮れたようですが、どうやって今後使って攻撃をしていくのか?兄弟の会話を盗聴したジアンはドンフンが本当に誘惑に負けないのかを確かめたのでしょうか?ドンフンは強く拒絶しました。

ドンフンは誘惑されたことがないから、問題を起こしたことはないとサンフンに言っていましたが、自分の子供でもおかしくないくらい若いジアンに迫られて、驚愕した様子のドンフン。

マイディアミスター5話の感想

ゆったりとした話から、5話から展開が少しスピードアップしてきました。ジアンのパク常務への巧妙な攻撃に衝撃を受けました。本当にいろいろな経験を積んできたのかと、ある意味感心しました。

グァンイルは何がしたいのか?本当にジアンの敵なのか?苦しむジアンを手元においてでも一緒にいたいのでしょうか?私には3兄弟のゆるいシーンがとても癒されます。

ギフンがサンフンに来た取り立て屋を追い払おうとしますが、演技が下手すぎるサンフンのせいで失敗します。

サンフン憎めませんね~。ギフンはいつもこれでもかと言わんばかりにサンフンやドンフンを詰問します。末っ子は愛されキャラなので、ある程度許されますもんね。

3人ともお互いのことは少なからず尊重していて、良い関係です。サンフンから子供のように思っているジアンのことをからかわれますが、「自分の娘がそう言われたらイヤだろう!」と一撃で言いくるめられます。

そして、ドンフンに「誘惑に強いお前が問題を起さないな」と。そのシーンはそこで終わっていましたが続きがあって、実は誘惑にあったことがないから問題を起こしたことはないとつぶやいていたドンフン。

ドンフンは雰囲気や声がステキですが、確かに隙が全くなさ過ぎて、誘惑しずらそうです。ドンフンの子供と思われる男の子の写真が出てきていましたが、謎です。

亡くなってしまったのか?ト社長との子供なのか?私の推測はこんな感じです。

マイディアミスター5話のあらすじとネタバレ感想!のまとめ

今日は、サンフンとドンフンが話をしながら帰宅中する時にバックになっていた踏切を調べてみました。話の内容も切なく、月は出ていませんでしたが、印象深く雰囲気のある踏切でした。

『ベクビン踏切』

ソウル市ヨンサン(龍山)区ハンガン口3ガ40-45

韓国には5回旅行に行っています。しかも先回は龍山駅からKTXに乗りました。ベクビン踏切も近くにあったようです。

時代劇のロケ地には行きましたが、今後韓国に行くときは、現代劇のロケ地も回ってみたいですね。まずは、夜のベクビン踏切に行って、ドンフンといるような気分を味わってきます。

マイディアミスター5話の視聴率

マイディアミスター~私のおじさん~第5話の視聴率は、韓国の全国では3.936%%。

そして、韓国の首都圏での5話視聴率は、4.838%でした。

50音順で韓国ドラマを探す
yu-ki

yu-ki

韓国ドラマが大好きすぎて、暇があれば常に視聴しています。もう何作品見たかわかんないくらい見てますね(笑)

そんな大好きな韓国ドラマのあらすじと感想をしっかりお伝えできたらなと思います♪

おすすめ動画配信サービス(韓国ドラマVer.)

U-NEXT

U-NEXTは、韓国ドラマのラインナップが非常に豊富で最新作も早く配信されます。

無料トライアルも31日間と長く、毎月1200Pも貰えるので韓国ドラマを沢山見たい方には、最高のサービスです。

TSUTAYA DISCAS



ツタヤディスカスは、動画配信サービスではなくDVDレンタルになりますが韓国ドラマのラインナップが断トツトップです。

動画配信じゃないって事で2位となりましたが、無料トライアルが30日間とこちらも長めなので、韓国ドラマが好きな人なら試してみるべきです♪

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です