マイディアミスター2話のあらすじとネタバレ感想!

3 min

こちらの記事では、マイディアミスター2話のあらすじとネタバレ感想についてかいています。

2話を見逃してしまった方や内容が知りたい方は、ぜひ参考にしてみてください!

マイディアミスターの動画が見たい方は、ツタヤディスカスでレンタル可能となっています。

まだ見てない方は、すごくいいドラマなのでぜひ見てみてください!(^^)!

マイディアミスター主要キャスト

  • パク・ドンフン役:イ・ソンギュン
  • イ・ジアン役:IU/アイユー
  • イ・グァンイル役:チャン・ギヨン
  • カン・ユニ役:イ・ジア
  • ト・ジュニョン役:キム・ヨンミン

マイディアミスター2話のあらすじ

ドンフンの会社の社長と不倫している妻が平然と帰宅して、ドンフンと何気ない会話をします。

仕事でドンフンは高所に登り、黙々と診断をしていますが、落下しそうになり、器具を落としてしまいます。ドンフンは思いふけった様子で設計チームだった頃を思い出します。

缶コーヒーを飲みながら、近くにいたジアンに「虫を殺しても何も感じないか?」「他に殺したものはあるのか?」と問いかける。

するとジアンは、相変わらず無表情で「人・・・」と答えます。

ドンフンは母親に呼び出されて、兄にお店を出してあげて、日銭を稼がせてあげたいので、ドンフンが買ってくれた自宅を担保にお金を借りたいと相談を受けますが、最悪住む場所が無くなると困るので、とやんわりと断ります。

母親はなかなか上手く行かない長男をとても気にかけている様子。ドンフンがスーパーで買い物をしていると、介護用品を買っているジアンを見つけます。

ジアンはトマトを買うお金が足りず、諦めますが、気になってドンフンは買って追いかけますが、すでにいなくなっていました。

借金取りのグァンイルがジアンの家に勝手に入ろうとしたところ、ジアンが阻みもみ合いになり、殴られます。

グァンイルが「地獄を見せてやる」と言うと、殴られて血を流しながらジアンはグァンイルにいいます。

「私のことが好きなくせに、復讐なんて言い訳で私の借金を肩代わりしている。」と。ジアンは殴られた傷が目立つので、サングラスをかけて翌日会社に出勤します。

ドンフン宛にバイク便で賄賂(商品券)5,000万ウォンが届きます。ドンフンは表情には出しませんが驚き、周りを見渡し、とりあえずファイルに挟み、引き出しにしまいます。

ジアンがサングラス越しにドンフンをずっと見ています。仕事が終わるとジアンは、ドンフンにご飯をおごってほしいと言います。

ドンフンも断らず、食事に行きジアンはサングラスをかけたままで、二人とも無言で食べ続けます。

ジアンはさらに「飲みに行きましょう。」と誘い飲みに行きます。ドンフンが「サングラス目立つぞ。」と言うとジアンは傷を見せます。

思いのほかひどい傷にドンフンは何も言えず黙っています。その様子を三男が見ていて、ジアンのことを誰なのかというメールを送ります。

店を出たところで、長男、三男に絡まれますが、ドンフンは商品券が気になり、会社に戻ります。しかし、会社内が防犯カメラで管理されているとこを再度確認し、とりあえず家に帰ることに。

ジアンは会社に戻り、清掃員に「賄賂だから私がもらっても問題ない。」といい、停電させてもらい、ドンフンの引き出しから奪っていきます。

ドンフンは翌日飛び起きて会社に行き、商品券がなくなっていることを確認し、ジアンを疑います。ジアンは朝一で金融会社に借金を返しに行きますが・・・。

マイディアミスター2話の感想

ドンフンの奥さんの神経の図太さに恐れ入りました。また、女性の悪い意味での悪びれない強さも感じましたね。

社長が画策して、常務を陥れようとして、間違ってドンフンを陥れることになった時に自分の不倫相手の旦那も邪魔だから、とりあえず切ろうという判断が仕事なのに私情をがんがん含めてしまうところに器の小ささとずる賢さを感じ、軽蔑しました。

ドンフンはテントウムシを殺したジアンが何となく気になっていますが、恋愛につながるのか、友情につながるのか、とても気になりますね。

年齢も離れていそうなので、妹的な存在でしょうか?ジアンの脅しに屈しない強さは、凛々しくてかっこ良いと思いました。

女性なら泣き出してしまいそうですが、凛として傷だらけでしたが、綺麗でした。

ドンフンの長男と3男がダメダメ感が出過ぎていて、出てくると和みます。何かクスッと笑ってしまします。

ドンフンの母親は、いくつになっても子供は子供なんだという感覚が温かく感じました。何歳になっても子供はかわいいし、気になるのだな~と。

私もあまり親には心配かけたくないな~と思うと同時に気にかけてもらえてることに改めて感謝しないといけないなと思いました。

今回もドンフンもジアンの笑顔は見れず、残念でした。

淡々としていたドンフンの生活が商品券によって、一転してしまいます。ジアンには好転するのか、次回が楽しみです。

マイディアミスター2話のみどころ

借金取りのグァンイルのジアンへの曲がった気持ちが非常に気になります。

ジアンに地獄を見せてやると殴ったりする反面、借金を肩代わりしている?ようです。そして、非常にジアンに執着しています。

ジアンがグァンイルに「復讐なんて言い訳で・・・」という言葉を聞いて、何かの理由でジアンに復讐をしているのかも。と軽い推測はしましたが、詳細はわからずです。

彼の凶器に満ちた冷たい表情と声が怖く、引きつけられます。ジアンが借金を返しに来た時も商品券は盗品だから、受け取ってから、通報しろと言います。

「ジアンを前科10犯にすることが目標」とは・・・こんな怖い目標の原因は何でしょうか?相当な恨みでしょうか?

でもジアンのことが好きという・・・複雑すぎる彼の気持ちの根底を早く知りたいです。

\ツタヤディスカスを30日間無料で楽しむ/

マイディアミスター2話の視聴率

マイディアミスター~私のおじさん~第2話の視聴率は、韓国の全国では4.133%。

そして、韓国の首都圏での視聴率は、4.786%でした。

50音順で韓国ドラマを探す
yu-ki

yu-ki

韓国ドラマが大好きすぎて、暇があれば常に視聴しています。もう何作品見たかわかんないくらい見てますね(笑)

そんな大好きな韓国ドラマのあらすじと感想をしっかりお伝えできたらなと思います♪

おすすめ動画配信サービス(韓国ドラマVer.)

U-NEXT

U-NEXTは、韓国ドラマのラインナップが非常に豊富で最新作も早く配信されます。

無料トライアルも31日間と長く、毎月1200Pも貰えるので韓国ドラマを沢山見たい方には、最高のサービスです。

TSUTAYA DISCAS



ツタヤディスカスは、動画配信サービスではなくDVDレンタルになりますが韓国ドラマのラインナップが断トツトップです。

動画配信じゃないって事で2位となりましたが、無料トライアルが30日間とこちらも長めなので、韓国ドラマが好きな人なら試してみるべきです♪

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です