マイディアミスター18話のあらすじとネタバレ感想!

3 min

こちらの記事では、マイディアミスター18話のあらすじとネタバレ感想についてかいています。18話の内容が気になる!知りたい!って方は、ぜひ参考にしてみてください。

マイディアミスター前回の振り返り

ドンフンは何かを考えこんでいます。ジアンはドンフンへプレゼントしたスリッパを引き出しから抜き取り、捨てます。

ホテルで常務面接の練習をしていますが、疲れているようです。サンフンは50歳になると言います。半世紀何もしていないのに・・・。

国は50年でいろいろ変わったというのに。そして、記憶に残る瞬間を作れば、今よりむなしくないだろうと真面目に話している横で、行ったり来たりするギフン。

たばこを持ったまま立っているドンフン。それをみて、心配するサンフンにジョンヒが、持っているだけだよと伝えます。

マイディアミスター18話のあらすじ

飲んでいないのに遅かったのね。とユニに言われます。早く帰ってきても誰もいないだろう。と言います。嫌味ではないと言いますが、ユニも何を話したらいいか困惑した様子です。

何か話さないとと気が急いているのでしょう。ト社長から連絡をくださいとメールがあります。電話をすると、ワン専務に一緒にいるところを撮られた。偶然あったと話を合わせてほしいと頼みます。

よく頼めるわねと怒って伝えると、バレたら先輩にも良いことはないと。自分はそこまで厚かましくないし、浮気を知っている人を目の前に演技を続けられると?とキツイ返答をするユニ。

聞きたくない話が聞こえ、行き場を失くして、ベランダに行って精神的にきつそうな顔をします。翌日、サンウォンにメールします。

嫌々生きる

離れる心と引き戻し

無理して生きる

返信が、

心がかわいそうだ

俺なら一度は飛ばしてやる

と・・・。

駅で電車に乗らずに歩き出し、バスに乗って向かいます。道路でタイヤ交換をしているのを見つけ、ドンフンはすぐ手伝います。

ここに飛ばしたか。うれしいぞ。と歓迎されます。

マイディアミスター18話のみどころ

ト社長に呼ばれ、盗聴を聞かせるように命じられます。ドンフンとのやり取りを聞いていましたが、なぜ女は、パクが好きなんだ、男には理解出来ないと言います。

単純に気になるから理由を教えろと。ジアンは、昔からいい人を壊したくなるのだと言います。あんたみたいな悪人には何も感じないけど。

優しい人を破滅させて自分と同じ人間にしたいと言います。質問の答えなのか・・・。

続けて、寝ましょうか?時間もないしと。言うと、やつが寝るとでも?やれるならやってみろと。言います。今世は失敗だとサンォンに話すドンフン。

生き方もわからない・・・。と辛そうに続けます。立ち上がり遠くを見て、何かを犠牲にすれば無難に生きられるかと思ってた。と言うと、

「犠牲を頼まれたのか?犠牲と言う言葉を言い訳に使うな。お前が幸せになれ」と言われます。

ドンフンの苦悩が少しわかったような気がしましたね。真面目で真っすぐはすごく大変だし、苦労も多いでしょうね。

マイディアミスター18話の感想

ドンフンの苦悩が切なくて、辛いですね。そこまで追いつめてしまったのはユニだけの責任ではないでしょう。性格と今までの自分の選択も原因の1つだと思います。

サンウォンだから言えた言葉が多くて、身に沁みますね。自分のことだけ考えろ、そうしたらいいんだと言われて少しは軽くなったのでしょうか?

ギフンが日に日にユラに惹かれていって、会いたいのに会いたいと連絡出来ないところも中学生みたいでかわいいですね。

サンフンに八つ当たりするなんて子供みたいです。写メをずっと見ているなんて愛されていますね。

ユラは撮影がなかなか順調に進んでいなくて、朝が来るのも怖いし、地球が滅亡したらいい。と言ってしまう追い詰められた精神状態。

それをギフンが頑張って受け止めようと普段はどれだけ言葉が出てくるんだろう?と、まくし立てる感じがありますが、黙って話を聞いて、愛してると小さい声で不器用にいうところがキュンとしました。

サンウォンがドンフンを抱きしめて、幸せになれと言います。なぜか、泣けてきました。

まとめ

ドンフンは我慢することをやめたのか、自分が知っていることを話さないことがそんなに難しいのか!と社長室で声を荒げます。

大声で怒鳴るドンフンに社内は騒然としています。ユン常務がバタバタと焦っています。

既に知っていたと言いますが、さらに大声で否定すべきだろう!と言うとト社長もあまりの迫力に動揺している様子。

あれだけ頼んだのに・・・。引きずりおろしてやる。ぶっ潰してやると強い言葉をどんどん吐き出します。

全部ばらしてお互い楽になりましょうと言った後に部長ごときが社長室で大声をだし、我慢の限界だと言います。

するといつも冷静なドンフンですが、殴ってしまいます。ワン専務と側近も呼んでことの経緯を伝えます。

ワン専務が盗撮させたことが原因でと言いますが、黙って聞いています。別室で誰が盗撮させたと聞きますが、誰も自分は違うと言います。

パク常務まで連絡が行き、俺がやったと言え!と。とにかく泥沼の戦いとはこのことかというように進んでいます。

拳を使う前にこの程度計算すべきです。違いますか?勝負はつきましたね。と勝ち誇っていいますが、それで負けたら恥ずかしいぞ!と言い返されます。

強気にでるドンフンですが、ジアンはどう動くのか?お酒に薬を入れて寝ようとするのか・・・?

終盤に入ってきてますね。

50音順で韓国ドラマを探す
yu-ki

yu-ki

韓国ドラマが大好きすぎて、暇があれば常に視聴しています。もう何作品見たかわかんないくらい見てますね(笑)

そんな大好きな韓国ドラマのあらすじと感想をしっかりお伝えできたらなと思います♪

おすすめ動画配信サービス(韓国ドラマVer.)

U-NEXT

U-NEXTは、韓国ドラマのラインナップが非常に豊富で最新作も早く配信されます。

無料トライアルも31日間と長く、毎月1200Pも貰えるので韓国ドラマを沢山見たい方には、最高のサービスです。

TSUTAYA DISCAS



ツタヤディスカスは、動画配信サービスではなくDVDレンタルになりますが韓国ドラマのラインナップが断トツトップです。

動画配信じゃないって事で2位となりましたが、無料トライアルが30日間とこちらも長めなので、韓国ドラマが好きな人なら試してみるべきです♪

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です