マイディアミスター16話のあらすじとネタバレ感想!無料動画紹介あり

3 min

こちらでは、マイディアミスター16のあらすじとネタバレ感想をご紹介します。

前回(15話)では、ジアンを呼び出したユニは、とにかく辞職を強要します。自分の恥を知って人が夫と同じ会社にいることも不愉快だと。

大人しく消えないと、何をするかわからない!と少し脅します。何も言わないドンフンと暮らすことがかえってつらい様子。

ドンフンのやさしさは伝わるのか・・・?全て受け止めているのか、ドンフンの心のうちはまだ定かではありません。

チュンデに話を聞いて、心苦しい様子のドンフン。理由が理由なので、早く大人にならざるを得なかったジアン。

家族思いのドンフンには聞いていてもつらい話だったことでしょう。たばこを1本もらいますが、ジェチョルに2人の前では吸うなよ、心配するからと言われます。

ドンフンは心ここにあらずという様子で飲んでいます。そして、人生は汚くてずるいなと言うと、ジョンヒが愛をしらないからだと言います。

そんなマイディアミスター15話の内容をもっと詳しく振り返りたい方は、下記の記事でまとめて紹介していますので、ぜひご覧になってください。

これからマイディアミスター16話のあらすじとネタバレ感想を紹介していきますが、文章ではなく動画で内容が知りたい!と言う方は、dTVで全話見放題で配信されているので、31日間の無料トライアルを利用すれば無料でマイディアミスターが見れます!(^^)!

マイディアミスター16話のあらすじ

チュンデから場所を聞いたので、少し躊躇しながらもグァンイルの居所に向かうドンフン。外で話をすることに。

借金の金額を聞きますが、かたくなに言いません。生い立ちを聞いて涙がでたと伝えます。なのに、なぜ・・・?

3兄弟だから、ケンカをしながら生きてきたが20歳でケンカはしなくなると言います。理由は、パンチが強すぎて殺しかねないからだと。

殴り合いになりました。ジアンを殴るなと何度も言います。俺の親父を殺した!とグァンイルが叫びました。

ドンフンに知られてジアンはかなり落胆しています。ドンフンは続けて、俺でも殺す!自分の家族を殴るやつはぶっ殺す!と怒りをあらわにします。

マイディアミスター16話のみどころ

専務の取り巻きの食事の場に参加するドンフン。会長の様態も芳しくなく、どうなるのか?ト社長は、気持ちを強くもって、まだ指導をしてくださいと励まします。

キム代理たちがジアンを食事に誘いますが、即答で玉砕されます。ドンフンとしか話さないから誤解を生むから、自分たちとも話すように誘っていきます。

部長を常務にするんだと強い意志を示します。少しうれしそうに笑います。ユニはジュニョンと会い、公衆電話の撤去は夫なのかと聞きます。

どうして、ドンフンが知った時に言ってくれなかったのか?と責めます。そうなったら、家を出ていくことを心配して、言わずに別れることを嘆願されたと話します。

ユニは怒りで泣き、立ち去ります。追いかけてきた、ジュニョンにあなたを潰してやる!と吐き捨てます。

罪悪感に耐えることができないユニは車の中でなぜ責めないのか?と叫び泣き続けます。ドンフンからの電話には出れず・・・。

気持ちの整理もなかなかつかず、やり場に困っている様子ユニ。ジュニョンの敵になるのか?ドンフンの味方なのか?

かなり重要なポジションですね。

マイディアミスター16話の感想

かたくなに借金の金額を言わないグァンイルのジアンへの執着が悲しくもありました。

ジアンは完済し、同僚はドンフンが出したと思っていますが、金額を言っていないので、独自に完済したことに気付きます。

これが何を示すのか?グァンイルとの絶縁でしょうか?ドンフンに危害が加わるのが本当にいやなんでしょうね。

ドンフンの正義感や温かさに心が洗われる気がしました。今回ユラが出てこなくて、少し寂しかったですね。

ドンフンを心配して、たくさんの仲間が集まって、走り回って探しています。愛さてれる人なんだなとうらやましく思いました。

ギフンも相手は誰か?とかなり興奮した様子ですし、サンフンも心から心配していました。怪我でボロボロになって座らないとつらい状況でも他人に席を譲れるなんて、感動しました。

いつも自分のことではなく、他人のことが優先なのでしょうか。なかなかできることではないですよね。そこを目指しますが・・・。

マイディアミスター16話の視聴率

韓国ではマイディアミスターは全16話での放送となりますので、視聴率紹介は16話で終了です。

全国首都(ソウル)
7.352% 8.170%

まとめ

施設に入ることを伝えると、同行してくれたドンフン。家の前の階段を負ぶってタクシーのところまで、連れていきます。

何でこんなに純粋に動くことができるのでしょうか?祖母のためにお菓子などを買ってきてくれる心遣い。

人の温かさは身に沁みますね。

ノートにこれで安心して逝くことができます。あなたのような優しい人がそばにいてくれるから。と言う言葉が泣けてきました。

ドンフンの手を握り一礼をしているのを影でジアンは見ています。ジアンとの別れ際に何か伝えるわけでもなく、顔を引き寄せてくっつける光景がさらに泣けます。

ジアンが後ろ髪引かれるように何度も振り返りながら、歩く姿も。別れの悲しさ、寂しさがすごく伝わってくるシーンでした。

おばあさんも幼いころからジアンに苦労をかけてしまったことを本当に申し訳なく思っているようですね。

おばあさんを守るために人を殺させてしまったことはすごくお互い深い傷だと思います。施設から帰りながら、あいつが現れたら、すぐ電話しろ!と。

続けて、俺の電話で30人は人が集まるし、100人だって集められると。殴られる人生は終わりにして、気負わず生きるようにと言います。

つきあいは大切だから、会社の人と親しくするようにと教えます。ジアンは人殺しと仲良くする人が?

親しくなった人たちも自分の過去を知るとどうやって離れようかと怯えた目をすると言います。ドンフンは立ち止まります。

自分が気にしなければ、みんなは気にしない!何事もお前次第だと言います。自分次第・・・誰にでもいえることでしょうね。

心に響きました。

マイディアミスター16話の動画を無料で見る

マイディアミスター16話のあらすじとネタバレ感想を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

やはり文章だけじゃイメージするのも難しいですし、動画で見た方が断然おもしろいですよね!U-NEXTの無料トライアルでもらえる600Pを利用すれば、今すぐマイディアミスター16話を無料で見れます。

マイディアミスター16話を動画で見たい方は、U-NEXTの無料トライアルをぜひ試してみてください!(^^)!

\31日間無料&600P/

50音順で韓国ドラマを探す
yu-ki

yu-ki

韓国ドラマが大好きすぎて、暇があれば常に視聴しています。もう何作品見たかわかんないくらい見てますね(笑)

そんな大好きな韓国ドラマのあらすじと感想をしっかりお伝えできたらなと思います♪

おすすめ動画配信サービス(韓国ドラマVer.)

U-NEXT

U-NEXTは、韓国ドラマのラインナップが非常に豊富で最新作も早く配信されます。

無料トライアルも31日間と長く、毎月1200Pも貰えるので韓国ドラマを沢山見たい方には、最高のサービスです。

TSUTAYA DISCAS



ツタヤディスカスは、動画配信サービスではなくDVDレンタルになりますが韓国ドラマのラインナップが断トツトップです。

動画配信じゃないって事で2位となりましたが、無料トライアルが30日間とこちらも長めなので、韓国ドラマが好きな人なら試してみるべきです♪

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です