マイディアミスター12話のあらすじとネタバレ感想!動画紹介あり

3 min

こちらの記事では、マイディアミスターの12話あらすじとネタバレ感想についてかいています。

また、11話の振り返りなどもご紹介していますので、11話を振り返りながら12話のあらすじを参考にしてみてください。

マイディアミスター前回の振り返り

ドンフンはジアンに食事をごちそうします。頑張っているからごちそうするから、たくさん食べるようにと言います。噂が怖いといったのに哀れんでいるのかと。

ひねくれてるな。とドンフンは言い続けて、自分も人に同情できるほど、良い人生を送っていない。

商品券を捨ててくれたから、罠にはまらず、解雇されることがなくなったから、純粋に感謝していると言います。何のためにト社長は陥れようとしているのか?とジアンが聞くと、嫌っているから。と答えます。

そこまでしますか!と言われますが、無言のまま過ぎます。おばあさんにとテイクアウトを持たせると、一度お前を助けた。と続けます。

祖母は、ご飯をとても喜び、おいしい、おいしいと食べます。こんなに贅沢していいのかしら。と笑顔を見せます。

マイディアミスター12話のあらすじ

会長が病院を抜け出して、現場にきて、社長と話をしています。そして、他から聞く前にお前から話をしろとドンフンのことを問われます。

通話記録に奥さんの番号があって、勘違いをしています。

同じサークルだったので、賄賂の件で心配して、何度か相談に乗っただけです。顔色も変えず、とサラっと嘘を話します。

パク常務から連絡があり、公衆電話のことを聞かれますが、自分の妻のことなので、はぐらかしますが、何か隠していると疑われています。

通話記録は監査がきたので、捨てたと。ユニとト社長は音楽を聴きながら、見つめあい、笑顔を交わしています。

ジアンから連絡があい、キャンプ場へ行くと帰ってしまいます。ドンフンは家に帰り、通話記録を破り袋に入れて捨て、ゴミ捨て場に持っていきます。

ジアンはト社長から報酬を受け取ります。ドンフンとやりあったことを聞いていたかと聞かれ、やられっぱなしだったと言います。

マイディアミスター12話のみどころ

ドンフンはト社長と社内ですれ違います。まだか?と言うと、順序がある。未練はないと言い放ちます。

ドンフンはト社長を引っ張り屋上に連れていきます。ト社長は感情をだし、言いたいことを言い、反撃します。出世できないから、嫉妬していると、全部バラセバいいとまで言います。

ドンフンは黙って聞いていましたが、それなら覚悟しろと。言います。どこまで、やれるか。理性を失ったらどう変わるのか。見てろよ!と。ト社長は負けずに、お好きにと言い立ち去ります。

社長室でも怒りが収まらない様子。ユニからの電話も無視して、キャンプ場にいるから帰るようにとメールをします。ジアンは、ユニのいるホテルに向かい、出てきた車の前に飛び出します。

ユニは、ジアンの顔を見て、思い出します。ト社長との会話を聞かせます。人妻は都合が良いという内容の・・・。

マイディアミスター12話の感想

ドンフンが理性を失くして、どのように反撃するのか。非常に気になりますね。いつも穏やかな人がキレるのが一番怖い気がします。

ト社長も捨て身になってきているので、何をするのかわかりませんね。巻き込まれたユニが最も悲惨なのではないでしょうか。

ジアンはドンフンのことを思って、ユニに録音を聞かせたのだと思いますが、吉と出るか?凶と出るか?

ドンフンが友人の店で、ジアンが来たか確認する時に寒いのに薄着でかわいい顔をしている。と言います。

その言葉に少し反応し、全速力で向かうジアンが愛らしいですね。ユラの曲がった愛情が理解できないと思っていましたが、やっと理解できました。

人間は落第者になることを恐れている動物だと。ギフンが落ちぶれているけど、悲観していないから好きになったと言います。

落ちぶれても大丈夫だし、それでも幸せになれるのだと安心しました。という言葉にハッとさせられました。確かに自分も恐れているのかもと思いました。

落ちぶれたら、やっぱり多くの人は悲観する気がします。私もですが・・・。ギフンは周りの家族、兄弟、友人がいるし、悲観していないから、不幸に見えないのだなとユラの言葉で改めてわかりました。

感じ悪い女性だと思っていましたが、すごく弱く希望(光)を探しているのかな。と思いました。ユラのギフンへの気持ちはありですね!

ジアンがドンフンにかけた「ファイト!」は自分にも言ったのではないでしょうか。

マイディアミスター12話の視聴率(韓国)

全国首都圏
6.035%6.572%

マイディアミスター12話のあらすじとネタバレ感想!動画紹介ありのまとめ

ドンフンとト社長の攻防が次回の見どころでしょうか。ジアンも徐々にドンフンへの気持ちが変わってきていることが明確です。

世間や人や何にも期待して生きていないジアンの凍った冷たい心がドンフンとの関わりによって、少しずつ溶け出している気がします。

ギフン達、昔の栄光があるが、転落してしまった友人ももどかしさの中生きてきていると思いますが、ユラの言葉に少しは救われたのではないかと思います。

グァンイルの曲がった愛情だけは、まだまだ狂気ですね。ビルでいう、内力と外力のバランスは人と同じで、ヒビが入り始めると耐えることが出来なくなり、簡単に崩れてしまうのだと。

そして、今まで自分を支えていた礎だと思っていたものが、すべて偽物な気がすると言ってしまう、ドンフンも若干壊れかけているのかもしれません。

人との関わり、つながりで壊れかけているものを戻すことが出来るのか?人と関わりをもたなかったジアンが人と関わっていくことで得るのもを知りたいですね。

\31日間無料&600P/

50音順で韓国ドラマを探す
yu-ki

yu-ki

韓国ドラマが大好きすぎて、暇があれば常に視聴しています。もう何作品見たかわかんないくらい見てますね(笑)

そんな大好きな韓国ドラマのあらすじと感想をしっかりお伝えできたらなと思います♪

おすすめ動画配信サービス(韓国ドラマVer.)

U-NEXT

U-NEXTは、韓国ドラマのラインナップが非常に豊富で最新作も早く配信されます。

無料トライアルも31日間と長く、毎月1200Pも貰えるので韓国ドラマを沢山見たい方には、最高のサービスです。

TSUTAYA DISCAS



ツタヤディスカスは、動画配信サービスではなくDVDレンタルになりますが韓国ドラマのラインナップが断トツトップです。

動画配信じゃないって事で2位となりましたが、無料トライアルが30日間とこちらも長めなので、韓国ドラマが好きな人なら試してみるべきです♪

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です