マイディアミスター11話のあらすじとネタバレ感想!動画紹介あり

3 min

ドンフンは廃人のような表情でテレビを見ていると、ユニが帰ってきます。ユニが話しかけて一応会話は成立していますが、心ここにあらずです。

その様子を見て、窓を開けて風に当たり深くため息をついています。ドンフンはバスに乗り、どこかに向かっています。

何と!!向かった先はキャンプ場でした。会長と社長がキャンプを楽しんでいるところに突如現れます。そして、キャンプに参加します。

会長が焚火のことを話しているのをドンフンもト社長も静かに聞いています。みんな火をじっと見つめています。会長がなぜ来たのか?何しに来たのか?尋ねますが、臆することなく、忘れました。と飄々と答えるドンフン。

会長は、火が忘れさせたのだな。とゆっくり静かに言います。ト社長は何を言われるのかわからないので、ビクビクしている様子です。

会長から大学が一緒だが顔見知りか?と聞かれて、ト社長は奉仕団のサークルが一緒だったと答えます。すると、好きな女がいたな。と会長。気まずい空気が流れます。

塩が見当たらず、どこにあるか?聞いたところ、テントにあるようで、ドンフンが取りに行くと、ユニの手袋を見つけて絶句します。一緒にいたのだと・・・改めて確信してしまいます。

マイディアミスター11話のあらすじ

キャンプ場で、ドンフンはト社長を問い詰めます。初対面の時から裏の顔があると思っていたし、笑顔で近づく姿に虫唾が走ったのはお前の本性を自分が見抜いていたからだったんだと。

野心があるお前が子連れのユニと再婚する気がないだろうから別れるようにといいます。言い逃れようとせずに正直に答えろと、怒涛のように詰めていきます。

賄賂を贈ったことは知らないし、もともと常務に送るものだったと。常務に送るはずが間違って自分に届き、事がこじれ、ドンフンも追い詰めるとこが出来て、幸運だと思ったのか!

ドンフンの怒涛の勢いに驚き、ト社長は黙って聞いています。ユニは円満退社を望んでいたと言われ、大きくため息をつきます。ト社長は片付けの最中に額を切り、流血します。

運転をして、ドンフンが病院まで連れていきます。社内でもまだまだ続きます。公衆電話を張っていたら、明らかになると思わなかったのか。詰めが甘い。汚いやつと罵ります。

とにかく別れろ。そして、自分が知っていることは言うな。と言います。ユニに話した瞬間お前は終わりだと。穏やかなドンフンにここまで言わせてしまいます。

ト社長はほとんど反論出来ず、言われっぱなしです。

マイディアミスター11話の見どころ

ト社長にドンフンは警告します。ト社長は、ドンフンにまた陥れようとしたら、殺すぞとまで言われます。ジアンにも当分手を出すなと指示を出します。

会長に知られたら・・・相当驚異なんでしょうね。ただ、ユニにはばれたことは、内緒にするようにと伝えます。ユニへの心遣いでしょうか?ドンフンの心の強さに驚きです。

穏やかだったドンフンが、自分の人生を壊されないように抵抗し、ト社長を追い詰めます。そして、部下からの苦言を呈します。祖母を養っていてよい子だし、頑張っている子をいじめるなと伝え、ジアンを守っていきます。

ジアンに感謝していると伝え、ご飯をごちそうします。ジアンはいつかドンフンに盗聴していることを伝えるのか?

ト社長はユニからの連絡に居留守を使いましたが、2人の関係はどのように収束していくのか・・・。

マイディアミスター11話の感想

今回は寡黙なドンフンがたくさん話していました。あいかわらず、素敵な声です。誰かが教えていたら、ジアンも少し楽になっていたのだなと思いました。

人との関わりが薄いのは寂しいですね。現在も核家族化進んでいますし、マンションに至っては隣が誰かもわからない時代ですもんね。家族、友人、会社での人との関わりはとても重要な気がしました。

私も介護認定のことはあまり詳しくありませんが、驚いた様子でしたね。子供に寄り添う大人の存在は大きくて、自分も寄り添える人になりたいと思いました。

誰も教えてくれなかったのか。と愕然としていますしね。

ジアンのたくさん助けている人はいたけど、4回くらいで切りのない援助に嫌気がさして、逃げてしまうし、自己満足に浸っているだけ。と言う言葉にはハッとしました。

実際に自分も含めて、多くの人はそうなんでしょうね。とても考えさせられる言葉でした。それでも、ドンフンは4回もすればいいだろう。1度もしないよりは・・・。

どこかで、感謝の気持ちを失くし、人の好意を素直に受けることが出来なくなってしまったのでしょうか。感謝の気持ちの大切さと謙虚さを忘れないようにすることで少しは生きやすくなるのかもしれませんね。

マイディアミスター11話の視聴率

全国首都圏
4.965%5.926%

マイディアミスター11話のあらすじとネタバレ感想!動画紹介ありのまとめ

ストーリーが中盤に入ってきて、特にジアンの人との関わりや考えの変化が見られます。そんなに感情の変化がない、ドンフンも怒りの感情を出してきました。

母親が心配しているように、気持ちを我慢してしまう性格なのでしょう。ギフンの正直な気持ちをぶつけるとこと、サンフンの長男気質なのか、大事にならないように収めようとする様子。

ト社長の笑顔が悲しく見えます。生きる上で、みんな何かしら背負っています。闇が深ければ深いほど、複雑にしがちかと。

温かい気持ちの人との関わりが大切だということがわかります。今後、ジアンがどう変わっていくのかを注目していきたいですね。

50音順で韓国ドラマを探す
yu-ki

yu-ki

韓国ドラマが大好きすぎて、暇があれば常に視聴しています。もう何作品見たかわかんないくらい見てますね(笑)

そんな大好きな韓国ドラマのあらすじと感想をしっかりお伝えできたらなと思います♪

おすすめ動画配信サービス(韓国ドラマVer.)

U-NEXT

U-NEXTは、韓国ドラマのラインナップが非常に豊富で最新作も早く配信されます。

無料トライアルも31日間と長く、毎月1200Pも貰えるので韓国ドラマを沢山見たい方には、最高のサービスです。

TSUTAYA DISCAS



ツタヤディスカスは、動画配信サービスではなくDVDレンタルになりますが韓国ドラマのラインナップが断トツトップです。

動画配信じゃないって事で2位となりましたが、無料トライアルが30日間とこちらも長めなので、韓国ドラマが好きな人なら試してみるべきです♪

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です