マイディアミスター10話のあらすじとネタバレ感想!動画紹介あり

3 min

マイディアミスター9話では、昔を思い返しながらサッカーをするドンフン。ジソクが産まれて、ユニが弁護士資格を。

母親にジソクの世話をしてもらって、感謝していると伝えたところ、「女がいくら出世しても甲斐性のない男は嫌なはずだ。私の言葉を忘れずに早く出世しなさい」。と言われたなと・・・。

ドンフンは珍しく感情を出して、パスが回ってこない!と怒ってそのまま帰ってしまいます。チーム内で若干乱闘騒ぎになり、警察がきます。

サンフンとギフンは隙をぬい、逃げながら、ドンフンを探します。ジアンも急いで、見つけようと追いかけますが・・・。

マイディアミスター10話のあらすじ

ユラが女優仲間と差し入れを持って、ギフンの事務所を訪ねます。ギフンの落ちぶれた感じを見ようとしていることを知られて、電話を切られます。

3兄弟で飲んでいる時に、ドンフンが「また生まれたいか?生まれ変わるのはやめよう。」と言います。

サンフンに人生楽しいか問いかけると、金がないだけで楽しいと言われます。ギフンを探しにジョンヒの店に行きます。

ジョンヒに楽しそう、ギフンのおかげで気分がいいのかと聞かれて、そうだと答えます。ユラとジョンヒは多少気が合うのか、意気投合。サンフンはドンフンを心配している様子。

疲れているのであれば、無理に元気を出すな。ただ、受け入れるだけにしろ。と優しく伝えます。ほぼ同時に帰宅して、エレベーターにのるユニとドンフン。

ト社長との関係を知ってから、また逢っていたのかと疑惑の目を向けています。冷たい目でユニの様子を見ていますが、特に何も言いません。

グァンイルがジアンの家に勝手に入ります。ジアンも祖母も気が付かず、かなり驚きます。

聴覚障害がある祖母に「親父の命日だ。お前の孫が殺した日だ。」と言い、ジアンに訳せと言います。

法事の料理を食べて、いつまでも長生きをして、孫に苦労をかけろと。ジアンは一升瓶で殴り掛かりますが・・・・。

マイディアミスター10話のみどころ

ジアンの心情の変化ですね。グァンイルにやり返されて後に、ドンフン言った「いい子だな。」という言葉を何度も何度も繰り返し聞いています。

キム代理とジアンが社内で揉めて、女性社員からは態度が悪いので辞めさせた方がいい。部下からは先日の会食で唾をコップに吐いてたたかれたからだと言われます。

駅でジアンに何があったのか、セクハラか、文句を言われたのか?と問い詰めます。ジアンが黙っていましたが、口を開いて、おじさんの悪口を言ったからだと言います。

悪いのは、ト社長じゃなくて、うだつのあがらないパク部長だと付け加えます。ドンフンは驚き、悲しそうな表情をジアンは、それをつらそうに見ています。

叩いた原因が自分にあったとは本当に驚いたことでしょう。ドンフンはジアンに言います。

自分も含めて、みんな悪口を言うけど、告げ口したら、気まずくなると。ジアンが下を向いて黙っていると、自分から聞いておいてすまないと謝ります。

そして、殴ってくれてありがとう。と言います。そして、ジアンに大人の世界では悪口を聞いてもその人に伝えてはいけない。

自分の傷を知っている人といたくないから、お前から離れていくから。と言います。

誰も知らなければ、どうってことない・・・。とジアンだけに伝えているわけではなさそうですね。2度繰り返して言っているので、自分にも言い聞かせているのかも知れませんね。

マイディアミスター10話の感想

知らぬが仏のようなことを言うドンフンとは真逆で、世間の人がすぐ知るように街頭ビジョンに出ればいいと切実に言うジアン。

どちらが良いのか?どちらの意見も理解できるので、悩ましいですね。何を聞いても知らないふりをしてやる。と言ったドンフンの言葉にジアンはまた救われたのでしょうね。

言葉が温か過ぎてこのやり取りだけでも涙が出てきました。ドンフンがかけた温かい言葉にジアンの心が、ほんの少しずつ溶け始めているのを感じました。

それはそうと、ユラの曲がった感情が理解できるような、出来ないような・・・。ただ、相当辛い扱いを受けたり、ひどい言葉を投げつけられ、見下されてきたのかも知れません。

AIの世界が来てほしい。人間はただ愛し合うだけでいい・・・。なかなか普通に生活していて出てくる言葉ではありませんよね。

涙をためて、また来てもいいですか?と言うユラにコーヒーを渡すギフンにキュンとしました。

マイディアミスター10話の視聴率

全国首都圏
5.824%6.472%

マイディアミスター10話のあらすじとネタバレ感想!動画紹介ありのまとめ

今回は、ギフン役のソン・セビョクさんを調べてみました。1979年12月26日生まれ。

1998年に演劇デビューして、演劇俳優として活躍中にポンジュノ監督から直々にオファーアがあり、2009年「マザー」で映画デビューして、今回ドラマ初出演だそうです。

テンポの良いセリフ回しや長台詞が多いですが、キャラ立ちしていて、おもしろいです。

言いたいことを言うけど、気持ちの温かさをもっているので、憎めないという感じもすごく出ていて、末っ子キャラですね。

今後の3兄弟のやり取りとユラとの曲がったやり取りに期待しています。いつも笑わせてもらって感謝です。

50音順で韓国ドラマを探す
yu-ki

yu-ki

韓国ドラマが大好きすぎて、暇があれば常に視聴しています。もう何作品見たかわかんないくらい見てますね(笑)

そんな大好きな韓国ドラマのあらすじと感想をしっかりお伝えできたらなと思います♪

おすすめ動画配信サービス(韓国ドラマVer.)

U-NEXT

U-NEXTは、韓国ドラマのラインナップが非常に豊富で最新作も早く配信されます。

無料トライアルも31日間と長く、毎月1200Pも貰えるので韓国ドラマを沢山見たい方には、最高のサービスです。

TSUTAYA DISCAS



ツタヤディスカスは、動画配信サービスではなくDVDレンタルになりますが韓国ドラマのラインナップが断トツトップです。

動画配信じゃないって事で2位となりましたが、無料トライアルが30日間とこちらも長めなので、韓国ドラマが好きな人なら試してみるべきです♪

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です