マイディアミスター1話のあらすじとネタバレ感想!

4 min 3 views

こちらの記事では、マイディアミスター1話のあらすじとネタバレ感想についてかいています。

1話を見逃した方や内容を振り返りたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

ツタヤディスカスをお得に利用して
マイディアミスターを視聴してみる
↓↓↓↓↓

また、わたし独自の1話みどころも合わせてご紹介しているので、ぜひチェックしてみてくださいね!




マイディアミスター主要キャスト

  • パク・ドンフン役:イ・ソンギュン
  • イ・ジアン役:IU/アイユー
  • イ・グァンイル役:チャン・ギヨン
  • カン・ユニ役:イ・ジア
  • ト・ジュニョン役:キム・ヨンミン

マイディアミスター1話のあらすじ

パク・ドンフン(イ・ソンギュン)を含む、3人兄弟を中心に話が進んでいきます。

次男ドンフンは建設会社に勤務しており、安全診断チーム部長という役職についていて、そこにイ・ジアン(IU)が派遣社員として勤務しています。

ある時、社内に虫が侵入して、逃げ回る人、騒ぐ人で大騒ぎになります。虫はテントウムシだったので、ドンフンは捕まえようと奮闘します。

ジアンの袖にテントウムシが止まりました。ドンフンが捕まえようとした瞬間、ジアンが表情も変えることなく、ノートで一撃して殺してしまいます。

ドンフンはジアンをじっと見ていますが、ジアンは仕事から目をそらすことはありません。

「部長はコバエさえ殺せませんね」の言葉に「豚は?」と殺し方を話し出します。「心に引っ掛からなければ、何を殺しても 問題ない」と無表情で意味深な話し方をします。

会社では社長を引きずり降ろそうと会長の側近たちが画策して、監視カメラでメールまで確認しています。

その社長とドンフンの妻が不倫していました。ドンフンには出張と伝え、逢瀬を重ねます。

ジアンは仕事が終わり、帰り際に給湯室のコーヒーをガさっと大胆に持ち去ります。その様子をドンフンは見ていますが、見て見ぬふりをします。

長男サンフンは解雇されて清掃業者に、次男のドンフンは建設会社で部長職を、三男のギフンは元映画監督で現在は清掃業者です。

長男は自分の娘の結婚式の祝儀を3男に協力させて、くすねようとして、妻に見つかり揉めることに。

ドンフンがお金のない長男、3男、母親の生活を背負っています。同じようにイ・ジアンは、聴覚障害がある祖母を養っています。

昼間はドンフンの建設会社で働き、夜は飲食店で皿洗いをしています。

借金取りのイ・ギャンイルに追われる生活で老人施設に預けていましたが、支払いが出来なくなり、連れ出して、友人の協力を得て、自分の家に住まわせることになりました。

マイディアミスター1話のみどころ

アカデミー賞4冠獲得の「パラサイト半地下の家族」に出演のイ・ソンギュン主演ということで彼の演技、細かい表情の変化、声の変化を楽しみたいと思います。

笑顔が素敵なのに1話ではまだ笑顔がなく、個人的にかなり残念でした。テントウムシを殺さずに捕まえようとするお茶目な感じが見ていて思わず、笑みがこぼれました。

ドンフンを取り巻く環境での人との関わりが細かく描かれているように思えました。ドンフンと兄弟、ドンフンと妻、ドンフンとジアン・・・。

ジアンの過去、借金の理由、祖母との生活、気になるところがたくさんありますよ。

ジアンが祖母を施設から連れ出すワンシーンで満月が出ているというカットがありました。ストーリーの暗さとは反対に何か一縷の光のようなものを感じました。

ストーリーが暗い感じと優しい感じで交錯しているところが興味深く感じましたね。私の中に刺さった忘れられないシーンです。

もう1人気になるのが、ジアンの借金取りで出演しているイ・グァンイル役のチャン・ギヨンです。

彼は、「ここに来て抱きしめて」に出演していました。連続殺人犯の息子で正義感が強く、誰よりも優しい刑事役でしたが、借金取りの役なんて・・・。

全く違う演技でした。ジアンに冷たい言葉を浴びせているところに私としてはかなりの違和感を感じました。当たり前ですが、役柄で全然違う演技に改めて引きつけられました。

1話では冷たく嫌な感じでしたが、ストーリーが進むごとに優しくなってほしいと個人的な期待を込めて、目が離せませんね。

マイディアミスター1話の感想

見始めは中年男性の友情の話なのかと思いきや、3兄弟ということが発覚して、驚きました!男兄弟とは友人のような感じなのかな~と。

ドンフンは兄弟の中でも寡黙でそんなに性格にも癖もなく、真っすぐな感じでしたが、妻が勤め先の社長と不倫していることにビックリでした!

何が問題なのか、まだわかりませんが、真相が気になりますね。奥さんは柔らかい感じでとてもきれいな方でした。

私もあんな雰囲気を持ち合わせることが出来たら・・・とうらやましい限りです(笑)。弁護士の妻が不貞なんて、よほどの理由があるのでしょうか?リスクは大きいですよね。

相手の社長にしても。2人のシーンにどんな伏線があるのかも見ものですね。3男のギフンがドンフンに兄弟で1番かわいそうだと言います。

「欲と良心のはざまで揺れ動くけど、結局良心を選ぶ」それが哀れだと言って、3人で笑います。なぜ、哀れなのか。

お金が無い兄と弟を助けているので、大変だとは思いますが、ドンフンも自分で哀れだと思っているのか?考え深いシーンでした。

ジアンがなぜ借金をしているのかも今のところ謎ですが、祖母の面倒を看ているところを考えると誰かの借金を背負ってしまったのでしょうか?

自分の借金では無さそうな気がしています。感情を全く出さないので、今のところとても暗く背負っているものが大きい気がしてなりません。私の推測ですが・・・。

借金を背負いながら、視聴障害の祖母の面倒を看るなんて、優しすぎます。1番楽しく遊びたい年代に。自分に出来るのか問いかけてみました。

比較することではないかもですが、ジアンと比べると自分がどれだけ恵まれているのか。身につまされました。

行動というよりも心を見習いたいですね。ジアンの両親はどこにいるのでしょうか?これも今のところ謎ですね。

いろんな人が小さくも大きくも悩みを抱えて生きています。生きていくなかで出会う人に助けられたり、精神的に救われたり、少なからず、支えてもらっているのかもしれません。

そんなストーリに感じました。淡々としていますが、優しさもあり、1話見た後は、気になるところだらけなので、早く次回が見たいです。

私の推測があっているのかどうかも知りたいですしね。

マイディアミスター1話の視聴率

マイディアミスター1話の視聴率は、韓国の全国視聴率で、3.923%。

首都圏の視聴率では、4.467%となっています。

マイディアミスター2話のあらすじとネタバレ感想!

yu-ki

yu-ki

韓国ドラマが大好きすぎて、暇があれば常に視聴しています。もう何作品見たかわかんないくらい見てますね(笑)

そんな大好きな韓国ドラマのあらすじと感想をしっかりお伝えできたらなと思います♪

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です