愛の不時着の6話あらすじとネタバレ感想!ヒョンビンが最高すぎる!

5 min

こちらの記事では、愛の不時着の6話あらすじとネタバレ感想!についてかいています。

6話の内容をもう一度振り返りたい方や内容が気になって知りたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

ヒョンビン出演作品の動画情報

現在、ヒョンビン出演の下記作品がU-NEXTで全話見放題で配信中です!U-NEXTの31日間無料トライアルを利用すれば全話無料で視聴することが可能です!

\無料で31日間お試しできます/

U-NEXTは31日間の無料お試し期間があり、その期間であれば韓国ドラマはもちろん、他にもアニメ・映画・ドラマ・雑誌・漫画が見放題!お試し期間中の解約ならお金は一切かかりません!(^^)!

※この記事に記載されている情報は2020年7月2日現在のものです。無料お試し期間や動画配信期間などは公式サイトをご確認ください。

愛の不時着の6話あらすじ!視聴率9.2%

スンジュンとの再会

パスポート用の写真を撮りに平壌にやって来たユン・セリとリ・ジョンヒョク。

「記念に一緒に写真を撮ろう。」と言うセリの誘いを、ジョンヒョクは断りつつもセリの顔写真は1枚余分に購入するのだった、セリに内緒で。

平壌のホテル内でク・スンジュンとセリが出会う。セリの兄ユン・セヒョンに追われる身のスンジュンは何かを企む。

セリに揚々と声をかけ、共にエレベーターに乗り込もうとする。ジョンヒョクが追いつき、3人はエレベーターで鉢合わせる。

セリの手をとるスンジュンを怪しみ、取り押さえようとするジョンヒョク。ジョンヒョクのことをボディガードだととっさに話すセリ。ジョンヒョクは不服そうな表情だ。

「私のことを何か聞いてない?」とスンジュンに問うセリ。スンジュンは先ほど電話でセヒョンが”セリは死んだ”と言っていたことを思い出し「何も聞いていない。」と嘘をつく。

追われる身のスンジュンは、「7時に喫茶店で会おう。」と言い立ち去るのだった。

ボディガードだと言われたジョンヒョクは、文句をセリに言うが、何だかんだ通行するときにセリが安全であるように動くのだった、無意識に。

スンジュンはセリの兄たちがセリを結婚させようとあてがった相手だった。財閥の後継の座につく可能性のある者を少しでも減らそうとしたのだ。

スンジュンは海外在住のため、結婚させてセリを外国へ追いやろうという魂胆だった。

それをジョンヒョクに説明し、「今頃兄たちは喜んでいるわ、セリは死んだって。」と言うセリ。

「君は性格が悪い。家族の死を喜ぶ人がいるか?いくらライバルでもひねくれた解釈をしすぎだ。不仲だったのを後悔しているに違いない。きっと君の帰りを待っているはずだ。」

そう、ジョンヒョクはそう言うのだった。

婚約者ダンの仕返し

ジョンヒョクが女と平壌ホテルにいると知らせを受けたソ・ダン。両家でその晩に食事をすることを勝手に計画する。

ホテルの部屋に入ったジョンヒョクは仕掛けられている盗聴器を次々に破壊していく。「普通、どこにも設置されている。」とジョンヒョクから聞き、セリは驚くのだった。

スンジュンに自分の無事を韓国の家族に伝えてもらおうと考えるセリ。

2人が部屋から出ると目の前にダンがいた。ダンとジョンヒョクが2人になり話す。ホテルに女と2人でいたと知らせを受けたことについて怒るダン。

仕返しに、と「今日両家で会食をします。」と言うのだった。ジョンヒョクは承諾する。

スンジュンは裏切られたブローカーたちにホテル内で追われる。屋上に追い詰められたスンジュンは、セヒョンに苦し紛れに「セリが生きています。」と言う。

ブローカーたちは見張りをつけて、屋上にスンジュンを残した。そこへダンがたまたまやってくる。再会を喜び、スンジュンは親しくなろうとするがダンは冷たいままだ。

婚約者が女とホテルにいたと説明するダンにスンジュンがアドバイスをする。

「男女関係は最初が肝心なんだ。暗い顔をするな、婚約者が離れていくぞ。男は自分の女が苦しむ姿を見たがらないから、ただ無視するんだ。」

アドバイスを聞き、やっとダンも会話をし始めた。カネのせいで今大変なことをスンジュンが伝えるとダンは「お金も最初が肝心です。

お金だってあまりしつこく追いかけてしまうと、逃げていくものなんです。」と言うのだった。

「お互い勉強になるね。ク・スンジュンだ。」スンジュンが手を差し出すと「ソ・ダンです。」とダンも握手に応じた。

ジョンヒョクの結婚、見えない火花

北朝鮮には市場調査のために来たとセリに説明するスンジュン。セリはあまり信じない様子だ。その様子をダンが目にする。

そして、ブローカーのチョン社長はセリを写真におさめた。ジョンヒョク家族とダン家族の会食が始まった。

ダンの母コ・ミョンウンは早急に結婚を進めたい態度を示す。ジョンヒョクの父リ・チュンリョルは「来月最後の土曜に挙式しましょう。」と日取りを決めるのであった。

トイレで出くわすセリとダン。2人の会話には見えない火花が散る。ダンが結婚式の日取りが決まったことをセリに告げた。

出席できなくて残念だと言うセリに「消えてくれるのが1番の贈り物なので。」とダンは捨て台詞を言って立ち去った。

生存がセヒョンに・・・

スンジュンは写真をセヒョンに送り、電話を繋いだままセリと散歩に出る。セリは何も知らず、スンジュンに自分が無事であるとセリの父に伝えて欲しいと言うのだった。

取締官に声をかけられ身分を聞かれる2人。スンジュンが外交官のふりをしてパスポートを見せ、英語しかわからないふりをすると取締官は立ち去った。

そこへジョンヒョクがやって来た。スンジュンはそこで別れる。

父に安否を伝える依頼をしたセリはスンジュンにジョンヒョクの携帯番号を教えていた。ジョンヒョクは何だか怒った様子だ。

「なぜ怒るの?」と聞くセリに「君が見えないのにどうやって守れと言うんだ。」と言うジョンヒョク。

「私の姿が見えないから怒ってたの?」と聞くセリに「僕の見えるところにいてくれ。見えている間は安全だ。」とジョンヒョクは言う。戸惑いながらもセリは内心嬉しい様子だ。

初雪と幸せな時間

2人はセリの要望でビールとチキンを食べに行く。初雪が降り始める。

「初雪を一緒にみると恋が芽生えるの。ソウルでは皆が好きな人に一斉に連絡するからサーバーが落ちるの。・・・私たちは芽生えたらダメよね。」

そう言うセリに「そうだな、芽生えたらまずい。」と言うジョンヒョク。

「まずいって何よ。初雪を本当は婚約者と見たかった?」と拗ねたように言うセリに「喜び悲しみ病みたいなのを患ってる?急に怒るし君はよくわからない人だ。」と答えるジョンヒョク。

セリはそんな酒癖があると言ってまた飲むのだった。酔ったセリはジョンヒョクの肩にもたれかかる。

「幸せで混乱しているの。何も知らないくせに。」と言うセリ。ジョンヒョクは黙ってセリをもたれかからせるのだった。

セリが北朝鮮にいることを知ったセヒョンと妻コ・サンア。ブローカーのオ課長にセリをそのまま北朝鮮にいさせるよう依頼する。

その情報は北朝鮮にいるスンジュンとチョン社長にも伝わった。そうすればスンジュンは金をセヒョンに金を返さなくてもいいとのことだった。

チョルガンの釈放

保衛本部に呼ばれたチョ・チョルガン。トラック部隊を使い、口封じのために殺人をしたことがばれ始めていた。

しかし、取り調べをする上司の弱みをチョルガンは握っていた。チョルガンが違法に売った文化財の金で私腹を肥やしていたのだった。

他にも上層部の人間相手にチョルガンは商売をしており、明るみに出ると困る人がたくさんいる。そのことをだしに脅し、釈放を勝ち得たのだった。

ともに呼び出された大佐に「どうやって釈放されたのか?」と問われ。チョルガンは「私は幼い頃路上生活者でした。両親も兄弟もおりません。

今の私を作ってくださった大佐が家族です。忠誠を尽くします。家族は、何があろうとともに生きるものなので。」とチョルガンは言うのだった。

スンジュンの元を訪れたチョルガン。スンジュンはセリの写真を見せ「キープして欲しい。」と言った。

別れのピクニック

村へ帰り、ジョンヒョク家で夕飯を食べるセリ、ジョンヒョク、第5中隊の4人。今度こそ帰るから思い出にピクニックをしようと言うセリの提案でピクニックが決まった。

当日、ジョンヒョクはどこかへ出かけて不在だった。子豚を殺して送別会をしようとすることに驚き、セリが慌てて止める。

結局、川で魚やカニをとって食べることになった。皆、心の底から楽しんだ。

送別会をすると言って、ピョ・チスが別れの詩を読み始める。

「”君に捧げる別れの詩 釘は打てば入る 甘柿も風が吹けば落ちるものなり だが君はいつも自分勝手 撃たれても死なず 悪口にもめげず ああとんでもない厄介者 別れのしるしに私の頼みを聞いておくれ 無事に帰ってくれ 私たちを忘れるな 万が一バレたとしても決して言うな 私の名だけは”」

皆がセリの帰還を寂しがっているのだった。クム・ウンドンがセリの歌を聞きたいと言う。セリは期待に応えて歌うのだった。

歌の途中でジョンヒョクがやってくる。セリは別れの歌を歌い続けた。

迫り来る追っ手、守ると言う約束

その夜、パク・グァンボムに車の運転を任せ、空港へ向かうセリに「ここで別れよう。」と家の前でジョンヒョクは告げる。

「あなたと違って、私は恋しくなると思う。時々思い出すと思う。いいえ、何度も。

でも私たちは連絡を取り合えない。それが残念だわ。」と言うセリ。

それに対して、ジョンヒョクは「ここを去った瞬間僕のことも全部忘れて、国で元気で過ごしてくれ。悪い夢だったと思え。」と告げる。

握手ではなく抱きしめて欲しいと言うセリにジョンヒョクは頑なに握手で応じるのだった。

全てを聞いていたチョン・マンボクは罪の意識に苛まれながらも、セリの出発を報告するのだった。

セリとグァンボムの乗る車をすぐにチョルガンの手先たちの車が襲う。絶体絶命の時、側道からバイクに乗って現れ、敵の車を爆破させたのは・・・ジョンヒョクだった。

しかし、セリを庇って銃弾を受けてしまう。グァンボムもまた、足を撃たれてしまったのだった。

エピローグ

「車を運転してくれ。」ジョンヒョクはグァンボムに頼んだ。「中隊長は?」と聞くグァンボム。

「万が一に備えてこっそりついて行く。準備を整えてから、ピクニックへ行く。」

ジョンヒョクはそう言って、バイクを整備し、武器を揃えに向かった。武器搬出台帳に記名する危険をおかしてまで。”約束したんだ。見えてる間は守ってやると。”そう心に決めて。

愛の不時着の6話のネタバレ感想

あああ!なんていい男なんだジョンヒョク!の回でしたね。

セリに本当のことを告げない、ハグせず握手しかしない、そんなところに彼の不器用さと共にはいられない切なさを感じます。

撃たれてしまったので次回が心配です。イケメングァンボムも巻き添えですね。かわいそうに・・・。

送別会を開いたシーンもとても良かったです。プライド高く張り詰めて生きてきたセリが少しずつ変わってきている気がします。

ジョンヒョクや中隊の皆と過ごす時間を心から楽しんでいるように見えました。チスの笑いあり感動ありの詩も良かったです笑

さて、ストーリーとしてはどんどん繋がってきましたね。スンジュンとセリが会い、セヒョンがセリの生存に気づき、ジョンヒョクの結婚話も進み・・・。

次回、セリは無事韓国へ帰れるのでしょうか。もうすでに帰れなさそう・・・。

ヒョンビン出演の人気作品を全話無料視聴する方法

愛の不時着でさらに人気急上昇中のヒョンビン。愛の不時着の人気だけでなく、これまでに出演した作品にもかなり注目が集まっていますね!

そんなヒョンビンがこれまでに出演した作品で、人気作品がU-NEXTで全話見放題で配信中です!

ヒョンビン人気作品の動画情報

上記の作品はどれも面白くてヒョンビンの魅力が伝わる素晴らしい作品ですが、私が好きなのはジキルとハイドに恋した私シークレット・ガーデンです!

\無料で31日間お試しできます/

U-NEXTは31日間の無料お試し期間があり、その期間であれば韓国ドラマはもちろん、他にもアニメ・映画・ドラマ・雑誌・漫画が見放題!お試し期間中の解約ならお金は一切かかりません!(^^)!

※この記事に記載されている情報は2020年7月2日現在のものです。無料お試し期間や動画配信期間などは公式サイトをご確認ください。

50音順で韓国ドラマを探す
yu-ki

yu-ki

韓国ドラマが大好きすぎて、暇があれば常に視聴しています。もう何作品見たかわかんないくらい見てますね(笑)

そんな大好きな韓国ドラマのあらすじと感想をしっかりお伝えできたらなと思います♪

おすすめ動画配信サービス(韓国ドラマVer.)

U-NEXT

U-NEXTは、韓国ドラマのラインナップが非常に豊富で最新作も早く配信されます。

無料トライアルも31日間と長く、毎月1200Pも貰えるので韓国ドラマを沢山見たい方には、最高のサービスです。

TSUTAYA DISCAS



ツタヤディスカスは、動画配信サービスではなくDVDレンタルになりますが韓国ドラマのラインナップが断トツトップです。

動画配信じゃないって事で2位となりましたが、無料トライアルが30日間とこちらも長めなので、韓国ドラマが好きな人なら試してみるべきです♪

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です