愛の不時着 3話のあらすじ(ネタバレ)・感想!オマンソクの演技力!

6 min

抜き打ちで、急きょ行われることになった宿泊検閲により、最大のピンチを迎えたセリ。その情報を知ったジョンヒョクが駆け付けたが、果たしてセリのピンチを救うことは出来るのか?

ヒョンビン出演作品の動画情報

現在、ヒョンビン出演の下記作品がU-NEXTで全話見放題で配信中です!U-NEXTの31日間無料トライアルを利用すれば全話無料で視聴することが可能です!

\無料で31日間お試しできます/

U-NEXTは31日間の無料お試し期間があり、その期間であれば韓国ドラマはもちろん、他にもアニメ・映画・ドラマ・雑誌・漫画が見放題!お試し期間中の解約ならお金は一切かかりません!(^^)!

※この記事に記載されている情報は2020年7月2日現在のものです。無料お試し期間や動画配信期間などは公式サイトをご確認ください。

それでは、愛の不時着 3話のあらすじ(ネタバレ)・感想!オマンソクの演技力!を、ごゆっくりお楽しみください!

3話を見逃してしまった方や、一度見たけどもう一度振り返りたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

愛の不時着 3話のあらすじ(ネタバレ)

セリ、ジョンヒョクの婚約者でスパイになる

保衛部少佐チョ・チョルガンが実施した突然の宿泊検閲。大尉リ・ジョンヒョク宅に隠れていたユン・セリだったが、見つかってしまい通りで銃を突きつけられる。

そこへ検閲を聞きつけたジョンヒョクが現れる。「僕の婚約者に何の真似ですか。」と言うのだった。

「確認のため、平壌市民証と特別通行証を見せてくれ。」とチョルガン。ジョンヒョクが言った。「彼女は、南朝鮮(韓国)から来ました。」周囲がざわつく。

「11課の所属です。11課の情報は党の機密事項なので詳しいことは言えません。」難を逃れた2人は家へ入る。

11課が何かを尋ねるセリにジョンヒョクは工作員やその家族のことだ、と説明した。

そこへ村の奥様たちがジョンヒョクの家を訪ねる。酒や料理を持ってくるという理由でセリのことを見にやってきたのだ。そこへセリが出てきて挨拶する。

韓国での任務を聞かれるが、機密事項なので、とセリがそれっぽく振る舞う。奥様たちは口々に悪口を言いながら帰っていった。

隣同士の部屋で寝ることになったセリは寝心地の悪さに文句を言う。「スイスに行ったことが?」と不意にセリが尋ねる。ピアノの楽譜や音楽院の願書を見たとセリが話す。

「私もピアノの腕は人並み以上よ。あなたもピアノを弾くの?それともピアノを弾く恋人が?」ジョンヒョクは答えないのだった。

本物の婚約者の帰国

飛行機から平壌順安空港に降り立ったソ・ダン。同じ時にク・スンジュンも空港へ到着した。ダンは一瞬スンジュンとぶつかるがスンジュンが道を譲り、颯爽と歩き去った。

ダンを先日、ジョンヒョクを予審局の調査から救った責任副官コ・ミョンソク大佐が迎える。ダンの叔父だ。ミョンソクが政府高官専用車をジョンヒョクに貸したと知ると自分が取りに行くと言うダン。

「ジョンヒョクの顔を忘れてないか?久しぶりだろ。」と言うミョンソクに対し、「結婚する相手の顔を忘れると思います?」とダンは冷ややかに言い返すのだった。

ムヒョクの死の真相>

チョルガンは盗聴室を訪れた。チョン・マンボクを呼び出し、ジョンヒョクは、リ・ムヒョクの弟だったんだとチョルガンが言う。「何か察しているのですか?」と聞くマンボク。

「それは君が調べることだ。勘の鋭いヤツだから慎重に監視しろ。」とチョルガン。家の外に設置すれば家の中の会話まで聞こえるマイクを取り付けることを決める。

そして、チョルガンはセリのことも注意深く監視するよう言うのだった。

7年前にムヒョクが自動車事故で亡くなった時、盗聴器から得た情報でムヒョクの位置を伝え、殺害に加担したのがマンボクだったのだ。

自責の念にかられながらも、家族の為チョルガンに従っているのだった。

第5中隊へ報告、マンボクの盗聴開始

翌日、ジョンヒョクの乗ってきた政府高官車に集まる村人の前に見送りに出ようとするセリ。

ジョンヒョクはセリにハンカチを手渡そうとし、「ざんばら髪を結んで。」と言う。「大金をつぎ込んだ髪なのよ。」とセリが憤慨する。

「ここでそんな髪型をしているのは外国人か変人だ。」「そう?じゃあ変人になる。」と言って聞かないセリの髪をジョンヒョクは1つにまとめたのだった。

門の外に出ると、わざとセリはジョンヒョクとイチャイチャしようとする。髪を撫でさせ、村人に見せつける。満足したセリは家に入るのだった。

村の奥様たちの噂の的となるセリ。キムチ作りに来るよう奥様たちに言われたセリだったがあっさり断るのだった。

第5中隊にもどったジョンヒョクは、セリを知る4人を呼び、昨日のことを話した。婚約者とウソをついたことを知ったピョ・チスは「こんなにウソが上手だっとは。」と驚く。

「南朝鮮のドラマによくあります。隠れてる時バレそうになったら、男女が急に抱き合ったり口づけしたりします。危機を逃れるための南朝鮮式の方法です。その後は100%恋に落ちるんだ。」とキム・ジュモクが言うと、机の下でジョンヒョクがジュモクの足を握りしめ、「南朝鮮のドラマを見たと自慢してるのか?」と圧をかけた。

ジョンヒョクが今夜セリを船に乗せる手順を確認する。

4人は村人の目からセリを守るためにジョンヒョクの家へ工事に、ジョンヒョクは用事があると言って別の場所へ行った。

中隊4人がセリの元へつく頃、盗聴器の設置が終わり、マンボクが盗聴を始めていた。

樹木がセリからお気に入りの韓国ドラマ”天国の階段”について話すが、登場人物の生死について話すので紛らわしい会話となり、マンボクには訳がわからない。

ジョンヒョクは盗掘した後事故で死んだ3人組について調査をしていた。事故当日、ゲートの警備に当たっていた者に話を聞く。

おかしいな点をジョンヒョクが尋ねると、警備兵は言う。

「10トン以上積める大型トラックは普通3台も空車で往復しません。帰りも空車でした。トラックに施された装甲は一般的ではありませんでした。特殊な金属のようでした。あれでぶつかれば即死です。」

それを聞いたジョンヒョクは「この事件について聞かれたら知らないと答えろ。君の身のためだ。」と言うのだった。

スンジュンとチョルガンのつながり

チョルガンはスンジュンが匿われている館に行く。スンジュンは空港に到着した後、大雨に見舞われ、ワイパーがなく散々だったと話す。

「大金を出したのにカモにする気か?」スンジュンは怒る。「俺は軍服を着た商売人だ。

カネをもらい客を守るが、事がこじれたら契約を破る。」チョルガンの発言に対し、なおも好戦的なスンジュンにスンジュンの命を狙う相手に身柄を引き渡すと脅す。

スンジュンは掌を返してチョルガンに握手を求めるのだった。

クイーングループの後継者狙い

次兄ユン・セヒョンは、ソウルで投資詐欺をしたスンジュンの行方を捜す。妻コ・サンアの助言を受け、スンジュンを捜す先を中国の瀋陽にしろと部下に指示した。

そして、クイーン・グループの会長でセリの父であるユン・ジュンピョンの元に皆が集まる。

セリが後継者だと株主総会で発表されないようにジュンピョンを説得しようとする長兄ユン・セジュンと次兄セヒョン。

セジョンは「娘としての失踪とグループの後継者としての失踪は違います。小さな記事なら潰せるが、トップ記事は潰せません。(セリを後継者だと発表すると)株価が下がってしまう。」と言う。

セヒョンは「僕とサンアが結婚した時、株は3日間ストップ高でした。僕がサンボク・グループの義理の息子になったからです。僕を後継者にすればサンボクが協力してくれます。」と言う。そして妻のサンアも付け足す。

「セリズチョイス(セリの営むブランド)を売っては?足りない資金の補填に活用できます。」

保険屋スチャンは、セリの死亡保険金100億ウォンを降ろさせないために必死に生存可能性を探っていた。過去の事故事例を漁りながら・・・。

セリが行う賞状授与式

ジョンヒョクの家に軍服泥棒が入る。しかし、隊員たちによりすぐに捕まってしまう。捕まった子どもは妹が3日も食べておらず、目も開けられないと言う。

それを聞いたセリはジョンヒョクの家から食料をかき集め、子どもに渡した。チスが反対し、子どもは同情を誘うために嘘をついていると言う。

ジョンヒョクは「顔と手を洗え。食べる時は清潔でないと。」と言った。

そしてセリに食べ物を渡すよう言うのだった。それを盗聴しているマンボクは暖かい気持ちになるのだった。子どもは妹の元へ行き、食事をさせることができたのだった。

セリは、ジョンヒョクたちに賞状授与式を行うと言い始めた。1等賞はクム・ウンドン。親切賞でセリをもてなし、優しく思いやってくれたからだと言う。

賞品は選べる。もし北朝鮮と韓国が統一した後なら1億ウォン。今ならトウモロコシだと言う。ウンドンはトウモロコシを選ぶのだった。

2等賞はキム・ジュモク。韓流ラブ賞。韓流不毛地の北朝鮮で韓国ドラマを熱烈に視聴してくれたからだと言う。

統一バージョンはチェ・ジウとの昼食、即時受領はテレビ(ジョンヒョクの家の)だ。ジョンヒョクが止めに入ろうとするが、セリは大丈夫、と制する。

ジュモクはあっさりチェ・ジウとの昼食を選ぶのだった。3等賞はパク・グァンボム。人類の宝賞だ。ここにいる軍人の中で、1番ハンサムだからだと言う。

統一バージョンはミスコリアとのハグ、即時受領はセリとのハグだと言う。グァンボムはどちらも辞退するのだった。

セリは「やっぱりクールだわ。南北を問わず、イケメンはクールなのね。」と感心する。授与式を終えようとするとチスは「おい!」と自分だけもらってないことを主張する。

セリは渋々、ジョンヒョクから買ってもらった生活物資を手渡した。そして本当に授与式はお開きになる。ジョンヒョクを庭に連れて行くセリ。

「これはスペシャルサンクス賞。」そう言ってセリは庭に埋めたトマトの苗をジョンヒョクに見せた。自分の家の食料とトマトの苗を交換したセリに呆れるジョンヒョク。

セリは「ペットだと思って、1日10個褒め言葉を言って育ててね。」と言うのだった。盗聴していたマンボクがチョルガンにセリが今夜平壌に戻ることを伝えた。

船渡し、そして危機

ジョンヒョクとセリは港へ着く。ジョンヒョクも船に乗り、見送ると言うのだった。船は暗闇の中、出航する。

もう会わないから、そう言ってセリは話す。「私の名前はユン・セリよ。」ジョンヒョクも「リ・ジョンヒョクだ。」と名乗るのだった。

その時、サイレンと共に別の船が近づく。セリ達の乗る船は停められたのだった。セリとジョンヒョクは急いで船倉に入る。

警備艇長達が船に乗り込み、”船渡し”で海外に逃げる者が多いからと言い、船の調査を始めた。船倉を開けられそうになったその時、ジョンヒョクはジュモクから聞いた韓国ドラマの話を思い出す。

「何とかする。驚かずに僕だけを見て。」そう言ってジョンヒョクはセリに口づけをするのだった。

愛の不時着 3話の感想!視聴率 7.4%

ジョンヒョク、婚約者いたのですね。なんだか気の強そうな女性。

前回ジョンヒョクを取り調べから助けた副官(ミョンソク)が婚約者の伯父だと分かって少しずつ人物関係が繋がってきました。

韓国ドラマは、人物関係図を理解するの難しいです・・・。そして同じ頃、平壌に降り立った詐欺師ク・スンジュン。彼も今後何かありそう。

シリアスな話も、第5中隊4人のおかげでなんだかクスッと笑ってしまうような第3話でした。3等をもらったグァンボムが、個人的にイケメンでキャラも大好きです。

セリと犬猿の仲のチス、韓ドラ好きなジュモク、イケメンで寡黙なグァンボム。1等を受賞したウンドンはまだあまり陰が薄いような・・・。どこかで活躍してほしいですね!

最後ぎゃー!!ってなりました(笑)真面目なジョンヒョクはジュモクの話した話をまともに受け止めたのでしょうね。

次回どうやって危機を切り抜けるのでしょうか。少しずつ2人の気持ちが近づいているようないないような。

危機を切り抜けるためにセリをスパイだと言ったり、急にキスしたり・・・笑 ジョンヒョクの突拍子も無い行動が意外と面白いです!

ヒョンビン出演の人気作品を全話無料視聴する方法

愛の不時着でさらに人気急上昇中のヒョンビン。愛の不時着の人気だけでなく、これまでに出演した作品にもかなり注目が集まっていますね!

そんなヒョンビンがこれまでに出演した作品で、人気作品がU-NEXTで全話見放題で配信中です!

ヒョンビン人気作品の動画情報

上記の作品はどれも面白くてヒョンビンの魅力が伝わる素晴らしい作品ですが、私が好きなのはジキルとハイドに恋した私シークレット・ガーデンです!

\無料で31日間お試しできます/

U-NEXTは31日間の無料お試し期間があり、その期間であれば韓国ドラマはもちろん、他にもアニメ・映画・ドラマ・雑誌・漫画が見放題!お試し期間中の解約ならお金は一切かかりません!(^^)!

※この記事に記載されている情報は2020年7月2日現在のものです。無料お試し期間や動画配信期間などは公式サイトをご確認ください。

50音順で韓国ドラマを探す
yuu

yuu

韓国ドラマと韓国コスメ、そして韓国グルメが大好きな千葉在住の日韓ハーフ。渡韓15回以上で、俳優の一押しはイ・ジョンソクです。

おすすめ動画配信サービス(韓国ドラマVer.)

U-NEXT

U-NEXTは、韓国ドラマのラインナップが非常に豊富で最新作も早く配信されます。

無料トライアルも31日間と長く、毎月1200Pも貰えるので韓国ドラマを沢山見たい方には、最高のサービスです。

TSUTAYA DISCAS



ツタヤディスカスは、動画配信サービスではなくDVDレンタルになりますが韓国ドラマのラインナップが断トツトップです。

動画配信じゃないって事で2位となりましたが、無料トライアルが30日間とこちらも長めなので、韓国ドラマが好きな人なら試してみるべきです♪

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です