ザキング-永遠の君主-4話のあらすじ・感想ネタバレ!動画紹介あり

5 min

こちらの記事では、ザキング永遠の君主4話のあらすじ・感想ネタバレ!動画紹介ありについてかいています。

ザキング4話の内容が気になる方は、ぜひ参考にしてみてください。

ザキング-永遠の君主-予告動画!

現段階(2020年5月13日時点)で、ザキング-永遠の君主-のフル動画を全話視聴できる動画配信サービスは、ネットフリックスのみです。

主演を務めているイミンホが出演している他の作品が見たい!!って人には、U-NEXTがおすすめ!

イミンホに限らす、韓国ドラマが好きならU-NEXTは絶対に利用したほうが、楽しい韓国ドラマライフが送れますよ♪

\31日間無料&600P/

ザキング永遠の君主4話のあらすじ!視聴率9.7%

※ここからネタバレが含まれるので、ご注意ください!

時間が止まるとき、2つの世界がつながる時

イ・リムは海辺に佇んでいる時、時間が止まったのを感じた。同じ頃、アイスティーを渡されたはずのチョ・ウンソプ。

受け取った瞬間熱さを感じ、容器をひっくり返してしまう。そしてまた同じ頃、大韓帝国のウンソプと同じ顔を持つチョ・ヨンが熱いコーヒーをひっくり返してしまう。

キム・ゴンが大韓民国から大韓帝国へ帰る瞬間だった・・・。

ー大韓民国ー

チョン・テウルは、自分の世界へ帰ると言っていたゴンのことを考えていた。竹藪に2人で行った時、警察になった理由を問うゴンに対して、テウルはこう答えた。

「世の中の誰もが勇敢にはなれない。だから私がやるの。」すごいことだと賞賛するゴンに、「あなたはどんな皇帝なの?」とテウルは聞いた。

「ボート選手で数学者で親を早くに亡くした四寅剣(サインゴム)の所有者。こんな質問は初めてで焦ってるが、平静を装うような皇帝だ。」と答えたのだった。

署に戻ったテウルは、イ・サンド殺人事件の真犯人は別にいると考え、証拠を見つけ出すため思考を巡らせるのだった。

皇帝の帰還

ゴンの不在を確信したク・ソリョン総理は、皇宮を訪れる。皇宮側はゴンの不在を隠そうとソリョンを足止めしようとするが、ソリョンは強引に皇宮内に入って行く。

ノ・オクナム尚宮が押しかけたソリョンに対し苦言を呈するが、ソリョンは「この国で私を止められるのは陛下だけです。」と言って、無理矢理ゴンの部屋に入るのだった。

そして、扉を開けた先には・・・ゴンがいた。国政報告ではなく不在の確認に来たが、今日ゴンに貸しができたとソリョンが言う。

「はっきり言うが、傷つかずに心して聞いてほしい。私の言動は大韓帝国の歴史となり、それが後世に残ることを願う、皇帝として。

しかし、寛大さだけでそれは成し遂げられない。だから、私は総理に貸しを作らない。不在の時間が後世にどう伝わるか見届けよう。」とゴンはソリョンに一線を引くのだった。

ソリョンの帰宅後、オクナムの小言をたっぷり聞かされるゴン。ゴンの服の金ボタンが全てなくなったことをオクナムは嘆くのだった。

-大韓民国-

徹夜でイ・サンド殺人事件について考えたテウル。もう容疑者が浮上しており、捜査終了にしたい上司を必死に説得しようと説明する。

サンドが賭博サイトにログインしていないこと、容疑者として疑われているキム・ボンマンは摘発を恐れて何度もサイトを変えていること。

その結果会員が減りポイント付与サービスを始めたこと、サンドの妻まで会員になっていること、事件の3ヶ月前から残高があるのにログインしていないことなどが疑わしい点だった。

サンドの携帯を修復に出していて、直るのに2週間かかるからそれまで捜査させてくれと頼むテウルに上司は2週間だけだと念を押して了承するのだった。

ソリョン総理の思惑

ゴンの上官であったチェ・ギテク艦長の父親が亡くなったため、葬儀に参加するようオクナムがゴンに言う。ゴンは葬儀へ参列する。ギテクにお悔やみを述べた。

この参列はゴンが病気ではない、不在ではないと民衆に知らせるためのものでもあった。教会から車で帰る途中、ゴンは急な息苦しさを覚える。理由はわからない。

ソリョンの元に速報が入る。ソリョンをよく思っていないパク議員が大学のOB会に出席した際、記者たちにソリョンを侮辱する発言をしたのだった。

ソリョンは、仕返しにパク議員の不倫スキャンダルを記者に送りつけるよう秘書に指示した。そのスキャンダル写真は、ソリョンの側近が入手したものだったが、入手経路をソリョンも知らない。

ソリョンはその後、プヨン君イ・ジョンインの元を訪れる。「陛下がご不在だったこと、全てご存知だったのですね。

皇族に生まれて、政治家になることも要職に就くことも禁じられ、ご子息は海外暮らしを強いられています。よく耐えられますね。内心は理不尽だとお思いなのでは?」と言うソリョン。

「そんなことはありません。あなたは庶民の出身で、親近感と裏表のない性格が国民に愛されていますね。しかし、階級の壁がなくなることは永遠にないでしょう。」とジョンイン。

危険な発言だと言うソリョンに対してわかっていると言うジョンイン。「このままでは2人のティータイムが話題になりますよ。」と言うジョンインに「それが目的です。」と言うソリョン。

ソリョンはパク議員の不倫スキャンダルが報道されたニュースをジョンインに見せ、「こうしていれば世間は皇室が私の後ろ盾だと思う。それが狙いです。」と言い微笑むのだった。

拭えないリムの死への疑問

ゴンがジョンインの部屋を訪ねる。「今回はどちらへ?楽しんでこられましたか?」と笑顔で問うジョンインに「今回は遥か遠くへ。変な女性にも会いました。」とゴンは報告する。

そろそろ結婚するようにと諭すジョンインをゴンは冗談でかわす。「家族と離れて暮らすおじ上は私を恨んでいるのでは?昔、父の腹違いの兄は、弟を殺し甥である私の命まで奪おうと。

おじ上の子と孫は私のせいで国を追われました。教えてください。おじ上は果たして、味方ですか、敵ですか?」そう問うゴンに「言うまでもなく味方です。

証明するために子と孫を殺しましょうか?親としてそれだけはできず、断腸の思いで海外へ送ったのです。何かよからぬ噂を耳にしたのですか?」と言うジョンイン。

ゴンは「自分の目で見たものしか信じません。私はおじ上を慕っています。しかし、私に何か隠し事がありますか?これは長い間解けない問題です。証明するために手助けを。」

ゴンはそう言って、封筒を一通ジョンインに渡して去るのだった。手紙の中身は、ジョンインが発行したイ・リムの死体検案書であった。

そして、未だリムが死亡したとされていることに疑問を抱いているのだった。

ゴンは帰り道、大韓民国にいた時に訪れた図書館を思い出し、大韓帝国でその図書館へ足を運ぶ。テウルのことを思い出すのだった。

テウルの身分証

カン・シンジェは帰宅した母親の鞄の中から大量の札束を見つける。賭博場で得た金だった。

後輩のチャン・ミカエル(通称チャンミ)に応援を頼み、自分も母親を連れて賭博場へ向かう。そして母親を含め賭博場の関係者全てを検挙したのだった。

帰宅しようとしていたテウルに1人の少年がぶつかり、排水溝に身分証を落としてしまった。もう取り戻すのは不可能だった。

それと同時に科学捜査班の友人ギョンナンから電話が来る。ゴンが持っていた紙幣の作りが本物だと告げられる。テウルは防犯カメラの映像も確かめに行く。

竹藪に向かう道にゴンが映った後、ゴンが同じ道を戻っていないことを確認し、どこへ消えてしまったのかますます疑問を持った。

雨が降る中、ヨンがゴンの元へ歩み寄る。しかし、その時また時間が止まるのだった。ゴンはとっさに何秒時間が止まったのか数える。

時が動き出し、ヨンに時間が止まったこと、そして別世界ー大韓民国のことを話すが、信じてもらえない。ついには医者にかかれと言われる始末だった。

テウルは身分証を再発行する。ゴンの持っていた身分証が2019年11月11日に発行されていたことを思い出し、発行日を確認する。10月末にはできると聞いて安心した。

テウル、ついに大韓帝国へ

ある夜、雨が降っていた。落雷の際、再びゴンの肩が痛む。ヨンに確認させるとヨンは医者を呼びに走った。その間にゴンは皇宮を抜け出すのであった。

テウルの身分証が発行された。その日の日付は11月11日だった。そのことに気づき、驚くテウル。そしてその時電話が鳴った。出ると電話の先は・・・ゴンだった。

驚いて1度切るがまたすぐかかってくる。テウルが慌てて家に帰ると、庭にはマキシムスを従えたゴンが立っていた。「どこにいたの?」とテウル。

「私の世界に。」とゴン。「私の身分証のことよ、答えて。写真の私は髪を結ってた?」と聞くテウル。「今日だったのか。紛失して再発行を?」と少し驚き、納得するゴン。

「答えて。写真の私はどんな髪型だった?」とテウル。「髪を結ってた。紺色のジャケットを着てた。確かめたいか?一緒に来ればいい。一緒に来い。私の世界に。」ゴンはテウルを誘う。

「嘘だったら許さない。行きましょ。」そうして2人は、マキシムスに乗り、竹藪に向かう。そして、2つの世界を結ぶ門をくぐり抜けた。

すでにゴンの不在に気づいたヨンが竹藪にいるのだった。ウンソプと同じ顔のヨンを見て驚くテウル。そしてゴンはテウルに告げる。「私は大韓帝国の皇帝だ。名前はイ・ゴンだ。」

ザキング-永遠の君主-感想

ついにテウルがゴンの世界へ。次回、2人が大韓帝国でどう過ごすか楽しみですね。ようやくパラレルワールドの存在をテウルが信じてくれて2人のちぐはぐな会話が終わりそうです。

それから2つの世界は繋がっていないように見えて、繋がっているのでしょうか?ヨンとウンソプが同時に熱い!と感じたり、誰かが2つの世界を移動する際(多分)に時が止まったり・・・。

リムは着々と何かを企んでいる様子でそれも気になります。このドラマの悪役はきっと彼なんでしょうけど、未だ全容が掴めない!

何を企んでいるのか完全には出さなくて気にさせるところにこのドラマの魅力を感じます!それからふと思い出したんですが、テウルの大韓帝国バージョンはいるのでしょうか?見当たらない。

そのうち鍵を握って出てくるのか、はたまたゴンが大韓民国ではもういないように存在しないのか・・・。個人的に気になった点でした。さあ次回も楽しみましょう!

ザキング-永遠の君主-主要キャスト!

  • イ・ゴン役:イ・ミンホ
  • チョ・ヨン役:ウ・ドファン
  • ク・ソリョン役:チェ・ウンチェ
  • イ・リム役:イ・ジョンジン
  • イ・ジョンイン役:チョン・ムソン
  • ノ・オクナム役:キム・ヨンオク
  • ミョン・スンア役:キム・ヨンジ
  • リナ役:キム・ゴウン(二役)
  • チョン・テウル役:キム・ゴウン
  • カン・シンジェ役:キム・ギョンナム
  • パク・ムンシク役:パク・ウォンサン
50音順で韓国ドラマを探す
yuu

yuu

韓国ドラマと韓国コスメ、そして韓国グルメが大好きな千葉在住の日韓ハーフ。渡韓15回以上で、俳優の一押しはイ・ジョンソクです。

おすすめ動画配信サービス(韓国ドラマVer.)

U-NEXT

U-NEXTは、韓国ドラマのラインナップが非常に豊富で最新作も早く配信されます。

無料トライアルも31日間と長く、毎月1200Pも貰えるので韓国ドラマを沢山見たい方には、最高のサービスです。

TSUTAYA DISCAS



ツタヤディスカスは、動画配信サービスではなくDVDレンタルになりますが韓国ドラマのラインナップが断トツトップです。

動画配信じゃないって事で2位となりましたが、無料トライアルが30日間とこちらも長めなので、韓国ドラマが好きな人なら試してみるべきです♪

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です