風と雲と雨3話のあらすじとネタバレ感想!

3 min

こちらの記事では、風と雲と雨3話のあらすじとネタバレ感想についてかいています。風と雲と雨3話の内容が気になる!知りたい!って方は、ぜひ参考にしてみてください!

パクシフ出演作品の動画情報

上記のパクシフ出演作品は、どれもU-NEXTで全話見放題で配信中です!

\無料で31日間お試しできます/

U-NEXTは31日間の無料お試し期間があり、その期間であれば韓国ドラマはもちろん、他にもアニメ・映画・ドラマ・雑誌・漫画が見放題!お試し期間中の解約ならお金は一切かかりません!(^^)!

※この記事に記載されている情報は2020年7月2日現在のものです。無料お試し期間や動画配信期間などは公式サイトをご確認ください。

風と雲と雨3話のあらすじ!視聴率3.5%

チャンドン金氏の謀略により、全てを失ったチョンジョンは父の旧友の命理学の最高の山水道士と共に過ごし、命理学を絶えず修練していた。

そうする内に運命を開拓するため、チョンジュンは漢陽の都成外廓を知るため、市場を見て回っている時に運命のように興宣大院君のイ・ハウンと再会する。

権力者の威勢がますます強くなり、平民の生活はますます疲弊していく朝鮮後期。

チャンドン金氏の家紋の横暴が酷くなる一方、日増しに力なく病状が悪化する鉄宗はついに倒れてしまう。

鉄宗の病気を神貞王妃(キム・ボヨン)は宮廷の内官たちに硬く口止めをするも、すでにチャンドン金氏一族は王就きの医者を呼び寄せ聞き出していた。

ビョンウンは、王の娘のポンリョンを呼び出し、王の見舞いに行かせ王の容態を観て来るよう送り出した。

宮殿に入りポンリョンは父の鉄宗を心配するも、もうそう長くはないことが見えた。神貞王后はポンリョンに王の娘という自覚を持ち、チャンドン金氏を牽制するように言うのだった。

一方、チョンジュンは父の復讐のために漢陽に到着し、ペオゲ道りに留まることにした。

酒幕に宿泊をする事をチョンジュンは決めたが、前日にチャンドン金氏の手下に追われていて助けたヨンパルリョ(チョ・ボクレ)と会う

ペオゲ道りの情報通のヨンパルリョは元はいかさま師で、ポーカーフェイスを維持しながら相手の意中を見抜くのが得意である。

ヨンパルリョは、チョンジュンに親しげに挨拶するが、その姿を見て信じることができなかった。

そうしているうちに、ペオゲ酒幕の酒母(キム・チュリョン)が現れ愛嬌を振りまく。

一方、ポンリョンはチョンジュンを助けるために、ビョンウンに肩に刺字型の烙印を押され、チャンドン金氏一族に捕まり生きていくしかなくなってしまったのだ。

チョンジュンが、例え自分の気持ちを分かってくれなくとも、自分はチョンジュンを裏切った者と生きて行こうと思うのだった。

そして、ポンリョンは母のパンダルを探し出すため、朝鮮八道を訪ねるのだった。

その一方で、チャンドン金氏の首長のキム・ジャグン(チャ・グァンス)とビョンウンは、病気で横になっている鉄宗に代わる新しい王を探すようポンリョンに指示しするのだった。

ポンリョンはキム・ジャグンの指示に従いつつ、母と生き別れにしたビョンウンに チョンジュンと同じように復讐を企てるのだった。

漢陽の都成外廓のペオゲ道りを拠点に、これまで修練してきた易術を試そうと漢陽で一番人気がある占い師である赤道師のチンサンが詐欺師である事と暴き、むしろチンサンの運命まで予言してやった。

結局、チョンジュンは新進道士という名声を響かせ、瞬く間にペオゲ道りで有名となる。

チョンジュンの神通な能力を知り、ヨンパルリョはもっといい所に連れて行ってやるとペオゲ道りの賭博場に連れて行く。

そこで、チョンジュンは運命のように興宣大院君イ・ハウンに出会う。

チョンジュンは賭博場で低姿勢でいる、 興宣大院君イ・ハウンをすぐに判ったが不法賭博で捕まえられそうな所をチョンジュンが助け出した。

再会したが、興宣大院君はチョンジュンだとを判らない様子なのでチョンジュンは偽名を名乗り、縁があったらまた会えるだろうと別れるのだった。

このように、チョンジュンと興宣大院君イ・ハウンの運命の歯車が動きだしたのであった。

一方、チェ・インギュはビョンウンの命令によりと 興宣大院君の監視をしていた。

興宣大院君がいた賭博場でインギュは、チョンジュンの気配を感じとり不安な心を抱くのだった。

一方、チャンドン金氏の大成を祈るとして、飢えに苦しむ平民の目の前で米やお金を川の水に投げ入れる、キム・ジャグンの妾のナハプ(ユン・アジョン)を目撃する。

それを見ていたぺオゲ道りに居た詐欺師のチンサンは、チョンジュンに水に気をつけるように言われていたにもかかわらず、お金を拾いに川に飛び込んでしまう。チョンジュンの言葉どうり溺死になりそうになる。

チャンドン金氏は儀式を台無しにしたとチンサンを殴り始めるも、チョンジュンがチンサンを助けることとなる。

ポンリョンは、次の王となり得る者を探しまわるも見当たらずいた。

その時、偶然出会ったミン・ジャヨン(パク・ジョンヨン)を見て、王となる人物だと直感する。後の明成皇后となる人物だ。

ポンリョンは、護衛のタニにミン・ジャヨンを調べるように指示した。漢陽で名が知れ渡ったチョンジュンの元に、興宣大院君イ・ハウンが突然訪ねてきた。

それは、チョンジュンの神通な能力を確認するためだった。興宣大院君イ・ハウンも次の王となる人物を探すためだった。

一方、ポンリョンに心を寄せているインギュは、ポンリョンを訪ねるも冷たくあしらわれてしまう。しかし、拒否されるほど欲望が膨らむのだった。

自分しか肩に烙印を押されたポンリョンを貰い請ける者はいないと脅すも、この世界で男がインギュただ一人だとしてもお前の者にはならないと言う。

月城楼にチョンジュンやって来た。提案を受けたチョンジュンは、母后の貞王后の甥である趙大監に会うためにやって来た。

とき同じく 月城楼にミン・ジャヨンを探りに来たポンリョンをチョンジュンは見かけ、チョンジュンはポンリョンの後をつけていく。

ポンリョンが歩いていると急にチョンジュンが命の危険に晒されている場面を予知し、倒れそうになるも、その時ポンリョンを胸に受け止めてくれたのがチョンジュンであった。

そして二人は、思いがけず再会するのであった。

風と雲と雨3話のみどころ

易学で人の性格や人柄を言い当てていき皆んなに認めれらていくチョンジュン。姿を隠した山での生活から漢陽に来て人との交わる姿。

なんと言っても興宣大院君イ・ハウン役のチョン・グァンリョルの冷静沈着な姿とおどけた時の姿のギャップがいい。

興宣大院君イ・ハウンとチョンジュンの駆け引きがどうなっていくのか楽しみだ。

風と雲と雨3話の感想

チョンジュンが軽快な話し方が心地よかった。

ポンリョンとインギュの絡みは、インギュの熱い思いがもっと表現されれば面白いのにと、ちょっと残念だ。やはりチョン・グァンリョルの演技は目を惹くものがある。

パクシフ出演の人気作品を全話無料で視聴する方法

パクシフ人気作品の情報

現在U-NEXTでは、下記のパクシフ出演作品が全話見放題で配信中です。

\無料で31日間お試しできます/

U-NEXTは31日間の無料お試し期間があり、その期間であれば韓国ドラマはもちろん、他にもアニメ・映画・ドラマ・雑誌・漫画が見放題!お試し期間中の解約ならお金は一切かかりません!(^^)!

※この記事に記載されている情報は2020年7月2日現在のものです。無料お試し期間や動画配信期間などは公式サイトをご確認ください。

まとめ

王の病状の変化により、どんどん皆が次の王を探し始める。

先見の明がそれぞれの立場であり、次の実権争いが見え隠れした。

50音順で韓国ドラマを探す
yu-ki

yu-ki

韓国ドラマが大好きすぎて、暇があれば常に視聴しています。もう何作品見たかわかんないくらい見てますね(笑)

そんな大好きな韓国ドラマのあらすじと感想をしっかりお伝えできたらなと思います♪

おすすめ動画配信サービス(韓国ドラマVer.)

U-NEXT

U-NEXTは、韓国ドラマのラインナップが非常に豊富で最新作も早く配信されます。

無料トライアルも31日間と長く、毎月1200Pも貰えるので韓国ドラマを沢山見たい方には、最高のサービスです。

TSUTAYA DISCAS



ツタヤディスカスは、動画配信サービスではなくDVDレンタルになりますが韓国ドラマのラインナップが断トツトップです。

動画配信じゃないって事で2位となりましたが、無料トライアルが30日間とこちらも長めなので、韓国ドラマが好きな人なら試してみるべきです♪

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です