風と雲と雨1話のあらすじとネタバレ感想!パクシフの魅力!

4 min
出典:TV Chosun

こちらの記事では、王女の男以来の約9年ぶりの時代劇主演となるパクシフの最新作「風と雲と雨」の1話あらすじとネタバレ感想についてかいています。

パクシフが好き!最新作の内容が気になる!そんな方は、ぜひ参考にしてみてください!(^^)!

パクシフ出演作品の動画情報

上記のパクシフ出演作品は、どれもU-NEXTで全話見放題で配信中です!

\無料で31日間お試しできます/

U-NEXTは31日間の無料お試し期間があり、その期間であれば韓国ドラマはもちろん、他にもアニメ・映画・ドラマ・雑誌・漫画が見放題!お試し期間中の解約ならお金は一切かかりません!(^^)!

※この記事に記載されている情報は2020年7月2日現在のものです。無料お試し期間や動画配信期間などは公式サイトをご確認ください。

風と雲と雨1話のあらすじ!視聴率3.8%

巫女として未来を予知することができるポンリョン(コ・ソンヒ)。チェ・チョンジュン(パク・シフ)とポンリョンの5年ぶりの再会。

しかし、ポンリョンは迷魂薬(精神を迷わすくすり)のため記憶を失っていた。

3日だけの時間を貰い、記憶を取り戻すことが出来なければ送りだしてやろう。ポンリョンがいきたい所に何処へでも。

その代わり、自身の話を聞いてほしいと言うチョンジュン。そして、二人の初めて出会いの話が始まる。

ポンリョンは、巫女パンダルの娘で人の運命を見通すことのできる不思議な能力を持っていた。

しかし、母のパンダルはポンリョンに絶対にその能力を、人に知られてはならないと言い聞かせていた。

なぜなら、未来が見えると言うことは神が下さった祝福だが人々が知ることとなれば、きっと呪いとなると思ったからだ。

そんなある日、チョンジュンの友達のチェインギュにポンリョンが会う。

インギュは、ポンリョンに自分の下人になるように言うもその場で断れた。インギュは、腹の虫が治まらずポンリョンを的の標的にして部下に、弓を射るようにして脅かした。

そのとき、チョンジュンが現れポンリョンを助けることとなる。そしてある夜。ポンリョンは一人、人参を取りに 山に行った。

偶然、チョンジュンとインギュらも、九尾狐がりに来たのに遭遇した。

そうこうしている内に、山の中で鹿の鳴き声を聞き、ポンリョンは鹿を助けるため不思議な力で彼らの注意を惹きつけた。

その途中で、チョンジュンが誤って崖から落ちそうになり、インギュは手を掴むもチョンジュンに対し、ひどい嫉妬心が頭に過ぎり、その場を逃げ出してしまった。

それを見ていたポンリョンが来て、チョンジュンを助け出した。

とある日、ポンリョンはインギュに道で出会い山で見たことを言う。インギュの心に思った、悪しき思いをポンリョンは本人に直接言い、これから弱いものいじめをすればチョンジョンにばらすと言う。

次の日ポンリョンは、山で助けたお礼をしたいと言われチョンジュンの家に行く。ポンリョンの願いは、チョンジュンと一緒に食事をすることだった。

共に食事をしながら、ポンリョンはチョンジュンを見つめ、なぜ他の人を見ると色んなものが見えるのにチョンジュンを見ても見えないのか、どうしても知りたいし、他の人と違うんじゃないかと興味を持つ。

チョンジュンは自分は他の人と変わったところが全くないと、内緒で太鼓を打ちに行くことをポンリョンに打ち明けた。ポンリョンは実は踊りを踊るのが趣味だと打ち明けた。

そうして、お互いの心を分かち合うのだった。会いたいときには木の上にリボンを結ぶことを印にした。

それを木の陰からインギュは見て怒りに震えるのだった。嫉妬したインギュはポンリョンを陥れようと悪巧みをする。

それは、権力者を家に呪いの札を忍ばせポンリョンの母親がしたと偽の情報を流し役人に捕らわれるよう仕組んだ。

ポンリョンは、許しを請うけれど母の胸に刀が押し迫り、母を助けるために代官の未来を言ってしまう。

それは今夜、代官・キムビョンウンが死ぬということだった。それを確認するまで、二人を生かしておくというものだった。

しかし、ポンリョンはビョンウンが、もし生きていることが出来るならば母親を助けてくれるよう約束させる

あたかも予言どおり、どこからか矢がビョンウン目掛けて飛んできた。とっさにポンリョンはビョンウンを助けた。

ビョンウンは、ポンリョンの不思議な力を目の当たりにして、この力を利用しほしい物を手に入れようと思いハニャン(ソウル)の自分の家にポンリョンをつれて帰った。

其れゆえポンリョンは母親と離ればなれとなり、チョンジュンとの約束した場所に行くことが出来なくなってしまった。

いっぽう、ポンリョンの母パンダルは娘を取り戻したく王であるチョルチョンの元に行き、王とパンダルとの間の子供である事を明かし助けを求めるも、聞き入れられず王の血を引くものとして、ポンリョンはビョンウンの監視の下に置かれるようになった。

5年の時が流れ、チョンジュンは約束した木の下でポンリョンを待ち続けていた。その頃、代官とポンリョンはカンファドに向かっていた。

チョンジョンも偶然カンファドにいた。それを隠れてポンリョンは見つめていた。チョンジョンはポンリョンがまさか王女だと知らずにいた。

ポンリョンは、噂をたよりに母親を探すも見つけられずいた。ビョンウンは富を増やすため火薬の密売をしていた。

しかしビョンウンは、チョンジョンの父チェキョンと敵対していて、この機会に罠にはめようと企んで、チョンジョンと王女の結婚話を持ちかけるも、チェキョンは急な申し出に不安を覚えた。

ポンリョンは、カンファドに着いて以来、火の手が上がる船の予知夢を見続けていた。ある晩ポンリョンは、その船を捜しに出て、偶然にチョンジュンと再会することとなる。

風と雲と雨1話のみどころ

幼い頃にチョンジュンに憧れていた。ポンリョンは、インギュじめられていた時に窮地を救ってくれたチョンジュンことによりお互いに知ることとなる。

そして、チョンジュンが 山で遭難しそうな場面に遭遇し、ポンリョンが助けたことにより淡い恋心をお互いに抱くようになる。

しかし悲しいかな、インギュの嫉妬心を買い、ポンリョンは母と離ればなれとなり、チョンジュンとの仲を引き裂かれることとなる。

その時、ただの巫女の娘だったがポンリョンは未来を予知する事ができ、加えて実は王の娘と判明

キムビョンウンは、ポンリョンを利用しようと企てる。5年の月日がたち、キムビョンウンはチョンジュンの父と敵対していて貶めようと策を練っていた。

カンファドでポンリョンは、母を捜すも消息を知ることが出来なかったが、チョンジュンとポンリョンは再会することとなる。

風と雲と雨1話の感想

5年という時をチョンジュンは、ただ一人ポンリョンを木の下で待ち続ける姿が印象的だ。記憶の無くなったポンリョンと再会しても、変わりない想いをぶつけられたら誰でも嬉しいんじゃないかと思う。

主人公のチョンジュンが、とにかく頭もよく優しく正義感があり、かっこいい。

どうやってポンリョンが記憶を取り戻していくのか見ていきたい。

パクシフ出演の人気作品を全話無料で見る方法

パクシフ人気作品情報

現在U-NEXTでは、下記のパクシフ出演作品が全話見放題で配信中です。

\無料で31日間お試しできます/

U-NEXTは31日間の無料お試し期間があり、その期間であれば韓国ドラマはもちろん、他にもアニメ・映画・ドラマ・雑誌・漫画が見放題!お試し期間中の解約ならお金は一切かかりません!(^^)!

※この記事に記載されている情報は2020年7月2日現在のものです。無料お試し期間や動画配信期間などは公式サイトをご確認ください。

50音順で韓国ドラマを探す
yu-ki

yu-ki

韓国ドラマが大好きすぎて、暇があれば常に視聴しています。もう何作品見たかわかんないくらい見てますね(笑)

そんな大好きな韓国ドラマのあらすじと感想をしっかりお伝えできたらなと思います♪

おすすめ動画配信サービス(韓国ドラマVer.)

U-NEXT

U-NEXTは、韓国ドラマのラインナップが非常に豊富で最新作も早く配信されます。

無料トライアルも31日間と長く、毎月1200Pも貰えるので韓国ドラマを沢山見たい方には、最高のサービスです。

TSUTAYA DISCAS



ツタヤディスカスは、動画配信サービスではなくDVDレンタルになりますが韓国ドラマのラインナップが断トツトップです。

動画配信じゃないって事で2位となりましたが、無料トライアルが30日間とこちらも長めなので、韓国ドラマが好きな人なら試してみるべきです♪

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です