梨泰院(イテウォン)クラス5話のあらすじ・感想!ネタバレ注意!

4 min

梨泰院(イテウォン)クラス5話のあらすじを感想も交えながらご紹介していきます。その前に、梨泰院クラスの影響でさらに人気を集めている俳優のパクソジュン。

梨泰院クラスの影響で、彼が今までに出演してきた作品もかなり人気を集めています。そんなパクソジュン出演の作品がU-NEXTで見放題となっています。

初回の無料トライアルを利用すれば、無料でパクソジュン出演作品を一気に見れますよ!

パクソジュン出演!人気作品の動画情報

上記の、パクソジュンが出演している人気作品はU-NEXTで全話見放題で配信中!

\31日間無料でお試しできます/

U-NEXTは31日間の無料お試し期間があり、その期間であれば韓国ドラマはもちろん、他にもアニメ・映画・ドラマ・雑誌・漫画が見放題!お試し期間中の解約ならお金は一切かかりません!(^^)!

※※この記事に記載されている情報は2020年7月2日現在のものです。無料お試し期間や動画配信期間などは公式サイトをご確認ください。

※ここから先はネタバレになっちゃうので、視聴していない方はご注意ください!

梨泰院(イテウォン)クラス5話のあらすじ

セロイに「タンバム」で働きたいと言い放つが、「少し遅かったな」とセロイは言う。理由はチャン・グンスが既に採用されていたからだった。

5話はそんなチャン・グンスの昔の話からスタートする。彼は生まれた時から誰にも愛されずに育つ。愛人の子として生まれた彼は、小さいころから兄に殴られ父親にも見放されていた。

そう、彼は過ちで生まれた存在だった。少なくともチャン・グンスはそう思いながら育ったのだ。彼はそんな家が嫌でチャンガを出た。

そしてセロイとの出会いで、初めて大人と出会ったと感じるのだった。彼はセロイへ借りを返したいと思っていたのだ。働くことを拒否られたチョ・イソだったが、気にせず「マネージャーをやるわ」と言い放つ。

そして、チェ・スングォンとマ・ヒョニ(タンバム従業員の二人)とセロイとチャン・グンス、そしてチョ・イソを合わせた5人で会議が始まる。

マネージャーをやると言ったチョ・イソをセロイは必要ないと突き放すが、「社長が力不足だからマネージャーは必要」と言い放ち引き下がらない。

そして、チェ・スングォンにお通しをお願いするのだった。

文句を言うチェ・スングォンだったが、セロイが言うとおりにといいチェ・スングォンはお通しを持ってくるが、チョ・イソにたくさんの指摘をされてしまうのだった。

他にもメニューや照明など色々と文句をつける。しまいにも、料理がまずすぎるとも。それから色々とアドバイスして、タンバムが進化していくのだった。

そして、チョ・イソは社長・セロイには私が必要だと断言するのであった。色々と渋るセロイだが、遂にチョ・イソをタンバムのマネージャーとして採用することに。

天才で何でもこなすだけあり、自分を売り出すのが非常にうまいですよね。相手に私が必要だと思わせる技術が半端なかったです。

タンバムのマネージャーになったチョ・イソは、次々とタンバムを進化させていく。そして遂に2ヶ月の営業停止が解け、タンバムはリニューアルオープンを迎えるのだった。

チョ・イソは自身のブログでタンバムを紹介し、リニューアルしたタンバムには続々とお客さんがやってくる。それを外から眺めるスア。そして、リニューアル初日は、320万ウォンの売り上げを記録するのであった。

一方、チャンガの会長とスアは話し込んでいた。会長はスアに対して、タンバムを何とかしろ。私の味方なら行動で示してくれ。というのであった。

その日の夜、セロイとチョ・イソがタンバムの事を話しながら歩いている所へ、スアが前から歩いてくるが、スアはセロイに冷たく当たりその場から去って行った。

そしてその日の営業後、チャン・グンス・チェ・スングォン・チョ・イソの3人はバス停でクラブについて話し込んでいた。

チャン・グンスがチョ・イソに「クラブへ行こうか?」と話したところ、チャン・グンスが「クラブは楽しいのか?」と。

「俺は行った事ないから」

「クラブでは彼女は出来るのか」

「どうすればいい?」

と質問攻めをし、内心最低だと思っていたチョ・イソだが親切に伝授するのだった。そして、3人はそのままクラブへレッツゴー。

やる気になったチャン・グンスはチョ・イソのアドバイス通りに狙いを定めアピールし始めると、女性が後ろを振り返る振り返った女性は何とマ・ヒョニだったのだ。

マ・ヒョニはトランスジェンダー。私は当初、ソクチョンが女装していると予想していたので、大外れでした(笑)

その後の営業日、マ・ヒョニの料理のヘタさに限界がきたチョ・イソは、辞めさせるべきだと忠告する。そして、セロイはマ・ヒョニを呼び出す。

「タンバムで働くのは気に入ってる?」

「タンバムを大きくしたい」

「現時点での弱点はお前の料理だ」

「いまいちだ」と厳しく当たる。

「今のままじゃだめなのはわかるだろ?」

そんなマ・ヒョニにセロイは今月分の給料(2倍)を渡す。

「この店が好きなら2倍は努力しろ」

「できるな?」

それに対してマ・ヒョニは「はい」と答え、覚悟を決めた表情を見せた。セロイの説得にみんなも納得し、マ・ヒョニは今まで以上に頑張る事で働き続けることに。

その次の日、道を歩いてるチョ・イソの前に、過去にいじめの動画をアップさせられ学校を退学となった元クラスメイトに絡まれ、ここで衝撃の事実が・・・。

チョ・イソの飲酒をチクったのはスアじゃなかった!?

これまでの回で、チョ・イソがタンバムで飲酒していたのをチクったのは、スアということになっていた。しかし、実際にチクったのはスアじゃなかったのだった。

これは衝撃の事実でしたね。私もずっとスアがチクったとばかり思っていましたが、実は違ってたんですね。そんな中、マ・ヒョニは次々料理を作り、チョ・イソが味見をして指摘する。を繰り返していた。

そして遂に、チョ・イソの口から「おいしい」「本当においしい」という言葉がでるのだった。一方、スアはセロイとチャンガ会長との間に挟まれ、自分が嫌になってお酒に飲まれていた。

ふらふら酔いながらタンバムの前にやってきたスア。そこへやってきたセロイに対し、「店を繁盛させる秘訣は?」と聞く。それに対しセロイは「有能なマネージャー」と答える。

スア「あんたには悪いと思ってない」

スア「自分が一番大事、不憫だから」

セロイ「当然のことだ」

スア「あんたには腹が立つ」

スア「悟ったように」

スア「高校中退で前科者のくせに」

セロイ「なぜ苦しむ、苦しむな」

セロイ「お前が何しようが俺は揺るがない」

スア「頼むからそんなこと言わないで」

そんな会話を続けていたが、セロイが寒いからお店に入ろうとするとスアは彼の腕をつかみ引き止める。そしてスアはそのままセロイにキスを・・・。ってなるところを、チョ・イソが止めるのだった。

同意のないキスは強制わいせつ罪です」と。。。お前が言うな(笑)

トランスジェンダーとは?

トランスジェンダーは、ラテン語で「乗り越える」や「逆側に行く」を意味する「トランス」と、英語で「社会的性別」を意味する「ジェンダー」を合体させた言葉です。
一般的には、生まれたときの性別と自分で認識している性別が一致しないけれど、外科的手術は望まず、心と身体の性別を一致させたいと考えていない人のことになります。
また、ジェンダーは男らしい・女らしいなどの、社会的性別を表します。

性同一性障害は、医学的な疾患名になります。「自分の認識している性と身体的性別が一致しない状態」のことです。トランスジェンダーの意味と似ているところがあるため、同じものと思われがちですが、同じではありません。

性同一性障害は、性自認と異なる自身の身体に対して、強い違和感や嫌悪がある状態です。前までは、性同一性障害をトランスセクシャル(性転換症)とも言いましたが、セクシャルは、外性器などによって区別される身体的性別などの生物学的な性別を表します。

日本では、性同一性障害と医師から診断を受けることが条件で、性別適合手術を受けたり戸籍の変更をしたりします。
「性同一性障害」は医師から診断されるものですが、トランスジェンダーは「精神疾患」ではないと世界保健機関(WHO)が認めています。性別適合手術をする場合には、医師の診断が必要になり、診断されるのは「性同一性障害」ということになります。

トランスジェンダーと性同一性障害の違いは、「心と身体の性別を一致させたいと思っているかどうか」ということになります。

心と体の性別に差があるトランスジェンダーのひとつに、「心と身体の性別を一致させたいと望んでいる「性同一性障害」があるといったところでしょう。

そのため、トランスジェンダーという言葉の方が、性同一性障害という言葉よりも、広義の意味をもっています。

参照:https://lgbt-fudousan.com/diary-detail-417259/

梨泰院(イテウォン)クラス5話の感想

いやー、5話も非常におもしろかったですね♪一人ひとりキャラがしっかりとあって、5話ではマ・ヒョニがトランスジェンダーということもわかり、色々驚くことが多かった回でした。

また、一番の驚きはやっぱりスア。これまでタンバムの未成年飲酒をチクったのはスアだと思っていたのに、ここへきて別の人物だということが判明。

スアが悪女へ変貌していくのかなと思ったのに、こうなっては私の今後の予想を変えていかなければ(笑)

パクソジュン出演作品を全話無料視聴する方法!

梨泰院クラスでパクソジュンの魅力にはまった人は多いと思います。実際にツイッターなどで、梨泰院クラスの人気ぶりが影響して、他の出演作品にも注目が集まっています。

そんなパクソジュン出演作品でおすすめなのが、

上記の中でも、私が一番おすすめするのはやっぱりキム秘書はいったい、なぜ?と彼女はキレイだったですね!個人的な意見ですが、ずば抜けて面白いです!

U-NEXTでは、上記の作品がすべて見放題で最終話まで配信されています。

パクソジュン出演作品が無料で見放題!

\31日間無料お試しできます/

U-NEXTは31日間の無料お試し期間があり、その期間であれば韓国ドラマはもちろん、他にもアニメ・映画・ドラマ・雑誌・漫画が見放題!お試し期間中の解約ならお金は一切かかりません!(^^)!

※この記事に記載されている情報は2020年7月2日現在のものです。無料お試し期間や動画配信期間などは公式サイトをご確認ください。

50音順で韓国ドラマを探す
yu-ki

yu-ki

韓国ドラマが大好きすぎて、暇があれば常に視聴しています。もう何作品見たかわかんないくらい見てますね(笑)

そんな大好きな韓国ドラマのあらすじと感想をしっかりお伝えできたらなと思います♪

おすすめ動画配信サービス(韓国ドラマVer.)

U-NEXT

U-NEXTは、韓国ドラマのラインナップが非常に豊富で最新作も早く配信されます。

無料トライアルも31日間と長く、毎月1200Pも貰えるので韓国ドラマを沢山見たい方には、最高のサービスです。

TSUTAYA DISCAS



ツタヤディスカスは、動画配信サービスではなくDVDレンタルになりますが韓国ドラマのラインナップが断トツトップです。

動画配信じゃないって事で2位となりましたが、無料トライアルが30日間とこちらも長めなので、韓国ドラマが好きな人なら試してみるべきです♪

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です