梨泰院クラス12話のあらすじとネタバレ感想!ヒョニの決意!

4 min

こちらの記事では、梨泰院クラス12話のあらすじとネタバレ感想!についてかいています。

12話の内容を知りたい!気になる!もう一度おさらいしたい!って方は、ぜひ参考にしてみてください。

パクソジュン出演!人気作品の動画情報

上記の、パクソジュンが出演している人気作品はU-NEXTで全話見放題で配信中!

\31日間無料でお試しできます/

U-NEXTは31日間の無料お試し期間があり、その期間であれば韓国ドラマはもちろん、他にもアニメ・映画・ドラマ・雑誌・漫画が見放題!お試し期間中の解約ならお金は一切かかりません!(^^)!

※※この記事に記載されている情報は2020年7月2日現在のものです。無料お試し期間や動画配信期間などは公式サイトをご確認ください。

梨泰院(イテウォン)クラス12話のあらすじ

イソの休暇

パク・セロイに失恋し、1人でタンバムで飲んでいるチョ・イソのところにマ・ヒョニが訪れる。イソを慰めるヒョニ。

「少し離れてみろ。近すぎると見えないものだ。互いを見つめ直す必要があるのかも。」とヒョニはアドバイスし、イソは休暇をもらうことにしたのだった。

「最強の居酒屋」2度目の戦いでも1位を逃し2位になってしまった長家。担当のオ・スアとチャン・グンスは会長チャン・デヒから叱責を受ける。

「次の決勝戦で1位を逃したらパク部長(料理人)はクビだ。グンスに後継も任せることはない。」と言うデヒに「でしたら、権限をください。

テレビ番組の件は一任してください。」とグンスが申し出る。デヒは何かを考えた後、グンスに権限を与えた。

全ては長家のため・・・

デヒの元にグンウォンから電話が入った。悩んだ末電話し、グンウォンは聞く。

「なぜ僕にこんな仕打ちを?」「すべて長家のためだ。」そう言ってデヒは一方的に電話を切った。

JM社が投資を撤回した。それが原因で他の投資家達も手を引く。JM社のト社長は、デヒの繋がりのある者だったのだ。イソは自分が決断を急かしたせいでこうなってしまったと自責の念にかられる。

加盟店に名乗りを上げていた事業者達がセロイ達に向かって怒号を上げている時、スアがデヒからの届け物を持ってやってくる。花瓶には”安分知足(高望みをせず満足すること)”と書かれていた。

セロイは全てを悟る。グンスはデヒからタンバムへの投資の件は初めから長家とJM社が手を組んでやっていたことだと聞かされる。

「”タンバムは小さな水槽か。セロイさんは強い人だ”と言ったよな。大海から見たらどうだ。」とデヒは言う。

「お父さんはすごいと思います。でも不思議です。この程度で潰れる人を敵と認めたんですか。違いますよね。」とグンスは言った。

セロイの再決意、長家への復讐

「やめろ!」怒号をあげる事業者をセロイが止めた。

「JM社や投資があったからここへ来たんですか。あなた達はここへ来て味を確かめたでしょう。全国一になった味に惚れて契約したんだ。何が変わった?嫌なら契約解除してください。」とセロイ。

「カネもないのに全員支援できるんですか。」と言う事業者の問いにセロイは「できます。」と答える。

「商売の基本は信頼なんです。我々ICは加盟店の皆様の信頼も大事なお金も必ず守ってみせます。投資があってもなくても約束した支援と日程は守ります。」そう言ってセロイは外に出る。

スアは追いかけ、セロイにどうするのと尋ねるとセロイはビルを担保にお金を借りると言う。「もうやめて。またひどい目に遭い、傷つくわ。」とスアは止めるが、セロイは「平気だ。」と言う。

「私が会長に言われて植木鉢を持ってくるとき平気だったと思う?私はいつまで敵でいればいいの?私たちの関係は私が決めるんだと。長家の復讐、憎しみ、全て捨てて私といよう。幸せになろう。」

そこにイソから電話が入る。謝るイソに大丈夫だ、信じろと言う。

「俺はこの程度で潰れない。もっと辛い経験をした。俺の信念のせいで父親は会社をクビになった。父さんがひき逃げされ証拠も隠蔽されたんだ。一度人生は終わった。もう一度立ち上がれたのは、復讐すると決めたからだ。幸せはその後だ。俺は必ず長家を倒す。絶対に諦めも止まりもしない。」

イソに向けた言葉がスアへの返事でもあった。電話を切り、泣き崩れるスアに「ごめん。」とセロイは謝る。

新たな投資家

デヒの元に1人のおばあさんが訪れる。キム・スルレ。タンバムの従業員キム・トニーの祖母だ。

「陸橋の下でお店をやっているときはかっこよかった。」と言うスルレに「なぜそんなに怒っているのですか。」とデヒ。

「若い頃のあんたによく似た子がいるのさ。パク・セロイという名の。いい年寄りが若い子をいじめるなんて。」とスルレ。恩があるからもう手出しするなとスルレは言うが、デヒはなかなか応じない。

「あいつに土下座をさせることが人生最後の目標になったのです。」と言うのだった。タンバムは1週間休業し、「最強の居酒屋」への準備と投資家探しに専念することにする。

「気持ちの整理はついたのか。」とイソに問うセロイ。

「ものすごく好きです。好きでたまらない。好きだから、大学へいかずタンバムで働いたんです。私が働いた理由はただ1つ、社長です。好きになってもらえなくても構わない。心はギブアンドテイクではないと社長が言いましたよね。」とイソは言い、「お前がいないタンバムは想像がつかない。」と言うのだった。

スルレがカン・ミンジョンとタンバムへやってきた。

トニーを利用したくないからスルレから投資を受けられないと言うセロイ。変なプライドを守るセロイに対し、スルレもミンジョンも怒ってしまう。

セロイとスアは夕飯を食べに行く。スアは全てを捨てて逃げようと言った日セロイに断られ、振られたと思っていた。

「私と幸せになるより復讐が先なんでしょ。いいの、止められないもの。わかっているわ。でも、復讐が終わったら?その時は幸せになれるの?」とスアが聞く。

セロイは悩んだ末、スルレから投資を申し込むことにする。その時、スルレはチェジュ島に行っていた。イソが先にすでにスルレを追いかけてチェジュ島に行っているのだった。

スルレはトニーのためだけではない、セロイの商売の仕方を気に入ったのだと説明する。そして「最強の居酒屋」で優勝すれば、投資を約束すると言われたのだった。

私はダイヤ

「最強の居酒屋」直前にヒョニがトランスジェンダーだとニュースが流れる。グンスが報道陣に流した情報だった。本番前に周囲から冷たい視線や言葉を向けられたヒョニは逃げ出してしまう。

落ち込むヒョニにセロイが話し始める。「一緒に工場で働いていた時、俺が行った言葉を覚えてる?”お前は俺が知りうる中で一番勇敢だ。誰がなんと言おうと一番勇敢で綺麗な女だ。”」

無理せず店に戻ろうと言うセロイにヒョニは大丈夫だと言う。

「好奇の目に耐えてまですることではない。お前はお前だから他人を納得させなくてもいい。大丈夫。」とセロイが言うと、ヒョニは辛い気持ちを吐き出すかのように泣くのだった。

”私は石ころ 炎で焼いてみよ 私はビクともしない石ころだ 強く叩くがいい 私は頑強な石ころだ 暗闇に閉じ込めてみよ 私は1人輝く石ころだ 砕けて灰になり腐りゆく自然の摂理すらはね返してやる 生き残った私 私はダイヤだ”

イソがヒョニに送った詩”私はダイヤ”だ。

ヒョニは収録スタジオに帰り、話し始める。「タンバム代表マ・ヒョニ。私はトランスジェンダーです。そして今日私は優勝します。」

梨泰院クラス12話の視聴率

  • 全国:13.4%
  • 首都(ソウル):14.8%

梨泰院(イテウォン)クラス12話の感想

最後のヒョニかっこいいですね。強く美しい。美しさや強さを兼ね備えていて、性別はもはやどちらでもいいです。

かっこよかったです(2回目)。ちなみに演じているのはイ・ジュヨンさんで女性の方です。

セロイの考え方も頑固で一辺倒(そこが良さでもあり悪さでもある・・・。)なところが少しずつ変わり始めていますね。

イソがセロイの考えに触れて変わり、セロイがイソの考えに触れて変わっていく、そんな断片を見れた回でした。もちろん2人だけではなく、周囲の人々の影響もあります。

人が関わりあって、変化して行く様子をものすごく繊細にかつかっこよく描いているドラマではないでしょうか。

グンスは辛い決断をして、長家を勝利に導こうとしたにも関わらず、それにも勝る勢いで強くたくましいタンバム。

いくら長家、そして多分根本はイソを振り向かせるためなのでしょうが、悪く変わらないでほしいグンス・・・。

さて、「最強の居酒屋」の対決はいかに!!また次回でお会いしましょう^^

パクソジュン出演作品を全話無料視聴する方法!

梨泰院クラスでパクソジュンの魅力にはまった人は多いと思います。実際にツイッターなどで、梨泰院クラスの人気ぶりが影響して、他の出演作品にも注目が集まっています。

そんなパクソジュン出演作品でおすすめなのが、

上記の中でも、私が一番おすすめするのはやっぱりキム秘書はいったい、なぜ?と彼女はキレイだったですね!個人的な意見ですが、ずば抜けて面白いです!

U-NEXTでは、上記の作品がすべて見放題で最終話まで配信されています。

パクソジュン出演作品が無料で見放題!

\31日間無料お試しできます/

U-NEXTは31日間の無料お試し期間があり、その期間であれば韓国ドラマはもちろん、他にもアニメ・映画・ドラマ・雑誌・漫画が見放題!お試し期間中の解約ならお金は一切かかりません!(^^)!

※この記事に記載されている情報は2020年7月2日現在のものです。無料お試し期間や動画配信期間などは公式サイトをご確認ください。

50音順で韓国ドラマを探す
yuu

yuu

韓国ドラマと韓国コスメ、そして韓国グルメが大好きな千葉在住の日韓ハーフ。渡韓15回以上で、俳優の一押しはイ・ジョンソクです。

おすすめ動画配信サービス(韓国ドラマVer.)

U-NEXT

U-NEXTは、韓国ドラマのラインナップが非常に豊富で最新作も早く配信されます。

無料トライアルも31日間と長く、毎月1200Pも貰えるので韓国ドラマを沢山見たい方には、最高のサービスです。

TSUTAYA DISCAS



ツタヤディスカスは、動画配信サービスではなくDVDレンタルになりますが韓国ドラマのラインナップが断トツトップです。

動画配信じゃないって事で2位となりましたが、無料トライアルが30日間とこちらも長めなので、韓国ドラマが好きな人なら試してみるべきです♪

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です