梨泰院クラスの10話あらすじとネタバレ感想!動画紹介あり

6 min

ここでは、梨泰院クラス第10話のあらすじとネタバレ感想について書いています。

10話を見逃してしまった方や内容が気になっている方、また一度見たけど振り返りたいと思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

パクソジュン出演!人気作品の動画情報

上記の、パクソジュンが出演している人気作品はU-NEXTで全話見放題で配信中!

\31日間無料でお試しできます/

U-NEXTは31日間の無料お試し期間があり、その期間であれば韓国ドラマはもちろん、他にもアニメ・映画・ドラマ・雑誌・漫画が見放題!お試し期間中の解約ならお金は一切かかりません!(^^)!

※※この記事に記載されている情報は2020年7月2日現在のものです。無料お試し期間や動画配信期間などは公式サイトをご確認ください。

梨泰院クラスの主要キャスト

  • パクセロイ役:パクソジュン
  • チョイソ役:キムダミ
  • チャンデヒ役:ユジェミョン
  • オスア役:クォンナラ
  • マヒョニ役:イジュヨン
  • チャングニョン役:アンボヒョン
  • チャングンス役:キムドンヒ
  • イホジン役:イデイビッド
  • チェ・スングォン役:リュギョンス
  • トニー役:クリブライアン
  • オビョンホン刑事役:ユンギョンホ
  • カンミンジョン役:キムヒェウン

梨泰院クラスの10話のあらすじ!視聴率14.8%

イソ、ひき逃げの証拠を掴む

チョ・イソを長家に引き抜こうとするチャン・グンウォン。イソはその気なふりをして油断させ、グンウォンが過去の失態まで話したことを全て録音したのだった。

グンウォンにコーヒーをふっかけ、イソは走って店を出た。怒って追いかけてくるグンウォン。イソはビンタされ道の真ん中で倒れた。録音した携帯を渡すよう迫るグンウォンにイソは言う。

「ここがどこだかわかってるの?梨泰院よ。」そしてイソは大声で助けを呼ぶ。それに対抗しグンウォンはお金を周囲にバラまいた。周囲にいた人々はお金を拾い始める。グンウォンは高らかに笑う。

「わかったか?梨泰院だろうとどこだろうと韓国は全てカネで解決・・・」言いかけたグンウォンは急に頰を殴られた。パク・セロイだった。

イソは喜んで「社長、全て録音しました。お父さんのひき逃げを自白した内容です。これを使えば再調査が可能かも。」セロイは殴られて怪我をしたイソの顔に気づき、グンウォンを殴ろうとするがイソが止める。

そこへ警察がやってきたのだった。グンウォンは連行されて行った。大丈夫と言うイソをセロイが心配する。優しく髪を撫で「ごめんな。」と言ってイソを抱きしめるのであった。

デヒ、会社か、息子か。

翌日、梨泰院での暴行事件がニュースとなった。長家も批難の的となる。グンウォンの父で長家の会長であるチャン・デヒは憤怒する。「殴る価値もない、出て行け。」とグンウォンに言うのだった。

会長室の廊下でグンウォンと専務のカン・ミンジョンが出会う。謝罪をするグンウォンにミンジョンは「過ぎたことは仕方ないわ。後継者が暗い顔をしてちゃダメよ。胸を張って。何とか会社で解決するわ。」と言って会長室へ入っていくのだった。

しかし、会長室へ入ったミンジョンはデヒにこう言う。「グンウォンを切ってください。10年前のひき逃げ事件とその隠蔽工作、捜査が入ったら会長も危険です。

そうなれば、家族の問題では済まなくなります。会社か息子か選んでください。」デヒは難しい顔をしてため息をつくのだった。

デヒを解任させる2つの条件

タンバムで働くチャン・グンスがデヒの次男であることや長家が過去にしてきた悪事などを知って、どうすればいいかわからなくなる同じく従業員のチェ・スングォンやマ・ヒョニ。イソは「お二人は今まで通り頑張ればいいんです。」とイソが言う。セロイもイソに同意する。

セロイの資金管理をしている高校の元同級生イ・ホジンに呼び出されたセロイはイソを従えて彼の元へ行く。そこにはミンジョンもいた。イソをマネージャーとしてミンジョンに紹介する。

「私がいくらセロイと手を組んでいるとは言え、長家の専務よ。(イソが)自白の録音をSNSにあげたせいで、株価が暴落して困ってるわ。」とミンジョンが言う。

しかし、イソは「いつかは起きたことです。チャン会長は長家そのもの。いつか会長を押しのけ、専務が代表になったら株価はどうなるでしょう?今がチャンスです。会長の家族の問題で株価が暴落した。

同じことがまた起きたんです。今頃、株主は”会長の家族に長家を率いる資格はない”と思っているはずです。」と反論する。代表理事の解任案を今出すべきだとセロイとイソは考えたのだった。

ホジンに考えを聞くミンジョン。「十分可能だと思います。」とホジンは答える。「長家は会長そのものだから下手に動くとリスクが大きい。失敗したら専務が破滅します。

録音だけでは証拠が不十分なため立件されない。成功するためには条件が2つあります。」とイソが意見を述べるのであった。

1つ目の条件、ビョンホンの自首

セロイの父親の交通事故を担当した元刑事オ・ビョンホン。娘のへウォンに話があると言った。「お父さんは昔間違ったことをした。セロイお兄さんに・・・。」へウォンは真っ直ぐに父を見つめて話を聞くのだった。

セロイとミンジョンが車でどこかへ向かう途中、娘を探すビョンホンに出会う。3人は一旦へウォンを捜し始めた。自首することに決めたビョンホンが真実をへウォンに話した時、家から飛び出したのだった。

ミンジョンが公園で泣くへウォンを見つけた。ビョンホンとセロイもそこへやってくる。真実を知ってセロイに悪いと言う気持ち、父親が刑務所に行くことが嫌だと言う気持ちから泣いているのだった。

「パパもへウォンと離れたくないからずっと苦しんだわ。人間だから過ちを犯すこともある。でも、勇気がある人しか責任を取れないの。かっこいいパパはもっとかっこいいパパになろうとしているの。

だから勇気を出して責任を取るのよ。パパを理解してあげて。」とミンジョンがへウォンに言うのだった。

イソが出した条件の1つ目がグンウォンの立件だった。その為にはビョンホンの自首が必要であった。こうしてグンウォンは書類送検されることとなった。

2つ目の条件、デヒの考え

2つ目の条件がデヒの考えを把握することであった。息子を守るのか傍観するのか、あるいは見捨てるのか。見捨てると解任案は出せない。息子を見捨てるだろうとセロイは考え、他の方法を探そうと言った。

ホジンは隠蔽工作は完璧であり、今までグンウォンが何をしでかしても後継者のままであることから息子を見捨てない上に隠蔽工作も完璧だろうと考えた。ミンジョンは様子見だと言った。

デヒがオ・スアを呼び、話し出す。頭を悩ますデヒに「グンウォンを切り捨ててください。」とスアは主張する。弁護士が無罪を証明できると言っただろうと言うデヒにスアが言う。

「不買運動が続いています。それに会長の立場は?この状況を脱する方法は1つしかありません。グンウォンを会長の手で切り捨てることです。」スアを座らせ、デヒは話し始めた。

「長家を作った理由をまだ話していなかったな。俺は激動の時代、4人兄弟の長男に生まれた。末っ子は飢え死にし、道端の腐った物を食べて弟たちも死んだ。」

「家族を飢えさせず、十分食べさせたくて長家を作った。なのに、自分の手で息子を切れと言うのか?到底無理だ。業界トップの長家は国民性を知らなければならない。熱しやすく冷めやすい。」

「殴られてもすぐ忘れる。12%の株価暴落?8年前はどこまで落ちた?37%も落ちたが半年で回復した。何故か?長家が美味しいからだ。」

「俺は長家そのものであり、ミンジョンもそれを知っているから俺を追い出せやしない。」

それを聞いて謝るスアに「二度と家族を見捨てろと俺に言うな。」とデヒは言った。

会話の内容を聞いていたミンジョン側の人間がデヒの考えをミンジョンに伝え、ついに会長解任議案が出される。重役を集め、ミンジョンが話している最中にグンウォンが乱入して声を荒げる。

「親父は悪くない!」

「あんたのせいよ!こんな無能を常務にしたのが悪いの。あんたを守る為に会社を見捨てたからよ。」とミンジョンが言う。

肩を落として帰るグンウォンとスアが会う。「あんたを切り捨てろと会長に言ったけどしないと言って怒ったわ。”血は水よりも濃い”一番嫌いな言葉よ。」スアはそう言って立ち去った。

グンスの葛藤

ニュースを見るグンスをヒョニが心配する。

「父がどうなろうと平気だと思ってました。想像つきません、父の破滅する姿。見たくないしね。父が社長に何したか知っているのに、情けないでしょ?」

そう言うグンスにヒョニは言う。

「当たり前だよ。誰がなんと言おうとお父さんだろ。」店内に戻った2人。セロイはグンスに話しかける。

「会長の解任議案について話してた。知ってるよな、会長は俺の敵で罪を償わせること、彼より成功することが俺の目標だ。」

「その為なら何でもする。俺はお前が傷つかないよう気遣うことはできない。したくもない。そんな薄っぺらい同情は嫌だよな。」グンスは、頭を冷やすと言って店を出るのだった。

デヒ、グンウォンを見捨てる。そして否決

「生涯を長家に捧げてきた。長家は俺の人生であり、この俺が長家そのものだ。誰も俺を追い出せない。自分のことを考えろ。俺は大丈夫だ。」

「グンウォン、お前は後継者だ。だから厳しくしてきた。父親失格だよな、自分の息子を抱きしめたこともなかった。」

デヒはそう言ってグンウォンを抱きしめ、検察へ出頭するグンウォンを見送った。急遽デヒが会見を開く。謝罪会見だ。

「息子は10年前のひき逃げ事件で立件されました。検察は調査中です。弁護士によると、十分な証拠もない為、罪の立証は難しいそうです。息子は無罪でしょう。」

「数日前、息子が初めて検察に出頭した時、初めて私に言ったのです。”10年前のひき逃げ事件は僕がやった”と。資産運用しろと渡してあったカネで他の人を買収して自分の代わりに、罪を償わせたと。」

「ショックでした。すぐに真相を確かめましたが、息子の話は本当だったのです。私が悪いのです。罪を償わせます。」

そう言って、デヒはカメラの前で土下座したのだった。

父親に見捨てられたことを悟るグンウォン。報道陣に囲まれたグンウォンは「すべて僕の過ちです。」と話し、会長の解任議案は否決されたのだった。

作戦の失敗、ミンジョンの左遷

会長室を訪れたミンジョンにデヒが恨みはないと話す。ミンジョンに情報を渡していたのがデヒにお茶を出していた女性だとバレていた。

「残念だな。」と言うデヒに「会長のすごさがわかったので収穫はありました。」と言うミンジョン。

「恨みはないが、ショックなのは事実だ。だが君を追い出したら、君のお父さんに申し訳ない。」と言うデヒ。そして、ミンジョンを支社左遷にするのだった。

ミンジョンからのバトン

夜、セロイ、ホジン、ミンジョンで酒を飲む。「他の方法を考えます。」とセロイ。「負けたのにまだ諦めないのね。」とミンジョン。「当然です。」とセロイが答える。

「今回は裏をかかれましたが、グンウォンは罰を受け、会長は息子を失いました。」とセロイ。そしてミンジョンを犠牲にしてしまったことを謝るのだった。

1997年の通貨危機の時、長家を救ったのはコチュジャンの豚肉炒めだったとミンジョンは言う。

それは会長が考案したものとされていたが、マーケティングのためであり、実際はセロイの父が考案したものだと言うことをセロイに教えた。

そして、その時の功績を称えてデヒがセロイの父に贈った時計が今セロイの腕についている時計なのだった。「バトンタッチよ。勝ちなさい。」とミンジョンはセロイを激励するのだった。

セロイの敵デヒ。デヒの敵セロイ。

グンウォンは懲役7年を言い渡された。傍聴席で会うセロイとデヒ。「長家は難攻不落の城だ。」と言うデヒ。

「息子を犠牲にしてまで守るものですか?」と問うセロイに「長家の為なら俺は何だってするさ。だがな、胸も痛む。」と言うデヒ。

「罰を受けて当然です。」と言うセロイに「君は度を越した。」

「会長は罰を受けてませんよね。次は、あなたの番です。」

「言ってたよな。君は俺の敵だと。いいだろう。このチャン・デヒが君を敵だと認めた。君をぶっ潰してやる。」

「僕も。自分の全てをかけて同じことを誓います。」

そう言って2人は、視線を合わせ静かに闘志を燃やすのだった。

セロイの再出発

セロイは、父親の墓へ行く。「不肖の息子だけど、いい仲間に恵まれたよ。1人残して心配だったでしょ。もう心配せずに安らかに眠って。」

そう言って、父にグンウォンのことも含め報告するのであった。「まだ酒は苦いよ。」

梨泰院クラスの10話の感想

悔しい・・・。その一言に尽きる回でした。悪党デヒ手強すぎます。”敵を欺くには味方から”と言う言葉がぴったりなデヒの作戦でしたね。

何はともあれ、セロイの父親の死が少しは報われた回だったのではないでしょうか。

でも、よくよく思い出してみると事故を起こした時、隠蔽を指示したのはビビっていたグンウォンではなくデヒだから結局あまりよくはないのか・・・。

一筋縄では行きませんが、確実にデヒの周りから崩せていってますね。

セロイ側は今回ミンジョンと言う強力な仲間を失う(いなくなるわけではないですけど失脚しちゃったのでまあ。)ことになるので、一進一退と言う感じでしょうか。

さて、グンスが何やら動き始める気がします。グンウォンいなくなったし、長家の後継者に名乗りをあげるのかな?!

お父さんのことを少しは気にかけていたけど、長家の為に働き始めるのか、内側からセロイたちの協力者になってくれるのか???次回の展開に注目です!!

パクソジュン出演作品を全話無料視聴する方法!

梨泰院クラスでパクソジュンの魅力にはまった人は多いと思います。実際にツイッターなどで、梨泰院クラスの人気ぶりが影響して、他の出演作品にも注目が集まっています。

そんなパクソジュン出演作品でおすすめなのが、

上記の中でも、私が一番おすすめするのはやっぱりキム秘書はいったい、なぜ?と彼女はキレイだったですね!個人的な意見ですが、ずば抜けて面白いです!

U-NEXTでは、上記の作品がすべて見放題で最終話まで配信されています。

パクソジュン出演作品が無料で見放題!

\31日間無料お試しできます/

U-NEXTは31日間の無料お試し期間があり、その期間であれば韓国ドラマはもちろん、他にもアニメ・映画・ドラマ・雑誌・漫画が見放題!お試し期間中の解約ならお金は一切かかりません!(^^)!

※この記事に記載されている情報は2020年7月2日現在のものです。無料お試し期間や動画配信期間などは公式サイトをご確認ください。

50音順で韓国ドラマを探す
yuu

yuu

韓国ドラマと韓国コスメ、そして韓国グルメが大好きな千葉在住の日韓ハーフ。渡韓15回以上で、俳優の一押しはイ・ジョンソクです。

おすすめ動画配信サービス(韓国ドラマVer.)

U-NEXT

U-NEXTは、韓国ドラマのラインナップが非常に豊富で最新作も早く配信されます。

無料トライアルも31日間と長く、毎月1200Pも貰えるので韓国ドラマを沢山見たい方には、最高のサービスです。

TSUTAYA DISCAS



ツタヤディスカスは、動画配信サービスではなくDVDレンタルになりますが韓国ドラマのラインナップが断トツトップです。

動画配信じゃないって事で2位となりましたが、無料トライアルが30日間とこちらも長めなので、韓国ドラマが好きな人なら試してみるべきです♪

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です