梨泰院クラスの読み方や原作漫画は?1~3話のあらすじ・感想!スアが可愛ぎ!

6 min

韓国だけじゃなく、今日本でも大ブームとなっている韓国ドラマ「梨泰院クラス」。ここでは、そんな「梨泰院クラス」について書いていきます。

まずは、1~3話のあらすじ。そして、視聴した人の感想と私の感想も合わせてご紹介していきますね!

また、主演を務めるパクソジュンの他の出演作品を動画で見たい方は、U-NEXT<ユーネクスト>で見放題配信されているのでぜひご覧になってみてください!

動画情報

\31日間無料でお試しできます/

上記の、パクソジュンが出演している人気作品はU-NEXTで全話見放題で配信中!

U-NEXTは31日間の無料お試し期間があり、その期間であれば韓国ドラマはもちろん、他にもアニメ・映画・ドラマ・雑誌・漫画が見放題!お試し期間中の解約ならお金は一切かかりません!(^^)!

梨泰院クラスの読み方は?

まず「梨泰院クラス」ってなんて読むの?って人は結構多いんじゃないでしょうか。私も最初は読めませんでした(笑)

そんな「梨泰院クラス」は、イテウォンクラスと読みます。

梨泰院クラス(イテウォンクラス)原作の漫画は?

梨泰院クラスの原作は、漫画で韓国の「Daum WEBTOON」にて配信されていて、日本では「梨泰院クラス」ではなく、「六本木クラス」という名前で配信されています。

ちなみに、韓国の原作者(脚本家・作家):チョ(조)・クァンジン(광진)という方です。公式YouTubeの顔合わせ動画の際に、出演していたんですが最初誰?ってなりました(笑)

韓国では、梨泰院という街が舞台となっているんですが、日本版の「六本木クラス」では六本木が舞台。どちらもものすごく面白くて大人気となっているので、少しでも気になる人はぜひ見た方がいいですよ!

無駄な時間を過ごしたな・・・という風にはならないですから!

梨泰院クラス(イテウォンクラス)1話のあらすじ

物語は、チョ・イソのカウンセリングシーンから始まる。主人公パク・セロイは高校生で、友達も作らずに高校生活を過ごしていた。夢は警察官になること。

そんなある日、パク・セロイの父親が転勤となりパク・セロイも転校を余儀なくされる。

パクセロイが転校先で大きな事件を・・・。

彼は、転校初日に彼は大きな事件を起こしてしまう。パク・セロイの父親が働く会社の会長・チャン・デヒの息子・チャン・グニョンが、クラスメイトをいじめていた。

それを見て我慢できなかったパク・セロイは会長の息子・チャン・グニョンを殴ってしまうのだ。もちろん事は大きく動きます。会長が学校にやってきて、セロイに対して息子に謝れと。

しかしセロイはそれを断り、高校は退学処分に。そして、父親も会社を退職することになってしまったのだ。

しかし、父親はセロイの事を責めず、家訓である信念を貫くことをしっかりと守った息子を褒めてあげるのだった。父親は退職した後、自分でお店を開くことに。

息子と一緒に準備をして、お店開店へ向けて突っ走っていたところ、セロイの人生を大きく変える事件が起きてしまう・・・。

父親の帰りを待つセロイと、バイクを運転しながら話す父親。電話を切り息子の元へ向かうのだが、後ろから車で追突されてしまうのだ。

そして、父親とセロイは二度と会うことはなくなり、セロイは生きる気力をなくしてしまった。

そんなセロイの元に警察官がやってきて、事件を起こした犯人の写真と車の写真を持ってくるのだが、それを見たスアが「この車は会長の息子・・・。」と。

その発言を聞いたセロイは一目散に会長の息子・チャン・グニョンの元へ。そして殴りまくり、最後には大きな石で・・・。2話へ続く・・・。

パク・セロイに手紙とお菓子を渡した女子生徒は誰?

パクセロイの転校前日、3年間彼に片思いをしていた女性が、彼に手紙とお菓子を渡すシーンがありましたが、その女子生徒が誰なのか?

答えは、「LABOUMのソルビン」という方です。出演時間は非常に短かったですが、視聴者に大きなインパクトを残した一人。

実際に視聴者の中には、「もう出演しないの?」と出演希望する人も出てくるくらいですから。

梨泰院クラス 1話の感想

最初の入りで、チョイソのカウンセリングシーンだったので、これは期待はずれかな。。。

と最初は見るのを辞めたんですが、あまりにも人気だったので見てみると、ものすごく面白くてはまってしまいました(笑)

韓国ドラマではよくある、貧乏人がお金持ちに復讐するって話ですが、この作品はただ復讐だけじゃなく、現代の悩みなどにも共感できるような内容になっていそうな気がします。

まだ1話しか見てないのでどうなるかは今後の楽しみ。セロイ役のパクソジュンの演技力には圧巻です。

顔の表情がいいですし、視聴者を引き込むオーラと言うか。。。私個人的には、スア役のクォンナラの魅力にどっぷりつかっちゃいましたけどね(笑)

梨泰院クラス(イテウォンクラス)2話のあらすじ

1話の最後でセロイは大きな石で会長の息子・チャン・グニョンを殺そうとしたところで終わる。

そして、2話はそこからスタートする。大きな石を振りかざしチャン・グニョンを殺そうとしたその時、銃声が鳴り響く。

セロイを心配したスアが警察に連絡し、セロイの元へやってきたのだ。

銃を向けられてもセロイはひるむことなく、チャン・グニョンを殺そうとするが、スアの説得もあり何とかとどまるのだった。

そして、セロイは捕まり裁判で懲役3年を言い渡されてしまう。会長が裏で手を回し、息子に危害が及ばないようにしたのは明白だろう。

刑務所に入ったセロイは、部屋の人たちに歓迎(ぼこぼこに)を受ける。そして、スアが面会に来てお互いの近況を話す。その中で、スアの「復讐」という言葉にセロイは反応する。

心が空っぽだったセロイだが、復讐の2文字が心を満たすのだった。

二年後・・・。

セロイは出所する。彼は、スアからの手紙を読み彼女が住んでいる梨泰院という街へ向かうのだった。セロイが梨泰院についた日。そこはハロウィンの最中で街中大盛り上がりを見せていた。

その光景にセロイは唖然とする一方、笑顔も見せ気分も楽しくなっていた時、仮面をかぶった女性がセロイの元に。

最初は誰だ?となったセロイだが、その女性の正体はスアだった。セロイは一気に笑顔になり、二人で色々この先について話すのだった。

スアはセロイの敵である長家(チャンガ)に就職。セロイは7年後にお店を出すといい、まずは漁船で働くとスアに報告。

その時の二人ときたら、本当に幸せそうでしたね。スアがお酒をセロイに吹き出すシーンが2回あったんですが、すごくいい感じだったな。

そのまま、二人はスアの家に行きスアは「泊まってく?」と誘うのだが、「まだ金持ちじゃない」と誘いを断り、セロイは漁船に乗るのだった。

7年後

スアは長家(チャンガ)の企画室長としてバリバリのキャリアウーマン。そしてある日、二人は再び再会を果たすことに。。。

3話へ続く・・・。

梨泰院クラス 2話の感想

出所して舞台となる梨泰院という街にきたセロイ。あの時の表情がいいですね。スアとの久々の再会を楽しむ姿もきゅんときました。

ただ、スアがセロイの敵である長家(チャンガ)に就職したって聞いた時は、セロイも内心かなりつらかったんじゃないでしょうか。

そのあと、スアに「泊まってく?」と言われてしっかりと断るのがかっこよかった。あれは、女性としては断ってほしくなかったのかもしれないですけど(笑)

スアがセロイの敵である長家(チャンガ)に就職したってことは、もしかするとセロイを裏切り敵へと変貌していくのでは???

今後がますます楽しみになってきました。

梨泰院クラス(イテウォンクラス)3話のあらすじ

スアと再会したセロイは、7年前に話していたとおりタンバムというお店を開くことに成功。

そして、新たな人物が登場する。物語のスタートで登場したチョ・イソだ。学校でいじめが起こっていたのだが、彼女はそれを盗撮しネットにアップし問題を起こす。

そう、チョ・イソはフォロワー76万人で超有名人だったのだ。IQ162の天才で、何でもできる凄い人なんです。

そんなチョ・イソの元に、いじめをしていた母親が文句を言いに来た。娘がいじめを起こしている動画をアップされたから。

母親がチョ・イソをビンタして、もう一度叩こうとしたとき、セロイがその場に来てチョ・イソと初対面する。

しかし、チョ・イソは全くひるむことなく母親をいいくるめビンタをしてしまったのだ(笑)そう、彼女はソシオパスだったのです。

また、チャンガでは長男・チャン・グニョンが梨泰院の店舗が赤字続きなので、その対策をプレゼンテーションをしていたが、あっけなく却下される。

それだけじゃなく、会長である父親・チャン・デヒにみんなの前でビンタされてしまう。情けない息子を担当から外し、スアを梨泰院店の担当にするのだった。

そんな中、セロイのお店はお客が全く来ないことから、セロイがぬいぐるみを来てお客を呼び込もうと奮闘していた。

そこへチャン・グンスとチョ・イソが原付で来るのだが、急ブレーキをしチョ・イソが吹っ飛びセロイが助けるのだった。

だが、セロイはそのまま倒れてしまい、病院へ。そんな中スアは、会長・チャン・デヒと話していた。そして、セロイと俺とどっちにつくのだ?と。

スアはチャンガの社員なので・・・と答えるのだが、やっぱり彼女はセロイの敵となってしまうのか?

セロイは目を覚まし、チャン・グンスとチョ・イソと別れる。セロイはお店へ戻るが、チャン・グンスとチョ・イソは予定通りクラブへ行き遊んでいた。

そして、クラブ帰りにチャン・グンスとチョ・イソはチャン・グンスの先輩を合わせた3人で梨泰院のチャンガへ行くのだが、スアに未成年だと見破られ帰らされることに。

チョ・イソたちはその後、セロイがやっているお店へ行く。セロイはチェ・スングォンにお店を任せるが、その後大変な事が起きてしまう。

チェ・スングォンは年齢確認を実施し、スアの顔がIDの写真と違い怪しいと思うが、あまりにもお客が来なくて大変なので見逃してしまう。

出かけていたセロイは、帰りの途中でスアと出会い一緒にお店へ帰る事に。スアはお店の中にチョ・イソが居ることに気づく。

そして、彼女は通報してしまうのだった。そんな中、チャン・グンスの先輩が酔ってチェ・スングォンに絡み始める。

そして殴り合いが起きてしまった。そこへ警察がやってくるのだが、要件はもちろん未成年を飲ませたことだ。

セロイ、チェ・スングォン、チャン・グンス、チョ・イソの4人は警察へ。セロイのお店は2ヶ月の営業停止を食らってしまう。

そこへチャン・グニョンがやってくる。なぜ彼が来たのか?理由はチャン・グンスがチャン・デヒの愛人の息子で、チャン・グニョンの弟だったからだ。

再会したセロイとチャン・グニョン。二人は言い合いになるがセロイは、

「9年間耐えてきた。あと6年は耐える。お前の時効だ。俺の計画は15年がかりだ。」と言い放つのだった。4話へ続く。

梨泰院クラス 3話の感想

どんどん物語が面白くなってきた感じ。

スアがどの立ち位置なのかまだわからない状態ですが、セロイを通報したときは悪女の雰囲気が出ていて、表情がよかったですねー。

セロイとチョ・イソが出会ったことで一気に面白くなってきた感じ。

チョ・イソの集客力を使ってセロイのお店を助けていくんだろうなって感じは丸わかりですが、どんな風にチャンガに立ち向かっていくのか見ものです。

最後までお読みただきありがとうございました!

パクソジュン出演作品を全話無料視聴する方法!

梨泰院クラスでパクソジュンの魅力にはまった人は多いと思います。実際にツイッターなどで、梨泰院クラスの人気ぶりが影響して、他の出演作品にも注目が集まっています。

https://twitter.com/kiri95z1013/status/1277929489192771584
https://twitter.com/Fuuuu111/status/1278166330915426304
https://twitter.com/_mirunyan_/status/1278152772546777089

そんなパクソジュン出演作品でおすすめなのが、

上記の中でも、私が一番おすすめするのはやっぱりキム秘書はいったい、なぜ?と彼女はキレイだったですね!個人的な意見ですが、ずば抜けて面白いです!

U-NEXTでは、上記の作品がすべて見放題で最終話まで配信されています。

パクソジュン出演作品が無料で見放題!

\31日間無料お試しできます/

U-NEXTは31日間の無料お試し期間があり、その期間であれば韓国ドラマはもちろん、他にもアニメ・映画・ドラマ・雑誌・漫画が見放題!お試し期間中の解約ならお金は一切かかりません!(^^)!

50音順で韓国ドラマを探す
yu-ki

yu-ki

韓国ドラマが大好きすぎて、暇があれば常に視聴しています。もう何作品見たかわかんないくらい見てますね(笑)

そんな大好きな韓国ドラマのあらすじと感想をしっかりお伝えできたらなと思います♪

おすすめ動画配信サービス(韓国ドラマVer.)

U-NEXT

U-NEXTは、韓国ドラマのラインナップが非常に豊富で最新作も早く配信されます。

無料トライアルも31日間と長く、毎月1200Pも貰えるので韓国ドラマを沢山見たい方には、最高のサービスです。

TSUTAYA DISCAS



ツタヤディスカスは、動画配信サービスではなくDVDレンタルになりますが韓国ドラマのラインナップが断トツトップです。

動画配信じゃないって事で2位となりましたが、無料トライアルが30日間とこちらも長めなので、韓国ドラマが好きな人なら試してみるべきです♪

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です