ハイエナ【韓国ドラマ】2話のあらすじ・ネタバレ感想!動画紹介あり

5 min

こちらの記事では、韓国ドラマ・ハイエナの2話あらすじとネタバレ感想を書いています。

2話を見逃した方や内容が気になる方は、ぜひ参考にしてみてください。

\31日間無料&600P/

ハイエナ【韓国ドラマ】の主要キャスト

  • キム・ヘス
  • チュ・ジフン
  • イ・ギョンヨン
  • キム・ホジョン

※ここからは、ネタバレ内容が含まれているので、ご注意ください。

ハイエナ【韓国ドラマ】2話のあらすじ!視聴率7.5%(1部)9.0%(2部)

以前の裁判のことで、逆恨みしたチンピラの男性に襲われたクムジャでしたが猛反撃し、男が動かなくなったので手にしたレンガを下ろし自ら警察を呼びます。

警察では正当防衛と言われ、すぐに開放されます。“法は誰の味方か 私を殺そうとしたファンを罰せよ”というプラカードをぶらさげた家政婦パク・ヘスクの元にクムジャが向かいます。

ヘスクはファン・ミラの命令で泣きながらヘスクを殴った運転手をかばって、ミラの事を訴えようとしていました。

そこでクムジャは、運転手が自分の意志で殴ったと証言する代わりに、40坪のマンションを手に入れる事実を伝えます。それを聞いて、ヘスクはクムジャを非難し世の中を嘆きます。

全員ごみくずだ!ファン・ミラの寄生虫だ!そんなヘスクにクムジャは提案します。

優秀な息子を名門校に進学させ、留学費や生活費を全額支援します。ヘスクさん、これは宝くじです。今度私に会うときにはあなたは地獄をみるでしょう法は味方ではありません。

検事が次はあなたを拷問します。チャンスは今だけです。その言葉にヘスクは、クムジャと書類にサインし告訴を取り下げることにします。

マ弁護士は前回の裁判でハ代表の裁判で負けたヒジェを外したほうが良いと、ソン・ピルジュン弁護士に言及します。しかしソン弁護士はおいのヒジェをかばいます。

ヒジェは、少額の和解金で解決させたけれどマ弁護士だったらどうだったかな?そんなことより同じ大学の後輩のひいきをしたり派閥を作らないでくれ!

そんな会話中に、ヒジェが部屋に入ってきます。ソン弁護士は、マ弁護士に行動で証明して彼をかわいがってくれと提案します。

父親の誕生日に、判事部長をやっている兄とけんかしたヒジェはバーで同期会に参加しようといていた友人のカ・ギヒョクに会います。なぜかギヒョクの同期と一緒にマ弁護士も参加していました。

マ弁護士はヒジェを自分の席に呼びつけ、交流を深めようと酒をすすめます。その酒をヒジェは一気に飲み干します。

そしてヒジェからもボトルの酒をグラス2杯注ぎ、日ごろの態度の反省、イシュムノでの感謝を伝え一気飲みしますが、受け取ったマ弁護士は投薬しているのを理由に断ってきます。

マ弁護士の酒もヒジェは一気に飲み干します。それを口実にヒジェはギヒョクとその会合を後にします。マ弁護士と少し離れたところでギヒョクの知り合いの女性2人組に会い一緒に飲み始めました。

AT産業銀行の長女、ファン・ミラのパーティー会場に、クムジャは家政婦が告訴を取り下げることを報告します。そこに、ハ・チャノ代表が、お祝いに参加するために現れます。

チャノはクムジャにあいさつされますが、不快感をあらわにします。クムジャは、相手の代理人だから嫌な相手でしょうが私の顧客満足は100%保証します。

どんな問題も手早く内密に解決させます。男女問題が得意です。と「皆さん」というカラオケで巧みな歌とダンスでチャノにあなたを潜在的な顧客、あなたの味方だというアピールをします。

チャノもそのダンスを楽しみ、クムジャを少し見直していました。秘書からチョ・ヨンジから電話が有ったと伝言をもらいヒジェは待ち合わせ場所に向かおうとします。

偶然その場にいたギヒョクは、バーで一緒に飲んだヨンジか、付き合っているのか?コインランドリーの女を忘れるためかと質問攻めにします。

ヨンジと一緒に食事をしている最中にヒジェは別れ話を切り出します。ヨンジは嫌だと拒否します。説得しているヒジェは奥に座ってニヤニヤ会話を聞いているグムジャと目が合います。

ヒジェはヨンジの席から立ちあがりクムジャの元へ行き、(僕たちは)偶然会ったことはない。これっきりにしようと話したのに忘れたのか。と問います。

ここの食事が美味しいから。彼女、美人で若いけど典型的すぎるわねと、挑発するクムジャの電話が鳴りました。

クムジャはハ代表からの電話が掛かってきたからと、立ち去ります。自分の担当のハ・チャノ代表がなぜクムジャに電話をしてきたのかヒジェは気になって仕方ありません。

実はこの電話はクムジャの助手からの電話で、またもや演技でした。この行動でヒジェは爆発寸前、何かやらかすように、クムジャは利用していたのです。

ヒジェはこの電話が気になりイシュムの事務所のチョ・ウソク室長を訪ねます。室長はクムジャの事は調べたが何も決まってないと話します。
ヒジェは自分が訪ねたことは内密にしてほしいと立ち去ろうとしましたが、偶然にもチャノが会社に戻ってきてしまいます。ヒジェは軽く頭を下げます。

チャノは、相変わらず頭を下げない、負けたことを許してやったのに勘違いして大きな顔しているが強いのはお前じゃなくソン&キム事務所だ。ソウル大のバカ野郎。と、罵倒してきます。

ヒジェは、通院の目的は処方箋にない鎮痛剤ではないか?世間に知られたら取り返しがつかないと、冷静にチャノに説明し担当弁護士としての意見だと説得します。

チャノは興奮して、殴ろうと拳を振り上げヒジェの顔の前で寸止めし、「おかえりください」と、ヒジェを追い返します。

ギヒョクがヒジェに少数しか知らない極秘情報を報告してきました。JD法律事務所は、チャノの姉 ハ・ヘウォンをイシュムノの会長の後継者に押していることを調べてきました。

チャノにはうちの事務所が付いているので問題ない、チャノに問題がない限り異変は起こらないだろうとギヒョクは言います。

クムジャはチョ室長に呼び出され車で向かいます。着いた部屋には若い女性が気絶していています。息もあります。救急車は絶対に呼ぶなというチャノの命令です。しかし解決してほしいと依頼します。

クムジャはチョ室長にこの件はすべて自分に一任させる約束をさせます。そしてクムジャは救急車を呼び、別室で薬漬けになっているチャノを運び出すことを指示し友人のふりをして病院に向かいます。

チョ室長の連絡で彼女の名前はソ・ジョンファだということがわかりました。ジョンファは医者の診断では栄養不足・水分不足だと診断されます。

クムジャは、医師に過度のダイエットをしたと理由を話し、ジョンファの枕元で目が覚めるのを待っていました。

ジョンファが目を覚ましクムジャはチャノとの関係が愛人関係であることチャノに一週間閉じ込められていた、食事を拒否したことで、部屋を出る計画だったことを知ることになります。

ヒジェはチャノの姉のヘウォンを訪ねます。JD法律事務所ではなくヒジェに任せてくれたら、ヘウォンを代表にする計画だと提案します。

ヘウォンは無謀なことだと言い、どんな計画なのかとヒジェに問います。ヒジェはジョンファを利用するつもりだと伝えます。

ヘウォンは、ジョンファがチャノと父の唯一の対立点であり彼女のことに関してはチャノは父の言うことを聞かない存在だと計画に納得します。

誰にも知られないように転院できましたか?とクムジャが電話している相手は、ヒジェを目の前にオロオロしているチョ室長です。電話が終わるとヒジェが座っています。

ギヒョクがイシュムノで働く女友達から聞いた情報があったのでヒジェもジョンファの情報が耳に入っていました。

ヒジェは、チョ室長に一番大事なものはなにか?チャノか?イシュムノか?いつまでもチャノの尻ぬぐいをしているのか?本社の室長に昇進は?今誰につくか判断をしたほうがいい有利なのは守るほう?攻めるほう?と話します。チョ室長は乾いた笑いをあげています。

クムジャは訴訟ではないが今回の女問題の後始末を依頼されたことが大事だと説明します。でも、このままヒジェが黙っていると思えない・・・と考え始めます。

私だったら・・・・ソ・ジョンファに接近する!と考えます。慌ててクムジャは車を走り出し、途中チョ室長にかけた電話はつながりません。ジョンファの病室に急いで向かうと

コインランドリーでクムジャが読んでいた本を読むヒジェがいます。嬉しそうにヒジェはクムジャに、好きな本まで調べた計算が好きな人なのにこんな計算もできなかった?

僕の依頼人は誰にも会いたくない。監禁・暴行の罪で訴訟を起こすそうです。と、伝えます。絶句の表情のクムジャにヒジェは、君は笑顔より一発殴られた顔のほうが魅力的だ。知ってた?と勝利の笑みを浮かべます。

ハイエナ【韓国ドラマ】2話の感想

1話で、完全にお互い敵対心を持ってしまったのですね。2人は本当に対照的で面白かったです。

クムジャは、お金の為なら、なんでもする印象です。車も服もレンタルです。オフィス街の大きなビルを見上げるシーンが何度か出てきました。あのビルを手に入れたいという野心なのでしょうか?

まさかチャノまで顧客にしてしまうとは意外でした。ヒジェはお兄さんまでが最高判事になることが決まるエリート一家だからか本当に態度がでかい(笑)

お金が目的というより、プライドの為なら、なんでもするという印象です。お兄さんとの喧嘩も一流弁護士が三流になるのは簡単だと言われ自分が三流だと言われたことを怒っていたようでした。

また、マ弁護士にチャノの弁護をクムジャに奪われたのは、ヒジェのせいだと責められた時も、マ弁護士に向かって自分がやられたように、マ弁護士を殴ろうと拳を振り上げ顔の前で寸止めします。

謝罪を受けるのは自分のほうだ!と言い張ります。二人とも気が強く蹴落としてやろうと騙しあいが続きます。私は、チャノの愛人のジョンファの存在が気になります。

チャノの妻いわく、たくさんの財閥が身を亡ぼす女性でジョンファ自身はお金には興味がないそうです。これから彼女の訴訟がはじまるのでしょうか?楽しみです。

50音順で韓国ドラマを探す
yu-ki

yu-ki

韓国ドラマが大好きすぎて、暇があれば常に視聴しています。もう何作品見たかわかんないくらい見てますね(笑)

そんな大好きな韓国ドラマのあらすじと感想をしっかりお伝えできたらなと思います♪

おすすめ動画配信サービス(韓国ドラマVer.)

U-NEXT

U-NEXTは、韓国ドラマのラインナップが非常に豊富で最新作も早く配信されます。

無料トライアルも31日間と長く、毎月1200Pも貰えるので韓国ドラマを沢山見たい方には、最高のサービスです。

TSUTAYA DISCAS



ツタヤディスカスは、動画配信サービスではなくDVDレンタルになりますが韓国ドラマのラインナップが断トツトップです。

動画配信じゃないって事で2位となりましたが、無料トライアルが30日間とこちらも長めなので、韓国ドラマが好きな人なら試してみるべきです♪

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です