韓国ドラマ「オフィスの女王」で人気を集めたキム・ヘスと、女性から絶大な支持を集めた韓国ドラマ「宮」で人気を集めたチュ・ジフン。
この二人が出演する韓国ドラマ「ハイエナ」が、ネットフリックスで配信され、話題を集めていますね!
ここでは、そんな話題を集めている韓国ドラマ「ハイエナ」1話のあらすじと感想(ネタバレ含む)をご紹介しています。ごゆっくりお楽しみください。
目次
【韓国ドラマ】ハイエナの動画はどこで見れる?
結論:ハイエナはネットフリックスしか配信していません!!
(※2020年5月4日時点)
ただ、ユーネクストでチュジフンが出演しているドラマが、多数配信されています。
- 宮
- アイテム
- 結婚前夜
- 魔王
- メディカルトップチーム
他にも、映画も配信しているので、ハイエナはまだ視聴出来ないけど、他の作品を見てみてはいかがでしょう。
ユーネクストは、31日間の無料お試し期間というものがあるので、31日以内に辞めれば無料で視聴することができます。
\31日間無料&600P/
また、韓国ドラマの作品数でいえば、ユーネクストよりもツタヤディスカスの方が多いんです。
イメージとしては、ユーネクスト=韓国ドラマって感じですが、ツタヤディスカスの方が最新作品が多いんですよ。
もちろんチュジフンが出演している作品も多数扱っていますし、キム・ヘスが出演している作品も多数扱っています。
そして、30日間無料トライアルがあるので、こちらもお得に韓国ドラマが視聴できますよ!
\ツタヤディスカスを30日間無料で楽しむ/
【韓国ドラマ】ハイエナ1話のあらすじ!視聴率7.7%(1部)、10.3%(2部)
ユン・ヒジェ(チュ・ジフン)は、ソン&キムで働く弁護士で代々判事の家柄。そして、祖父は最高裁判長官の生粋のお坊ちゃま。
仕事ぶりは優秀で、最年少パートナー弁護士でもあります。しかし、謙虚さが足りず「親の七光り」「会長のえこひいき」と同僚たちからの評判はあまりよくはありません。
ヒジェは政界の要人、民情主席の弁護を担当します。圧倒的に不利な被告人でしたが、ヒジェの巧みな話術で無罪を勝ち取ります。
全国で注目された裁判の判決に不満な国民がほとんどで、ネットでは批判の書き込みだらけ。それでもヒジェは「これでこそ勝利」と、勝訴を喜んでいました。
ソン&キムの事務所には、イシュコムホールディングスのハ代表がマ弁護士の元へ、離婚裁判の件で訪れていました。ヒジェは素っ気なくハ代表に挨拶をします。
気の短いハ代表は、そんなヒジェの挨拶が気に食わず、ヒジェが何者かと周りに問います。
「民情主席の裁判で勝訴にした弁護士」と聞いたハ代表は、マ弁護士ではなくヒジェに弁護を依頼したいと言ってきます。
ヒジェは、マ弁護士の代わりに弁護することになりました。マ弁護士には、離婚裁判だけで他の担当になるだけではないと釘を刺されます。
ヒジェは、週3回コインランドリーで早朝5:30に通うのが習慣。そんなある日、5:30にコインランドリーに行くと本を読んでいる女性の先約がいます。
洗濯機も回していない、足元はビーチサンダルといった不思議な女性です。
数日後、大雨の中ヒジェがコインランドリーに行くと、先日の女性がまた本を読んでいます。少し彼女を気にしながら、洗濯物を入れ洗濯が終わるのを待っている間に仕事をしようとタブレットを開きます。
その時、突然の停電になります!女性は持っている携帯とペットボトルの水で明かりを灯し、あたりを少し明るくします。うっすら相手の顔が見える中、二人は初めて言葉を交わします。
女性は「いつもこの時間にくるのですか?私はいつもこの時間に来るので私が邪魔ならば避けて欲しい。ごめんなさい」と謝ります。
ヒジェが否定しようとしたとき電気が開通しました。明るくなると、女性は大雨の中置いてある傘も差さず、フードをかぶり走って出て行ってしまいます。
机の上には、さっきまで彼女が読んでいた本が置いたままで、ヒジェは机に残されたその本を手に取ります。
すると、雨に濡れた彼女が本を取りに戻ってきました。ヒジェが眺めていた本を渡すと、彼女はまたヒジェが勧めた傘も断り、雨の中消えていきました。
その日からヒジェは、コインランドリーの彼女が気になり頭から離れません。コインランドリーではすれ違ってしまい、なかなか会うことも出来ません。
ある日、職場を訪れたユミに見せられたファッションショーの動画で、コインランドリーの彼女を発見します。
ユミの話では、彼女の4つ上の名前はキム・ヒソンという名前で、同じ高校の先輩だとわかりました。
後日、開かれた同窓会で2人は再開します。ヒジェは強引に彼女を外に連れ出し、そこで二人は同じ作家が好きなことを確認し、一気に距離は縮まります。
沢山のデートを重ねたある日のことです。ヒジェはヒソンに時計をプレゼントします。そこには「僕の時間は君の時間」というメッセージがあります。
ヒソンは「古い口説き文句じゃない?」とからかいながらキスをして、二人の交際がスタートしました。
ハ代表の裁判の日。この離婚裁判はハ代表の妻イ・ソウの多数の男性との浮気が原因なので、勝ちが決まったようなものだと思っています。
そして、判事の先輩にあたる弁護士を自分の隣に座らせ、圧力で必ず勝てるとハ代表にも話していました。ハ代表は、妻の負ける時の顔が見たいと原告席に同席します。
相手の弁護士は、チュン事務所のチョン・グムジャと名前が記載されています。全くの無名で、負けるとわかって着手金が欲しくて受けたのでしょうか。
被告人と共に弁護士が着席。ヒジェは目を疑います。被告人の隣に座っているのは、恋人のヒソンではないですか!腕には、自分のプレゼントした時計を付けています。
頭が真っ白になるヒジェですが、裁判は容赦なくスタートします。ヒソン改めグムジャ弁護士は、離婚は受け入れるものの親権を主張します。
浮気の非は認めるが、母親は面倒を見ることは可能だと語ります。父親が育てることが不可能な証拠があると主張します。
それは、ヒジェがタブレットに入れていた精神科医の意見書でした。【行動障害・情緒不安定・薬物の常用】と記載がある書類です。
極度の不安障害で薬物がない、と日常生活が不可能。子供の情緒的連帯感が全くない。子供に悪影響を及ぼしかねないと主張するグムジャ。
自分の極秘情報を証拠として出され、パニックになりながら反論するヒジェですが、結果的にはハ代表は敗訴となってしまいます。
ハ代表はヒジェを罵倒し、手にボールペンを刺します。裁判所から出て帰ろうとするグムジャが前を歩いています。ヒジェは、最初からはめようとしたのか?理由はなにかと問いただします。
グムジャは「お金よ。運が悪かったわね。運転気を付けてね」と、何食わぬ顔をして車に乗り込みヒジェの元を去ります
三か月前を思い返すグムジャ~
高いビルの中にある、貧しい事務所「忠(チュン)」。暴力団員や貸金業者の訴状処理が主な仕事で、お金持ち相手の仕事など入ってきません。
そんなある日、ハ代表の妻イが事務所を訪れてきます。イの話を聞いて、グムジャはこの弁護を引き受けることにしました。
グムジャが欲しいものは、精神科医の意見書のデータです。ガードが堅そうなヒジェ弁護士は、最近女と別れたらしいと聞いて、グムジャはヒジェをターゲットにした恋愛作戦を決行することにします。
ヒジェの行動や趣味を調べます。コインランドリーで待ち伏せてみたり、彼の好きな作家の本を読み、幼馴染のユミに近づいて偶然を装い出会い、恋に落ちたように見せかけながら、彼のタブレットから精神科医の意見書のデータを盗むことに成功しました。
そんな事を思い出しながら事務所に帰ると、沢山の依頼が殺到しています。そこには、AT産業銀行の長女で悪評高いパーティ好きのファンミラもいます。
グムジャは、ミラの依頼を受けようと品定めをしています。そんな時、グムジャの元にヒジェがやってきます。
ヒジェは事務所を見て、「こんな貧しい事務所の家具が欲しくて、お金が欲しかったのか」と貶します。
グムジャは、イの条件だと言って親権以外に和解金1000億を要求します。もちろんヒジェは、そんな条件は飲めないと断ります。
自分は騙されて情報流出したと弁護士事務所に話すとヒジェが脅しますが、グムジャは開き直ったように「私ははく奪されても5年で戻れる、あなたは今の会社でどうなるの?」と質問します。
結局ヒジェは、グムジャの条件ギリギリで和解金を承諾します。(実はイの条件は親権だけで「和解金は私たちの宝くじ」とグムジャは後に語ります)
帰り際に、ヒジェはグムジャの腕時計を外し、もうこれっきり顔も見たくないと時計を持ち帰り、事務所を後にします。
事務所を出て、ヒジェはすぐにチンピラ風情の男性とすれ違います。その男性は、怒鳴りながら事務所の中に入っていきます。
男はグムジャに大金を払って、保釈を頼んだが検事に呼び出されたと逆恨みをしていました。家具を蹴り、挑発的な態度でグムジャを責めたてます。
グムジャは、毅然な態度で相手に言い返し、警察を呼んだので警察が来ると威嚇し、「今警察に捕まったら終わり、早く逃げなさい」と男を追い返します。
男は、事務所の下で大きな声で電話をかけ始めました。ある女を殺して、中国に高跳びするとグムジャの事務所を見上げながら話しています。
ヒジェは男が電話しているところを聞いていました。自分の事務所に戻っても、仕事に手が付きません。グムジャ(ヒソン)へSNSで「チンピラの攻撃に用心」と送信します。
そのメッセージを読む前に、グムジャは男に待ち伏せされていました。ナイフを持っている男に対してグムジャは「一発で成功させて!でないと、私はあなたの体を食いちぎるわよ」と強い口調で反抗しながら後退りします。
男に背中から襲われますが、グムジャもスプレーをかけ反撃します。グムジャの反撃で、ナイフを落とすと男は覆いかぶさり、グムジャを殴ってきます。
殴られるたびに、グムジャは若い頃殴られた記憶がよみがえります。力の限りグムジャは反撃しますが、男は倒れたグムジャの腹を蹴ります。
「俺にはかなわないんだよ」男がそう語ると、またグムジャは若い頃自分を殴った男を思い出します。
「俺にはかなわないんだよ。。。」その男もそのセリフを口にします。それを思い出した直後、グムジャは男の首にかみつき、近くにあったレンガを振り上げます・・・・
ハイエナ1話の感想
「オフィスの女王」のキム・ヘスと、私の大好きだったドラマ「宮」のチュ・ジフンが出演するドラマと聞いて、かなり期待して見始めました。
1話の前半では、敏腕弁護士ヒジェと謎の女ヒソンの恋物語なのかなと思っていたのですが、ヒソンは存在せずクムジャという女弁護士の罠だとわかりジェットコースターのように、上から下まで落っこちていった気分でした。
まさか、彼女の行動すべてが演技だったとは!お互い愛し合うカップルに見えたからです。
ヒジェは、自分の部屋で過ごしたヒソン(クムジャ)との思い出にひたっていました。本当に好きになったのでしょう。可哀そうに。
クムジャは、そんなヒジェとは対照的です。途中、タブレットの暗証番号がなぜわかったのか?と助手がクムジャに問います
それに対しクムジャは、隠し事は嫌いだと言って私の誕生日に変更させたの。恋に落ちるとバカになると、答えます。
女ってこわい!クムジャこわい!お金の為ならなんでも出来るのでしょうか?物語の終盤に男に襲われた時、クムジャは何度か誰かに殴られていた過去を思い出していましたが、あの男性は誰なのでしょうか?
きっと、物語のキーになるのだと思います。すごく気になります!
そして、レンガを男に向かい、振りかざしたところで1話は終わってしまいました。あのレンガで頭を殴りつけたら?どうなってしまうのでしょう。
予想が出来ないストーリーに、ハラハラドキドキ!!2話を見るのが楽しみです!