夫婦の世界-韓国ドラマ-9話のあらすじとネタバレ感想!動画紹介あり

4 min

こちらの記事では、夫婦の世界-韓国ドラマ-9話のあらすじとネタバレ感想!動画紹介ありについてかいています。

9話の内容が気になる!知りたい!一度見たけどまた振り返りたい!って方は、ぜひ参考にしてみてください。

夫婦の世界-韓国ドラマ-9話のあらすじ

前回ソヌは婦人会に入ることとなったが、第9話ではソ・イスクに会いに行った場面から物語が始まります。

コサン市婦人会に入りたいと申し出るソヌ。婦人会の半数に承認されたソヌはダギョンと握手をかわす。ソヌはトイレで会ったダギョンに忠告をするのであった。

「信じたくないかもしれないけど、あなたの旦那さんが私を尾行しているの」

ダギョンは聞く耳を持たなかったが、心穏やかではなかった。デートをしようとダギョンに連絡したテオだが、通話後別の携帯をポケットから取り出し引き出しにしまった。

その一部始終を見ていた事務所のスタッフ。ユンギと楽しく食事をしているソヌ。「私がしばらく先生の家に行くというのはどうでしょう?」と提案するユンギ。

二人が食事をしているレストランにテオとダギョンが現れた。テオはユンギとソヌが気になるのか何度も横目で見ている。

ダギョンもテオの行動に気づき、だんだんと不機嫌になっていく。テオはユンギに面と向かって、ソヌと会っているのが気に食わないと言うように言葉をかける。

「もうあなたの妻ではないので、そういう言い方はやめてください 」と反論するユンギ。

レストランを出てソヌを送り届けるユンギ。手を握りながら「平気なフリしなくても大丈夫ですよ」と慰める。そんな二人を見たジュニョンは不機嫌そうな表情であった。

帰宅したテオはソヌに電話をし「ユンギとはどういう仲なのか?」と尋ねる。「もし二人がうまくいったら、ジュニョンは俺が連れて出るよ」と自分勝手なことを言い出す。

ソヌが一方的に電話を切ったため、怒り出すテオ。ダギョンがその電話を聞いていたとも知らず「友達と酒を飲んで来る」と言い、家を出るテオ。

テオは飲みに行ったバーでジェヒョクと会った。かなりお酒を飲み、ソヌのことで殴り合いの喧嘩になる二人。次の日、病院ではソヌがスムーズに会議を取り仕切る。

その会議の場で、ミョンスクはジュニョンが診療を受けに来ていることを口に出す。テオが病院に現れ「副院長の問題は、どうするおつもりですか?」と病院長に迫る。

病院長はソヌを副院長の座だから降ろすつもりはないようだ。ソヌは病院長にヨ・ビョンギュ会長と直接会おうと思っていると告げていた。

病院長が自分の望みを聞き入れてくれないことに腹を立てたテオは、ソヌに会いに行った。ソヌはテオに監視カメラの写真を見せ「この男は誰か?」と問うが、それには答えず

「コサンを去れ」と言うテオ。テオのソヌに対する態度が気になり始めたダギョンはエリムを訪ねて行った。

「チ・ソヌさんはなんで婦人会に入ったのかしら?」と尋ねるダギョンに「私も分からないわ」と答えるエリム。

ジュニョンはクラスの友達のものを黙って盗んでいたのだ。友達のペンを投げ捨てるところを仲のいい友達に見られていた。

インギュからの警告

病院長とヨ・ビョンギュ会長に会いに行こうとしていたソヌにバイク便が届く。その荷物の中にはジュニョンが写った写真と死んだ鳥が入っていた。

驚いたソヌはジュニョンの身に危険が迫っているのではないかと思い探し始めた。同時にテオもジュニョンの写真を受け取っていた。

テオもジュニョンを探しに行くのであった。ジュニョンは幸いにも警察に補導され、塾に行きたくなくて街をうろうろしていただけだと言った。

ジュニョンを見つけたソヌだが、ある男がソヌにぶつかった。その男はパク・インギュだった。インギュの顔を見て驚いたソヌのもとにユンギがやってきた。

少し遅れてやってきたテオは、その3人の様子を見て気に食わない様子であった。ヨ会長は会食の場で病院長に「副院長を変えたらどうか」と提案する。

後任にはユンギの名前を出したのであった。家に帰り大きな声で部屋から出てくるように言うソヌに対して、鍵を閉め出てくる様子のないジュニョン。

ユンギはソヌに少し席を外すように言い、ジュニョンと対話をし始めた。そんなユンギに対してドアを開けるジュニョン。

ユンギはソヌに「自分のためにもジュニョンのためにも副院長に固執することはないんじゃないか」と助言した。

家を訪ねてきたテオと会ったソヌは「パク・インギュの仕業でしょ?またこんな事が起きたら、ただじゃおかないわよ」と警告した。

テオの会社のスタッフからテオの別の携帯の隠し場所を聞いたダギョン。その携帯の中にはたくさんのソヌの写真があった。

ショックを受けるダギョン。ソヌにはインギュと会ってないと言ったヒョンソだが、陰で会っていた二人。もう一度やり直したいというインギュの言葉に揺れ動くヒョンソ。

テオと会ったインギュは「あなたに指示されてソヌに暴行したと警察に話そうか」と脅迫し、当初の2倍の金を要求した。帰宅したテオにソヌの話を切り出すダギョン。

ソヌとの仲を疑っているダギョンに対し「何とかしてソヌをコサンから追い出そうとしてやっていることだ」と説明する。

ミョンスクの元を訪れるソヌ。ユンギのことを疑ったらどうかと言うミョンスク。だんだんとユンギを疑い始めたソヌ。

「どうしてジュニョンの診療を始めたのか」と問う。

「自分も子供の頃にジュニョンのように不安だった時があったので、ジュニョンの治療をしようと思った」と正直に話をした。

しかし、ユンギはヨ会長と会っていた。ソヌとテオの関係を報告しているようだった。

夫婦の世界 9話の視聴率

全国首都ソウル
20.539%23.175%

夫婦の世界 9話のみどころ

第9話の見どころは、ラストのユンギがヨ・ビョンギュ会長と会っていたシーンです。

まさか、ユンギもそっち側の人間だったのか…。信じていたユンギまでもソヌに背を向けるのか…と視聴者全員がショックを受けたことでしょう。

ユンギは本当は何者なのでしょうか?

これで本当にユンギもソヌの味方ではなかった…という展開になると、今までのストーリーもそうでしたが100%完璧に韓国の”막장 드라마”(マクチャンドラマ)の完成!といった感じですよね。

막장 드라마は、現実ではありえない無理が多いストーリー展開のドラマを指します。夫婦の世界のように、不倫や裏切り・三角関係・出生の秘密などドロドロの愛憎劇のことです。

視聴率40%超えという「妻の誘惑」(2008~2009年、SBS)の大ヒットが、韓国で막장 드라마がひとつのジャンルとして定着するきっかけになったとも言われています。

非現実的でありえないからこそ、引き込まれて次の展開が気になってしまうのでしょうね。

夫婦の世界-韓国ドラマ-9話の感想

今韓国で”逆走行アイドル”として話題沸騰中の2PMのメンバー・ウヨンが夫婦の世界を見て「結婚するのが怖くなった。誰も信じられない」とこちらも韓国で大人気のユーチューバーパク・マンネおばあちゃんの番組で語っていました。

夫婦の世界を見ていると、本当に誰も信じられなくなりますよね。マンネおばあちゃんは、そんなウヨンに対してサラッと「結婚なんてそんなもんだよ!」と言い笑いを誘っていました。

マンネおばあちゃんは自身のユーチューブチャンネルで、娘さんとお孫さんと夫婦の世界を視聴して感想を述べるという配信をしていらっしゃいます。

マンネおばあちゃんはなかなかの辛口で、<夫婦の世界>というドラマタイトルにもかかわらず、ドラマの内容からなのか<頭のおかしい人、狂った人の世界>と勝手にタイトルを変えておっしゃっていました。

娘さんに「誰が一番嫌いなの?」と聞かれ

「あの産婦人科医!産婦人科医!」と連呼していたので、ソル・ミョンスクのことがお気に召さないようです。裏でスパイのようなことをしているのに、ソヌの前では平気で嘘をつくのですから。

マンネおばあちゃんじゃなくても腹が立ちますよね。ちなみに、パク・マンネおばあちゃんは1947年生まれ、京畿道龍仁市出身の現在73歳。

全羅道の方言を使うので、韓国語の字幕スーパーが出ないと私も正直なんと言っているのかよく分からないときがあります。方言で早口なんですよね。

現在は約132万人のチャンネル登録者を抱える人気ユーチューバーです。マンネおばあちゃんのことも虜にした夫婦の世界。これからの展開にも注目です。

50音順で韓国ドラマを探す
yu-ki

yu-ki

韓国ドラマが大好きすぎて、暇があれば常に視聴しています。もう何作品見たかわかんないくらい見てますね(笑)

そんな大好きな韓国ドラマのあらすじと感想をしっかりお伝えできたらなと思います♪

おすすめ動画配信サービス(韓国ドラマVer.)

U-NEXT

U-NEXTは、韓国ドラマのラインナップが非常に豊富で最新作も早く配信されます。

無料トライアルも31日間と長く、毎月1200Pも貰えるので韓国ドラマを沢山見たい方には、最高のサービスです。

TSUTAYA DISCAS



ツタヤディスカスは、動画配信サービスではなくDVDレンタルになりますが韓国ドラマのラインナップが断トツトップです。

動画配信じゃないって事で2位となりましたが、無料トライアルが30日間とこちらも長めなので、韓国ドラマが好きな人なら試してみるべきです♪

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です