夫婦の世界-韓国ドラマ-5話のあらすじとネタバレ感想!

4 min

チ・ソヌ(キム・ヒエ)がダギョンの家族の前でイ・テオ(パク・ヘジュン)との関係を暴露するシーンは緊迫感があり、前半戦の山場でした。

ドラマではとてつもなく殺伐としたシーンでしたが、メイキングを見ると現場ではみんな仲良く笑いながら撮影していたようです。

キム・ヒエとパク・ヘジュンは一緒に台本を見ながら動作の確認をしたり、とても和やかな雰囲気でした。しかしヨ・ダギョン役のハン・ソヒさんは、そのシーンを撮影する日の朝からとても緊張していたそうです。

ダギョンの父役イ・ギョンヨンさんも「ダギョンがとても緊張しているぞ」とおっしゃっていたほどです。撮影現場は和やかだったようですが、緊張感あるこのシーンは注目ですね。

\31日間無料&600P/

夫婦の世界-韓国ドラマ-5話のあらすじ

ウェディング姿のソヌとタキシード姿のテオが微笑み合いながら愛を誓う。お互いに一生愛し合い尊重すると宣誓した場面と、テオはソヌを裏切り

ソヌは復讐のために不貞行為を行うという場面が入り混じる。第5話はここから物語が始まる。

テオに「子供は堕ろしたから、もう会うのはやめよう」と言ったダギョンの言葉に混乱するテオ。

テオはダギョンにメールを送るが返事はない 。エリムはソヌとジェヒョクの関係を注視していた。

夜中遅くに帰ってきたソヌがソファーで寝ている隙にソヌの携帯を手に取るテオ。 テオはホテルの決済内訳を見てソヌを疑い始めた。テオはホテルへ連絡し確認を取る。

出勤したソヌは、新しく赴任した神経精神科専門医のキム・ユンギと挨拶を交わす。

ユンギを見たソヌは困惑した表情を浮かべる。昨夜ホテルですれ違った男性であった。

テオはソヌの同僚ミョンスクに電話をし、ソヌの動向を把握するように言う。ミョンスクはソヌ宛に花籠が送られてきていたとテオに告げる。それを聞き、さらに疑惑を深めるテオ。

テオの危機的状況

ソヌはジェヒョクを訪ね、テオの財政状況を把握する。 現在テオの会社は破産寸前だという衝撃的な事実を知る。

「さらに情報が欲しければ明日ホテルで会おう」というジェヒョク。ソヌにしつこく迫るジェヒョクなのであった。

ジェヒョクに会いに来た妻へリムは、事務所から出て行くソヌを見かける。エリムはジェヒョクに「子供が欲しいから協力して」と言う。

帰宅後、シャワーを浴びるソヌ。ソヌの知らぬ間に携帯を盗み見るテオ。テオが自分を疑っていると気付いたソヌ。

翌朝出勤途中で、精神科医のキム・ユンギに会ったソヌ。ユンギはソヌに無料でストレス相談をしてあげると提案する。

ソヌとカフェであったエリムは「子供が欲しいと思ってるの」と夫婦の問題を相談する。

「昨日なぜ私がジェヒョクの事務所に行ったのか気にならないか」とエリムに尋ねるソヌ。

ホテルでソヌを待っていたジェヒョク。その時間ソヌは弁護士に会いに行くところだった。弁護士の所へ行く途中、ダギョンの母と偶然会う。

「今度是非、夫婦同伴で家に遊びにいらして」と言うダギョンの母。

弁護士と離婚相談

財産分与に備え裁判所尋問を受けてから結果が出るまで2、3週間掛かるので、時間を稼ぐよう弁護士に言われるソヌ。

ジェヒョクとの約束を無視したソヌが家に帰ってみると、ジェヒョクが家に来ていた。 夫のテオとジェヒョクが一緒にいるところを見て困惑するソヌ。

テオが少し席を外した隙にジェヒョクは「テオが大金2億2千万を裏金口座に隠している」とソヌに伝える。

「最近亡くなったお母さんの保険金の1億を合わせて3億2千万をオレなら一気に取り戻せるよ」とジェヒョク。ソヌとの関係継続を望むジェヒョクなのであった。

次の日診療中の患者が「先生の離婚を手伝ってあげる」と言うのでそれを断ると、暴力的な行動にでた。 その行為に衝撃を受けたソヌは過呼吸になる。

精神科医のユンギはソヌの相談をしながら、過去にも過呼吸になったことがあるかと問う。過去にあった出来事を思い出すソヌ。

相談後、家に帰ろうとするソヌの前にヒョンソの元彼パク・インギュが現れた。 ソヌの弱みにつけこんでお金を要求する。

一方その日の夕方、息子ジュニョンを迎えに行くと言ったソヌが現れないので父のテオに連絡をするジュニョン。ジュニョンと食事をしていたテオ。そこへ偶然ダギョンが現れる。

ソヌは屋台で一人お酒を飲んだ後、雨に当たりながら横断歩道で過去のことを思い出していた。 道に飛び出し事故に遭いそうになったソヌを助けたのが、以前病院を解雇になったマ・ガンソク先生だった。

「こんな姿の私を見て気分がいいでしょう?」というソヌに対して「私のように人生をダメにすることのないように」と助言をするマ先生。

ソヌはテオに食事の招待を受けたと言いどこかへ連れて行く。 車がダギョンの父ヨ・ビョンギュの家に到着すると困惑するテオ。

ダギョンの母も、招待した日は今日だったかしらと当惑していた。ソヌはビョンギュの家のあちこちを見て回っていた。

その時、部屋から出てきたダギョンと鉢合わせする。ソヌは手に持っていたインテリアの壺をわざと床に落とす。

「どうしましょう。割れてしまったわね。これだから人のものにむやみに手を出したらダメなのね」とダギョンに警告をするソヌ。

食事中ずっとダギョンは暗い表情をしており、テオはあたふたしていた。その時ソヌは自分の夫に投資をしてくれた会長のために乾杯をしようと言うのであった。

「面白い?」「夫が浮気したんですよ。妊娠したことを両親はまだ知らないみたいね、ダギョンさん」とソヌはダギョンに挑戦的な目で話しかける。

テオとダギョンが不倫した末、子供まで妊娠したとこの場でバラしてしまったソヌ。

ダギョンの父ビョンギュはソヌに「うちの娘に対して言葉を慎め」と言ったが「子供までいる既婚男性に手を出したらダメですよ。きちんと教育してください」と反論するソヌ。

怒ったダヒョンはソヌに殴りかかり、泣き叫ぶ。

ついに離婚宣言

ビョンギュの家を出て、テオに離婚宣言をするソヌに対し「恋に落ちたのは罪なのか」と訴えるテオ。ソヌはジェヒョクと関係を持ったとテオに告白する。

今夜あのホテルで会おうとソヌからメールをもらったジェヒョクが、ホテルの部屋に行ってみるとそこには妻のエリムがいた。

夫婦の世界-韓国ドラマ-5話の感想

ソヌは交通事故で一度に両親を亡くした過去があったんですね。いつも凜とした態度のソヌですが寂しい少女時代を送った過去があったとは、少し意外でした。

悲しい過去の記憶を思い出し始めてから、ソヌの精神状態は追い詰められていったように思いました。

「離婚準備が整うまで旦那さんには悟られないように」と弁護士に言われていたのにも関わらず、ダギョンの両親の前でテオとの不倫を暴露してしまうとは。

もっと用意周到に不倫の証拠を集めていくのではないかと思っていたのに、意外な行動に出たソヌを見て何か心の中で変化が起きているのではないかと感じました。

破滅へと向かっているのでしょうか。これからどのように離婚を進めていくのか気になりますね。前回、気になる人物として紹介したミン・ヒョンソの元彼パク・インギュ。

第5話でもソヌとヒョンソを苦しめていましたね。

パク・インギュ役をやっていらっしゃるイ・ハクジュさんですが、私が今まで見たドラマでも今回のドラマのような少し悪い役というのが多い印象です。

しかし5月25日から始まった新JTBCドラマ「夜食男女」ではカリスマ性溢れる人気デザイナー役のようです。

夫婦の世界とは違ったイ・ハクジュさんの魅力が見られるのではないでしょうか。「夜食男女」も楽しみですね。

夫婦の世界-第5話の視聴率(韓国)

全国の視聴率首都圏での視聴率
14.676%16.118%
50音順で韓国ドラマを探す
yu-ki

yu-ki

韓国ドラマが大好きすぎて、暇があれば常に視聴しています。もう何作品見たかわかんないくらい見てますね(笑)

そんな大好きな韓国ドラマのあらすじと感想をしっかりお伝えできたらなと思います♪

おすすめ動画配信サービス(韓国ドラマVer.)

U-NEXT

U-NEXTは、韓国ドラマのラインナップが非常に豊富で最新作も早く配信されます。

無料トライアルも31日間と長く、毎月1200Pも貰えるので韓国ドラマを沢山見たい方には、最高のサービスです。

TSUTAYA DISCAS



ツタヤディスカスは、動画配信サービスではなくDVDレンタルになりますが韓国ドラマのラインナップが断トツトップです。

動画配信じゃないって事で2位となりましたが、無料トライアルが30日間とこちらも長めなので、韓国ドラマが好きな人なら試してみるべきです♪

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です