夫婦の世界-韓国ドラマ-4話のあらすじとネタバレ感想!

4 min

こちらの記事では、夫婦の世界-韓国ドラマ-4話のあらすじとネタバレ感想についてかいています。

4話の内容が知りたい!気になる!って方は、ぜひ参考にしてみてください。

\ツタヤディスカスを30日間無料で楽しむ/

夫婦の世界 第4話のあらすじ

第4話ではテオの母の納骨を終えて帰ってきた二人が、抱き合っている場面から物語が始まる。

「愛してるよ。知ってるだろ」とテオ。「知ってるわ」とソヌ。

弁護士事務所にて

「私が持っているもの全てを取り戻すわ」とソヌ。

「これからが重要ですよ。旦那さんに気づかれてはいけません。騙し通すのです」と弁護士。

寝室で

「女がいるんじゃないかと疑ってごめんなさい」とテオに謝るソヌ。ダギョンのことが頭をよぎるソヌだが、テオとベッドに入りキスをする。

その時電話が鳴り、ソヌはベッドを離れる。ヒョンソからの電話だった。「ダギョンと親しくなっているわ」と報告するヒョンソ。ヒョンソがダギョンの隣に引っ越したのは、やはりソヌの差し金だった。

ソヌは雨の中、テオの車のトランクに浮気の証拠を見つけに行くが見つけられなかった。そこへジェヒョクが傘を持って現れた。

ソヌの病院

ソヌの病院を訪れたダギョンの父ヨ・ビョンギュ。ダギョンの父に「娘さん、お付きあいされている男性がいらっしゃるようですね」と話をするソヌ。

ソヌとダギョンの父が話している光景を見ていたミョンスクが、テオに電話する。 驚いてすぐに病院に駆けつけたテオ。

ソヌには内緒でテオにソヌの行動を教えているにも関わらず、ソヌの前では何食わぬ顔で接するミョンスク。

帰宅したヒョンソがダギョンとテオが大喧嘩している場面を目撃する。ひどく憤慨した様子でダギョンの家から出てきたテオ。その様子をソヌに電話で伝えるヒョンソ。

ダギョンの元へ行くテオ

夜、ダギョンから電話があり家を出て行くテオ。ソヌはテオがダギョンの家に行っていると確信し、 ヒョンソにテオがダギョンの家へ入った事を確認するように頼む。

ヒョンソが帰宅すると元彼パク・インギュが現れ「ソヌとはどういった関係か」と聞かれる。インギュは突然ダギョンの部屋のインターホンを押す。

中から出てきたのはテオだった。テオの顔を見たインギュは不適な笑みを浮かべるのだった。ヒョンソに何度電話してもつながらないので、仕方なくテオに電話するソヌ。

仕事中だとウソをつくテオに怒り心頭のソヌ。気分転換に外に走りに行くソヌ。そこへジェヒョクが車で通りかかる。

「いつでも酒に付き合うよ」とソヌを優しく慰めるジェヒョク。

ヒョンソの元彼がソヌを脅迫

ソヌの病院にヒョンソの元彼パク・インギュが訪ねてくる。ヒョンソに夫の浮気現場の証拠を撮らせていたソヌに対し「この事をバラされたくなければ金を出せ」と脅迫してきたのだ。

頭を抱えるソヌ。取り乱していたソヌの元に花が届けられる。送り主はソン・ジェヒョクだった。

「心のおもむくままに動いてみるのもいいんじゃない」というジェヒョクの言葉に癒されるソヌ。

ダギョンの妊娠に気付いたエリム

エリムは自身が通うスポーツジムのインストラクターであるダギョンの妊娠に気付く。

「ソヌさんがすべてを知っているのに何も言わないでいるって考えたことはない?」とダギョンに問いかけるエリム。

修羅場?!

久しぶりに家族3人で外食することになったソヌ。父と母と一緒に食事ができる事を喜んでいた息子のジュニョン。しかしレストランで偶然ダギョンの家族と会い、一緒に食事をすることになった。

食事の途中、ダギョンの彼氏の話をするソヌ。「付き合っている人はいないそうですよ」と言うダギョンの父。

急に家に帰ると言い出した息子のジュニョンを追い、テオもレストランを出る。妻として堂々とした態度のソヌ。怒って席を退席するダギョン。

帰宅したダギョンはソヌに電話で「患者の情報をバラすってどういうこと?!」と怒りをあらわにする。ソヌは冷静に対処するのであった。

ヒョンソがダギョンの家へ

ヒョンソは彼氏に暴力を振るわれたと言ってダギョンの家へ。ヒョンソはソヌと電話をつないだままダギョンの家に入り、ソヌはヒョンソとダギョンの会話を盗み聞く。

ダギョンはヒョンソに既婚者と付き合っている事を告白し、妻であるソヌに対する気持ちを打ち明けていたのだった。

ジェヒョクとの密会

着飾りジェヒョクとの食事に出掛けるソヌ。ソヌとジェヒョクはホテルで食事をとる。ジェヒョクの車には GPS が付いていた。

GPSの位置を確認したジェヒョクの妻エリムは、ジェヒョクがホテルにいることを知る。ホテルで一線を越えたソヌとジェヒョク。

「妻エリムに、二人の事を話そうかしら?そうしない代わりにテオの会社や個人の財務内訳を全て私に渡して!」とジェヒョクを脅迫するソヌ。

突然テオの家を訪ねてきたダギョン。「私たち、別れましょう。子供は堕ろしたわ」とダギョン。戸惑うテオ。

ソヌの診療室

ソヌの患者が持ってきた USB にはダギョンとテオがキスをする姿が映っていた。その映像の中には息子ジュニョンの声が録音されていた。

録画したのは息子のジュニョンであった。息子も父の浮気に気づいていると知りショックを受けるソヌ。

夫婦の世界-韓国ドラマ-4話のみどころ

第4話のみどころは、チ・ソヌ(キム・ヒエ)と夫テオの友人ソン・ジェヒョク(キム・ヨンミン)との関係です。何かとソヌを気に掛けていたジェヒョクですが、二人はついに一線を越えます。

ジェヒョクはテオの中・高の同級生で、現在は会計士。学生時代、何の取り柄もなかったテオが地位も名誉もあるソヌと結婚したことを快く思っていなかったジェヒョク。

ジェヒョクは仕事上帰りが遅くなることも多く、それをいいことにたくさんの女性と関係を持っているようです。才色兼備なソヌをひそかに思っていたジェヒョク。

ついにソヌと一線を越えましたが、これから先この二人の関係はどうなっていくのでしょうか?

一方ソヌはジェヒョクを利用するためだけに男女の関係になったようですが。第4話は二人の関係性が変わっていきますので、そこに注目です。

ソン・ジェヒョク役のキム・ヨンミンさんは1971年生まれの現在49歳。実年齢よりお若く見えますね。長らく舞台で活躍されていたようです。

\ツタヤディスカスを30日間無料で楽しむ/

夫婦の世界-韓国ドラマ-4話の感想

ついに第4話からソヌの離婚に向けた計画が動き始めましたね。

ヒョンソがダギョンの部屋の隣に引っ越したのも、ジェヒョクと一線を越えたのも、全てはテオの浮気の証拠をつかむためだったんですね。

全ての財産も息子もテオに奪われることなく離婚するためには確たる証拠をつかむことは大切なことですが、こうも冷静に対処できるものでしょうか。報復に燃えるソヌの執念と覚悟を感じます。

ジェヒョクとソヌのホテルでのシーンでは、ソヌがまるで女王様のように振る舞いジェヒョクを圧倒していましたね。

男性に主導権を渡さないとばかりに高圧的な態度のソヌはキム・ヒエさんの凜とした魅力が出ており魅了されました。ソヌの家族がダギョンの家族と食事をするシーンは息が詰まりました。

いたたまれない表情のダギョンとテオとは対照的に、実に堂々と「夫の浮気なんてものは取るに足りないこと」と妻としての意見を述べるソヌはとても美しかったです。

第5話の予告に少し登場したソヌの病院に新しく赴任した精神科の男性医師とはこれからどういう風に絡んでいくのでしょうか。

ホテルですれ違っただけですが、これから二人に何か起こりそうな雰囲気でした。もう一人気になる人物が…

ヒョンソの元彼パク・インギュ(イ・ハクジュ)です。ヒョンソは彼から逃れられないのでしょうか。ソヌにとっても、頭の痛い存在ですね。第5話にも注目です。

夫婦の世界-第4話の視聴率

全国首都圏
13.986%15.794%
50音順で韓国ドラマを探す
yu-ki

yu-ki

韓国ドラマが大好きすぎて、暇があれば常に視聴しています。もう何作品見たかわかんないくらい見てますね(笑)

そんな大好きな韓国ドラマのあらすじと感想をしっかりお伝えできたらなと思います♪

おすすめ動画配信サービス(韓国ドラマVer.)

U-NEXT

U-NEXTは、韓国ドラマのラインナップが非常に豊富で最新作も早く配信されます。

無料トライアルも31日間と長く、毎月1200Pも貰えるので韓国ドラマを沢山見たい方には、最高のサービスです。

TSUTAYA DISCAS



ツタヤディスカスは、動画配信サービスではなくDVDレンタルになりますが韓国ドラマのラインナップが断トツトップです。

動画配信じゃないって事で2位となりましたが、無料トライアルが30日間とこちらも長めなので、韓国ドラマが好きな人なら試してみるべきです♪

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です