夫婦の世界-韓国ドラマ-3話のあらすじとネタバレ感想!

5 min

こちらの記事では、夫婦の世界-韓国ドラマ-3話のあらすじとネタバレ感想!についてかいています。

3話の内容が気になっている方は、ぜひ参考にしてみてください。

夫婦の世界-韓国ドラマ-3話のあらすじ

第2話のラストでは、血相を変え家を飛び出したテオでしたが、そのテオを見ながら、過去のある場面を思い出しているソヌ。第3話はそこから物語が始まる。

ソヌの回想・テオにプロポーズされる

病院の前、白衣姿のソヌに「オレ達、結婚しようか?」と言うテオ。「責任感からなら、その必要はないわ」と答えるソヌ。

車から音楽(My One And Only Love)を流しながら、テオはソヌにプロポーズする。

「知ってるだろう。オレはキミがいないとダメだってこと。結婚しよう。子供ができたからじゃない。チ・ソヌを愛してるんだ」二人は熱く抱き合うのだった。

家を飛び出したテオはダギョンの家へ。ここからはソヌとダギョン、二人の場面が激しく入れ替わりながら物語が進む。

ソヌの病院

ソヌが病院に出勤すると同僚のミョンスクが診療室を訪れる。

「テオにダギョンの妊娠を知らせて、どうするつもりなの?離婚するの?」と問い詰めるミョンスク。「当然知るべきよ。責任を取るべきものは取らなきゃ」と冷静なソヌ。

「イ・テオが何を選択するか見てみたいの。結婚したからとか、子供の為じゃなく、チ・ソヌを愛しているかどうかよ。そうでなければ、結婚生活を続けていく意味がないわ」

ダギョンの家

ダギョンの家に行ったテオはダギョンと妊娠について話をする。

「心配しないで。産むかどうかは私が決める。子供ができたのは重要な事じゃないわ。それを理由にすがったりしないから」

「大事なのは、あなたが私を愛してるかどうかだけよ!」

二人の場面が激しく入れ替わったこのシーン…二人の女性が気になるのはただ一つ、テオが本当に自分を愛しているのか?だった。

ソヌが義母の療養病院へ

これ以上手の施しようがないほど病状が悪化したテオの母。

ソヌの手を取り「テオには、あなたと息子ジュニョンだけなのは分かってるわよね。私が死んでもテオをよろしく頼むわね」と語りかける義母。

帰宅したソヌ

帰宅したソヌだが家の中に入るのをためらい、しばらく車の中にいた。家に入ると、テオが料理を作っていた。

「朝、急いで出て行ったけどちゃんと解決できたの?」とテオに尋ねるソヌ。その時、テオはミョンスクとした会話を思い出していた…

ミョンスクとテオ

「いつまで騙すつもりなの?ソヌに真実を話して、この状況を終わらせなきゃ」というミョンスクに「ソヌが知ったら全て終わりだよ。すぐに離婚しようと言うだろう。言えるわけない」とテオ。

「ソヌがいない人生は考えられない」と言いつつテオは、

「ダギョンといると生きてる実感がする。創作者としてインスピレーションが湧くんだ。切なくて、大切で、愛してる」

「当然ソヌも愛してる。オレがおかしくなりそうなのは、二人とも同時に愛してるって事なんだ」と自分の気持ちを告白するのだった。

テオはソヌに「朝の事はきちんと解決したよ」と答える。「キミに、これからはもっと尽くすよ。キミが気にするような事は何もないから、心配しないで」と言うテオ。

弁護士事務所

離婚の相談をしに弁護士事務所へ行ったソヌ。弁護士に不倫の証拠を掴むように言われる。

「ちょっと考えてみます」と言うソヌに弁護士は「本当に離婚する気はありますか?一度の浮気と見逃すか、それとも離婚するのかきちんと考えてください」とソヌに離婚の決意を問う。

ヒョンソの傷の手当てをするソヌ

「ホテルでの生活はどう?彼氏はもう付きまとってこない?」とヒョンソに尋ねるソヌ。

「私は先生のおかげで、うんざりした生活から抜け出せたけど…先生はどうするつもりですか?」と尋ねるヒョンソ。

さらに「必要な時はいつでも言ってください。いくらでも私を利用してくださいね」と言うヒョンソに「いいえ。そんな事はないと思うわ」と答えるソヌ。

ソヌとタギョンが書店で…

ソヌは書店で偶然ダギョンに会う。育児書を買っているダギョンを見たソヌは「子供を産む事にしたみたいね」と話しかける。

「2ヶ月以内に奥さんに話して、離婚手続きを進めるって約束したの」と答えるダギョン。

その答えを聞いて大笑いしたソヌが「家庭があるのに、浮気した男を信じられるのかと思って」と言うと「ただの浮気じゃなくて、会っていた二年の間ずっとブレない人だったから」とダギョンはテオを信じていると言った。

テオの浮気について話すコ・エリム夫婦

「テオさん、まだあの女の人と別れてないでしょ?ソヌさんが気付いたみたいよ」と夫ジュヒョクに話しかけるエリム。「ホントか?」とジュヒョク。

「妻に内緒で浮気するなんて不可能なのよ。女のカンて案外怖いのよ。だからあなたも気を付けてね」と言うエリムに「オレはいつも気を付けてるよ」と言うジュヒョク。

弁護士に電話するソヌ

弁護士に電話すると「まず旦那さんの財政状況から確認してみてください」と言われるソヌ。

ソヌは銀行へ行き、夫の財政状況を確認する。ソヌの知らない間に自宅を担保にお金を借りていたテオ。その住宅ローンが延滞しているという。

息子名義の保険約款融資も同時に受けていたテオ。弁護士の言葉が頭に浮かぶソヌ。「全ての確認が終わるまで旦那さんに気付かれてはいけません。いつも通りにしてください」

急いで帰宅するソヌ

ソヌは急ぎ帰宅し、テオの部屋を物色した。通帳の残高などを確認。カードの利用明細にはダギョンにプレゼントしたであろうバッグを買った明細があった。

怒り心頭のソヌ。リビングの隅で一人考え込むソヌのもとにテオからメールがくる。

「今日は急に残業になった 。オレのことを待たないで先に寝てくれ」 というものだった。

家を出てテオの仕事場に向かうソヌ

ダギョンと会っているのではないかと疑ったソヌは、浮気現場を撮影しようとテオの仕事場へ向かう。ソヌが意を決して仕事場へ入ると、そこには作業しているテオと会社の人たち。

突然仕事場に現れたソヌにテオは「キミ本当に大丈夫か?」と聞く。ひどく動揺し、肩を落として立ち去るソヌ。

ソヌは義母の病院へ

「どうすればいいですかね?お義母さんも知っていたんですよね?テオさんに女がいるって事を。全て知っていながらテオさんを頼むですって?!どうしてそんなことが言えるんですか?」

「許せないわ。離婚します。テオさんを無一文で追い出しますから。息子ジュニョンには一生会わせません」と義母に対して怒りをあらわにするソヌ。

ソヌの病院を訪れる夫の友人ソン・ジェヒョク

検査を受けに来たジェヒョク。「酒が飲みたくなったらいつでも連絡しろ。悩み相談もしてやるよ」と言うジェヒョク。

ソヌの所にテオからすぐにお義母さんの病院に来てくれと電話が入る。義母が亡くなったのだ。

テオと連絡がつかず苛立っていたダギョンだが、ダギョンの両親がチ・ソヌの義母の葬儀に行くと聞き、テオの母が亡くなった事を知る。

テオの母の葬儀場

テオは悲しみのあまり酒を飲み酔った状態の所にダギョンの両親が弔問に訪れる。

テオはダギョンの両親の酒の相手をする。ダギョンは迷いに迷ったあげく、テオの母の葬儀場を訪れテオに電話をする。

弔問客がたくさん押し掛ける中、テオが葬儀場からいなくなったと息子ジュニョンが探していた。ダギョンの両親の見送りをしたあと、電話をしながらどこかに消えるテオ。そのあとを追いかけていくソヌ。

すると、プロポーズを受けた時に流れていた音楽が聞こえてくる音楽が聞こえる方に歩いて行くと、ダギョンの車が止まっていた。

車の中でダギョンとテオがキスをしていたのだ。動揺するソヌ。

納骨を済ませ帰宅する

「ソヌ、ありがとう」と言ってソヌを抱き締めるテオ。

「離婚の準備がすべて整うまで旦那さんに気づかれないように」という弁護士の言葉に従い、一度はテオの手を振りほどいたソヌだが、テオを抱き締める。

ミン・ヒョンソがダギョンの前に現れる

ヒョンソはダギョンの隣の部屋に引っ越してきたと言い、引っ越しのあいさつに訪れた。ヒョンソが育児書を手に持っていたのを見たダギョンは「何ヶ月ですか?」と聞く。

ダギョンはヒョンソを家に招き入れ、お茶を振る舞う。笑顔で楽しそうに話をするダギョンとヒョンソ。

夫婦の世界-韓国ドラマ-3話のみどころ

みどころは、テオ(パク・ヘジュン)が妻ソヌと浮気相手ダギョンをどう思っているのか告白するシーンです。 印象的だったセリフがこれ。

「オレがおかしくなりそうなのは、二人とも同時に愛してるって事だ」妻のソヌは、病院の副院長で地位も名誉もお金も持っている能力のある女性。

一方、浮気相手のダギョンは若くスタイルも良い美人。確かに魅力的な二人。心惹かれる気持ちは分かりますが、二人の女性を愛しているというテオの告白シーンに注目です 。

夫婦の世界-韓国ドラマ-3話の感想

今回も驚きの連続だったのですが、テオがソヌにプロポーズした時に流れていた曲と同じ曲がダギョンの車から流れてきた時には本当に驚きました。

ちょっと信じられないですよね…。あともう一つ…ヒョンソがダギョンの隣の部屋に引っ越してきた事です。

ヒョンソが育児書を持っていた事から急激に親しくなった二人。ヒョンソは何の目的でダギョンに近づいたのでしょうか。第4話からも目が離せませんね。

夫婦の世界-第3話の視聴率

夫婦の世界の第3話の視聴率は、全国の視聴率は11.882%。

そして、首都圏ソウルでの視聴率は、14.061%でした。

50音順で韓国ドラマを探す
yu-ki

yu-ki

韓国ドラマが大好きすぎて、暇があれば常に視聴しています。もう何作品見たかわかんないくらい見てますね(笑)

そんな大好きな韓国ドラマのあらすじと感想をしっかりお伝えできたらなと思います♪

おすすめ動画配信サービス(韓国ドラマVer.)

U-NEXT

U-NEXTは、韓国ドラマのラインナップが非常に豊富で最新作も早く配信されます。

無料トライアルも31日間と長く、毎月1200Pも貰えるので韓国ドラマを沢山見たい方には、最高のサービスです。

TSUTAYA DISCAS



ツタヤディスカスは、動画配信サービスではなくDVDレンタルになりますが韓国ドラマのラインナップが断トツトップです。

動画配信じゃないって事で2位となりましたが、無料トライアルが30日間とこちらも長めなので、韓国ドラマが好きな人なら試してみるべきです♪

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です