夫婦の世界-韓国ドラマ-2話のあらすじとネタバレ感想!

5 min

こちらの記事では、夫婦の世界>第2話のあらすじと感想についてかいています。

2話の内容が気になっている方は、ぜひ参考にしてみてください。

\31日間無料&600P/

夫婦の世界-韓国ドラマ-2話のあらすじ

https://twitter.com/gurikomickey/status/1262367794307272704

第1話のラストで衝撃的な事実を知ったソヌ。ハサミを手に持ち、テオの誕生日パーティー会場に入っていく場面で前回は終わりました。

お腹の大きなソヌはウエディングドレス姿、テオはタキシード姿だ。

テオが「チ・ソヌ 大変な事になったな。これからはイ・テオが愛する女になるんだよ。永遠に…」と告白する回想シーンから物語は始まる。

ソヌの回想

思い出されるのは幸せだった過去の場面。産まれたばかりの息子ジュニョンを抱くソヌに同僚のソル・ミョンスクが笑顔で近付く。

親友のコ・エリム夫婦もソヌの息子ジュニョンを可愛いと言いながら祝福してくれている。愛してるよ、永遠に…と微笑むテオ。

ソヌがテオの誕生日パーティー会場へ

“嘘…、全部 嘘”

ソヌはハサミを持ってテオの誕生日パーティー会場に入って行き、テオの前へ。ハサミをテオの胸に突き刺し、その場に崩れ落ちるテオ…。

そんな幻想の中にいたソヌは息子であるジュニョンの「ママ!」という声で現実に引き戻される。

招待客の前で

誕生日パーティーに集まった知人たちの前でテオは「オレの人生でキミに出会えた事が最高の出来事だよ。愛してる」とソヌにこれまでの感謝の言葉を伝える。

それを聞いていたテオの浮気相手ダギョンは複雑な表情を浮かべていた。テオの言葉に答えろと周囲に急き立てられるソヌ。

テオの前まで歩み出てテオにキスをする。みんなの拍手に包まれる二人。大勢の人達に紛れ、手を握り会うテオとダギョン。その光景を見ていたソヌ。

“この地獄のような苦しみをどうやったら同じように仕返し出来るだろう”

酒に酔ったテオの友人ソン・ジュヒョクがテオに絡む。

「あんなに立派な奥さんがいるのに何が不安な事があるんだよ」その言葉に耐えかねたテオがジュヒョクに殴りかかった。

ジュヒョクを殴り、手にケガをしたテオの手当てをするソヌ。ソヌとダギョンが話していたのが気になるテオは誰と何を話していたのかとソヌに尋ねた。

ダギョンと話していたと言ったソヌにテオはダギョンを知らないとしらばっくれた。白々しく「さっきみんなの前で愛していると言ったのは本心だ」と言うテオ。

その言葉を聞きソヌは「具合が悪くなったわ。先に帰る」と言い一人で帰宅。家で号泣するのだった。

怒り心頭のダギョン

テオが大勢の招待客の前でソヌを愛していると言ったのを聞き怒るダギョン。それを宥めるテオ。

「仮面夫婦なんだ。本当だよ。キミはまだ若いから分からないかも知れないけど」と言うテオに「遊ばれたんだ!ってよく分かったわ」と怒り心頭のダギョン。

ダギョンに「オレの愛は冗談だと思うのか?」と詰め寄るテオ。「オレの本心はキミだよ」とダギョンに言い聞かせ熱いキスを交わす二人。

奥さんとの関係を終わらせて!とテオに迫るダギョン。この時、二人の光景を何者かが見ている気配がした…。

一人、家路に着いたソヌ

家に帰ったソヌはスーツケースにテオの荷物を詰め込む。その後一人でお酒を飲み、飾ってあった家族写真をはぎ取る。

テオの誕生日パーティー会場から急に一人で帰ると言い出したソヌの息子ジュニョンを連れて帰ってきたソヌの同僚ミョンスク。

ミョンスクはソヌの家で壁から外された家族写真とスーツケースを発見する。

ソヌとミョンスクは二人でお酒を飲む。スーツケースと家族写真を捨てると言うソヌの顔色を伺うミョンスク。

テオとダギョンの仲を知っているミョンスクに「他人の不幸を端で見ていて面白かった?」と皮肉を言うソヌ。

それを聞いたミョンスクはソヌがテオの浮気に気が付いた事を知る。ソヌに「わざと騙したんじゃない。私も苦しかったのよ」と言い訳するミョンスク。

「ホントに私の友達なの?本当にそうなら、これから行動に気を付けなさいよ!」と叫ぶソヌ。

ミョンスクが帰ったあと、ダギョンのSNSをチェックするソヌ。ダギョンがSNS上にアップした写真には男性の手が写っていた。

その手にはめられていた指輪はテオの指輪と同じ物だった。酔って帰宅し、そのまま寝てしまうテオ。部屋で寝ている息子のジュニョン。リビングの隅で一人うずくまるソヌ。

テオの誕生日パーティーの翌日

翌朝、目が覚めたテオに酔いざましの朝食を用意するソヌ。息子と野球のキャンプに行く日だった事をすっかり忘れていたテオ。

昨夜は壁から外されていた家族写真だが、翌朝にはまた何事もなかったように壁に飾ってあった。

ダギョンからテオの元に奥さんと終わらせるという約束をきちんと守って!というメッセージが届く。

ソヌの病院

ソヌの病院にダギョンが診察を受けに来る。ソヌはダギョンに体の症状を聞きつつ、プライベートに関する質問をする。

するとダギョンは既婚者の男性と付き合っていると告白。相手の男性は、結婚生活は不幸で仮面夫婦だと言っているとソヌに告げる。

血液・尿検査を受けたダギョン。尿を調べた結果、ダギョンが妊娠している事が判明。ショックを受けるソヌ。

妊娠していると知らされたダギョンは産婦人科に行くと言って診察室を出て行き、ソヌの同僚・産婦人科医のミョンスクの元へ。

ダギョンが帰ったあと、ソヌの元を訪れたミョンスク。ダギョンは「テオにも誰にも妊娠の事は言わないで欲しい。子供は中絶する」と言ったとソヌに伝える。

ミョンスクはダギョンの望む通り中絶手術をすると言ったが、ソヌは病院の規則に反するからとそれを拒んだ。

全てはダギョンの匂わせだった?!

テオの服から、チェリーの香りのリップクリームが出てきたのは、テオと一緒に旅行に行った際にダギョンがわざと自分のリップクリームをテオのジャケットに忍ばせたからだった。

ダギョンの部屋の引き出しの中からは妊娠のマークが出ている妊娠検査薬が…。ダギョンは自分が妊娠したのを知った上でソヌの病院に行ったのだ。

ミン・ヒョンソを彼氏のDVから救い出す

ミン・ヒョンソが働くバーへ行ったソヌだが、ヒョンソは欠勤しており会えなかった。その頃ヒョンソは彼氏から激しいDVを受けており、体中キズだらけの状態だった。

ヒョンソが住むアパートへ行ったソヌはヒョンソを助け出し、キズの手当てをする。ソヌはヒョンソのキズの手当てをしながら「一度きりの人生ムダにしたいの?」と問いかけた。

それに対してヒョンソは「彼、本当は悪い人じゃないの。彼を愛してるの」と言って泣いた。

ついにソヌがテオに…

テオが息子ジュニョンと野球のキャンプから帰ってきた翌朝。朝食を食べていたテオにソヌが「あなた浮気してるの?」と面と向かって聞く。

「正直に話してくれたら許すわ!でもウソは嫌」というソヌに対して、テオは怒りをあらわにし、最後まで浮気はしてないとウソを突き通す。

「オレにはチ・ソヌお前だけだ」というテオ。

“本当に最低なヤツ”

ソヌはミョンスクにメールをした。テオに5分後に電話し、ダギョンが妊娠した事を言って欲しいという内容だった。

テオは電話でダギョンに奥さんと別れるように迫られていた。ダギョンと通話したあとすぐにミョンスクから電話が掛かってくる。

ミョンスクはソヌに言われた通り、テオにダギョンの妊娠を知らせたのだろう。ミョンスクからの電話のあとテオは血相を変え急いで家を出るのであった。

夫婦の世界-韓国ドラマ-2話のみどころ

ずばりテオの浮気相手であるヨ・ダギョン(ハン・ソヒ)です。第1話で最初に登場した時から、その美貌に釘付けになりました。

とても美しい顔立ちのハン・ソヒさんは現在25歳。女優としてデビューする前は広告やミュージックビデオなどに出演し、モデル活動をされていたようです。

第2話からチ・ソヌ(キム・ヒエ)と本格的に絡んでいくのですが、ソヌとダヒョンが相対する場面では女同士の静かですが熱いバトルが繰り広げられます。

そんな二人の演技に大注目です。

夫婦の世界-韓国ドラマ-2話の感想

第1話では夫・テオの浮気を疑い徐々に精神の均衡を崩していったチ・ソヌ(キム・ヒエ)だったが、第2話ではすぐにテオにダギョンの事を問いたださず、思いの外冷静に振る舞っていたのが印象的でした。

私がソヌの立場だったら…あんなに冷静に振る舞えるだろうか。ダギョンの妊娠まで判明して、耐えられないと思います。思わずドラマに入り込んで切なくなってしまいました。

今回もダギョンの妊娠という衝撃的な事実が発覚しましたね。まだ2話目だというのに盛りだくさんの内容で展開が早いです。これからも衝撃的な出来事の連続なのでしょうか…気になりますね。

https://twitter.com/beautifulhope99/status/1262629107516362752
https://twitter.com/junjun1119/status/1262201765509754881

夫婦の世界-第2話の視聴率(韓国)

全国の視聴率首都圏での視聴率
9.979%11.023%
50音順で韓国ドラマを探す
yu-ki

yu-ki

韓国ドラマが大好きすぎて、暇があれば常に視聴しています。もう何作品見たかわかんないくらい見てますね(笑)

そんな大好きな韓国ドラマのあらすじと感想をしっかりお伝えできたらなと思います♪

おすすめ動画配信サービス(韓国ドラマVer.)

U-NEXT

U-NEXTは、韓国ドラマのラインナップが非常に豊富で最新作も早く配信されます。

無料トライアルも31日間と長く、毎月1200Pも貰えるので韓国ドラマを沢山見たい方には、最高のサービスです。

TSUTAYA DISCAS



ツタヤディスカスは、動画配信サービスではなくDVDレンタルになりますが韓国ドラマのラインナップが断トツトップです。

動画配信じゃないって事で2位となりましたが、無料トライアルが30日間とこちらも長めなので、韓国ドラマが好きな人なら試してみるべきです♪

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です