夫婦の世界|韓国ドラマの15話あらすじとネタバレ感想!ダギョンの葛藤に注目!

4 min

こちらの記事では、夫婦の世界15話のあらすじとネタバレ感想についてかいています。夫婦の世界15話を見逃してしまった方や内容が知りたい方はぜひ参考にしてみてください。

また、夫婦の世界の動画配信状況について知りたい方は、下記の記事を参考にしてみてください!(^^)!

夫婦の世界15話のあらすじ

前回ソヌの思いもよらない発言にショックを受けたダギョン。夫婦の世界15話の冒頭は、テオとの幸せだった日々を回想するシーンから始まります。

夫婦だから何があっても一緒に乗り越えよう

「私のようにならない保証はないって言ったでしょう」と言うソヌに対し「あなた正気なの?ジュニョンの前で恥ずかしくないの?」とダギョン。

ソヌが帰ったあと、両親を心配させまいと「何もなかったわ」と気丈に振る舞うダギョン。

ソヌとの一夜を認めたテオ

お酒を飲んで帰ってきたテオはジュニョンがいないことに気付き、ダギョンに尋ねた。「本当にソヌと寝たの?」とテオを問い詰める。

結局テオはソヌとのことを認めてしまう。

しかし「ソヌとのことは、なんの意味もないただの過ちだった」と弁解し、説得しようと試みるがダギョンは深く傷つき聞く耳を持たなかった。

一人部屋に入り泣き崩れる。

息子に本心を吐露するソヌ

ジュニョンと共に帰宅したソヌは、初めて息子に自分の本当の気持ちを話すのであった。「パパと別れはしたけど、ほんの少しだけ夫が恋しかったの」と告白する母に対し

「ここを離れよう」と提案したジュニョン。「もうパパには会いたくない」

翌日、ダギョンは娘をジュニョンのようにはしたくないと「この危機を二人で乗り越えたいの。でも少し時間が欲しい」とテオに話をする。

ジュニョンに会いにソヌの家を訪ねるテオ。ジュニョンが会いたくないと言っているにも関わらず、家の中に押しかける。言い争いになる二人。

「絶対にジュニョンは諦めない。一日も早く連れ戻しに来る」と最後まで引き下がらないテオであった。ソヌの様子を見張っていたヨ会長の秘書に「私が会いたがっていると電話してください」と告げた。

ヨ会長宅で話をすることになったソヌ。「私とイ・テオに何があったか気になっているんですよね?」

「娘さんの幸せのためなら何でもする方だと思って尋ねてきました」ソヌとテオがまた会っていたという証拠の写真を受け取ったダギョン。

その時、母から電話があり「ソヌがコサンを去るために家を売りに出した」という話を聞く。

コサンを離れるソヌとジュニョン

ジュニョンもコサンを去る準備をしていた。親友に今まで盗んでいた物を渡して「クラスメートに謝っておいて欲しい」と伝えた。

そして、その親友にも今まで申し訳なかったと謝った。ソヌとジュニョンは一旦、どこかの街に移り住む。周囲の人たちはソヌが居ないことに寂しさを覚えた。

ユンギも電話で「幸せになってほしい」とメッセージを残そうとしたが、結局削除した。売りに出されたソヌの家を確認しに来たダギョン。

そこでエリムと顔を合わせた。

「あの二人の関係が本当に終わったのか確認しに来たんでしょう?イ・テオは簡単にソヌさんを忘れられないと思うわ」

「夫を信じられず不安な気持ちで過ごすのは苦しいことよ」とエリム。ひどく動揺するダギョン。

「ママもいい人と出会ってほしい」と急に大人びたことを言い出すジュニョン。ジュニョンがユンギを嫌っていた理由はソヌがユンギにはもったいないと思ったから…だった。

ちょうどその時、ユンギからメールを受け取ったソヌ。電話で無事であることを伝えた。

「コサンを離れて、どこに行くか決めたら僕に教えて欲しい」と言うユンギ。

テオの本性

エリムの話を聞き不安を募らせていたダギョンは、ソヌに会いに行った。そして「二度と私たちの前に現れないと約束してほしい。そうでなければ不倫訴訟を起こす」と訴えた。

ダギョンにテオの実態を教えると言い、 プロポーズを受けた時に聞かせてくれた曲(最初はソヌが好きだった曲だった)・プロポーズの言葉

そしてテオの好きな香水・下着・ウェディング写真のスタイルまで全て見せたソヌ。どれもダギョンの家にあるものと同じものだった。

それらを目にしたダギョンは、ソヌの言葉を最初は否定していたが結局認めざるを得なかった。

「よく考えて。テオから逃れる最後の機会かもしれないわよ」と助言したソヌ。

全てを失うテオ

次の日、 映画の投資がうまくいきそうだと上機嫌なテオ。いつもと変わらずに対応するダギョン。

テオは映画の投資者と会い、うまく話がまとまったあとコーヒー代を決済しようとカードを出したところ使えなくなっていた。

急ぎ会社に戻るとヨ会長の秘書がテオの荷物をまとめていた。

法人カードが使えなくなっていた件を問いただすと「会長の指示で追い出すようにとのことです」と返事が返ってきた。

そのあと家に帰ったテオは、家の前で荷物が運び出されているのを目撃することとなる。ヨ会長が現れ「離婚・娘の親権放棄・会社。全ての手続きが終わった」

「娘を幸せにしてほしかっただけだ」と頬を叩かれる。家から出てきたダギョンに「愛している。キミしかいない」とすがるテオ。

しかし、ダギョンはその言葉を信じることなく「あなたにとって私はチ・ソヌの代用品だったのね」と冷たい態度で去っていった。

そんなテオのところにソヌが現れた。

「お前に出会ったのが間違いだった。オレにしたこと全部、ジュニョンに話してやるからな」と暴言を吐いた。

テオがジュニョンを拉致?!

コサンに戻ってきたソヌとジュニョン。病院にも顔を出すソヌ。テオがまだコサンにいるらしいという話を聞く。

帰宅したソヌがジュニョンを探すが、携帯も置いていなくなっていた。そこにはテオが残したメモが…。

「ジュニョンを連れていく」

夫婦の世界15話のみどころ

第15話で初めてダギョンを気の毒に思いました。ダギョンがテオに「チ・ソヌと寝たのか?」と問い詰める場面では

「ただの過ちだった。ソヌがオレを陥れようとしたんだ」と説明するテオですが、例えソヌの策略だったとしても、ソヌと一夜を共にしたことは事実であり、テオ自身が選択したことです。

そんなことを堂々と言い訳として述べるテオが本当に恨めしく、心の底からダギョンに同情しました。

ソヌに「テオの実態を見せてあげる」と言われ、家について行った場面も同じです。自分が持っているものと同じものをソヌが持っていることに衝撃を受けたダギョン。

ソヌはテオを「自由な魂の持ち主」と称していましたが、自己中心的なテオにソヌと同じように仕立て上げられていたダギョン。

視聴者は、ついに!やっと!テオの本性に気づいたかと思ったことでしょう。何度もテオを信じようとしたダギョンだが、今回ついにテオの元を離れました。

夫婦の世界15話では、ダギョンの葛藤にご注目ください。

夫婦の世界15話の感想

使っていたカードまで止められ全てを失ったテオがソヌを恨むとは思っていましたが、ジュニョンを連れ去る行動に出るとは思いもよりませんでした。

ソヌはジュニョンを連れてコサンを去り、どこかで二人幸せに暮らせば良かったのに…と思ってしまいました。わざわざコサンに戻って来たために、またこのような面倒なことが起こってしまいました。

全てを失ったテオがジュニョンを連れ、どこへ行ったのでしょうか?

夫婦の世界も残すところあと1話。

最後どのような結末を迎えるのか、皆さんと一緒に見守りたいと思います。全ての撮影を終えた主要キャスト達は、花束を抱え笑顔で記念写真を撮っていらっしゃいました。

イ・テオ役のパク・ヘジュンさんが「最後にキム・ヒエ先輩と熱い抱擁をしたいです」と言ってハグをしたところ、他の俳優さんたちも次々とキム・ヒエさんと熱いハグを交わし、お互いの苦労を労いあっていました。

本当に仲が良い雰囲気が伝わってきて、感動的なフィナーレでした。

夫婦の世界15話の視聴率

全国首都圏(ソウル)
24.442%27.975%
50音順で韓国ドラマを探す
yu-ki

yu-ki

韓国ドラマが大好きすぎて、暇があれば常に視聴しています。もう何作品見たかわかんないくらい見てますね(笑)

そんな大好きな韓国ドラマのあらすじと感想をしっかりお伝えできたらなと思います♪

おすすめ動画配信サービス(韓国ドラマVer.)

U-NEXT

U-NEXTは、韓国ドラマのラインナップが非常に豊富で最新作も早く配信されます。

無料トライアルも31日間と長く、毎月1200Pも貰えるので韓国ドラマを沢山見たい方には、最高のサービスです。

TSUTAYA DISCAS



ツタヤディスカスは、動画配信サービスではなくDVDレンタルになりますが韓国ドラマのラインナップが断トツトップです。

動画配信じゃないって事で2位となりましたが、無料トライアルが30日間とこちらも長めなので、韓国ドラマが好きな人なら試してみるべきです♪

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です