韓国ドラマ|夫婦の世界の13話あらすじとネタバレ感想!

4 min

こちらの記事では、夫婦の世界の13話あらすじとネタバレ感想についてかいています。夫婦の世界13話の内容が知りたい!気になる!って方は、ぜひ参考にしてみてください!(^^)!

他にも、主演を務めるキムヒエが出演している他の作品が、U-NEXT<ユーネクスト>で見放題配信されています。31日間の無料トライアルを利用すれば、他の見放題作品も見放題なので無料で色々な韓国ドラマを見たい!って方はぜひ利用してみてください!(^^)!

\31日間無料&600P/

夫婦の世界13話のあらすじ

ソヌのナレーションから始まります。

“ただ慣れ親しんだ習慣か 哀れみなのか 過去の選択に対する後悔か 瞬間的な欲望か”

一夜の過ち

ソヌの家で一晩を過ごしたテオは帰り支度をしながら「コサンを離れることについては、急がず考えてみてくれ」と言う。

家を出るテオを何者かが見ていた。「今回のことは忘れましょう。もう二度とこんなことはあってはダメ」ときちんとテオに告げ、テオも承諾した。

他の病院を探して欲しいと元同僚の医者に頼むソヌ。

一方、ネットカフェで一晩すごしたジュニョン。父が母を殴る悪夢を見ていた。家に帰ってきたジュニョンからタバコの匂いがすることに気付くダギョン。

テオはソヌに電話で「ジュニョンはタバコ吸ったりしてないよな?」と問う。「ジュニョンがそんなことをしていたら、当然私が気付くわよ」と気分を害するソヌ。

ソヌは釜山のある病院を紹介される。条件も良さそうだ。

ソヌはテオに連絡し「私の電話には出ないから、ジュニョンと会わせてほしい」と伝えた。

窃盗行為を続けるジュニョン

ネットカフェにいたジュニョンがお菓子を盗むところをクラスメートにみられてしまう。一見、仲良く食事をするジェヒョクとエリム。

「オレ達、結婚も離婚もしたけど恋愛はしてなかったじゃないか」と訴えるジェヒョク。今までの行いを反省している様子だ。

ジュニョンの暴力事件

病院に治療に来ていたエリムと食事に行こうとしていたソヌにジュニョンの学校から電話が掛かってきた。

ジュニョンが問題を起こしたと、テオにも同じく連絡がいっていたようだ。学校に出向いた二人。ジュニョンがクラスメートを一方的に殴ってケガをさせたというのだ。

ジュニョンがお菓子を盗んだことに対してクラスメートが「ちゃんとしろよ!」と言ったところ腹をたてたジュニョンが殴りかかった。

この事実を悪びれもなく口にするジュニョン。「どうしてそんなことをしたのか?」と問う両親に対して

「ママもパパも過ちを犯すじゃないか」と語気をあらげ席を立つ。

「ジュニョンがおかしな行動をとるようになったのは、お前のせいだ」とお互いに罪を擦り付け合い言い争った二人。

「クラスメートは入院したので、正式に校内暴力として処理します」という連絡がテオの元に入る。ダギョンもどういった状況なのかクラスメートの母親から聞くことになる。

ジュニョンの窃盗行為に気付くソヌ

ジュニョンが殴ってケガをさせたクラスメートの様子を見に行ったソヌだが、その子の母親に「息子が何をしたか、ちゃんと把握してるの?物を盗んだのは今回が初めてじゃないわよ」とキツく言われてしまう。

帰宅したソヌは不安な気持ちを抱えジュニョンの部屋に行き、 盗んだ物を探し始めた。ジュニョンが本当に友達の物を盗んでいたことを知りショックを受ける。

ネットカフェにジュニョンと二人謝罪しに行ったテオだったが、その日朝までそこにいたことを知り困惑する。

離婚したにもかかわらず、いまだに会っている両親が理解できないジュニョンはテオに対し怒りをぶつける。

土下座をし謝罪するソヌ

病院に入院したクラスメートを見舞うため両親と一緒に病院へ向かうジュニョン。友達にきちんと謝罪しないジュニョンに代わり、ソヌがクラスメートとその両親の前で土下座をする。

ちょうどその時、病室に入ってきたダギョン。ヨ会長の名前まで出し、ジュニョンの問題を解決したのであった。

ジュニョンのことが無事に解決し、感謝するテオ。「これからは私を信じて任せて欲しい」と言うダギョン。

コサンを去る決意をするソヌ

学校から病院に戻ったソヌの元へジュニョンからメールがくる。「ママがコサンを去っても、僕は平気だ」というような内容であった。

ショックを受けその場にうずくまる。「コサンを離れようと思う」とミョンスクに話すソヌ。

「ジュニョンと離れても平気なの?」と問われたが「ジュニョンがそうして欲しいって」「両親が離婚した時どうだった?」とソヌ。

「両親両方に腹が立っていた」と答えたミョンスク。

両親が抱き合う場面を目撃していたジュニョン

「今から会おう」とテオに電話をするソヌ。「ジュニョンのことはオレを信じて任せてほしい」とテオ。

「ジュニョンが家に帰らなかったってどういうこと?」と問うソヌに対し「オレと会っていたあの日だよ」と答えた。

まさか?!ジュニョンが…。それを確かめるために二人はバッティングセンターにいたジュニョンの元へ駆けつけた。

「もしかしてあの日、ママのところに来ていたの?」と言うソヌに平然と一言「うん」と答えるジュニョン。

ジュニョンはテオとソヌが一夜を共にした日、激しくキスしている場面を目撃していたのだ。その事実を知ることになる二人。

夫婦の世界13話のみどころ

ソヌとテオが一夜を共にした日、 ジュニョンがその光景を見ていたという事実が判明しました。両親の離婚で傷ついているジュニョンに更なる追い討ちをかけるような出来事でしたよね。

このドラマの中で一番苦しんでいるのは他の誰でもないジュニョンです。

ジュニョンについてはこれまでもたくさん書きましたので、今回はジェヒョクとエリム夫婦の気になる今後について書きたいと思います。

ジェヒョクはエリムの大切さに気付き、許してもらおうと一生懸命頑張っている姿が描かれています。

このまま二人は離婚してしまうのだろうと思っていましたが、夫婦の世界の製作陣は多様な夫婦のあり方を描いているため別れさせないだろうというのが視聴者の感想でした。

別れない理由としてエリムが妊娠したのではないか?という憶測まで飛び、なぜ視聴者はエリムが妊娠したかもしれないと考えたか?という検証ユーチューブ動画までアップされました。

昼間からチキンを食べているシーンを取り上げたりしていましたが、病院に検査に訪れていたので妊娠していたのなら、その時に判明するはずではないか?などいろいろな仮説を立て映像が作られておりとても面白かったです。

果たしてこの二人が出す結論とは。

夫婦の世界13話の視聴率

全国首都圏(ソウル)
21.087%23.920%

夫婦の世界13話の感想

コ・エリム役のパク・ソニョンさんがあるバラエティ番組で「夫に浮気されてもじっと耐えなければならない役だったのですが、とても腹が立って仕方なかった。ジェヒョクを叩きたい衝動に駆られた」と話しておられました。

ストレスで髪も抜けてしまったそうです。見ているこちらもエリムがもどかしくて、どうしてこんなにも耐え忍んでいるのかと歯がゆさを感じました。

演じているパク・ソニョンさん自身もそういった思いを抱えながら演技されていたのでしょうね。この番組では他にも浮気の基準について話しておられました。

「昼間、仕事で女性と二人でご飯を食べるのはいいが、お酒を飲むのは許せない」そうです。

このような考えをお持ちのパク・ソニョンさんがエリム役を演じるのは、お仕事とはいえ本当に大変だったでしょう。

出典元:JTBC

パク・ソニョンさんは1976年生まれの今年44歳。

これまで多数の作品に出演されていますので彼女の作品をご覧になったことがある方はたくさんいらっしゃると思います。

私もパク・ソニョンさんの作品は以前から見ていて、本当にいつも変わらず可愛らしい女優さんだなと思っていました。

2011年5月に外交通商部所属で当時の李明博大統領の通訳官をしていた方とご結婚されました。外交官試験を首席合格したエリート官僚出身ということです。

結婚後も精力的に女優活動を続けており、これまであまりCM やバラエティ番組などに出演せず女優業に専念されてきたようです。

悪女役から今回のような忍耐強い妻役までこなすパク・ソニョンさん。次回作ではどういった演技を見せてくれるのでしょうか。

本当に楽しみです。

50音順で韓国ドラマを探す
yu-ki

yu-ki

韓国ドラマが大好きすぎて、暇があれば常に視聴しています。もう何作品見たかわかんないくらい見てますね(笑)

そんな大好きな韓国ドラマのあらすじと感想をしっかりお伝えできたらなと思います♪

おすすめ動画配信サービス(韓国ドラマVer.)

U-NEXT

U-NEXTは、韓国ドラマのラインナップが非常に豊富で最新作も早く配信されます。

無料トライアルも31日間と長く、毎月1200Pも貰えるので韓国ドラマを沢山見たい方には、最高のサービスです。

TSUTAYA DISCAS



ツタヤディスカスは、動画配信サービスではなくDVDレンタルになりますが韓国ドラマのラインナップが断トツトップです。

動画配信じゃないって事で2位となりましたが、無料トライアルが30日間とこちらも長めなので、韓国ドラマが好きな人なら試してみるべきです♪

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です