韓国ドラマ-眩しくて-8話のあらすじとネタバレ感想!動画紹介あり

3 min

ここでは、韓国ドラマ-眩しくて-8話のあらすじとネタバレ感想!動画紹介ありについてかいています。

8話を見逃してしまった方や内容が気になっている方、また動画はどこで視聴できるのか?など、ぜひ参考にしてみてください!

まぶしくては現在ツタヤディスカスで取り扱われています。文字だけじゃ物足りない!動画がいい!という方は、ぜひツタヤディスカスを利用し、まぶしくてをお楽しみください♪

現段階で眩しくてが見られるのはツタヤディスカスだけです!(^^)!

眩しくての動画情報

\無料で30日間お試しできます/

眩しくてはツタヤディスカスでDVDが借りられます!

ツタヤディスカスには、30日間の無料お試し期間がありその間であれば、アジアドラマのみならず、アニメ・映画・ドラマが見放題!お試し期間中の解約ならお金は一切かかりません

ただし、新作・準新作は対象外なのでご注意ください!

また、この記事に記載されている情報は2020年7月2日現在のものです。無料お試し期間や動画配信期間などは公式サイトをご確認ください

韓国ドラマ-眩しくて-の動画配信状況

韓国ドラマ-眩しくて-8話のあらすじ

ヘジャ(ハン・ジミン)がもうすぐ戻ってくる。そう期待しているジュナ(ナム・ジュヒョク)は、職場のパソコンでオーロラの画像を眺めながら思いにふけっている。

一方ヘジャ(キム・ヘジャ)は、ジュナに25歳のヘジャは、もう戻ってこないといつ伝えるべきか悩んでいる。

前回、もうすぐ戻ってくると言ってしまっただけに、どう伝えればいいのか分からない。

また、サンウンが(ソン・サンウン)ついに所属している事務所で、アルバムを出すことが決定し、3人は大はしゃぎで街に繰り出す。

ショッピングをし、カラオケに行き・・・まるで25歳に戻ったかのようなはしゃぎぶりをみせるヘジャだったが、心とは裏腹に高齢な体のせいで、疲れてカラオケで眠ってしまう。

その一方、ヘジャとシャネルおばさん(チョン・ヨンスク)の距離はどんどん縮まり、二人は広報館の外でも会うようになる。

ショッピングをして、カフェで靴を脱いで休む二人。高齢者同士、疲れるタイミングが同じなことに、ヘジャは少し安心している様子。

ところが、そんな二人を目撃したサンウンは、寂しさを感じ始める。

寂しいサンウンは、ヘジャの気を引こうとアピールしてみるが、他に気を取られているヘジャはそれどころではない。

ジュナに早くあの事を伝えないと!ようやく意を決して伝えた時、ジュナは表情を曇らせたが、広報館を辞め家を売る覚悟を決める。

また、シャネルおばさんが息子に会いにアメリカへ発とうとしていることを知ったヘジャは、急いでジュナにその事を伝える。

ジュナが覚悟を決め、今まで荷物を送れなかったこと、息子と連絡がつかなかったことを告げる。そのショックからか、突然姿を消してしまうシャネルおばさん。

心配事が一気に増えたヘジャは、サンウンに待ち合わせの話をされてもどこかうわの空。

待ち合わせ場所にヘジャがなかなか現れないことで、サンウンは一気に悲しくなる。ヒョンジュ(キム・ガウン)の隣で大泣きするサンウン。

もう、自分たちのことを親友だと思っていないんだと、愚痴っていた時にヘジャが現れる。

ヘジャは、年老いて体力もなくなり若い人についていけない、友達でいたいかどうかはあなたたちが決めてと言う。

それを聞いた二人は、自分たちが側にいてほしいのは「ヘジャ」という人物であり、年齢は関係ないのだと言う。

お互いの気持ちを確かめ合った3人は、仲直りをする。ヒョンジュの実家の中華料理を手みやげに、3人で広報館を訪れる。

楽しい一時を過ごしていた3人だったが、シャネルおばさんの姿はそこにはなかった。

ラストシーンは夜の川面。これが意味することとは?消えたシャネルおばさんと何か関係が?

韓国ドラマ-眩しくて-8話の感想

ラストが少し嫌な予感・・・。孤独なシャネルおばさんが、息子のことを聞いて悲観しなければいいのですが。

これもまた、高齢者が感じる孤独を描いているのでしょうか。次回で、その孤独の深い部分まで知る事になりそうです。

せっかくヘジャという友人ができて、ジュナのことも気にかけている様子だったのに、どうしてこうもうまくいかないのでしょう。

息子はなぜ行方が分からなくなったのか、なぜずっと音信不通だったのか、その理由も次回で明らかになるようです。

ヘジャの態度がジュナを混乱させてるなー・・・という印象が毎回強いですが、今回は特に。

もうすぐ帰ってくる!やっぱり帰ってこない!とコロコロ変わり、見ている方も「もうやめてあげてー。」と言いたくなるほど。

ですが、それに振り回されてしまっているジュナもいるわけであって、この混乱からジュナは自分の思いに気づいてゆくのかも。

ヘジャが戻ってこないと知り、ついに祖母との思い出の家を売ることに決めます。たびたびやってくる父とも離れたかったのでしょうね。

父のせいで、幼い頃から引っ越しを繰り返していたようなので、引っ越すことはジュナにとっては自然な流れだったのかもしれません。

ただ、何かきっかけが欲しかったのかもしれないですし、ヘジャを待っていたのかもしれません。

ヘジャとの会話を思い出して以来、ずっとオーロラのことが頭から離れないようです。

もしかしたら、今の町を離れオーロラを見に行くという、新たな目的ができたのかもしれませんね。

70代と20代の友情は、すごく愛らしいものがありました。心は25歳なのだから問題ないでしょ、と思っていたのですがやっぱり年相応の体ですもんね。

ショッピングにカラオケは、さすがに高齢だったら寝こけて当然です。また、今回でサンウンがすごくヘジャのことが大好きだということが伝わり、癒されました。

そもそも、急におばあさんになっちゃったというのを、あっさりと受け入れていた二人だったので、なんでそんなあっさり?と思っていたのですが、葛藤があったようですね。

ほのぼのしているので、この3人はおばあさんになっても仲良くしていてほしいと思います(ヘジャはもうおばあさんですが)。

シャネルおばさんといるヘジャと、ヒョンジュ&サンウンといるヘジャは少し違うので、そこも興味深いなと。

年齢の差がやはり大きいとは思いますが、やっぱり相手のテンションに合った付き合いというものがあり。

どちらともヘジャなんですが、付き合う相手によっては付き合い方に違いが出てくるものなんだな、と思いました。

若い二人といる時のヘジャは、楽しそうという感じで、シャネルおばさんといる時のヘジャは落ち着いている、というイメージですね。

シャネルおばさんといて、ヘジャは救われている部分があったのではないでしょうか。

また、その逆もあったらいいなと思っているので、どうか悲惨な結果になりませんように・・・!

眩しくての動画を全話視聴する方法

\無料で30日間お試しできます/

眩しくてはツタヤディスカスでDVDが借りられます!

ツタヤディスカスには、30日間の無料お試し期間がありその間であれば、アジアドラマのみならず、アニメ・映画・ドラマが見放題!お試し期間中の解約ならお金は一切かかりません♪

ただし、新作・準新作は対象外なのでご注意ください!

また、この記事に記載されている情報は2020年7月2日現在のものです。無料お試し期間や動画配信期間などは公式サイトをご確認ください。

50音順で韓国ドラマを探す
yu-ki

yu-ki

韓国ドラマが大好きすぎて、暇があれば常に視聴しています。もう何作品見たかわかんないくらい見てますね(笑)

そんな大好きな韓国ドラマのあらすじと感想をしっかりお伝えできたらなと思います♪

おすすめ動画配信サービス(韓国ドラマVer.)

U-NEXT

U-NEXTは、韓国ドラマのラインナップが非常に豊富で最新作も早く配信されます。

無料トライアルも31日間と長く、毎月1200Pも貰えるので韓国ドラマを沢山見たい方には、最高のサービスです。

TSUTAYA DISCAS



ツタヤディスカスは、動画配信サービスではなくDVDレンタルになりますが韓国ドラマのラインナップが断トツトップです。

動画配信じゃないって事で2位となりましたが、無料トライアルが30日間とこちらも長めなので、韓国ドラマが好きな人なら試してみるべきです♪

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です