韓国ドラマ-眩しくて-7話のあらすじとネタバレ感想!

3 min

ここでは、韓国ドラマ-眩しくて-7話のあらすじとネタバレ感想!についてかいています。

7話を見逃した方や内容が気になっている方、また一度は視聴したけど内容を振り返りたい方は、ぜひ参考にしてみてください!

眩しくての動画情報

\無料で30日間お試しできます/

眩しくてはツタヤディスカスでDVDが借りられます!

ツタヤディスカスには、30日間の無料お試し期間がありその間であれば、アジアドラマのみならず、アニメ・映画・ドラマが見放題!お試し期間中の解約ならお金は一切かかりません

ただし、新作・準新作は対象外なのでご注意ください!

また、この記事に記載されている情報は2020年7月2日現在のものです。無料お試し期間や動画配信期間などは公式サイトをご確認ください

眩しくて【韓国ドラマ】の主要キャスト

  • キム・ヘジャ(25歳)役:ハン・ジミン
  • キム・ヘジャ(70歳)役:キム・ヘジャ
  • イ・ジュナ役:ナム・ジュヒョク
  • キム・ヨンス役:ソン・ホジュン
  • ヘジャの母役:イ・ジョンウン
  • ヘジャの父役:アン・ネサン
  • キム・ヒウォン役:キム・ヒウォン
  • シャネルおばあさん役:イ・ジョンウン
  • イ・ヒョンジュ役:キム・ガウン
  • ユン・サンウン役:ソン・サンウン

※ここからは、ネタバレが含まれているのでご注意ください。

韓国ドラマ-眩しくて-7話のあらすじ

広報館にいる車イスのおじいさんが、ヘジャ(キム・ヘジャ)が捨てたはずの腕時計を持っている。そして、壊れていたはずの時計が動いている。

思い違いなのか、確認しようにもおじいさんは反応してくれない。気になって仕方がないへジャは、必死になって時計の事を探ろうと試みるが、その度におじいさんが暴れ出し聞き出せない。

しまいには、ショック状態に陥り病院へ運ばれてしまう。怪しんだヘジャはおじいさんを探し出そうとするが、うまくいかない。

がっかりしていると、あの時計をした若い男性に出会う。ヘジャは、あのおじいさんが時計を使って時間を戻したんだと確信する。やはり時間は戻せるんだとヘジャは希望を抱く。

いつも、そっけない態度を見せているジュナ(ナム・ジュヒョク)だが、やはりヘジャのことが気になるのか、広報館に向かう途中ヘジャに孫(ハン・ジミン)はどうしているかと尋ねる。

ヘジャが「もうすぐ帰ってくるわ。」と言うと、動揺を隠せないジュナ。

その頃、ヘジャの家では何かが確実に以前とは違っていた。それは家庭内の空気。両親の間に会話はない。

ヘジャが父(アン・ネサン)に話しかけてもあまり反応がない。そして、ヘジャは母(イ・ジョンウン)が隠していた離婚届を見つけてしまう。

兄のヨンス(ソン・ホジュン)はといえば、家にひきこもりネットの生配信ばかりしている。ヘジャはついにヨンスに不満をぶつけ、家族が今どんな状況か考えろと怒鳴りつける。

さすがのヨンスもこたえたのか、日雇い労働をすることに決める。ところが日頃全く動かない人間が肉体労働を強いられたため、ひどい筋肉痛になり翌日寝込んでしまう。

あの時計を取り戻さなければ、元に戻さなければ。ヘジャは焦り、力ずくで腕時計を取り返そうとする。が、うまくいかなかった。

事情を知らない広報館の友人と職員から白い目で見られ、ジュナにはもうここには来ない方がいいのではないかと言われてしまい、ヘジャは泣き崩れてしまう。

そしてある夜、痛めたと思っていた父の足が実は義足であったことを知る。ヘジャは全ては等価交換の法則なのだと思っていた。

父を死から救ったことと引き換えに、自分の若さ、夢、恋を犠牲にした。だがそれだけでは足りなかったのだ。ヘジャはただ、父に涙を流しながら謝ることしかできなかった。

これ以上犠牲を増やしたくないヘジャは、時間を戻すことを諦め、現実を受け入れることに決める。

再び広報館を訪れたヘジャは、車イスのおじいさんに優しく話しかける。

時間を戻して何を変えたかったの?

それは、未来を変えてしまったことで、大変な対価を支払ってしまった二人だけの静かな時間だった。

ジュナは、深夜バーに行く度にヘジャの事を思い出す。いつものように座っていた時、ヘジャとの会話がふと頭をよぎる。

「オーロラはエラーだと思うの。」ヘジャは言う。そして、ジュナは苦笑いを浮かべながら「僕みたいだ。」と答える。そして、ヘジャは続ける。

「・・・でも、ものすごくきれいなの。私はオーロラを見た瞬間、泣くと思う。ものすごく愛しいと思う。」そして、ジュナの中で何かが変わり始める。

韓国ドラマ-眩しくて-7話の感想

ただ父を救いたかったがために、変えてしまった未来と引き換えに、自分だけでなく家族や好きな人の人生までをも変えてしまったことを悲しみ、苦悩するヘジャの姿がすごく痛々しい。

大好きな家族はバラバラになってしまいそうで、ジュナを支えてあげたくても自分だと気づいてもらえなくて。自分の未来だけを犠牲にしたつもりが、実は周りの人たちの未来をも犠牲にしていた。

家族をすごく大事に思っているヘジャにとって、それは想像を絶する苦しみだと思います。

早く時間を戻したくて焦って強硬手段に出てしまうヘジャが、痛々しくみえてしまう一方で、焦ってしまう気持ちはやはり分かりますよね。

25歳から一気に70歳代になってしまったことで、恋は成就できず、夢も叶えられず、ただ変わってしまう状況を見守りながら残り少ない時間を過ごさなければいけない・・・。

こんな悲しいことってあるでしょうか。ヘジャの父が足を引きずりとてもつらそうなのは理解していましたが、まさか片足を失い慣れない義足で歩く痛みに耐えていたなんて。

妻にも言えず、一人で苦しんでいたのでしょうか。それでも、なぜ家族と会話をしようとしないのか、変わってしまった父の理由はまだ定かではありません。

あんなに大切に思っていた娘のヘジャともあまり会話をしなくなってしまって。老いた姿を見るのがつらいのでしょうか、それとも何か他の事情が?

ヘジャの言葉に動かされたヨンスの行動にも、心打たれるものがありましたね。たとえたった一度でも、家族のためにと働きに出たヨンスはたくましかったです。

たった一度でしたが。親に苦労ばかりかけている兄ですが、その存在は視聴者側からしたら癒しでしかないですね。悲しい要素が多い作品なので、ヨンスが映るとどこかホッとします。

ジュナの心の変化にもホッと胸を撫で下ろしました。ヘジャとの記憶がジュナにとっては癒しであり、支えになっていたことが分かり、完全に心を閉ざしていなくて本当に良かったと思います。

ただ、オーロラの話の中でジュナがぼそっと言った言葉がつらすぎる・・・。ジュナは自分を「エラー」だと、間違いで生まれてきてしまったと思っていたんですね。

こんなジュナだから、早く自分を取り戻して、生きる希望をもう一度見いだしてほしいと強く願います。理想としては、ヘジャと結ばれることで。

ヘジャとジュナが一緒にオーロラを見に行けたならどんなにロマンチックか・・・。

今の展開では、まだまだそうはいかなさそうですが、一体これからどうやって二人は結ばれるのでしょうか?本当に時間を戻すことが、解決の糸口になるのだろうか?

これからのジュナの心境の変化に、注目していきたいですね。

眩しくての動画を全話視聴する方法

\無料で30日間お試しできます/

眩しくてはツタヤディスカスでDVDが借りられます!

ツタヤディスカスには、30日間の無料お試し期間がありその間であれば、アジアドラマのみならず、アニメ・映画・ドラマが見放題!お試し期間中の解約ならお金は一切かかりません♪

ただし、新作・準新作は対象外なのでご注意ください!

また、この記事に記載されている情報は2020年7月2日現在のものです。無料お試し期間や動画配信期間などは公式サイトをご確認ください。

50音順で韓国ドラマを探す
yu-ki

yu-ki

韓国ドラマが大好きすぎて、暇があれば常に視聴しています。もう何作品見たかわかんないくらい見てますね(笑)

そんな大好きな韓国ドラマのあらすじと感想をしっかりお伝えできたらなと思います♪

おすすめ動画配信サービス(韓国ドラマVer.)

U-NEXT

U-NEXTは、韓国ドラマのラインナップが非常に豊富で最新作も早く配信されます。

無料トライアルも31日間と長く、毎月1200Pも貰えるので韓国ドラマを沢山見たい方には、最高のサービスです。

TSUTAYA DISCAS



ツタヤディスカスは、動画配信サービスではなくDVDレンタルになりますが韓国ドラマのラインナップが断トツトップです。

動画配信じゃないって事で2位となりましたが、無料トライアルが30日間とこちらも長めなので、韓国ドラマが好きな人なら試してみるべきです♪

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です