眩しくて【韓国ドラマ】5話あらすじ・ネタバレ感想!動画(DVD)はTSUTAYA!

4 min

こちらの記事では、眩しくて【韓国ドラマ】5話のあらすじとネタバレ感想について書いています。

5話を見逃してしまった方や内容が気になる方は、ぜひ参考にしてみてください。

眩しくて【韓国ドラマ】の動画配信状況

主要10社の動画配信サイトを調べて、眩しくてがどこで配信されているか調査しました。

動画配信サービス名配信状況
U-NEXT×
FODプレミアム×
Hulu(フールー)×
dTV×
TELASA(テラサ)×
Netflix (ネットフリックス)×
アマゾンプライム×
Paravi(パラビ)×
ツタヤディスカス
music.jp×
※2020年7月2日時点

主要10社のうち、取り扱っているのはツタヤディスカスのみとなります。ということで、眩しくて【韓国ドラマ】の動画を視聴したい場合は、ツタヤディスカスを利用しましょう。

初回入会から30日間の無料お試しを実施中なので、30日以内に解約をすれば無料で視聴が出来ます。

ただ、個人的にはツタヤディスカスは長く利用することをおすすめします。理由は、韓国ドラマのラインナップが非常に豊富だからです。

詳しくは、下記をご覧ください!!

眩しくての動画情報

\無料で30日間お試しできます/

眩しくてはツタヤディスカスでDVDが借りられます!

ツタヤディスカスには、30日間の無料お試し期間がありその間であれば、アジアドラマのみならず、アニメ・映画・ドラマが見放題!お試し期間中の解約ならお金は一切かかりません

ただし、新作・準新作は対象外なのでご注意ください!

また、この記事に記載されている情報は2020年7月2日現在のものです。無料お試し期間や動画配信期間などは公式サイトをご確認ください

眩しくて【韓国ドラマ】の主要キャスト

  • キム・ヘジャ(25歳)役:ハン・ジミン
  • キム・ヘジャ(70歳)役:キム・ヘジャ
  • イ・ジュナ役:ナム・ジュヒョク
  • キム・ヨンス役:ソン・ホジュン
  • ヘジャの母役:イ・ジョンウン
  • ヘジャの父役:アン・ネサン
  • キム・ヒウォン役:キム・ヒウォン
  • シャネルおばあさん役:イ・ジョンウン
  • イ・ヒョンジュ役:キム・ガウン
  • ユン・サンウン役:ソン・サンウン

※ここからは、ネタバレが含まれているのでご注意ください。

眩しくて【韓国ドラマ】5話あらすじ

まるで少女マンガを読んでいるかのようなモヤモヤ感が残る第5話

おばあさんになった25歳のヘジャ(キム・ヘジャ)は、広報館で働いているジュナ(ナム・ジュヒョク)がどうも気になる。

記者になったとばかり思っていたジュナが、なぜ広報館でステージに立ってたくさんのお年寄りの前で歌っているのか。考えた結果、これは潜入取材なんだと思い込む。

記者になったジュナが、何か事件を嗅ぎ付けて潜入取材をしているんだ。ジュナに確認しようとするが、ジュナは取材なんかではなく、本当に働いているのだと笑顔で言う。

ある日、ジュナが他の職員と一緒に怪しげな栄養剤をお年寄りに売りつけているところを見たヘジャは、怪しいと思いながらもついその薬を買ってしまう。

お金がないヘジャは、母(イ・ジョンウン)に工面を頼もうと試みるが、経済的な負担を考え思いとどまる。

それでも薬代を支払わなければいけないヘジャは、アルバイトの募集があることを知りすぐさま応募する。

だがいざ面接に行ってみると、電話で詐欺を働いてもうけている会社だということが発覚。すぐに警察が現れ、詐欺の容疑で社長は引っ張っていかれる。

ヘジャはがっくりと肩を落とし会社を後にするが、その帰路で卵売りの男性に声をかけられ、アナウンスのバイトを引き受けてくれないかと頼まれる。

広報館で、ジュナとシャネルおばさん(チョン・ヨンスク)の会話を立ち聞きするヘジャ。

ジュナがシャネルおばさんからお金を受け取っていながらも、 アメリカに住んでいるらしいシャネルおばさんの息子に荷物を送っていないことを知る。

曲がったことが嫌いなヘジャはジュナを問いつめるが、もともと行方不明だった息子の行方がわかったと聞いたシャネルおばさんは前よりも元気になった。

これは、お互いが得をするベストな方法だと語った。納得ができないヘジャは、その晩、いつも立ち寄る飲み屋で一人飲んでいたジュナにまたも話しかける。

ジュナの詐欺まがいの仕事のこと、そしてヘジャがジュナに会いたがっていること。

もしヘジャが仕事のことを知ったらがっかりすると告げた。それを聞いたジュナは一瞬動揺し、ヘジャには関係ない、あなたとはもう会いたくないと言う。

その一方、イ・ヒョンジュ(キム・ガウン)とキム・ヨンス(ソン・ホジュン)の関係にも少しずつだが進展が見られる。

元恋人という関係の二人だが、ヨンスのおバカさ加減にヒョンジュはいつも振り回されっぱなし。イライラするのにヨンスのことが気になるヒョンジュ。

ある日、実家の中華屋さんで手伝いをしていたら、ヒョンジュが以前付き合っていた先輩が友人を連れて現れる。

先輩のバカにしたような態度に、ショックを受けていたヒョンジュだが、隣の席で二人の会話を聞いていたヨンスが間に入る。

先輩に男らしく言い返すとみせかけて、先輩の結婚式にビュッフェを食べに行けるかもしれないと分かると大喜び。

ヨンスの普段通りのおバカさ加減にヒョンジュはまたもやがっかり、しかし彼の行動の真意とは?

眩しくて【韓国ドラマ】5話の感想

小さなドラマが少しずつですが、あちこちで進みだしています。話の中心はやはりヘジャとジュナ。

ジュナのことが気になって仕方がないヘジャの行動は、ときにはちょっとやりすぎじゃ?と思う部分も。

初めはジュナに会うためではなかったものの、広報館へ通う理由はジュナに会うためというのが大半。

視聴者側から見たら、ジュナがしたくもない仕事をしているのは明らかなのですが、「中」にいるヘジャはそれに気がつかずジュナを言葉で追いつめます。

傷ついているジュナの表情を見ると、視聴者としては少し苦しくなってしまう一方、誰かに言ってもらわないと自分では気が付けないのかもしれないとも思い、なんだかモヤモヤ。

そんなモヤモヤもドラマの進行には必要不可欠な部分ですし、そんな思ったままに行動をする素直なヘジャに、ジュナもまた惹かれていったのでしょうね。

また、この作品ではヘジャの細かい感情の方を重視して映しているため、ジュナの感情は読み取りにくくなっています。

まるで少女マンガを読んでいる時のようなモヤモヤ感に包まれるものの、その読めない部分があるからこそハラハラして見入ってしまう。

もしもヘジャが25歳の姿のままだったなら、ここまで行動していたのかな?と想像しては楽しんでしまいます。

詐欺まがいの行為を手伝うジュナの行動の中にもまた、お年寄りを思いやる気持ちが隠されているように感じます。

例えば、お年寄りに対して基本的に親切に接していますし、シャネルおばさんの息子の件に関しても、気遣う様子をみせています。

ジュナが全くの別人になってしまったというわけではなさそう。むしろ、わざと自分を痛めつけているようにも見えます。

器用に見えて、とても不器用な生き方をする男の子。こんなジュナを引き戻せるのは、祖母が亡くなってしまった今、ジュナが唯一心を開きかけたヘジャしかいないのかもしれません。

また、広報館という場所に対して考えさせられる場面も。

お年寄りにまるで興味を示さない職員(例えば、折り紙とハサミを渡すだけで一緒にしようとはしない)に、高齢者が陥りやすいとされる押し売り問題。

お年寄りが無料で楽しめる、食事がもらえるという良い点もありますが、多数問題点があるのも事実。

また、お年寄りの中にも、人の食べ物をとったり、物を盗んだり、不躾な態度をとってしまう人もいて、ヘジャが初めて訪れた時にはうんざりしてしまう場面も。

その行動一つ一つに理由があったとしても、このような場所にはまったく縁がなかった25歳の女の子には、理解することが簡単ではないのかもしれません。

二人のヘジャというキャラクターを通じて、『歳をとる』という意味を色々な方面から描いているような気もしますね。

イ・ヒョンジュとキム・ヨンスのラブロマンスも、ゆっくりですが進展あり?ヨンスのおバカぶりにイライラしっぱなしなヒョンジュですが、同時にたまに見せてくる優しさにドキドキさせられっぱなし。

とても可愛い二人ですが、中学生の恋物語のように進展が遅いです。ヘジャとジュナの恋といい、少しもやもや感が残る回でした。

いつになったらジュナはヘジャが歳をとってしまったことに気づくのでしょうか?

もしかしたら、最後まで気がつかないのでしょうか?個人的には早くジュナがヘジャに完全に心を開いて救われるシーンが見たい!全話一気に観れないのがもどかしい。

次回は進展していることに期待!

眩しくての動画を全話視聴する方法

\無料で30日間お試しできます/

眩しくてはツタヤディスカスでDVDが借りられます!

ツタヤディスカスには、30日間の無料お試し期間がありその間であれば、アジアドラマのみならず、アニメ・映画・ドラマが見放題!お試し期間中の解約ならお金は一切かかりません♪

ただし、新作・準新作は対象外なのでご注意ください!

また、この記事に記載されている情報は2020年7月2日現在のものです。無料お試し期間や動画配信期間などは公式サイトをご確認ください。

50音順で韓国ドラマを探す
yu-ki

yu-ki

韓国ドラマが大好きすぎて、暇があれば常に視聴しています。もう何作品見たかわかんないくらい見てますね(笑)

そんな大好きな韓国ドラマのあらすじと感想をしっかりお伝えできたらなと思います♪

おすすめ動画配信サービス(韓国ドラマVer.)

U-NEXT

U-NEXTは、韓国ドラマのラインナップが非常に豊富で最新作も早く配信されます。

無料トライアルも31日間と長く、毎月1200Pも貰えるので韓国ドラマを沢山見たい方には、最高のサービスです。

TSUTAYA DISCAS



ツタヤディスカスは、動画配信サービスではなくDVDレンタルになりますが韓国ドラマのラインナップが断トツトップです。

動画配信じゃないって事で2位となりましたが、無料トライアルが30日間とこちらも長めなので、韓国ドラマが好きな人なら試してみるべきです♪

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です