眩しくて【韓国ドラマ】1~4話あらすじ・ネタバレ感想!動画を無料視聴するには?

3 min

ここでは、「まぶしくてー私たちの輝く時間ー」の1~4話のあらすじを感想付きでご紹介しています。

作品が気になる方や見逃した方など、少しでも参考になればと思います。ごゆっくりお楽しみください。

動画情報

\無料で30日間お試しできます/

眩しくてはツタヤディスカスで最終話まで配信中!

ツタヤディスカスには、30日間の無料お試し期間がありその間であれば、アジアドラマのみならず、アニメ・映画・ドラマが見放題!お試し期間中の解約ならお金は一切かかりません♪

眩しくて(まぶしくて)1~4話あらすじ

「まぶしくてー私たちの輝く時間ー」は「今週妻が浮気します」の最強コンビ、キム・ソギュン(演出)とイ・ナムギュ(脚本)が手がけたハートフルドラマ。

キャストは「恋のゴールドメダル〜僕が恋したキム・ボクジュ〜」のナム・ジュヒョク、「知ってるワイフ」のハン・ジミン、そして国民的女優「優しくない女たち」のキム・ヘジャ。

温かくも個性的な家族と暮らしているヘジャ(ハン・ジミン)は明るく素直な25歳。

タクシー運転手をしている優しい父(アン・ネサン)、しっかり者で美容師の母(イ・ジョンウン)、万年無職の兄(ソン・ホジュン)、そして愛犬パップルと一緒に暮らしている。

平凡な家庭で育ったヘジャだが、幼い頃に砂浜で時間を戻せる不思議な腕時計を拾う。

時計を使うと使った分だけ年を取ってしまう事に気がついたヘジャは、それ以来使わずに大切にしまっていた。

学生の頃に兄の友人から声を褒められたことがきっかけでアナウンサーを目指すようになるが、現実は厳しくなかなかうまくいかない。

25歳になっても職につくことが出来ず悩んでいた時に、記者志望のジュナ(ナム・ジュヒョク)と出会い、彼のことを知るにつれ惹かれていく。

そんな折、大好きな父が交通事故に遭い突然亡くなってしまう。悲しみに暮れたヘジャがなんとかして父を救おうと手に取った物は、ヘジャが幼い頃に砂浜で拾ったあの不思議な腕時計だった。

時計を使い何度も何度も時間を巻き戻し、やっとのことで父を救うことができたヘジャ。泣きながら父に駆け寄って行った日の朝、ヘジャを見る家族の反応がどうもおかしい。

不思議に思ったヘジャが鏡で自分の顔を見てみると、そこに映っていたのは70歳ぐらいのおばあさん(キム・ヘジャ)だった…。

父を助けることはできたものの、自分が老いてしまった事実を受け入れられず落ち込んでいたヘジャ。どうにか自分はヘジャだと家族に告げるが、家族も突然の事実を受け入れられず戸惑っていた。

そんな時、老いた姿をこれ以上家族に見せたくないヘジャは、遺書を残し家を出た。自殺を試みようとすれば偶然真下にいたジュナに説得され思いとどまり、次に家出をするとまたジュナに見つかり連れ戻される。

そんな事を繰り返しているうちに、老いてしまった事実を受け止め、家族の為にも前向きに生きて行こうと心に決める。

家族との距離が少し近くなってきた時、お年寄りが集まる広報館の噂を聞き足を出向くことにした。しかし、そこで目にしたのは、てっきり記者になったと思っていたジュナの姿だった…。

眩しくて(まぶしくて)1~4話の感想

ドラマが始まる前の予告編を見た時は、時間を戻してしまった女の子が年を取ってしまうという設定に、正直あまり期待はしていませんでした。

自分の中で最近よくあるタイムスリップのような展開を想像していたので、「少しありきたりだな。」と思い、観ようかどうしようかという感じだったのですが、いざ観てみると思いのほか引き込まれる。

韓国の作品は、コメディーと感動を上手く融合させている作品が多いように感じますが、これもその一つ。まず、キャラクターの魅力。

25歳のヘジャと70歳のヘジャの、苦境に負けない明るく素直な性格が作品を引っ張っていることは言うまでもないですが、そのヘジャの周りで繰り広げられるドラマにも目が離せない。

ヘジャの兄のヨンス(ソン・ホジュン)はこのドラマの癒しと言うべき存在で、万年無職でお肉大好きなおバカキャラが、作品に味を出してくれています。

この兄としっかり者の母の絡みもまた面白い。そして、俳優達の演技も光る。ベテラン陣の自然な演技に毎回とても惹かれます。

特におばあさんになったヘジャを演じるキム・ヘジャさん。さすが国民的女優と言われているだけあって、見た目は70歳、中身は25歳のヘジャの演技がとても魅力的。

表情や話し方や仕草が可愛らしく、若い。心と体のアンバランスさをとても上手に表現できていると思います。

ヘジャの母役のイ・ジョンウンさんの力強く、ときにはユーモア溢れる演技にも注目してもらいたいです。この作品のもう一つの魅力は、もちろんそのメッセージ性にあり。

アナウンサーになる夢を持ちながらも、なかなかうまくいかない25歳のヘジャの苦悩。

自分の意志に反して勝手に流れてしまった時間への悲しみと、自分の大好きな人たちが自分だと気がついてくれない寂しさと孤独を抱えているおばあさんのヘジャ。

複雑な家庭環境により心に深い傷を負い、たった一人頼れる身内だった祖母をも亡くし、希望を見失っているジュナの葛藤。

借金を抱え働き詰めのヘジャの両親、歌手になることを夢見るヘジャの友人ユン・サンウン(ソン・サンウン)など。

それぞれの人生の葛藤をそれぞれの形で描いているのにも注目。

まだ4話のみの放送で、まだまだこの先の展開は予想しがたいですが、この作品が伝えたいとしているメッセージはもうすでに見え始めているような気がします。

題名が示す通り、まぶしくて輝いている時間は人生誰にでもあるはず。「今」を精一杯生きることの大切さを問う、そんな物語。

笑える、泣ける、そして、今を生きる勇気をくれる。そんな作品に出会いたい人にはぜひ観てほしい作品です。

眩しくての動画を全話視聴する方法

\無料で30日間お試しできます/

眩しくてはツタヤディスカスでDVDが借りられます!

ツタヤディスカスには、30日間の無料お試し期間がありその間であれば、アジアドラマのみならず、アニメ・映画・ドラマが見放題!お試し期間中の解約ならお金は一切かかりません♪

ただし、新作・準新作は対象外なのでご注意ください!

また、この記事に記載されている情報は2020年7月2日現在のものです。無料お試し期間や動画配信期間などは公式サイトをご確認ください。

50音順で韓国ドラマを探す
yu-ki

yu-ki

韓国ドラマが大好きすぎて、暇があれば常に視聴しています。もう何作品見たかわかんないくらい見てますね(笑)

そんな大好きな韓国ドラマのあらすじと感想をしっかりお伝えできたらなと思います♪

おすすめ動画配信サービス(韓国ドラマVer.)

U-NEXT

U-NEXTは、韓国ドラマのラインナップが非常に豊富で最新作も早く配信されます。

無料トライアルも31日間と長く、毎月1200Pも貰えるので韓国ドラマを沢山見たい方には、最高のサービスです。

TSUTAYA DISCAS



ツタヤディスカスは、動画配信サービスではなくDVDレンタルになりますが韓国ドラマのラインナップが断トツトップです。

動画配信じゃないって事で2位となりましたが、無料トライアルが30日間とこちらも長めなので、韓国ドラマが好きな人なら試してみるべきです♪

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です