韓国ドラマ-眩しくて-11話のあらすじとネタバレ感想!

3 min

こちらの記事では、韓国ドラマ-眩しくて-11話のあらすじとネタバレ感想についてかいています。11話の内容が気になる!知りたい!って方は、ぜひ参考にしてみてください。

また、内容は文章じゃなく動画で見たいって方は、ツタヤディスカスをおすすめします。理由は、現段階では眩しくてはツタヤディスカスでしか見れないからです。(2020年7月現在)

眩しくての動画情報

\無料で30日間お試しできます/

眩しくてはツタヤディスカスでDVDが借りられます!

ツタヤディスカスには、30日間の無料お試し期間がありその間であれば、アジアドラマのみならず、アニメ・映画・ドラマが見放題!お試し期間中の解約ならお金は一切かかりません

ただし、新作・準新作は対象外なのでご注意ください!

また、この記事に記載されている情報は2020年7月2日現在のものです。無料お試し期間や動画配信期間などは公式サイトをご確認ください

ただ、LaLa TVでも放送されてるようでしが、サービス面を考えると圧倒的にツタヤディスカス一択ですね。下記に詳しく紹介しているので気になる方は参考にしてみてください!(^^)!

韓国ドラマ-眩しくて-11話のあらすじ

本当のストーリーはこうだった。キム・ヘジャ(キム・ヘジャ)はおばあさんで、元美容師。両親は亡くなり、兄妹は兄のヨンス(ソン・ホジュン)が一人。

そして足が悪い息子(アン・ネサン)、息子の嫁(イ・ジョンウン)、彼らの息子のミンス(ソン・ホジュン)。夫はジュナ(ナム・ジュヒョク)。

仲良しの友人はヒョンジュ(キム・ガウン)と歌手志望のサンウン(ソン・サンウン)。ヘジャが夢に見た出来事は、ヘジャの絡まり合った記憶から構成されたものだった。

時は1970年代に遡る。ヘジャはジュナとの恋に浮き足立っている。

初デートをし、交際が始まってもなかなか奥手で手をだしてこないジュナに痺れを切らしたヘジャは、あの手この手で初キスをしようとする。が、なかなか上手くいかず、全て躱されてしまう。

占い師の助言のおかげか、ヘジャとジュナは無事に初キスを交わし、時間をかけて愛を育み結婚までに至る。プロポーズの際、ジュナはヘジャに指輪を、そしてヘジャはジュナに腕時計を贈る。

サンウンは占い師の助言通りに改名して歌手デビューを果たし、ヒョンジュはヘジャの兄ヨンスと結婚する。

そして時は現代に戻る。ヘジャが夢で出会った広報館の友人達は、ヘジャがいる施設の人達だった。ある人は入居者、ある人はスタッフとして働いている。そこにも様々な思いと悲しみがあった。

ある日、ジュナにそっくりな医者が、ヘジャの息子に母の病状の深刻さを告げる。薬で進行を遅らせることは出来るが、治る可能性は無い、という内容だった。

悩んだ息子は、母の病気のせいでこれ以上妻に迷惑をかけたくないと思い、離婚届を準備する。それを見た妻は怒り、離婚届を破り捨ててしまう。

まるで自分の母親のように、時間を作ってはヘジャのお見舞いに行く彼女。貧しい暮らしに足の不自由な夫を持つ嫁を不憫に思ったヘジャは、ある日「今後は自分の事だけを考えて自由に生きて。」と伝える。

「どういう選択をしても、私はあなたの味方よ。」

そんな状況下でも夫と義母の側にいる決意をした彼女は、ヘジャを気遣い再度施設へ足を運ぶ。しかし、病状が悪化したヘジャの記憶からは嫁の記憶が消えていた。

まるで他人のように話しかけるヘジャに、一人部屋の外で涙を流す。ある夜、ヘジャはあの夢に出て来た車イスのおじいさんが寝ている地下の部屋を覗きに行く。

その腕にはヘジャがジュナにプレゼントしたはずのあの腕時計が・・・。

韓国ドラマ-眩しくて-11話の感想

夢と現実との差を埋めるべく、過去と今を行ったり来たりします。まだ明かされていない謎や、長かった夢の部分に引っ張られていることもあって、なかなか頭がついていきませんが・・・。

一つ一つストーリーの変化に、順応していっているという感じでしょうか。

謎と言えば、あの腕時計をした車イスのおじいさん。

前回の救出作戦の時、なぜか地下室に閉じ込められていたのをヘジャ達が発見し救出したシーンがありましたが、あれは現実世界でおじいさんが地下の階で生活をしていたからだったんですね。

ただ、おじいさんの正体は未だ不明です。なぜヘジャがジュナにプレゼントした腕時計をしているのかも未だ明らかになってはいません。

どうもジュナと関係があるようなのですが・・・夢の世界でも、ずっとジュナの顔を見て怖がっていましたし。

夢の世界と現実世界が繋がっているため、今思えば今までも過去と現在を結ぶ話のヒントのようなものはたくさんあったような気がします。

例えば、ヘジャの息子は現実でも警備員の仕事をしていますし、おばあさんになってからのヘジャに対してなぜかずっとぎこちない態度をとっていました。

それは現実でも変わりません。ヘジャの病気のせいなのでしょうか。それとも親子間で何かあったのか。また、ヘジャの息子とミンスの仲も少しぎこちないような・・・。

なんでも懐にしまうドラえもんおばあさんも実際に施設で生活していて、息子達と揉めるシーンもあり、ヘジャ、シャネルおばさん、ジュナと続いて、この作品では親子間の葛藤のようなものが多く取り上げられていますね。

ただ、安心した点は嫁姑が信頼関係ができていて、仲が良かったということでしょうか。夢で、ヘジャが家族をとても大事に思っていたので、現実でも息子、兄、嫁を大切にしていたんでしょうね。

嫁を不憫に思い、記憶がなくなる前に言ったヘジャの言葉がとても印象的でした。苦労してきた嫁にとっては、あの言葉だけでどんなに救われたか分かりません。

夢でも現実でもあまりコミュニケーションが上手くない夫に対しても、不満はたくさんあったんじゃないでしょうか。

「どういう選択をしても、私はあなたの味方よ。」という言葉、夢でヘジャが母を励ます為に言っていた言葉と同じですね。

ヘジャの回想シーンは、ずっとほのぼのしていました。と同時に、ジュナは現実でもこんなに鈍感で行動が遅かったのか、とある意味納得といった感じでしょうか。

やっぱり、ヘジャが見た夢は実際に起こった記憶からできたものですね。まあ、夢では行動を起こす前にヘジャが消えちゃった(おばあさんになっちゃった)のですが。

サンウンことユン・ボクヒは歌手として成功を収め、ヒョンジュもヘジャの兄ヨンスと結婚し、なんだかんだ言って幸せそう。

次回はついに最終回!このほのぼの感が次回も続く?というわけでは残念ながらなさそう。

第12話ではおじいさんの正体、ヘジャが遺骨を抱えていた理由、ヘジャと息子のぎくしゃくした関係の真相、そしてヘジャがあの夢を見た理由が、全て明らかになりそうです。涙無しでは見れなさそう!

眩しくての動画を全話視聴する方法

\無料で30日間お試しできます/

眩しくてはツタヤディスカスでDVDが借りられます!

ツタヤディスカスには、30日間の無料お試し期間がありその間であれば、アジアドラマのみならず、アニメ・映画・ドラマが見放題!お試し期間中の解約ならお金は一切かかりません♪

ただし、新作・準新作は対象外なのでご注意ください!

また、この記事に記載されている情報は2020年7月2日現在のものです。無料お試し期間や動画配信期間などは公式サイトをご確認ください。

50音順で韓国ドラマを探す
yu-ki

yu-ki

韓国ドラマが大好きすぎて、暇があれば常に視聴しています。もう何作品見たかわかんないくらい見てますね(笑)

そんな大好きな韓国ドラマのあらすじと感想をしっかりお伝えできたらなと思います♪

おすすめ動画配信サービス(韓国ドラマVer.)

U-NEXT

U-NEXTは、韓国ドラマのラインナップが非常に豊富で最新作も早く配信されます。

無料トライアルも31日間と長く、毎月1200Pも貰えるので韓国ドラマを沢山見たい方には、最高のサービスです。

TSUTAYA DISCAS



ツタヤディスカスは、動画配信サービスではなくDVDレンタルになりますが韓国ドラマのラインナップが断トツトップです。

動画配信じゃないって事で2位となりましたが、無料トライアルが30日間とこちらも長めなので、韓国ドラマが好きな人なら試してみるべきです♪

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です