韓国ドラマ-眩しくて-10話のあらすじとネタバレ感想!

3 min

こちらの記事では、韓国ドラマ-眩しくて-10話のあらすじとネタバレ感想についてかいています。10話の内容が知りたい!気になる!って方は、ぜひ参考にしてみてください。

また、内容は文章じゃなくて動画で知りたい!って方には、ツタヤディスカスをおすすめします。理由は、現段階で眩しくてが見られるのはツタヤディスカスだけだからです!(^^)!

眩しくての動画情報

\無料で30日間お試しできます/

眩しくてはツタヤディスカスでDVDが借りられます!

ツタヤディスカスには、30日間の無料お試し期間がありその間であれば、アジアドラマのみならず、アニメ・映画・ドラマが見放題!お試し期間中の解約ならお金は一切かかりません♪

ただし、新作・準新作は対象外なのでご注意ください!

眩しくて-10話のあらすじ

ジュナ(ナム・ジュヒョク)がロシアへ旅立ったと思っているヘジャ(キム・ヘジャ)は、まだ彼のことが気になっている。

そんなヘジャを見兼ねたヒョンジュ(キム・ガウン)とサンウン(ソン・サンウン)は、3人で旅行に行こうと提案する。

兄のヨンス(ソン・ホジュン)は、一緒に連れて行ってもらおうと車のトランクに忍び込むが、結局旅行は中止になり、車はヨンスを乗せたままなんとアフリカへ売られてしまう。

そんな中、ヒウォン(キム・ヒウォン)は保険金目的で老人達を事故に見せかけ殺害する計画を立てる。突然広報館に集められた高齢者達。事務室の机の上に並べられた生命保険の書類の山。

そして旅立ったはずのジュナが、荷造りが済んだ鞄を残し消えた。怪しんだヘジャが広報館内を調べてみると、ジュナのブレスレットの一部を発見する。

車イスのおじいさんの発言もあり、ヘジャはジュナがヒウォンに拉致され地下に閉じ込められていることを悟るのだった。

そしてヘジャは、ヒウォンに呼び出されていない=保険に加入していない高齢者達を呼び出し、救出作戦を練る。それぞれの得意分野によって役割が分担される。

ドラえもんのように何でも懐にしまい取り出すことができるおばあさん、歩くスピードの遅さから自分の後ろに歩く人の動きを遅くするおばあさん、杖をつくことで辺りに何があるか把握できる盲目のおじいさん、二人で一人の様に行動することができる双子のおじいさん、どんな犬でも従わせてしまうおじいさん、そして武術が得意でヘジャのことが大好きなおじいさん。

この7人を引き連れ、無事ジュナを含めた全員を救出することに成功するヘジャ。

救出劇の後、皆で海に向かう。皆自分が若くて眩しかった時代を思い出し懐かしんでいる。

それぞれが夕日が沈む海を静かに眺めていると、車イスのおじいさんが突然身につけていた腕時計をヘジャに渡そうとする。そしてその時計の裏にはHJのイニシャルが。

それを見た瞬間、ヘジャを包む時間の流れが急速に流れ始める。ヘジャの頭に突然流れ込んでくる映像、それはジュナと25歳のヘジャの結婚式の様子だった。

そしてジュナの腕にはあの見覚えのある腕時計。辺りを見回すと、今まで一緒に海を眺めていたはずの仲間達が消えている。

その代わりに、遺骨を抱え涙を流す25歳のヘジャ(ハン・ジミン)が小さな子供と並びこちらを見ている。そのすぐ後、遠くから心配そうに走ってくる父(アン・ネサン)と母(イ・ジョンウン)が見える。

二人はヘジャに向かって「お母さん(お義母さん)!」と呼んでいる。その瞬間、ヘジャは気を失ってしまう。目が覚めた時、ヘジャを取り巻く環境が一変している。そして、ヘジャのナレーションが続く。

「私はアルツハイマー病を患っています。」

眩しくて-10話の感想

第10話はコメディータッチな展開から始まり、一気に衝撃のラストまで駆け抜けました。内容濃いです。

兄のヨンスが妹達と一緒に旅行に行きたくて試行錯誤するのですが、結局は大失敗に終わり、最後にはなんと一人でアフリカに行ってしまうという・・・。

ヒョンジュとの恋の行方はどうなるんだ?と思いつつ、とてつもなくバカで、可哀想な兄の最後でした。

そして、お年寄り軍団による救出作戦がなんとも面白く、むしろあれだけで映画作れるんじゃないかっていうレベルでした。盲目のおじいさんなんかは、スーパーヒーロー並みの特殊能力を持っていましたし。

ただゆっくり歩いていたおばあさんもいましたが。ただ、その構成が面白くて。

それぞれがみんな弱みを武器として使い、いつもは「迷惑」としか捉えられないようなものでも、特技として使い強さに変える。

たとえば物を盗んで自分の懐に入れたり、ゆっくりでしか歩けずに周りに迷惑をかけたり。そんなことが、視点を変えるとスーパーヒーローになっちゃうんですもんね。

それをコメディータッチで描いていたので、まるでアクションコメディーを見ているかのようでした。悪役の皆さんが、お年寄りに負けていたのがなんだか可愛らしかったですね。

それぞれが、自分の眩しかった若かりし頃を思い出していたのも印象的でした。みんな楽しそうで、穏やかで。まるで、こんな風に立ち止まって昔を振り返ったことがなかったかのように。

ラストは衝撃の一言でしたね。今までの事は全ておばあさんのヘジャが見た夢だった。あのアクションコメディーが夢だったなんてかなり残念。

兄のこともどうなるの?と思っていたのですが、心配する必要はなかったんですね。ただ、完全な夢ではないのかも。25歳のヘジャは自分が若い頃の姿だった。

そして父と母だと思っていた人物が自分の息子と嫁だった。そしてヘジャの側には夢の中のジュナにそっくりの医者。

物語のカラクリとしては、時間を回したのではなく、全ては自分の記憶が作り出したストーリーだった、ということでした。第10話ではここまでしか分かりませんでした。

それにしても、ちょくちょく大事なところで登場するあの車イスのおじいさんは一体何者?ジュナが捕まっていることを知っていたり、ジュナを救出しに地下に降りた時なぜか一緒に捕まっていたり。

あのおじいさんが、なんだかキーパーソンのような気がしてならないですね。あの時間を戻せる時計をずっと持っていましたし。

まだまだ謎が多い第10話ですが、残り2話でヘジャの若い頃の記憶を探っていくことになりそうですね。

眩しくての動画を全話視聴する方法

\無料で30日間お試しできます/

眩しくてはツタヤディスカスでDVDが借りられます!

ツタヤディスカスには、30日間の無料お試し期間がありその間であれば、アジアドラマのみならず、アニメ・映画・ドラマが見放題!お試し期間中の解約ならお金は一切かかりません♪

ただし、新作・準新作は対象外なのでご注意ください!

50音順で韓国ドラマを探す
yu-ki

yu-ki

韓国ドラマが大好きすぎて、暇があれば常に視聴しています。もう何作品見たかわかんないくらい見てますね(笑)

そんな大好きな韓国ドラマのあらすじと感想をしっかりお伝えできたらなと思います♪

おすすめ動画配信サービス(韓国ドラマVer.)

U-NEXT

U-NEXTは、韓国ドラマのラインナップが非常に豊富で最新作も早く配信されます。

無料トライアルも31日間と長く、毎月1200Pも貰えるので韓国ドラマを沢山見たい方には、最高のサービスです。

TSUTAYA DISCAS



ツタヤディスカスは、動画配信サービスではなくDVDレンタルになりますが韓国ドラマのラインナップが断トツトップです。

動画配信じゃないって事で2位となりましたが、無料トライアルが30日間とこちらも長めなので、韓国ドラマが好きな人なら試してみるべきです♪

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です